誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水彩画

水彩画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水彩画」のブログを一覧表示!「水彩画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水彩画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水彩画」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

アトリエ・ハートタイムコッコッコッ
コッコッコッ 白幡操子(2013〜)F6/一歩二歩さんぽ、雨引山の茜どりです。イヤリング付けたりしてオシャレを演出しました。ヤブの中で!!講評・・・元気そうな鶏に描けました。 ... » more
テーマ 水彩画

第87回作家展 「 香椎須美子 水彩画展U 」 〜透明水彩の美とヨガの静けさと〜香椎須美子水彩画展U作家紹介4年ぶり2度目となる今回の展示。月に1回の教室で作品を制 ... » more
テーマ 水彩画

デジカメ散歩石ころアート 歯医者
石ころアート 歯医者 他の石ころアートをアップしてみますね。石の形で、何が描けるか想像するのも面白いですよ。今日は3回目の歯医者です。嫌だけど大事なことですから行ってきました。 ... » more

練習課題(布とボトル) 榎本収志(2016〜)F6/初めての金色ラベルが描けました。仕上げの楽しさが分かってきました。講評・・・じっくり観察して丁寧に描き進めた成果がでています、よく出来ました。 ... » more
テーマ 水彩画

アトリエ・ハートタイム岐阜の公園
岐阜の公園 尾形祥子(2008〜)F6/岐阜の街を歩いていたら素敵な公園に出会いました。講評・・・噴水が綺麗にできましたね。 ... » more
テーマ 水彩画

思い出のスケッチ81 夕焼け小焼け 子どものころ、夕焼けの空を見たことがなかった。「夕焼け小焼けで日が暮れて、山のお寺の鐘が鳴る」と歌われたあの本当の夕焼け空を。(絵は「郊外武蔵野の夕焼け」)下町の家並みの間からのぞく空は細々としていて、夕暮れは駆け足でやって来た。 ... » more

アトリエ・ハートタイム街の光り
街の光り 古宮仁(2015〜)P12相当/陽光が心地よく眼に止まりました。講評・・・街並みならではの反射光などもあり、踊る様な光りでしたね。 ... » more
テーマ 水彩画

アトリエ・ハートタイムソースの香り
ソースの香り 野口洋子(2011〜)F10/やきそばの匂いとジュワーの音と長い行列・・・並びました。やっぱり600円の特盛りをゲット!満足!講評・・・祭りの風物詩ですが祭りを支える裏方に注目したのは流石です。遠くから聞こえる囃子の音や目の前の ... » more
テーマ 水彩画

アトリエ・ハートタイム利尻富士
利尻富士 長田和子(2010〜)F8/遥か遠くに利尻島が幻想の世界にいるかの様で、素晴らしかった想い出です。講評・・・ファンタジーの世界ですね、 ... » more
テーマ 水彩画

水彩画の制作品と先生からアドバイスを得るタイミング エル・ポエタ教室でコヤマ大輔先生から水彩画を習っています。今年描いた中で、3点選び掲示します。だいぶ先生の筆が入っていますが。@スタンド(スペイン)A見沼自然公園Bユリ絵を描くに当たって、先生から見て頂くタイ ... » more

ミニ水彩パレット わずか6cmの化粧品の詰め替えケースでつくりました。薄いプラスチック板を仕切り板にして透明水彩絵具をチューブからそれぞれしぼりだしフタに白いビニールテープを貼って完成です。これを使って絵を描いて、周り ... » more

すーさんコーナー 本日のお題は「案山子」他です。楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「案山子」他です。郵便局員すーさんコーナー川柳へようこそ本日 ... » more

絵の合同展覧会 絵画を学ぶ7つのグループの合同展覧会が行われました。その作品のいくつかをアップしてみました。ここにアップした絵は先生の作品、自分と同じ班員の作品、受付にいた人の一部です。 ... » more
テーマ 水彩画  コメント(4)

思い出のスケッチ80 竹の皮包みのお握り弁当 ようやく気温も下がり、今朝は肌寒さを覚えるまでになった。やがて紅葉シーズン。スケッチかたがた山歩きを楽しんだ頃が思い出される。次なる「竹の皮包みのお握り弁当」の話はそんな中で聞いたもので、今もって忘れがたい。山歩きの ... » more

水彩画 その130 「黄金色の田園」 周辺の田を見ると、例年よりも稲刈りがやや遅れているようだ。恐らく9月の異常天候で日照不足の影響が出ていると思われる。そんな中でも、稲穂の稔り具合や稲刈りの状態などを適当にアレンジしながら描いた水彩画を掲載する。1.テーマ 「 ... » more

カコのブログ水彩画
水彩画 何かいいことありそう鳥さんにお願いしてみましょF10「良い予感」 ... » more
テーマ 水彩画  コメント(2)

アトリエ・ハートタイム12番ホール
12番ホール 佐藤昇(2014〜)F10/12番ホールのグリーン上からセカンド・ショット方向を振り返りました。講評・・・好きな世界で心が解放されたと思います。 ... » more
テーマ 水彩画

アトリエ・ハートタイムアルバム
アルバム 瀧澤英子(2007〜)P12相当/絵本の様な景色でした。久々に描いていたら、ゆったりと過ごした5日間を懐かしく思い出しました。講評・・・あのときの日差し、あのときの風、亜麻畑、パブリックパス、古びた教会、ヒナギク・・・夢の中に溶 ... » more
テーマ 水彩画

アトリエ・ハートタイムさくらんぼ
さくらんぼ 木村幸紀(2009〜)F6/緑にもいろんな色があることや、さくらんぼの色の仕組みが分かって嬉しかった。講評・・・動物とは違った課題が見付かり一歩前進ですね。 ... » more
テーマ 水彩画

アトリエ・ハートタイム上野公園
上野公園 會沢幸雄(2015〜)F6/ドライブラシに慣れてきた気がします。講評・・・上野公園とは思えないほど意表を突いたシーンでした。 ... » more
テーマ 水彩画

フィレンツェの街角 阿部ユキ(2009〜)P12相当/ショーウィンドウのマネキン、その中に浮かぶ教会、どう描いたらと考えてしまいました。一枚の絵の中に現代と過去がうまく融合して仕上がり嬉しいです。講評・・・ダブルイメージは意識が混乱しがちですが忍耐 ... » more
テーマ 水彩画

思い出のスケッチ79 ローカル線の旅・筑波鉄道(後) 「東に筑波、西に富士」。江戸の人たちはこの二つの霊山に向かって、朝な夕なに手を合わせた。筑波山は千メートルに満たない山ながら、平坦な関東平野の東の空に双峰の優雅な稜線を描いて聳えていた。(絵は「筑波山秋景」)その姿は一種いい ... » more

置かれた場所で咲く 高橋昭五(2010〜)F6/歩道の隙間からトレニアが咲いていました。草花のもつ生命力に驚かされます。講評・・・命はたくましいですね。 ... » more
テーマ 水彩画

すーさんコーナー 本日のお題は「迂回」他です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「迂回」他です。ハローウィンすーさんコーナー川柳へようこそ本日は ... » more
テーマ 川柳 迂回 水彩画

水彩画 その129 「伊豆スケッチ旅行」 先週後半、絵画教室の仲間と2泊3日で『伊豆半島スケッチ旅行』に出かけた。ほぼ同様のメンバーで『木曾・奈良井宿』へ行ったのが2014年9月だったので、以来2年ぶりのスケッチ研修旅行ということになる。前回は“古い宿場町の家並み”が主題だ ... » more

アトリエ・ハートタイム散歩道
散歩道 本多忠俊(2007〜)F6/山あり坂ありの散歩道です。講評・・・来し方の人生そのものですね。 ... » more
テーマ 水彩画

アトリエ・ハートタイム花園渓谷
花園渓谷 山口恭子(2010〜)f6/苔むした岩に心ひかれました。講評・・・澄みきった水に洗われ続ける岩には深い象徴性がありますね。 ... » more
テーマ 水彩画  コメント(2)

アトリエ・ハートタイム寄り添う
寄り添う 小板橋孝(2012〜)F6/秋晴れです、語らいながらこれから松崎町の長八まつりに行く所ですか?講評・・・なんて日差しの眩しい小路でしょう。 ... » more
テーマ 水彩画

アトリエ・ハートタイム朝靄の中へ
朝靄の中へ 渡邊佳彦(2014〜)F8/靄風景は初トライ、また一つ技を習得しました。。ワンちゃんお尻を振り振り靄の中へ消えて行く様子が表現できました。講評・・・少しずつ水彩画の核心に迫りつつありますね。 ... » more
テーマ 水彩画

 思い出のスケッチ78 ローカル線の旅・筑波鉄道(前) むかし、湖と山を結ぶ線路を小さな電車が走っていたとさ。大人に子どももまじってガタゴトと揺られながら、窓の外に流れる四季豊かな眺めを大いに楽しんでいたんだ、と。(スケッチは、「霞ヶ浦から筑波山を望む」)東京方面からやって来た遠足の児童 ... » more

 

最終更新日: 2017/02/23 14:31

「水彩画」のブログ関連商品

» 「水彩画」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る