誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水彩画

水彩画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水彩画」のブログを一覧表示!「水彩画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水彩画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水彩画」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

アトリエ・ハートタイム応援してます
応援してます 山口恭子(2010〜)F6/震災で土蔵造りの店舗が壊れてしまい、仮の店で営業している町内の和菓子やさん、がんばって!講評・・・天変地異は出会ってしまったら乗り越えるより外に道はありませんね。奮闘を祈ります。 ... » more
テーマ 水彩画

アトリエ・ハートタイム筑波梅林
筑波梅林 白石靖夫(2014〜)F6/やっと春がきました。講評・・・慌てない描き方が仕上がりを確実なものにしています。 ... » more
テーマ 水彩画

アトリエ・ハートタイム公園への小径
公園への小径 石田貴(2015〜)F6/光りと陰影のコントラストが強いと、印象に残る事を学びました。講評・・・米軍関係施設であったとの事で独特な雰囲気を感じます。 ... » more
テーマ 水彩画

思い出のスケッチ130 梅雨近し 蒸し暑い日が続きます。梅雨間近。灯台風景でもお楽しみください。道端で見かけた一株の麦の穂。むかし稲の裏作として作られた麦だった。その遠い日の麦秋の面影を偲びつつ画帳へ。歳時記にこんな佳句が ... » more

初夏の京都石塀小路 鈴木道カ(2016〜)F8/初夏の明るい陽射しと空気感を出したかったのですが何とか表現できました。講評・・・品の良い清楚な雰囲気です。 ... » more
テーマ 水彩画

アトリエ・ハートタイム夏空
夏空 原岳(2015〜)F6/好きなモチーフの一つで今やほとんど見られなくなった茅葺き屋根の古民家を探し歩いている。それに出会えた時の感激は忘れられない良き思い出になります。(南会津の曲屋集落にて)講評・・・今ではすっかり懐かしい風情 ... » more
テーマ 水彩画

アトリエ・ハートタイム一番星の時間
一番星の時間 田村一磨(2008〜)手拭いサイズ/春の江ノ島。朝から江ノ電を乗り降りしながら湘南を散歩しました。最も美しい瞬間はこの時間だと思いました。講評・・・波の曲折に光りが絡みつき、楽しげな雰囲気が続いています。 ... » more
テーマ 水彩画

練習課題(グラス) 小谷野伸二(2017〜)F6/思い込んでいた固定観念とは逆に、グラデーションが自由に出来る事が分かり楽しかった。講評・・・上出来です。 ... » more
テーマ 水彩画

思い出のスケッチ129 沙羅双樹 東京の新橋駅前の広場に、十徳ナイフを売る香具師がいた。ナイフには特別にガラス切りがついていて、巧みな口上とともに手にしたガラスを紙のように刻んでみせ、見物人を唸らせていた。・・・・・・私はこの昔気質の香具師の境遇を知っていくうち、人 ... » more

水彩画 その150 「初夏の水田スケッチ」 6月に入って暦の上では“夏”である。地球温暖化が叫ばれるようになって久しいが、5月の内から全国的に真夏日となる日が珍しくも無い昨今。そういう日の屋外スケッチは、もうすっかり夏の雰囲気で作業をすることになる。今回は、田植えが終わっ ... » more

アトリエ・ハートタイムアメフト2
アメフト2 會沢幸雄(2015〜)F6/背景をぼかした事により少し幻想的になった気がします。講評・・・ユニフォームの汚れ具合などからフィールドが濡れているとか、ゲーム終盤の頃だろうとかいろいろと読めて臨場感が伝われます。 ... » more
テーマ 水彩画

ハッピー・バースデイ 阿部ユキ(2009〜)B3/五月生まれのチューリップの好きな貴女を想いつつ・・・。講評・・・珍しく花をモチーフにして新鮮な気分です。 ... » more
テーマ 水彩画

思い出のスケッチ128 地上の星 かつての農村は5月から6月にかけて、田植えで多忙な時期を迎えた。猫の手も借りたいなか、田圃で産気づいた主婦が戸板に乗せられて急きょ家に運ばれるのを見たことさえある。農繁期が過ぎた7月には疲労のため病人が続出して、こんどは医者と坊さ ... » more

今回も《檸檬》川柳会誌から数点掲載します。 散らかったテーブルの上を描きました。冊子《レモン》から。お題「秋の空」●椋鳥が秋を描いて散っていく●いつの間に庭に雀がこなくなり●秋の空男心は何の空(佐知子) ... » more
テーマ 川柳 日常 水彩画

思い出のスケッチ127 海辺のエトランゼ 鎌倉の海辺で見かけたエトランゼ。海のかなたを眺めていた。流離の愁い……。そんな思いを懐かせる、忘れられない風景だった。(十数年前のスケッチから)××х「猫に小判」は最高の誉め言葉 ... » more

アトリエ・ハートタイム一瞬の永遠
一瞬の永遠 濱志麻子(2012〜)F8/実際より濃いブルーで空の色を塗ったら桜の花が際立ち、コントラストの重要性を実感しました。講評・・・ピンクのつぼみと開いた花の取り合わせは最も華やかさを感じさせます。 ... » more
テーマ 水彩画

アトリエ・ハートタイムスカイツリー
スカイツリー 佐藤昇(2014〜)F6/久しぶりの東京散歩。途中、スカイツリーの絶景ポイントがありました。 ... » more
テーマ 水彩画

アトリエ・ハートタイム遠い記憶
遠い記憶 宮城千春(2016〜)F10/現場で2〜3回描いた事がありましたが、いつもレースの表現に困っていました。マスキングを覚えて助かりました。更に上を目指したいと思います。講評・・・存在感が溢れています。 ... » more
テーマ 水彩画

アトリエ・ハートタイム初夏の日射し
初夏の日射し 清野隆介(2015〜)P10相当/日の光を浴びて自転車がクッキリ浮かび上がりました。講評・・・フッと立ち止まって一休みしながら今来た道を振り返っている様なイメージに見えます。 ... » more
テーマ 水彩画

アトリエ・ハートタイムニモ
ニモ 木村幸(2009〜)F6/クマノミが可愛らしかったです。講評・・・たまにクマノミになってみるのもたのしいかも知れません。 ... » more
テーマ 水彩画

アトリエ・ハートタイム清流と新緑
清流と新緑 小池隆太郎(2017〜)P25/雪解け水の清流と新緑がとても美しかったです。講評・・・季節たけなわの感じが溢れています。 ... » more
テーマ 水彩画

アトリエ・ハートタイムMy Hometown
My Hometown 尾形祥子(2008〜)F6/多摩川から引いた二ヶ領用水で、また多摩川に戻ります。子供の頃、遊んだ川辺に孫達が立っているのが不思議です。講評・・・原風景はその人の人生を支えます。 ... » more
テーマ 水彩画

思い出のスケッチ126 ゴッホと少年 ツバメの巣……これは以前、別のブログに載せた記事からの引用・・・・・・「気ちがいゴッホ」といわれていたゴッホのエピソードからххх踊り子美大のバレー科に属する生徒さんをモデルに囲んでの ... » more

アトリエ・ハートタイム
沢 渡邊佳彦(2014〜)F10/好天に誘われて近くの山へ登りに行、清涼感たっぷりを味わって来ました。今回はドライブラシ多用のモチーフでこの技法がかなり習得できました。講評・・・煩雑なイメージを奥行き感のある空間によくまとめました。 ... » more
テーマ 水彩画

アトリエ・ハートタイム夜桜お七
夜桜お七 野口洋子(2011〜)F10/芸妓さんは川面から眺めた隅田川の桜並木と桜色に染まったスカイツリーを見て何を思っているのかな・・・。講評・・・スカイツリー、夜桜、揺れる川面、艶やかな後ろ姿の結論は嫌でも美人に辿り着きます。 ... » more
テーマ 水彩画

《銭の音》   ユーモア川柳です。 TOKYO2020のエムブレムに応募しました。勿論!落選。後日、オリンピック委員会から「あなたもアスリートと同様、TOKYO2020の参加者です」とのメッセージが届きました。人生の素晴らしい思い出となりまし ... » more
テーマ 川柳 2020 水彩画

思い出のスケッチ125 小さな漁港  どこの漁港だったろう。ローカル線に乗って旅した折、対行車輛を待って小休止した駅で見た風景である。漁船がほとんど出払った港には、初夏の陽が明るく降り注いでいた。「ワカメ刈りに出てんだろ」「んだ、今が一番忙しい時期だべ」客が窓の ... » more

水彩画 その149 「風薫る候のスケッチ」 5月になると八ヶ岳高原一帯もすっかり春本番。“明るく柔らかな光”に囲まれ、“草花の香りのする爽やかな風”に吹かれながらの屋外スケッチは、一年の内で最も気持ちの良い候である。今回は、そんな中でいつもの絵仲間と描いた「水田風景」を一 ... » more

 画材・水彩色鉛筆* クリエイターとして生きると決めて数年経過…クリエイトするコトを楽しむ「許可」をしましたワタシは絵を描きますので、オリジナル画をモチーフにしてブローチを作成しました{%キ ... » more
テーマ 手作りブローチ 水彩画 ブログ

アトリエ・ハートタイムフレンド
フレンド 横内弘信(2011〜)f8/姪っ子からのリクエストです。目に魂が入ると生き生きとしました。講評・・・穏やかな目をしているのは可愛がられている証しでしょう。 ... » more
テーマ 水彩画

 

最終更新日: 2017/10/18 16:38

「水彩画」のブログ関連商品

» 「水彩画」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る