誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水彩画

水彩画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水彩画」のブログを一覧表示!「水彩画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水彩画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水彩画」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

練習課題(風景) 佐藤友枝(2015〜)F6/何気ない風景がこんな素敵な絵になるなんて、緑の描き分け、遠近感・・・など、スケッチの基礎が学べました。講評・・・これまでの課題で常用技法は概ね学びました。これからは描きたい絵を描きながら応用して行きま ... » more
テーマ 水彩画

アトリエ・ハートタイム脚下照顧
脚下照顧 米本寛志(2012〜)B3/この土地に産まれ暮らして70年となります。この土地を愛でる絵を、腰を据えて描いて行こうと思います。講評・・・一見、何気ないありきたりのシーンですが、作者にとっては時代と共に馴染んで来た象徴に溢れていま ... » more
テーマ 水彩画

アトリエ・ハートタイム日光を浴びて
日光を浴びて 十国憩八(2007〜)F6/渓谷の暗い細道を暫く行くと、眩しい日差しが射して来て、その光が紅葉に当たってとても綺麗でした。講評・・・透過する光は透き通っていて綺麗ですね。 ... » more
テーマ 水彩画

アメリカンフットボール 會沢幸雄(2015〜)F6/動きが上手く描けたと思います。講評・・・若いエネルギーを感じますね。 ... » more
テーマ 水彩画

陽光(南フランス・鷲の巣村の頂上から) 乙藤静子(2015〜)F6/頂上の公園から眺める景色は360度見渡せる。前方の地中海から朝日が顔を出し、全景が黄金色に輝いて感極まる世界でした。講評・・・コーヒーでも飲みながら、爽やかな朝の大気を吸う様ですね。 ... » more
テーマ 水彩画

思い出のスケッチ87 秋を描く 秋のスケッチ・シーズンたけなわ。ここに掲げるのは、京都の老舗の漬物屋で、店先の猫が招き猫となって人を呼び込んでいた。仕込んだわけではないのに、自分からすすんで招き猫をやっているのだという。どうやら、通りがかりの人が「可愛いい猫ちゃん ... » more

アトリエ・ハートタイム深まる秋
深まる秋 渡邊佳彦(2014〜)F10/晩秋の宍塚大池です。これからも移り変わるこの地元の風景を描いて行きたいと思います。講評・・・森陰の中に秋の色が鮮やかです。 ... » more
テーマ 水彩画

アトリエ・ハートタイム夏の渓流
夏の渓流 増田多美子(2015〜)F6/真夏でもとても涼しげでした。秋の紅葉の頃にまた行ってみたいです。講評・・・瀬音が響いて来るようですね。 ... » more
テーマ 水彩画

アトリエ・ハートタイム風に吹かれて
風に吹かれて 野口洋子(2011〜)F10/五月の夕方、恋瀬川の土手を散策して春の風を満喫しました。講評・・・風に吹かれてそぞろ歩きもいいですね。 ... » more
テーマ 水彩画

練習課題(ヤカン) 鈴木道郎(2016〜)F6/細部を描くのに難渋しましたが、手順に従っていくうちに段々 "らしく" なって筆が加速しました。出来上がってみると自分で描いたとは信じられない程、質感が出て驚きました。講評・・・こつこつ取り組んだ成果が ... » more
テーマ 水彩画

特別企画3弾すーさんのアート川柳   六平太の眼   特別企画すーさんのアート川柳●ママチャリで総活躍の坂を越え(広路イラストも)六平太の眼写真川柳●小春日や覗いてみたいノラの夢(江戸川区 ... » more

思い出のスケッチ86 神田・ニコライ堂の戦中秘話 東京神田の高台に建つニコライ堂は、ロシア正教の教会として長い歴史をもつ。建物の美しさもあってお茶の水の大聖堂として親しまれ、絵を描く者にとっても格好のターゲットとなっていた。このスケッチは、かれこれ30年前のもので、明け方の斜光を狙 ... » more

水彩画 その132 「紅葉のスケッチ(2)」 例年より色づきが芳しくないとはいえ、10月末にはいよいよ紅葉が本格的になってきた。それと同時に、寒さも一気に厳しくなっている。今回は紅葉をテーマにした、直近のスケッチ1点と美術展出展作品1点を掲載する。1.テーマ 「秋色 ... » more

カコのブログルナリア
ルナリア ルナリアからイメージした作品ちょっとお気に入り初夏に咲くルナリアはこんな花です花後に円形の平たい莢をつけ種がこぼれた後、こんな素敵で神秘的なドライフラワーになるのですイメージが膨らみました ... » more
テーマ 水彩画  コメント(4)

アトリエ・ハートタイム勢い
勢い 渡辺清美(2011〜)F6/水の勢いは素晴らしい。滝のマイナス・イオンを浴びて生き返った気分になった。講評・・・長いトンネルを抜けて心機一転の心境ですね。 ... » more
テーマ 水彩画

アトリエ・ハートタイム椿
椿 足立幸子(2013〜)F6/ダイナミックに出来て嬉しいです。講評・・・面白い絵になりましたね。 ... » more
テーマ 水彩画

アトリエ・ハートタイム山ゆり
山ゆり 間中和子(2013〜)F6/ユリの原点とも言われている山百合。私の大好きな花の一つです。花は楽しく描けたのですが、バックが思う様に仕上がらず諦めていました。先生のお陰で見事に仕上がりました。講評・・・見事な花です、あと一歩、どん ... » more
テーマ 水彩画

特別企画第二弾 すーさんのアート川柳  本日のお題は「涙」です。楽しいですよ。 特別企画第二弾すーさんのアート川柳●政務費をいいえ私達自腹です(広路イラストも)すーさんコーナー川柳へようこそ本 ... » more
テーマ 川柳 すーさん 水彩画

思い出のスケッチ85 猫は見ていた! 今、右肩上がりの猫ブームだそうである。猫の魅力のひとつに、悧巧さが挙げられている。ノラが塀の上から町なかの様子を窺っているのも、単なる酔狂からではないという。・・・・・・このように宣うのは、自称猫クラブ会長の画友である。そして仰るの ... » more

アトリエ・ハートタイム水郷公園
水郷公園 長田和子(2010〜)F8/子供といつも遊んだ思い出の公園は懐かしいです。講評・・・ちょっと複雑なモチーフでしたね。 ... » more
テーマ 水彩画

練習課題(コスモス) 鈴木宏子(2015〜)F6/細い茎が支え合って野原一杯に心地よい風を吹かせています。講評・・・描ける事の喜びを味わって下さい。 ... » more
テーマ 水彩画

すーさんコーナー 本日のお題は「少子化」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「少子化」です。老人と子供すーさんコーナー川柳へようこそ本日は「少子化」を詠んでみ ... » more

特別企画! 広路画 すーさんのアート川柳独演会第一弾 広路画アート川柳すーさんの独演会第一弾●何処へと風に吹かれてボブディラン★句と画(広路) 句会で月に一度イラストを描いてそれを題に仲間と作句をして楽しんでます。 ... » more

思い出のスケッチ84  唱歌・富士は日本一の山富士は日本一の山>と、子どものころ、みんなで歌った『富士山』は、終生忘れがたい。ところで、富士山は昔から山の形がワンパターン化しているだけに、われわれ描く側からすると、いささかやりづらいのである。つい雲や裾野の ... » more

水彩画 その131 「紅葉のスケッチ」 今年の紅葉の色づき具合は全くの“期待外れ”。9月の長雨と日照不足が原因と言われている。<自宅周辺の色づき具合>⇒ちょっと寂しい色合いまあ、こういう年もあるということで諦めるしかない。そんな中で、いつもの仲間と出か ... » more

練習課題(風景) 鮎澤誠(2015〜)F6/好きなモチーフなので楽しく描けました。ドライブラシの技法も上達したと思います。講評・・・基本は押さえられる様になりました。 ... » more
テーマ 水彩画

すーさんコーナー 本日のお題は「塗る」です。楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「塗る」です。家政婦さんすーさんコーナー川柳へようこそ本日は ... » more
テーマ 川柳 塗る 水彩画

アトリエ・ハートタイム恋人岬
恋人岬 小板橋孝(2012〜)F6/素敵なネーミングです。富士山も駿河湾も望めます。講評・・・若かりし日の追憶でしょうか。 ... » more
テーマ 水彩画

アトリエ・ハートタイム心のこり
心のこり 中川節子(2010〜)P8/明暗や葉の色のコントラストを考えながら描いている時間が心を癒やしてくれました。講評・・・沢山の葉がガラスを鏤めた様にあれもこれも日差しを照り返す眩しさの中に消えて行く様ですね。 ... » more
テーマ 水彩画

思い出のスケッチ83 美味しい生干し 生干しの美味しい季節がめぐって来た。漁港あるいは漁村に直接おもむき、その朝獲れたばかりのイカやカレイなどの生干しを、干し場でじかに手に入れることが出来た。干し場で焼いて試食させる店もあって、旨い!と思わ舌づつみを打ったことだった。(スケッチ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 13:11

「水彩画」のブログ関連商品

» 「水彩画」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る