誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    郡山

郡山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「郡山」のブログを一覧表示!「郡山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「郡山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「郡山」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ラーメン Thank you!春木屋@郡山
春木屋@郡山 何年前かな?はじめて春木屋に行ったのは(もちろん荻窪です)でもここ5年以上行っていない(と思う)ので郡山の暖簾分け店に初訪問。よく行くスーパー銭湯の近くぢゃん。ノーマルを食べようと思ったけど、しおがあるのを知って思わずしお(700円)を ... » more
テーマ 郡山

〔詩〕どこに住みたいと聞かれればどこに住みたいと聞かれれば、東北にと答えるだろう。郡山か、花巻か、盛岡か。いっそ弘前・岩木と言うかもしれない。郡山にさえ友は少ないどうしたら友を作れるだろう。 ... » more
テーマ 郡山 福島

浅香山山ノ井の道暗かりき片平・河内(かうづ)みずかなりなむ ... » more

湯豆腐ますや
ますや 郡山市富田インター線沿い靴流通センターの裏っ側あたり元と伝毎度毎度ブラッキーな見た目とは裏腹に、案外あっさり風味が意表をつかれるスープ、元の方がちょいサカナ系が強い感じ。麺が低加水系でモゾモゾって感じすが、 ... » more
テーマ ラーメン 郡山

J.B. ド・ラ・サールの『キリスト教学校の運営』の翻訳紹介をしてゆきます。ラ・サールのこの本には、教育にとって重要な問題の解決法がいくつか示されている、とわたしは考えています。わが国において「ラサール修士会」をはじめとして、こ ... » more
テーマ ラ・サール 郡山 哲学  トラックバック(1)

湯豆腐南部鶏分家 らーめん壹
南部鶏分家 らーめん壹 郡山の駐屯地からベニマルに向かって間もなく”なんぶどりわけやらーめんいち”三味のコク旨らーめんと和だし中華そばでかい海苔が特徴的、背油が時折コリッていう食感、鶏・魚・豚のだしで三味一体らしいすが、ちーっとしょっぱ ... » more
テーマ ラーメン 郡山

湯豆腐あじ半
あじ半 郡山市オリエントパーク日和田の近く格子隔てた隣の家族連れのじいちゃんが「あ〜、あれランチだ、あれランチだよ!」って言ってたので間違いなくあじ半ランチ、薄〜くて食べやすいカツをサクッと、そばをツルッとで結構腹くっち ... » more
テーマ 郡山 グルメ

◆東北に住む前わたしは五年間東北にいた。一九八六年から一九九一年までのことである。福島県郡山市の女子大学に縁あって職を得て、大学入学以来十七年を過ごした京都から赴任していったのである。東北はわたしにとってはじめての地だった。もっ ... » more
テーマ 随想 東北 郡山

台新公園は思い出の場所だ。なぜか?息子が自転車に乗れるようになった場所だからだ。もちろん他にもある。そこは家族がそろって遊びに行くところだったし、そこの動物の形のデザインの一体型のブランコは娘の大好きな遊具だった。よく押してやったものだ ... » more
テーマ 随想 家族 郡山

天体写真で有名な藤井旭さんが同じ台新に住んでらっしゃることを知った。『星になったチロ』の著者としても有名だった。そのころはハレー彗星が接近中で、その藤井さんたちのグループで吾妻山の浄土平で観測会を開いてくれていることを知った。「チロの望 ... » more
テーマ 随想 彗星 郡山

郡山で最初に住んだ台新二丁目の小さな借家で、同じ借家仲間で、夏の夕方、「バイパス酒場」と称して、外の道の歩道の段に坐って、バイパスを見ながらビールを飲んでいた。子どもを寝かしてからだ。サイジョウさん、キクチさん、フクハラさん、そして ... » more

湯豆腐Cannery Row
Cannery Row 郡山市並木の内環沿いのお店ランチでパスタやらピザやら一品頼めば自動的にサラダバーとドリンクバーがつくというシステム…でっ、これがえらいこっちゃで、こんな感じ申し訳程度に萎びたレタスやらがある訳でなくピラフやら ... » more
テーマ 郡山 グルメ

湯豆腐郡山で飲んだあと
郡山で飲んだあと 元祖長浜屋台ラーメン 一心亭郡山分店「ん〜と、麺の茹で加減”ふつう、かため、ばりかた”…なっ、なま?」らーめん工房Petit(プチ)味噌屋の熟成黒味噌ラーメン(たぶん)前に熱海とここで一回ずつ食うたけど、 ... » more
テーマ ラーメン 郡山

湯豆腐ローレン&リーフ
ローレン&リーフ 郡山のドン・キホーテの前んとこからすみと京水菜のローマ風ぺペロンチーノアマトリチャーナお上品なBGMで、お上品な店員さんでお上品な盛り付けで、お上品なお味。 ... » more
テーマ 郡山 グルメ

湯豆腐らーめん 一本勝負
らーめん 一本勝負 郡山市、安積高校向かい基本メニューは豚骨醤油ラーメンのみというお店クーポン使ってらーめんセット【A】800円前評判どおりのクセのないスープ、まぁ〜飲み易いっちゃ飲み易いですが、今は無き横浜ラーメン山賊のような後引 ... » more

湯豆腐北方
北方 郡山市虎丸町、東邦銀行の裏いまだに”ほっぽう”と読むのか”きたかた”と読むのか判らないが、ラーメンがうまいのだけは確か。ここと言ったら”肉そば”ですがちょい変化球でセロリ温麺とえびワンタン麺セロリの香味がちょいと ... » more
テーマ ラーメン 郡山

湯豆腐定食かずひろ
定食かずひろ 郡山市安積町にある定食屋さん日大の近くちゅ〜ことで飯の盛りが評判ホルモン定食とハンバーグ定食さすがに肉屋併設だけあって、このホルモンが柔らか〜で絶品、こんなん初めて食った、いや〜これは、これは決して”放るもん”や ... » more

湯豆腐かに徳 蟹や徳兵衛
かに徳 蟹や徳兵衛 郡山市亀田にある蟹と言ったらココですかかにしゃぶは、”たらば”より”ずわい”の方が一本多いし、甘みもありオイシイ〜。 ... » more
テーマ 郡山 グルメ

湯豆腐花カツミ
花カツミ 郡山市大槻町にあるお気に入りのラーメン屋さん(と言いつつ今回で3回目ですが…)花カツミと味噌ラーメン醤油でも味噌でもないような、独特なコクのあるスープ、ニンニクが微妙に効いてて、んまい。また、チャーシューがこれっ ... » more
テーマ ラーメン 郡山

湯豆腐ひがしや
ひがしや 東部幹線、カラオケ時遊館手前の交差点を左に曲がってすぐかつ丼とタンメン厚い衣に割り下がドップリ滲みこんだかつ丼、汁もんが味噌汁じゃなくて、タンメンのスープのおこぼれという何とも微笑ましい一品。塩気も程好く ... » more

湯豆腐ドライブイン 幸華
ドライブイン 幸華 49号線沿い、安子ヶ島駅の近くでっ、ここといったらコレですか”から揚げ定食”次々とやって来るメンズの圧倒的な注文率、でも、これがっ!ニンニクの風味も程好く、実にカラッと揚がってるため、割合スンナリ食えた。「あらっ ... » more
テーマ 郡山 グルメ

湯豆腐うまいものや東茶寮
うまいものや東茶寮 郡山市、荒池公園の近く月替わりのコースメニューのみのお店どれも素材を生かしつつ、手の込んだつくりの料理が10品で2,940円(税込み)。周囲は公園に囲まれた静かな環境、店内は洒落たインテリアで、座敷からテ ... » more
テーマ 郡山 グルメ

湯豆腐横浜ラーメン 山賊
横浜ラーメン 山賊 郡山市の49線沿い家系独特の海苔、のり、ノリが乗り…まずは、ぐいっとかき分けスープを、ん〜!これが何ともクリーミーで”濃く”もあり、醤油風味もしっかり感じられるドンピシャな一品。こやつにたっぷり浸した海苔でご ... » more

小魔女通信☆福島遠征
福島遠征 福島は郡山市へ遠征?してまいりました。・・・つっても、出張だけど。いやー、福島=東北地方だからさー、「すんごい寒いかも!」と思って冬支度で行ったのよ。今シーズン、ダマール初デビューだ!とか思いながら。(※ダマールは防寒用 ... » more

湯豆腐麺屋 正遊
麺屋 正遊 磐梯熱海温泉街のはず〜れにある白河ラーメン屋さん…入ったらいきなりっ、もつ煮肴に昼間っからビールのおっさんら(おいおいっ…い〜な〜)気を取り直してワンタンメン840円鶏だしがふわっと香るスープ多めの油がヌ ... » more
テーマ ラーメン 郡山

片手に発泡酒。明日は最高気温32度!
夏はそーでなくちゃ!30度にならない夏なんて、本州に住んでる意味無いです!願わくは、この暑さが続きますように・・・。暑い時はそりゃ「暑い〜っ!!」って騒ぐけど、猛暑が好きです。年くってもキャミで歩けるし(^^ゞ私は暑 ... » more
テーマ 日記 郡山

片手に発泡酒。ビアガーデン♪
昨夜は、念願だった開成山公園のビアガーデンに行きました。雨続きだったのがちょうど良い具合に晴れて。あ、そういえば東北意外は梅雨明けしたらしいですね。ここも東北だけど晴れてますが・・・?これでもまだ明けてないのでしょうか・・・ ... » more
テーマ 子供 日記 郡山

片手に発泡酒。高校野球
今年もこの季節がやってきました。去年は駒苫優勝(&不祥事・・・)でいろいろあったなぁ。福島県は今日開会式だったのですが、出来たんですかね。ずっと雨だったから。明日から、すぐ近くの開成山球場でも試合があります。天気が良 ... » more

片手に発泡酒。湿気がキツイ・・・
私、茶碗蒸しになりそう・・・。気温はさほど高くないのに、湿気だけは関東と変わらないくらいあるってのは、ある意味キモイです。最高気温27度くらいしかないのに、エアコンつけるのもったいないしなぁ。結構みんな、つけてるらしいけ ... » more
テーマ 日記 郡山

片手に発泡酒。引き続き今日も雪。
福島県って、プチ雪国だったんですね。今日も朝からずっと降ってます。でも、全然積もらないんだよね!それが不思議。気温が高かったら雨になっちゃうだろうし、雪の形を保ってるって事は少なくとも0度前後なんだよね…?道路の温度 ... » more
テーマ 日記 郡山

 

最終更新日: 2016/11/18 18:50

「郡山」のブログ関連商品

» 「郡山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る