誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    下町

下町

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「下町」のブログを一覧表示!「下町」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「下町」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「下町」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

佃祭り 炎天下獅子が揉みあう 佃住吉神社大祭 突入待機の若い衆獅子に向かって獅子が揉みあう獅子が参道へ町神輿炎天下の佃祭り。住吉神社の大祭。神社近くに若い衆の集団、神社内の獅子頭に向かって突進する若い衆、境内で激しく揉みあう獅子、そして参道に出る獅子。汗が噴出して飛 ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

暑いのに”食べ歩き?”=北千住「さかなや」=・・2015年7月22日 「さかなや」と云うシンプルな店名に”美味しい予感”を感じての今回の”食べ歩き”です。スカイツリーも熱波に霞んで見えにくい程の”熱波”です。花火大会の撮影ポイントの下調べに来たのですが・・・只々暑い!暑い!頭の中にある、生命維持装置が ... » more

うえの夏まつりパレード 金龍の舞、佐渡おけさ、白梅太鼓、風の盆、エイサー、竿灯そしてねぶた、 浅草寺金龍の舞佐渡おけさ湯島白梅太鼓東京藝大のモニュメント(来年から参加しない、残念)越中八尾おわら保存会沖縄エイサー秋田竿灯青森ねぶたあいにくの天候でしたが、飲兵衛親父はワンカップ片手に上野へ。うえの夏まつ ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

浅草「大成苑」、ホッピー通り「とん平」そして永井荷風の「尾張屋」 大成園焼肉ロース、カルビ焦げてるよホッピーで乾杯ハムカツに薫製鯖永井荷風の「かしわ南蛮蕎麦」もり蕎麦宮古の従兄弟と合羽橋下町七夕まつりを堪能した後は、お楽しみの昼酒。従兄弟はお酒弱い方だけど飲兵衛親父が飲みたいた ... » more

合羽橋に、鳥人、ウルトラマンも登場 合羽橋下町たなばた祭り 鳥人登場懐かしいウルトラマン飲兵衛親父さっき飲んだ缶酎ハイで幻想が見えてしまったのかと、あわててしまいました。合羽橋通りに大きくはねを広げた鳥人が登場です。つい後ずさりするほどの迫力でしたよ。ちょっと歩いたら今度はおなじみのウルトラ ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

合羽橋下町たなばたまつり  宮古の従兄弟と老人二人組行脚 上野駅構内だるま祭りPR正面にスカイツリーの見える合羽橋下町たなばたまつり先週日曜は、あいにくの天気でしたが、宮古の従兄弟は晴男なので傘なしでも歩ける状況。上野で集合して合羽橋下町たなばた祭り見物に。上野駅構内で高崎だるま祭りのPR ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

宴会オードブル 下町の某洋食店のオードブル・・・美味しかったです。 ... » more
テーマ 洋食店 下町 オードブル

しいたけのブログ駄菓子屋さん
駄菓子屋さん なんか、かっくいい駄菓子屋さん脱!昭和の駄菓子屋って感じ。「清潔」、「品数豊富」とありますが、”ウルサイ親”と、”飽きっぽい子供”が下町にも増えてきたってこと?営業努力を感じさせますね。いつ開いてるんだろ ... » more

浅草橋「日本焼肉党」で高価な焼き肉 美味しかった 宮古の弟が上京 山形牛盛り合わせちょっと食べてしまったけど、焼きすぎ冷酒升酒宮古の弟が、認知症世話人の全国会議が京都であり、その帰途東京に立ち寄り。江戸の祭りが見たいというので、鳥越神社に案内。そのあと、浅草橋に出て、飲める処を物色。前回上野で ... » more
テーマ 都会 下町 グルメ

鳥越神社 勇壮な夜祭りは見れなかったけど 雰囲気は楽しめました 鎮座している大きな獅子頭屋台の飲み所は大繁盛夜の大御輿の宮入がもの凄いという鳥越神社のお祭り。宮古の弟が江戸の祭りをみたいというので、夕方案内。宮入まではまだ時間がありましたが、境内をみてそれから、屋台の出ている裏手を見物。境内に獅 ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

ジャンベ 上野駅前で熱情の響きが! 夏がやってきた!!! 今日帰宅途中、上野駅アメ横前、夏の熱情をほとばしらせるリズムが響いてました。ジャンベが叫んでます。アフリカンリズムで身体のDNAに響き渡る振動です。立ち止まってしばし。飲兵衛親父が踊り出しそうになるのを堪えて帰途につきました。もうすぐ夏 ... » more
テーマ 下町 自然

大井町駅前31日 「ごちフェス」 炎天下でも行列で大にぎわいでした 大井町駅前は炎天下なのに、人がゴッチャ煮状態でした。荏原町からの帰り道、東急大井町線で大井町へ。 JR大井町駅前の大通りに大勢の人。全国「ごちフェス」が開催されてました。設営されたテーブルでは足りず、道脇に腰をおろして屋台で買 ... » more
テーマ 祭り 下町 グルメ

亀七寿司 荏原町の老舗の味はそのまま 駅前再開発で移転中だけどまた戻るそうです 移転営業中の「亀七寿司」板さん達ちらし寿司握り荏原町駅前にあった「亀七寿司」、駅前再開発で旗の台方面に移転営業中でした。昭和25年創業と言いますから荏原町駅前が終戦後ごちゃごちゃしていた時代からのお寿司屋さんなんですね。家人 ... » more
テーマ 下町 グルメ

閑散気まぐれ日記? タイトルなし ?
? タイトルなし ? う〜〜さんじゃ様浅草で素敵なお店見つけましたよ。。そのなも、あげまんさんw一見ですが良い気になってお騒がせいたしました。。すみませんw場外の裏手です。。良いお店でございました。。常連様。、 ... » more
テーマ 祭り 三社祭 下町

浅草三社祭り 江戸の夏祭り 町御輿大集結 気合いが入ってました スカイツリーを背に登場続々現れる御輿浅草寺裏待機場へ御祓い待機中勇ましい!お祭り大好きの飲兵衛親父、浅草三社祭りは欠かせないお祭りです。16日あいにく朝方は雨だったけど、昼近くには雨があがったので、百数十基の町御輿渡御に ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

両国にぎわい祭り 琵琶法師、江戸の手妻、かっぽれ 江戸が勢揃い 鼠小僧もびっくりでしょう 薩摩琵琶江戸の手妻江戸芸かっぽれお囃子連ももんじ屋ですっかりお腹が一杯になり生ビールで良い気持ちになって、さて回向院。ここでも両国にぎわいまつりで人が一杯。まずは鼠小僧のお墓に。お参りした後は鼠小僧の石碑を削って財布の中へ。 ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

両国 ももんじ屋のしし鍋で昼から生ビール 従兄弟と両国にぎわい祭り楽しむ でかいイノシシがぶら下がっている!座敷にはちびイノシシの剥製が!鹿の刺身でまず一杯!しし鍋はこれまた美味!両国はちょうど「にぎわいまつり」、大通りにちゃんこ鍋屋がテントをならべ大にぎわい。宮古の従兄弟にはいつもお世話になっ ... » more
テーマ 祭り 下町 グルメ

亀戸天神の藤の花はちょっと盛りを過ぎてたけど華やかでした スカイツリーと藤の花藤の花藤とツツジ今日は快晴で暑い日でした。宮古の従兄弟とまずは、亀戸天神の藤の花を見に行こうと亀戸へ。30日家人とナチュラリストが見に来たときには、もう満開過ぎたようだったということだったので、心配してい ... » more
テーマ 祭り 下町 自然

不忍池には中国雑伎団も登場 不忍池は桜が終わったけど人の波は途切れないようです。池の畔に人混み、なにかと思ったら、中国雑伎団のみなさんが芸を披露してました。大きな瀬戸物の鉢を自在にあやつったり、フラフープをアクロバットで回したり、不忍池は、いつも何か楽しいこと ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

鶯谷 鳥椿 朝顔通り店 金曜日の接待の酒が抜けかけた、土曜日の午後1時。鶯谷の駅から程近い、パチンコ屋の裏にある鳥椿 鶯谷朝顔通り店さんい行ってきました。このお店は孤独のグルメで五郎さんも訪問したお店です、(しってます?w)ちなみに鶯谷ではここの他 ... » more
テーマ 日記 下町 グルメ

こんこん靴市 今年は好天で大にぎわい ゴアテックスの靴ゲットです 玉姫稲荷神社こんこん靴市明日のジョーもご参拝恒例の春の靴市、玉姫稲荷神社の「こんこん靴市」、今日は好天に恵まれ大変な人出でした。前回買いそびれたので、今回は早出です。9時半前に玉姫稲荷神社到着。好天なので、すでに大分人が出てました。 ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

一軒家カフェ ikka レガッタの応援の合間に「ちょっと、お茶したいよね」つてことになり。あてもなく、でもあんまり遠くには行かないようにと桜橋を背に垂直移動。お、一軒家カフェなる看板が。【ikka】さんと書いてある。オヤジ魂がやっ ... » more

八重桜満開 花吹雪でした 上野不忍池池之端 亀戸から都バスで上野公園。入谷鬼子母神、谷中、根岸を経由して、池之端1丁目でバスをおりました。不忍池のほとりの八重桜が、満開ですごかったですよ。ソメイヨシノと違った華やかさですね。八重桜に風が吹くと花吹雪。上野のお山のソメイヨシノし ... » more
テーマ 都会 下町 自然

亀戸天神の藤 早咲きの藤棚は2〜3分咲き 見頃は月末あたりですかね 早咲き藤の棚からスカイツリー早咲き藤棚錦糸町の大横川親水公園から、歩いて亀戸天神へ。錦糸町駅前を通り過ぎて錦糸橋をわたり、亀戸橋へ。すぐくず餅で有名な「船橋屋」が見えました。店先に藤棚があり、まだ殆ど蕾といったところでしょうか。通り ... » more
テーマ 都会 下町 自然

「すみだガラス市」 スカイツリーの見える公園で  頂いた粗品?も素敵でした  スカイツリーの見える「すみだガラス市」江戸切子、素晴らしいけど手がでないお買い得ガラスコーナー頂いた粗品ですアースデイの代々木公園から渋谷駅まで歩き、メトロ半蔵門線で錦糸町へ。目指すは、大横川親水公園。スカイツリーからつなが ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

江戸吉原おいらん道中 一葉桜まつり あでやかな花魁、江戸の花だったのでしょう 花屋敷アイドル吉原狐舞おいらんお杯ですよおいらん人力車観光も今日は良く晴れました。昨日の雨で順延になった浅草一葉桜まつりの「おいらん道中」が今日開催というので出かけました。田原町から歩いたので結構距離ありました。11 ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

北千住の古い町並  /柳原界隈 4/11 神田から3年前にここ北千住駅東口へ移転した母校の新キャンパス。先日テニスOB会の用事で出向いた際に周囲をミニ散策。先ずコート前の散った桜並木をぷらぷら。しばらく行くと古い商店街の入口があった。ちょっと探検気分で足を踏み入れてみる。 ... » more
テーマ 日記 下町 散歩

お江戸さくらまつり 門前仲町大横川の桜と深川あさり蒸篭むし  宮古の従兄弟と桜行脚 大横川の桜和船も深川あさり蒸篭むし宮古の従兄弟との桜行脚、4日はあいにくの曇り空でしたが、門前仲町の「お江戸さくらまつり」へ。門前仲町の大横川両岸に一杯に咲く桜は目を見張るほどの素晴らしさでした。和船が行き交い、粋な江戸のお花見 ... » more
テーマ 都会 下町 自然

上野夜桜見物のあとは、「肉の大山」でホッピー  宮古の従兄弟と乾杯 4月3日の上野公園ホッピー、煮込み肉の大山ステーキ宮古の従兄弟が上京。先日まで宮古の復興事業のお手伝いしてたから、ご褒美旅行ですね。ちょーど桜が見頃。上野公園の桜とたくさんの宴会花見客の見物したあと、一杯やりにアメ横。狙っていっ ... » more
テーマ 都会 下町 グルメ

浅草スケッチ  /寄席の前に 3/13 久しぶりの浅草スケッチ。目的はぷらっと寄席へなのだが、天気がとても良かったので、その前に見慣れた光景をパチリ。・このあと、浅草演芸ホールへ。芸協の公演であったが見応えあり、取りまで。 ... » more
テーマ 日記 下町 散歩

 

最終更新日: 2016/11/18 18:48

「下町」のブログ関連商品

» 「下町」のブログレビュー をもっと探す

「下町」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る