誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    下町

下町

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「下町」のブログを一覧表示!「下町」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「下町」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「下町」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

閑散気まぐれ日記名残の桜 谷中界隈
名残の桜  谷中界隈 ⛅も良く気温も上昇!土曜日の朝。谷中界隈をおさんぽです。桜も終わりだなと思っていたら、まだまだ有りました。綺麗で立派な枝垂れ桜。日本中が浮かれる季節。ビール買って眺 ... » more
テーマ 下町 散歩

まえぱん日記クオカで初めての強力粉
クオカで初めての強力粉 月に一度の切り絵教室があったので日本橋の小津和紙店まで行ったので日本橋をうろうろしてきました。まずは日本橋三越に寄り道してごはんのお伴錦松梅を購入(笑)前回買った日本橋ふりかけが残念な味だったため定番の錦松梅を久々に買ってみ ... » more
テーマ パン焼き 下町

まえぱん日記久々のパン活
久々のパン活 家庭製パンを楽しむようになってからパンを買う機会は少なくなります。久々に地元のパン屋さん2軒を周ってみました。1軒目は気になっていたお店ですが、駅から少し離れているため遠慮していました(笑)そのお店はMEINAメイナ ... » more
テーマ パン焼き Zopf 下町

まえぱん日記久々の浅草散策
久々の浅草散策 義母の自宅売却に伴う納税手続きのため税務署に用事が出来ました。どこの税務署でも大丈夫なため、駅から近くメインバンクも近くにある税務署を検索した結果、その後の用事にも近い浅草税務署に決めました(笑)義母の納税も無事に終わったた ... » more
テーマ 下町

東上野コリアンタウン京城料理「大門」  従兄弟、息子との新年会は焼肉三昧 先月宮古の従兄弟上京時は息子の都合がつかなかったので、今回従兄弟と息子と3人でちょっと遅い新年会。息子に新橋のお店探してとお願いしたら、日曜は新橋は全滅だから上野か浅草でしょうという。浅草は大成苑でさんざん飲み会やったから、今回は上 ... » more
テーマ 都会 下町 グルメ

春が来た!  上野恩賜公園 2016年2月 2月7日、暦の上では立春過ぎてますがまだ、寒いwそんな中ですが、春は確実にきてますな。上野の大寒桜も花開いていました。 ... » more
テーマ 下町 写真 上野

「十和田屋」さんで直来  従兄弟と浅草寺さんにお参り 人がいっぱいの浅草寺もり蕎麦とミニ天丼で直来宮古の従兄弟は今年、初上京。まだ1月だから初参りしたほうが良いでしょうと浅草は浅草寺さんへ。すごい人出でした。仲見世通っていたら大分時間がかかってしまうだろうからと脇道通って浅草寺さんへ。 ... » more
テーマ 都会 下町 グルメ

「笹の雪」 新春の会食は、元禄四年創業の、お豆腐の老舗で 元禄四年創業「笹の雪」これが「あんかけ豆腐」先付け湯豆腐胡麻豆腐厚揚げ豆腐のお茶漬け?新年の会食。都内で勤務している息子の誕生日を祝い、彼の仕事の話など聞かせてもらう会です。我が家のナチュラリストも一緒に食事でき ... » more
テーマ 都会 下町 グルメ

浅草神社と浅草寺に初参り 結構な人出でした 浅草神社浅草神社御守りお授け所浅草寺やはり新年一度は浅草寺と浅草神社にお参りする必要があります。11日やはり人が多いですね。中国の方々の多さは相変わらずです。家人から言付かった浅草神社のお札を戴きに浅草神社境内へ。神前への行列は ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

東十条銀座商店街で見つけた美味しいお肉料理やさん、熟成肉塊貯蔵所 風輪堂 長い散歩の途中。流れて来ました東十条まで。。はぁ〜お腹すいた。。。ヘロヘロで商店街歩いていると。。お肉屋さんのお隣に、、熟成肉塊貯蔵所?w風鈴堂さんて言う肉料理専門店が。お!?!! うまそうな予感がwどうも、ロー ... » more
テーマ 下町 散歩 グルメ

王子界隈をお散歩で、Bowなもの発見!ドナルド!?? プラプラと歩き歩いて来たとこは、王子界隈!住宅街をツツラツツラと歩いていると!?味わいあるw食堂を発見!キッチンタイガーさん。店の佇まいといい、なにか、美味しそうな匂いがしますね〜〜? ... » more
テーマ 下町 散歩 グルメ

新春都内放浪点描 勝どき〜築地〜銀座 そして浅草 勝どきの太陽のマルシェ勝どき橋です築地波除神社ご神体の獅子頭やはり玉子焼き立ち食いきつねやは大行列銀座は歩行者天国浅草はやはりチンドン屋さんでしょう 飲兵衛親父の都内放浪。まず最初は太陽のマルシェへ。ナチュラ ... » more
テーマ 健康 下町 グルメ

申年 新春の浅草金寿司さん 明けましておめでとうございます。2016年申年!浅草は金寿司さんへ行ってきました。いやぁ〜新春から大当たりな金寿司さんでしたよwまずはこちら!白子です!しかも三徳の白子!三徳とは築地市場で ... » more
テーマ 浅草 下町 グルメ

アメ横 やはり年末はごった返し  吉池は良い品多いよ アメ横は大繁盛さあ安いよ酢蛸左から千円、千五百円、二千円吉池は鮮度抜群年末の御徒町。昨夜(29日)のアメ横はやはり雑踏。安いからお客も多いですね。昔は良くアメ横で買ってたけど最近は人混みの見物だけにしています。品の良い店もあ ... » more

他の録画を見ていたもので、出遅れましたが、いきなり連続で下町ロケットを見てます面白いし、感動しますね。どんな難問にも、必ず答えがある。いい言葉です。やる気がある人は、美しい。最近忘れて ... » more

年末浅草 「まるごとにっぽん」が開店して、ちょっと雰囲気がかわりましたよ まるごとにっぽん4Fテラスからスカイツリーと五重塔1F浅草農園1F米粉パン「壱」2F茶寮つぼ市製茶本舗2FKANPO煎専堂4F野菜ビュッフェ「チャーリーズベジタブル東京」浅草六区が様変わり?浅草大好きの飲兵衛親父 ... » more
テーマ 都会 下町 グルメ

外神田「石橋」で「高級和牛切り落とし」、御徒町の問屋で「数の子」 外神田「石橋」のお肉は最高この時期だけ、問屋さんの店頭恒例の年末調達、飲兵衛親父の役目は、「数の子」と「お肉」。お肉は浅草の松喜が安くて美味しいと評判だけど、飲兵衛親父は、やはり外神田「石橋」です。老舗すき焼き料亭「石橋」の直営肉屋 ... » more
テーマ 都会 下町 グルメ

 銀座あづま小路、そして浅草 都内放浪点描12月12日 銀座あづま稲荷の小路料亭の前で鯛がこんがりと穴子「平井」の前は混雑浅草ちんどん屋さん銀座の画廊で開催された、Kさんの日本画個展、を訪問したあと、ぶらり放浪。すぐ側のあづま稲荷小路、いままで気がつかなかったけど、狭い小路の両脇 ... » more
テーマ 都会 下町

浅草ちょっと早い忘年会は「大成苑」で焼肉ざんまい   宮古の従兄弟と たっぷりのお肉ですやはり赤星でしょう焦げない内にたべなきゃあ締めは大成苑自家製冷麺従兄弟の年内上京は今回が最終らしいので、ちょっと早めの忘年会です。年末イベントの企画設営で大忙しの息子をむりやり引っ張り出した忘年会。会場は、 ... » more
テーマ 都会 下町 グルメ

お酉様の帰りは角打ちで一杯  千束商店街「酒の大枡」本店  飲兵衛親父には最高! 酒の大枡どぶろくに焼きベーコン、焼き鳥勝手に飲めるから最高ですね三の酉の「鳳神社」は浅草から結構な距離、老人二人連れはちょっと疲れたので帰る途中で休憩です。飲兵衛親父は、コーヒーショップというわけにはいかないので?当然お酒でしょ ... » more
テーマ 都会 下町 グルメ

鳳神社 三の酉は大賑わい、大行列   宮古の従兄弟もびっくり 鳥居でお払いを受けて境内へ神前は横7列?福を呼ぶ熊手がいっぱい招き子猫がいっぱい宮古の従兄弟と二日目の行脚は浅草からです。雷門の前で待ち合「わせて、浅草寺さんにお参りしたあと、裏手に抜けて、千束通りを「鳳神社」方面へ。もう熊 ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

晴天にスカイツリー  墨田ガラス市へ しゃれた箸袋バラ寿司ちらし寿司スカイツリーのガラス市江戸切り子が一杯東向島から東武、メトロと乗り継いで錦糸町へ。ちょうど昼時でお腹が空いたので、家人の好きな寿司で昼食。駅ビルの築地玉寿司へ。カウンター席だったけどちょうど ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

向島百花園 萩は盛り過ぎてたけど、老人入場料は半額でした 老人入場料70円盛り過ぎた萩のトンネル和の庭園久しぶりに家人と花をめでにお出かけ。向かったのは、萩のトンネルの通り抜けが有名という向島百花園、押上で東武に乗り換え曳船でまた鈍行にのり、東向島へ。向島百花園に向かって歩いている老若 ... » more
テーマ 都会 下町 自然

しながわ宿場まつり さわりだけ楽しみました ストラップ通行手形少女バンド子供チアガール広場でみんなのんびり聖蹟公園前には飴細工も26日、27日は「しながわ宿場まつり」。土曜午前中でかけました。京急新馬場で降りて品川神社前の参道通りへ。出店はまだ準備中で、まだ盛り ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

根津神社の秋祭り 都心の子供の秋祭り 参道の金太郎飴子供御輿がやってきた門前も出店が一杯参拝の行列根津神社の秋祭り、三社祭などと違って落ち着いた下町のお祭りです。根津の大通りから細い参道に入って、金太郎飴屋さん見ていたら、子供御輿の行列が来ました。この界隈の子供 ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

亀七寿司が休みだったので 風香園 で香港風麺類  家人との昼食 海鮮焼きそば湯麺久しぶりに家人と一緒に出かけた荏原町。昼食のお目当ては、「亀七寿司」だったんだけど、旗岡八幡宮のお祭りで休みだという。家人が楽しみにしていたんだけど、多分祭りの役員などで忙しいのでしょうからやむを得ないですね。じゃあ ... » more
テーマ 都会 下町 グルメ

荏原町旗岡八幡宮秋祭り 子供達がわんさか 旗岡八幡宮社殿前射的たから釣り型抜き大井町線荏原町駅傍の旗岡八幡宮、半世紀前、飲兵衛親父が初めて東京のお祭りに遭遇したのがこの秋祭り。家人の故郷でもある荏原町。当時は境内に、見せ物小屋が出ていましたよ。呼び込みが演台で「 ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

浅草で焼肉なら やっぱ落ち着ける「大成苑」ですね  宮古の従兄弟と はらみとロース懐かしいガスコンロでホルモンとナムルです浅草サンバ見た後、お腹空いたのでお食事タイム。焼肉ならやっぱり落ち着ける「大成苑」ですね。従兄弟とは前回も行ったけど、昭和の焼肉屋の雰囲気のある「大成苑」は我々老人には気が休 ... » more
テーマ 都会 下町 グルメ

浅草サンバ 小雨もすっ飛ぶ、ど迫力   黒いおじさんもてっぺん傘ど迫力@ど迫力Aど迫力Bど迫力Cど迫力Dど迫力E29日は恒例の浅草サンバ。宮古の従兄弟が風の盆にいくのに東京経由のため誘って浅草へ。あいにくの小雨だったけど、上下の雨合羽、敷物と用意万端。 ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

大江戸まつり盆踊り 浜町公園  いなせな江戸火消しの梯子乗り 江戸火消し、まずは纏振り江戸火消し梯子乗り凄いですね!!!江戸おやきで一杯みんな楽しそうみんな踊り出した21日、22日と恒例の大江戸まつり盆おどりが浜町公園で開催されました。勤務の帰り、人形町で途中下車(人形町は飲兵 ... » more
テーマ 祭り 都会 下町

 

最終更新日: 2016/11/18 18:48

「下町」のブログ関連商品

» 「下町」のブログレビュー をもっと探す

「下町」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る