誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    闘病記

闘病記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
類似テーマ: 闘病記 闘病
テーマ「闘病記」のブログを一覧表示!「闘病記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「闘病記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「闘病記」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

リンパ腫とちょび予兆その2
7月初旬。いろいろと新しいフードを手に入れてみました。初めてのフードはとりあえず食べるのですが、2日と続きません。トッピングをしても、気に入ったトッピングだけを食べている様子。ある日、あまりにフードを残すので、叱りつ ... » more

リンパ腫とちょび予兆その1
我が愛犬ちょびの闘病の様子を備忘録として残していきます。個体差があり同じ症状ではないかもしれませんが、消化管型で抗がん剤治療中の犬を見つけるのはなかなか難しかったです。リンパ種の予兆があったかと顧みると、わずかながらに思い出 ... » more

熱が出たと思ったら、CRP17!! 月曜日の夜、ぶるぶると寒気がした。やばっ!と思ったけど、あっという間に39度の熱。そして、次の日も38度以上の熱。なかなか下がらず・・・ぐったりとしてまったく動けず。しかし、3日目の朝、起きたら35度8分。低すぎでし ... » more

新しい薬にチャレンジ! 7月の末から3週間入院し、なんとか退院しました。お腹の中で炎症が起こっていて、CRPが19まで上がったりもしましたが、ステロイドを点滴で入れて落ち着きました。入院して2日目がしんどかったかな。発熱と嘔吐、下痢、腹痛で寝たきり ... » more

なんと・・・CRP11だとさ!! 昨日、7月の定期検診に行ってきました。血内と消内の2科です。消化器内科を先に受診しましたが、入ってすぐに「どう〜?調子〜?」っと主治医。「悪いです〜!」と返す私。「そうだと思うよ〜!炎症反応11なんだけど・・・!」だ ... » more

さらば クリスティーナ! 先月で、募金活動も終了したので・・・。以前もご紹介したと思いますが、心臓病の女の子です、クリスティーナさん。クリスティーナの世界 、音楽しかもバンド活動のカテゴリーにあります。私も以前、このカテゴリーにいたので読者になり ... » more
テーマ Blog 闘病

ご冥福をお祈りいたします 毎朝、BLOGランキングお気に入りを巡回してポチッ!しています。↑今年は、トマトの成長が悪くまだ5個しか生っていません。枝ぶりも成長しないし、失敗かな?以前は音楽関係のBLOGを見る機会が多かったのですが、心臓で入院して ... » more
テーマ 闘病 心臓

ご無沙汰しております。前回の「コレステリン肉芽腫」除去手術から2年が経過しましたので、現状をご報告致します。この1年は、耳垂れで痒くて耳かきで外耳を傷つけてしまい、1回外耳炎になりました。外耳炎ってすごく痛いし辛いのです ... » more

プレドニンさらに減量 6月の検診に行ってきました。整形外科は、レントゲンをとってから診察。やはり、圧迫骨折してるけど、悪くなってないので3ヶ月後に受診することになりました。次、消化器内科へ。(めずらしく早く呼ばれ、ちょっとあせりました。) ... » more

そういえば・・・5月の検診結果 5月末に、定期検診に行ってきました。たいして変わりないのですが、報告です。午前中の終わり頃、整形外科を受診。レントゲンを撮ってからの診察でした。背骨の痛みは、やっぱり、圧迫骨折でした。「腰の曲がったおばあちゃんいるで ... » more

だいぶ前のことになりました。4月15日はMRIとマルクの検査日でした。整形外科受診の結果、MRIでは骨壊死はみられず。異常なしでありました。「骨膜の炎症だったのかもしれない。」とのことで、「壊死してなくてよかったねえ〜!!」 ... » more

「OSAKA BOOK FESTA+2015」スタート 昨日、スタンプラリー用のハンコと記念バッジがまちライブラリーより届きました。いよいよ「OSAKA BOOK FESTA+(大阪ブックフェスタ+)2015」がスタートしました。星湖舎では、@期間中(4月18日〜 ... » more

気になる股関節痛・・・痛いけど・・・職場復帰した さすがに松葉杖で仕事に行くのはイヤかなと思い、安い杖を買った。授業の時も、松葉杖より杖の方が動かしやすいでしょう?でも結局、杖だと足に負担がかかり痛みが増し、松葉杖の方が負担が軽くなり、痛みが和らぐことがわかったので、松葉杖持って学 ... » more

3月9日に、血内受診。CTの結果、特に異常はない。リンパが腫れて神経刺激してるかと思ったけど、そうではなかった。ちょっと、大腿骨頭が丸くなく、ガタガタに写っていましたが・・・、特に問題ないみたい。とにかく痛みがひどく、結 ... » more

3月5日に定期検診。1,採血9:302,消化器内科10:30(診察予定)3,血液内科12:00(診察予定)の順にまわるのだが、今日は消内の先生がいつもやるレントゲンと採尿検査が入っていなかった。いつも朝ご飯を食べてか ... » more

こんにちは。今回は、一昨年(2013年6月〜10月末、約半年間*1)の「北九州で学習したこと」の序章です。*1:正確には、事の発端が2012年11月(義父死亡時)なので約1年間。(「北九州で学習・・・」って何?と ... » more
テーマ 日記 闘病記

2月20日は、大腸内視鏡。消内主治医に「痛かったらごめんね〜!」と、検査予約時に言われていたので、はっきり言って・・・恐怖だった。しかし、胃カメラでかなり時間かかったせいか、今回は鎮静剤を使うことになった。検査時間の1時間半 ... » more

左の股関節があまりにも痛いので、翌朝、近所の病院に行った。昨年の6月まで通っていた整形外科。問診票に痛いところと、病気について記入し、待つこと15分。看護師さんが質問に来た。「セリアック病ってなんですか?」病気について簡 ... » more

3月中旬に職場復帰を目指していますが、その前に内視鏡検査をすることにしました。2月16日に胃カメラ、20日に大腸カメラ。胃カメラは、のどの麻酔はしたけれど、鎮静剤はなし。拡大内視鏡を使用したみたいです。どうしてかとい ... » more

副作用は継続中・・・そして あっという間に時間が過ぎていく。何にもしていないからか、余計に早い。たっぷり時間あるから・・・と、やりたいことを考えてはいるけれど、ぼ〜っ、と考えるばかりで、何もしてない。これが療養で、身体を休めていることになるのだろうけど ... » more

「良きガンとも」について娘が乳がんで手術、あれから10年たった。そのとき私は言葉を掛ける事が出来ずにいたっけ。医者から私がガンである事を知らされた家内や娘夫婦何食わぬ顔で、私の前でつくろっていた事を知った時涙が止まらなかった。娘にガンであ ... » more
テーマ 闘病 ガン友

腎臓がん発覚してからそれを知った古きよき友が自分のガン闘病記を送ってくれて励ましてくれる。彼は胃がんそして膀胱がんと闘った、退院二日目には空手の指導をしている強者。見習いたいとこありで友のメール発表します。ガン保有者の皆さんこの ... » more
テーマ 闘病 ガン友  トラックバック(1)

「闘病記」&「患者会の文集」を探しています ご存知の方も多いかと思いますが、がん患者さんと24時間を共に過ごすというチャリティーイベント「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」。このイベントに私たち関西で闘病記を編集している者たちが「チーム闘病記」を編成して参加しています。「チー ... » more

Satoru's-log雑誌
雑誌 昨日発売の「ハチマルヒーロー Vol.20」ありゃっ、顔出しフルネーム… (^-^ゞ ... » more
テーマ 闘病 LEOPARD

Satoru's-log21年目の車検
21年目の車検 今日はチビの保育園のバザー準備作業の後、通勤車の全塗装の最終仕上げ作業と、車検(21年目?)のために雪の常磐道を夏タイヤで平塚へ〜リフトで持ち上げて見てみた結果、これまでの整備の甲斐あって…ナント今回は要修理ヵ所ナシ!! ... » more
テーマ 闘病 LEOPARD

Satoru's-log勤労感謝の日連休
勤労感謝の日連休 機能性セラミックスのゾルゲル法での合成…でわなく!!チビがパンを焼きたいと言うので、生地づくり中。なんだかんだ実質的にアタクシが作業することになり〜三連休初日の朝っぱらから、家の台所で普段の仕事まがいのコ ... » more
テーマ ハイキング 闘病 LEOPARD

あきっしーのブログ風邪か?花粉症か?
前略、あきっしーにて候う。由来は秋葉原とふなっしーを略してみました。今日は新木場に行ってきませんでした。本日は休みです。だから今日は一日遊び放題!と思いきや、思い返せば全然余裕の無い一日でした…。 ... » more
テーマ 花粉症 闘病 風邪

Satoru's-log闘病
闘病 @筑波の部屋… 病床にて新たな発見?!デーモン小暮閣下ひきいる聖飢魔IIのオドロオドロした旋律は、なんと琉球音階、ドミファソシド(レ、ラ抜き)でわないか!!…ってことは「蝋人形の館」も三線で弾ける???で ... » more
テーマ 音楽 闘病

すごろく・・・みたいな。 久しぶりの更新です。なんと、今日はクリスマスイブ。今まで何もしなかったけど、金時のためにプレゼント用意したり、母にクリスマスケーキ買ってもらったり。そしてこれから、金時用のチキンでもつくろうか・・・などと考えている私です。 ... » more

こんにちは。今回は、いよいよ北九州シリーズ?の最終回です。前回(4ヶ月前)までのザックリとした復習:都内S区のSデンタルオフィスで「顎骨壊死」を恐れたK氏に抜歯拒否をされ放置されたまま、その後ダンナの職場 ... » more
テーマ 日記 闘病記

 

最終更新日: 2016/11/18 18:15

「闘病記」のブログ関連商品

» 「闘病記」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る