誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    郡山

郡山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「郡山」のブログを一覧表示!「郡山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「郡山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「郡山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

郡山より愛を込めて30?? 今日(11月2日です)は、名古屋から途中東京で仕事をして、喜多方へ帰る予定でした。郡山駅で1時間ちょっと時間があり、居酒屋にでも寄って電車を待つことにした。コスパ重視で「わらわら」へ入ると今日は休日前なので2時間限定と言われ、次の電 ... » more
テーマ わらわら 飲み放題 郡山

まーちゃんのブログ160922NANASHINO
160922NANASHINO 福島県郡山市へ、早いめに出発してこちらで登る事にした。NANASHINOへ。壁は全てリニューアルされていて、入口近くの2面は数日でホールド替えとの事。オレンジクラス(5〜6級)がことごとく弾かれる。ルーフで1本ギリ1撃できたのが初 ... » more
テーマ クライミングジム 郡山

喜多方より愛を込めて429 日曜日に郡山ビッグパレットで開催されていた「いたふく」という食のイベントに出かけてきた。福島の食材をいただくという主旨のイベントで多くの福島の名産品を展示即売するものでした。やはりまだ福島原発事故の風評被害は残っているようで農産物の ... » more
テーマ バイきんぐ 郡山 喜多方

しぶろぐ〔 C6&DS3 CABRIO〕郡山NIGHT
郡山NIGHT 日記が滞ってしまったのですが、ブログは備忘録として重要と考えていますのでしっかり続けます。記録の整理上日付を遡ってUPしますのであらかじめご承知おきください。さて、 ... » more

競馬日記青森への旅(その1)
青森への旅(その1) この夏、一番の楽しみである青森旅行が今日からスタートした。仕事終わりの次男を車で拾って、東北自動車道を北上した。今日の目的地は福島県の郡山である。2か月前に予約した「セントラルホテル」というビジネスホテルである。 ... » more
テーマ セントラルホテル 青森旅行 郡山

《Web百首10 福島・郡山》 「福島・郡山」十六首○福島や南東の風そよふけば一瞬にして被曝地となる○果物王国わが福島は桃も林檎も梨も葡萄も○田畑(でんばた)と親しむ国よ耕して田圃を作る山の際まで○黒服の者ら ... » more
テーマ 短歌 郡山 福島

《郡山:被曝家族の像》 19日は郡山に行ってホテルに泊まった。部屋の窓から下を見ると何やら変なものが見えた。それを確かめたくて、そして夕食をとるために、外に出かけた。郡山の駅前を夜に歩くことは女子大に在任中もめったに ... » more
テーマ 放射能被曝 郡山 家族像

まーちゃんのブログ160316Trail Rock
160316Trail Rock 引き上げた機械は無事修理完了して、明日の納品作業の為に夕方再び福島県郡山市へ。水曜日はnanashinoは休みで、1度行ったTrail Rockへ。ここはナビが無いと行き着くのはかなり困難な場所にある。特に暗くなってからは…行ったはい ... » more
テーマ クライミングジム 郡山

まーちゃんのブログ160313NANASHINO
160313NANASHINO 福島県郡山市へ。日曜移動でヤだなぁと思うが、これをチャンスにして普段と違うジムで練習できる。今の自分はクライミングするに非常に恵まれてると言える。朝早く東京を出発したのだが、車だとちと遠い。受付したら前に忘れたチョークバックを置 ... » more
テーマ クライミングジム 郡山

会津柳津駅発16時17分発の只見線に乗り、会津若松駅に戻る。会津若松駅、17時20分着。会津若松の居酒屋「盃爛処」は、盛岡の「村かみ家」の6回に続く5回と、出張先における訪問数で2位となる店だ。この「盃爛処」にも大いに心を惹 ... » more

まーちゃんのブログ151210NANASHINO
151210NANASHINO 郡山2日目。今日はNANASHINOへ行こう!とは言え、やはり体の右下半身がダメで今日も右に踏み込む動作やランジ、デッドの類いの技が使えない。ホールド替えされていた。まぁこんなに間空いたら当たり前だよなぁ〜先の理由から今の自 ... » more
テーマ クライミングジム 郡山

まーちゃんのブログ151209Trail Rock
151209Trail Rock 何時から移動の新幹線は睡眠時間を稼ぐ場所になったんだろう?若い頃はずっ〜と飽きることなくいつまでも変わり行く景色を眺めていたよな〜先週、一関から仙台へ向かう車内でふと思った…先々週は宮城の白石、先週は岩手の一関に、そして今週は山形行って ... » more
テーマ クライミングジム 郡山

MCタレントのお茶会&新世界のフカヒレ炒飯 小学生誘拐があったのだけど無事解決してよかった奈良で事件がおきましたがそんな凶悪な事件がおきるなど思いもよらぬ平和なひとときを味わいました今回4度目の奈良県郡山でのかおりんこと南かおりのお茶会が彼女の実家でありBF君と参加しまし ... » more

郡山駅より愛を込めて10?? 今日は、小山から喜多方への移動で毎度の快速列車に接続する新幹線に乗り遅れてしまった。郡山駅で、1時間以上の待ち合わせとなり、いろいろと迷ったあげく、駅ナカの日本酒バー「もりっしゅ」にお邪魔した。日本酒のリストで全部、福島の酒で25種類ほ ... » more
テーマ 日本酒 郡山 もりっしゅ

郡山駅より愛を込めて10?? 今は、郡山駅で毎度の小山駅最終新幹線に乗っています。今日は、喜多方のスーパーで見かけて気になった「相棒」を磐越西線でも飲んできた。この「相棒」は、秋田県湯沢市の会社が発売元(製造は??)で、百円を切る低価格で販売されているが、な ... » more
テーマ 心配 郡山 喜多方

会津若松駅より愛を込めて10?? 小山での仕事を終えて、家族の待つ喜多方へ移動中です。郡山駅で、カシオペアを撮り鉄しちゃいました。北海道新幹線が開業したら、廃止になる可能性もあるので、見られるのも今のうちかと。若松行きの快速列車を待っていたら、何と会津ライナ ... » more

まーちゃんのブログ150330NANASHINO
150330NANASHINO 埼玉県岩槻での仕事を午前中に終え、次の出張先は、福島県の会津若松であるが、郡山から1時間程度で行けるので郡山泊まりとした。ホテルへ行く前にNANASHINOへ行く事にした。ホールド替えされて、前回とは違う。相変わらず平均年齢は低い。しかも ... » more
テーマ クライミングジム 郡山

郡山駅より愛を込めて7? 今日は、東京での仕事を終えて、喜多方への移動中です。明日で廃止となる会津ライナーに最後の乗車です。今日は、雪で遅れることはなさそうですが、雪を頂いた会津ライナーとなっています。直角シートではなくリクライニングにテーブル付きで ... » more
テーマ 会津ライナー 廃止 郡山

郡山駅より愛を込めて6?? 今日は、土曜日ですが、明日からの欧州出張に向けて毎度の小山駅最終の新幹線に乗っています。今宵の新幹線の友は、コクを味わうビールとチーズです。明日は、少し遅いフライトなので、小山であれこれ片付けてからの出発となります。アテ・ア ... » more
テーマ 小山 郡山 ビール

郡山駅より愛を込めて5? 名古屋での一仕事を終えて、予定通り、6時過ぎの喜多方行の最終列車に接続する新幹線に乗り込んだ。今日の夕飯は、奮発して「ひつまぶし巻き」何と、愛知県一色産のウナギだそうだ。ビール2本も買って、エキスプレス予約の指定席へ座るとがっか ... » more

郡山より愛を込めて10?? 東京での仕事を終えて、喜多方へ向かう途中、郡山駅で、ここは会津若松かと思うほどの積雪でした。一面の白銀で、20cmくらいの積雪ですね。この先どうなるのか?まあ、磐越西線は動いているので、大したことはないか??喜多方駅から自宅 ... » more
テーマ 夕飯 大雪 郡山

予定では、喜多方の自宅に帰り、今日は、朝から出社予定でした。昨日の大雪で磐越西線は、郡山と会津若松の間で終日運転見合わせ、高速バスも動いておらず、タクシーやレンタカーも危険な上、費用が掛かるので、郡山で宿泊して、早朝から移動して午前中の ... » more
テーマ 運休 大雪 郡山

郡山より愛を込めて5?? 喜多方へ帰る途中の郡山からの更新です。今日は、東京で3カ所を巡る仕事で、1件目が8時からで小山のアパートを6時に出て始発新幹線に乗り、3件目を終えたのが17時ちょっと前で、喜多方に20時過ぎに着く新幹線には、間に合わず、郡山駅で1時間半 ... » more

毎度の小山駅最終の新幹線で喜多方からやってきました。今日の昼休みは、超久しぶりに体育館へ行ってバドミントンをしてきました。感覚は鈍って、体も動きませんでしたが、それなりにプレーできるもので、仲間と楽しく運動できました。もう少し、 ... » more
テーマ 小山 思川桜 郡山

福島、耳をふさぐ保護者たち〜「被曝」や「検査」を口にすると白眼視、郡山市の母親は語る! 福島、耳をふさぐ保護者たち〜「被曝」や「検査」を口にすると白眼視、郡山市の母親は語る! 民の声新聞様よりhttp://s.ameblo.jp/rain37/entry-11794796072.html ... » more
テーマ 被曝 脱原発 郡山

私が今も郡山女子大の教員だったとしたら、いったい何ができるのだろう。大学のために何ができるか、ほとんど思い付かない。きっと何もできないのだろう。子供たちは、東京かあるいはもっと遠くに、逃がしているだろう。だが私は大学を捨 ... » more
テーマ 郡山女子大 郡山 福島

喜多方より愛を込めて345 昨日は、小山から喜多方への道中、郡山駅で途中下車して夕飯を仕入れました。郡山駅のイルミネーションも結構きれいでしたね。夕飯は、お弁当でもっとヘルシーなものがあればよかったのですが、イベリコ豚のバラ肉弁当でおいしかったがカロリーオーバ ... » more

郡山出張の三晩目、今夜向かったのは、「花月」。会社の大先輩が、先月の31日付けで退職した。60歳の定年を過ぎ、その後の雇用延長期間5年も満了を迎え、まさに勤め上げて、といった形の退職であった。会社として送別会は12月に改 ... » more

今回の、三泊の郡山出張は、事前に訪問する店を決めてきている。一晩目の昨夜は、昨年の郡山出張の折りに好印象を持った「金寶酒蔵」。ところで、全くと言っていいほど週刊誌などを買うことが無い。それが珍しく、今年の6月29日号の「週刊 ... » more

今週は福島、郡山、来週はいわきに出張。昨日は、午後早めの時刻に福島まで移動する予定であったのが、仕事が思うように片づかず、結局乗れた新幹線は東京発19時40分の「やまびこ219号」であった。福島着が21時34分になるので、昨 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 18:50

「郡山」のブログ関連商品

» 「郡山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る