誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    里芋

里芋

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「里芋」のブログを一覧表示!「里芋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「里芋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「里芋」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

里芋が石鯛になって帰ってきた 夕方にピンポーンとチャイムが鳴った・・・誰だろうと玄関に出てみたら、御近所の釣り名人宅の奥さんが大きなビニール袋を持っておられた。最近立て続けに貰ったイシガキダイのお礼の積りで、前日に畑で採れた里芋を持って行ったんだけど今度は大きな石鯛を貰 ... » more
テーマ イシガキダイ 里芋 石鯛  コメント(6)

初めての里芋を試し掘り 秋も深まってすっかり涼しくなった。家庭菜園を始めて10年チョットで初めて植えた里芋、里芋の種類など何も考えずに植えたのが6月中旬だ。ネットで収穫時期を確認したら初霜の頃とか葉っぱが黄色くなったらとか色々あって収穫を躊躇してた。四株植えた中で ... » more

ピンボケ・カメラ里芋
里芋 里芋の収穫です。里芋の跡地を利用したくて里芋を掘りあげました。収納場所がないので畑の空いているところに大きな穴を掘り籾殻を敷き詰め里芋を並べます。上から大量の籾殻を被せます。 ... » more

ピンボケ・カメラ里芋
里芋 二株でこれだけ入ってました。かごは、育苗ケースです。お嫁さんが実家へ帰ると言うことで畑の野菜を押し売りです。サトイモの他に出来の悪い大根・大きくなり過ぎたホウレンソウ・レタスそれにワケギ一人では、使いけれない白菜を半 ... » more
テーマ 自家野菜 大根 里芋  コメント(2)

組贈り物
贈り物 イナカの友達から贈り物が届いたb:これ食ったらキミんとこの里芋はクズよ里芋なんか数年に一度しか食べないから「どうよ」って言われても返事で ... » more
テーマ 里芋

組里芋
里芋 たまねぎの話題に触れられません畑ではいつものようにたまねぎ対雑草の戦いがはじまっています何年たってもゼンゼン前へ進めませんでまたまた里芋のおはなし都会の人にはどう評価される ... » more
テーマ 里芋  コメント(2)

組里芋
里芋 これだけ送ればだれか美味しいと言ってくれるかもしれませんなむなむなむ.. ... » more
テーマ 里芋

ネットハウスの野菜達忘備録
2015/11/29日曜日晴れ獺祭前7℃寒い一日先日の雪でズッキーニの葉は凍ってしまった様。それでも雌花も雄花も咲いていて、収穫しました。トウモロコシは葉の一部が白く抜けた様になってかさかさに ... » more
テーマ 里芋 忘備録

組出荷
出荷 醜評里芋の出荷しましたどんな評価がくるか楽しみですなおご注文頂いたミナミナさま順 ... » more
テーマ 里芋

組郵便局さま
郵便局さま 郵便局さまありがとう住所記載に不備があった「里芋」ゆうぱっく君5日間かかって無事到着仙台の友人Aに送るつもりで記入した住所が友人Bの住所になっていました ... » more
テーマ 里芋  コメント(1)

里芋、全部収穫しました。 里芋です。あと3株残ってます。全部掘り出しました。そろそろ場所も欲しいからね。衣装ケースが置いてあったのでとりあえず放り込んでおきます。大きい里芋、たく ... » more

組危機
危機 う〜ん耕作放棄地を借り上げ1町歩まで増やしてきた農業部門タマネギに続いてサトイモ栽培も存続の危機なぜってねmちゃんあのサトイモ0点だ数日前いなかのトモダ ... » more
テーマ 里芋  コメント(1)

秋野菜でもう一品!お腹満足サブおかずで決まり! レシピブログのくらしのアンテナにてレシピを掲載していただきました。秋野菜でもう一品!お腹満足サブおかずで決まり!里芋とツナのスティックコロッケ♪レシピはこちら。過去記事はコチラ。よろし ... » more
テーマ くらしのアンテナ 春巻き 里芋

茎が赤い里芋と白菜を収穫しました。 最近出番がないポポ、写りが悪いので毎回ボツ。掲載されずに時が流れ…(前回の登場は6月17日)忘れ去られてしまうのでは?可哀想なので載せてあげよう。ついでにメルも掲載。 ... » more

悠悠閑閑家庭菜園間引き作業
間引き作業 (10/15) ホウレン草、無事発芽しています。ちょっと早いかもしれませんが間引き作業をしました。間引き作業が面倒なのでこの1回で終わらせようと、間隔を広げました。大きく逞しく育って欲 ... » more

悠悠閑閑家庭菜園煮っころがし
煮っころがし キュウリと茄子、四角豆の収穫をしました。キュウリは3番手で初収穫です。茄子はそろそろ限界かも…四角豆は毎日出来過ぎて消費が追いつきません。里芋、元気ですね〜 ... » more

家族で楽しめる里芋のおやつレシピ5選 レシピブログのくらしのアンテナにてレシピを掲載していただきました。滋養がたっぷり!家族で楽しめる里芋のおやつ5選里芋とツナのスティックコロッケ♪レシピはこちら。過去記事はコチラ。よろし ... » more
テーマ くらしのアンテナ 春巻き 里芋

悠悠閑閑家庭菜園好奇心
好奇心 豪雨で毎朝プール畑。お昼頃には水が引きます。さて、畑チェックしますよ。でも、その前に…(ノ*'ω'*)ノ彡┻━┻どうなってるか見たかったのです。 ... » more

悠悠閑閑家庭菜園里芋の葉焼け対策
里芋の葉焼け対策 連日のカンカン照り。もう、1ヶ月 雨降ってません。まとまった雨が欲しいですね。里芋の葉焼けが進行中。妻から 「大丈夫なの?」 と心配されましたので、放置プレイの予定を変更して、対策してみます。 ... » more

猛暑ですね。(一周年) 猛暑が続きます。一雨欲しいのですが、まったく降りませんね。茄子もキュウリも元気がなくなってズッキーニはアウト状態です。元気なのは四角豆ぐらい。南国野菜は暑さに強いですね。 ... » more

組里芋畑の草むしり
里芋畑の草むしり ちょっとだけガンバッテみました ... » more
テーマ 里芋

組たまねぎ出荷
たまねぎ出荷 残念ながら今年も不作でしたよしちゃんと2人農業なのでこんなものかなぁとも思うのですが今年はさらにグレ-ドダウンしてますです箱詰め作業はばぁサン連合にお願いしました手より口のほうが動いてましたが予定ど ... » more

組里芋その後
里芋その後 植え付けから20日里芋君もグングン大きくなってますなんせこの「種イモ」一個300円なんです当地岡山の里芋は1kg300円ですキヨミズの舞台から飛び降りるイキオイで20個買いました ... » more
テーマ 里芋  コメント(1)

悠悠閑閑家庭菜園畑の様子(H27.5.16)
畑の様子(H27.5.16) ここは畑の東側です。紫陽花が植えてある場所なんですが、その周りにスギナが侵食中であります。アスパラの畝まで来ていたので、この前、掘り出して除去したのですがまた生えてきてました。 ... » more

組タマネギ
タマネギ タマネギはあきらめました昨年の0点タマネギをしのぐ-3点でしたイチバンは天候不順ですがなんじゃらかんじゃらと多忙でタマネギ君と対話ができなかったのが敗因ですでもこんなことでは負けません ... » more
テーマ 里芋

里芋を畑に植付けました(H27.5.3) レタス跡地。畝作りして1週間程寝かしてあります。ここに里芋を植えます。溝を掘ります。昨年は溝の位置が高すぎて土寄せが大変でした。水不足で不作に終わったのもあったので ... » more
テーマ 里芋 家庭菜園

悠悠閑閑家庭菜園里芋の芽出し
里芋の芽出し 里芋のタネイモ買ってきましたよ品種は愛知早生でっか〜里芋栽培 初挑戦だった昨年は買ってすぐに畑に植えてたのですが今年は芽出しに ... » more

里芋を洋風でおしゃれなレシピにするアレンジ方法! レシピブログのくらしのアンテナにてレシピを掲載していただきました。もう地味とは言わせない!「里芋」のおしゃれ洋風アレンジ術ラブLOVEハートな里芋コロッケ♪レシピはこちら。過去記事はコチラ。 ... » more
テーマ くらしのアンテナ バレンタイン 里芋

気ままなblog里芋堀り
里芋堀り 長雨が続いた後、秋晴れの良い天候になったので、菜園の芋掘りをしました。里芋は今年初挑戦だったので、果たしてどんな芋が出来るか心配だったが、大きな葉っぱを堀り上ると、立派な里芋がゴロゴロと出てくる。 ... » more
テーマ ズイキ キヌカツギ 里芋  コメント(20)

悠悠閑閑家庭菜園我慢出来ずに収穫
我慢出来ずに収穫 我慢出来ませんでした。もうちょっと大きくなってからにしたら?と言われてたのですが…タケノコ芋と里芋、全部収穫。やっぱり小さい、少ない。来年は水やりちゃんとしよ。。。 ... » more
テーマ タケノコ芋 里芋 白菜  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/18 18:11

「里芋」のブログ関連商品

» 「里芋」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る