誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「時」のブログを一覧表示!「時」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「時」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「時」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

as time goes by 「顔に感じる風・・・」
「顔に感じる風・・・」 4月の第2日曜日の昼下がり、です。曇り、花ぐもりです。全国的にかどうかはわかりかねますが・・・?天気予報どうりです。最近、予報がよく当たるような気がします。それも、当たってほしくない時に、そうなっているようです。 ... » more
テーマ

as time goes by 「・・花に風いで・・」
「・・花に風いで・・」 「花なんてなくても」そう思ったころもありました。むかし、むかしのことですが。といってもお爺さんが山へ芝刈りに、お婆さんは川へ洗濯に・・というほど昔ではありません。「花ってほんのいっ時のものだから」、などと傲慢な心が恥ずかしく ... » more
テーマ

君がいて、僕がいる。2月が終わる。
明日で2月も終わりなんですね。。ついこの間、2010年になったと思いきや、もう2月が終わる。…時が経つの、早すぎません?そう想ってるの、私だけでしょうか?【3月】とか…別れの季節じゃないですか!? ... » more

くれなゐ
みつけてよわたしはここよはじまらぬ時空の果てのかくれんぼの時 ... » more
テーマ 短歌

長い一日に思えました・・・・・ 一時は屋根も白くなり、このまま積もるかなと思っていた雪も、積もらず、今日は青空が見えてきました。21日の夕方に家人を金沢駅まで送り、遅れて翌朝7時過ぎの電車で、京都へ向かいました。まだ薄暗い金沢は時折雪が舞って寒々としていました。サ ... » more
テーマ 別れ

The Witness is Hak-O. 時代のうねり
事業仕分けで文科省の予算もバリバリ削られとります。若手研究に関する予算もがっつり削られるそうです。さらにGCOEなど1つの研究計画に数億円の研究費が支出されていた予算も、思いっきり削られるでしょう。下手すればいくつかの大学は ... » more
テーマ 煩悩 喜怒哀楽

どじょうの詩私のカレンダー
私の部屋の月めくりのカレンダーは7月のままである。今日は9月16日。とうとう8月に暦替えすることなく初秋を迎えたのだ。一つには7月から8月にかけて海外出張が入ったため、カレンダーをめくるタイミングを逸したことが原因であるが、もう一つは私は一 ... » more

どじょうの詩
なんという遥か遠方から呼びかけることよ私の命よ蝋燭のゆらめく炎のように頼りない幾年の歳月よ時を超え揺れ動き傷ついた美しい翼は二度と戻らない私を知っていると言ったお前は私を欺いたのだ周囲は沈黙しているではないか ... » more
テーマ

さまざまいろいろゆっくり
ゆっくり寝ていたかったんですけどもね、ゴミの捨ている時間がありますからね、それが行ってしまうと、来週の火曜日まで、生ゴミが捨てられないので仕方なくおきましてね、何しろ生ゴミがこの蒸し蒸しの天候に、すぐに腐敗して、家の中じゅう臭いが立ち込めま ... » more
テーマ 1日 命がけ

さまざまいろいろいつも
いつものように今日もどんよりとした空の模様でございますねえ、今日はそんなにも涼しくなく気温は暑くもなく寒くもなくと言ったところで、妻を駅まで送っていくときは少し小雨のようなものが混じったりしていましたがねえ、少し寝坊して、はやでの妻もいつも ... » more
テーマ 瞬間 善悪

さまざまいろいろやはり
やはり朝方は曇り空でございましたがねえ、とうとう昼過ぎに降ってきましてね、散歩に出ようと思ったところに降ってきて、どうしようかと思いましたがねえ、少しは外の空気も吸いたいしねえ、家の中ばかりでは体に悪いのでございますから。傘を差して公園に何 ... » more
テーマ 感動

大前紀正のプログ時の記念日
一昨日の10日は時の記念日ということで、隣の明石では「子午線通過証明書」を配ったそうである。子午線とは日本の標準時を定める地図上の線であり日本の標準時は東経135°で太陽が南中を向かえた時を持って正午と定められている。明石市のどの辺 ... » more
テーマ 明石 エッセイ

さまざまいろいろなんと
なんと今日はまた打って変わって昨日の梅雨のような天気が嘘のように、朝から晴れ渡り青い空に白い雲がぽっかりと浮かんでいます、陽射しも妻の早出の午前6時ごろにはもう高くなって、すっかり初夏の雰囲気でございますねえ、まあ今日ぐらいのようでございま ... » more
テーマ 欲望

さまざまいろいろからだが
からだがだるくなかなか起きられなかった、妻がトイレに入る音で目が覚めていたのだが、何時ごろだろうと思ってテレビを点けたら、7時少し過ぎたあたりであった。妻は今日は遅出の出勤なのでまだおきなくてもいいのに朝早く起きて何かするつもりなのか、自分 ... » more
テーマ 無駄 油断

ラララルルルな、徒然つづり。春。
ブログ、ずっと書いていませんでした。これって私の精神状態、、、?熱しやすく冷め易いのかなんだんか、、、続けるのはなかなか、難しいですね。前回書いた日から今日迄、何をしていたいたかと言えば、、、仕事は時間をたくさん割い ... » more

まか不思議時をゆっくり流す方法
「時間の流れが速くて速くて・・・」大半の人がそう言う。結構若い人でもそんなことを言う。それってホント?10月ごろになると、「もう今年も余すところ2ヶ月になりまして・・・。時間の流れは速いものですね」などとテレビでいろいろな人が口にす ... » more
テーマ ゆっくり 将来

さまざまいろいろカーテン
カーテンを開けると、まぶしいくらいに陽射しが入ってきて、外を見ると青い空に木々たちもあの寒さから解放されたように何かしら喜でいる用に見えますねえ、まだ細い枝枝には芽はでたいないのですがね、妻はまだ仕事から帰っていないで、娘は昨日は友達の家に ... » more
テーマ 最極の善

さまざまいろいろこさめまじり
こさめまじりの朝、子供を車にて今日もバス停まで送る、しとしと雨、天気予報では雪が積もるぐらい降ると言う話で、子供にも返りに気をつけるように言って送り出した。3月3日で節句のひな祭りの日である、妻と二人で、知り合いのうちに、赤飯と、桜餅を持っ ... » more
テーマ 衆生 希望

まか不思議生きる単位
一生を80年、1年を365日とすると、私たちの生涯は29200日ということになる。80年、29200日ともに、そこそこ長いような気がするが、もう1段階進んで時間数に換算すると700800時間になる。70万時間って、なんとなくあっという間に過 ... » more

まか不思議明日まだ生きている人に
今の日本には、余生を送っている若者が大勢いる。特にサラリーマン、OL、およびその予備軍がそうだ。時間こそは無二のものであることを知りながら、老年にいたるまで「たかが」1ヶ月の旅行もできないで一生を送ってゆく。「1ヶ月も旅行する金なんてな ... » more
テーマ 時間 明日

まか不思議働いた金で時間を作る
私の知り合いに、今オーストリアで暮らしている日本人男性がいる。当年とって37歳。彼は2年間日本でみっちりアルバイトした後、3年間オーストリアでアパート暮らし、というパターンを一回り終え、今、二回り目に入っている。一回りが5年だから今は8、9 ... » more

さまざまいろいろはっきり
はっきりしない天気でございますねえ、日が少し差したかと思ったらもう雲に隠れて日がさえぎられて、それでなくても寒さ厳しい冷たさに震えてしまいそうなそんな日でございます。CO2宣言で家の中でもあまり暖房をつけないで、ジャンバーを2枚重ねにして着 ... » more
テーマ 臨終 人の心

 『太陽に向かって射て・・』(サン・パラソル計画) 2009/02/11 『太陽に向かって射て・・』(サン・パラソル計画)カテゴリ: ひたむきライフワーク : --------------------------------------------------------- ... » more
テーマ 再生 自然の力

『サメと漁師・・』 海峡のフカ(鮫)釣り・・-------------------------------------------------------------------------------- ・・関門海峡ではトラフグが釣れた。 ... » more
テーマ

 『失恋と飛躍の日本 ・・ 世界の民族とその歴史の中で、絶体絶命の窮地に陥った時にこそその真価と本能を発揮し得る民族!・。動植物も含め、人間には驚くべき能力が孕まれて内臓されているのだけれど、歴史の其処此処に観ゆる事実が証かし、示唆している。絶望と希望 ... » more
テーマ

『禁断症状きたして・・ ・・ここのところの寒波で・・風邪引いた。。と、思ってたら、、、真夜中激しく頭痛。・・風邪薬慌てて飲む、、なれど、一夜明けて、、パッとしない、、。インフルエンザ?小脳腫瘍?虫歯!・不安に駆られて・・・・とりあえず、コーヒーでも ... » more
テーマ

どじょうの詩駆け足の一年
年齢とともに歳月が経つのを早く感じるとはよく言ったものである。私自身、ここ数年というもの、一年間が3カ月くらいにしか感じない。正月に近所の小さな神社に初詣に行くが、なぜかここ3回の初詣を数ヶ月のうちに済ませている気がする。恐ろしいスピードで ... » more
テーマ 加齢

Tagomatte-いずィ☆時計
この世の時を刻むものは時計。あたしの時を刻むものは鼓動とゆー名の時計。あたしの時計は、早くなったり…、ゆっくりになったり…大きくなったり…小さくなったり…この世の時を刻む時計と同じ ... » more
テーマ 時間 スピード

くれなゐ
鎖されし窓辺に翳る巨きなる鳥の翼の時を過りて ... » more
テーマ 短歌

マイエメラルド (尿道カテーテル無しで胆石手術が出来る病院なんて!絶対に見つからない)・・ヤフー内での返事だった、、、。・・過去3度の手術で、そのカテーテルが詰まり、膀胱パンパン!破裂しそうに疼痛3日目、、、ようやく外した途端!ブワーっと吹き出た、 ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/18 18:42

「時」のブログ関連商品

» 「時」のブログレビュー をもっと探す

「時」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る