誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    脳力

脳力

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「脳力」のブログを一覧表示!「脳力」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「脳力」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「脳力」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2015年11月18日(水)AM3時台昨日一昨日と散々でした。雨です。ちょうど帰宅時、最寄りの駅を降りると雨。駐輪場からチャリンコで家までの間雨足は徐々に強くなり、ずぶ濡れ。 ... » more

Let it be な日々ヒーリング
ヒーリング 癒しのサウンドをようつべから趣味と実益をかねて集めてみました。(癒し以外もありますが・・・)「ヒーリングミュージック動画劇場」という大げさなタイトルにしてみました。わたし自身がリラックスできるサウンドを選んだのですが(全部聴 ... » more

時の流れ08月02日、「苫米地英人」
08月02日、「苫米地英人」 話題になっているネタから「苫米地英人」というキーワードに注目しました。そこで、08月02日、「苫米地英人」に関するブロガーの意見や感想、情報などを集め、整理してみました。また、さらに「苫米地英人」について検索することも可能です。 ... » more

ぼや日記学習能力 (10/07/18)
今日は連休中日通勤ラッシュがないから道路も空いてるはずそんなつもりでちょっとだけ起床時間をずらして……寝過ごしました…慌てて車で飛びしふと気づく… ... » more

幸せ・しあわせ・シアワセ 最近読んだ本に「気持ちより言葉」という一節があり実行している。「あーオレは、幸せだわ。ホントついとるわ。ありがとう」こればっか思い出すたびに口ずさんでいる。人間生きてると、いろんな縁にふれて心が惑う。不安・恐怖・不満・怒り・ ... » more

MR.BRAIN 脳トレパン スイーツタイムに近くのスーパーへ行くと、見過ごすことのできない文字が、目に飛びこんできた。MR.BRAIN 脳トレパン漢字・計算・図形などの問題が貼付けてあって、シールを剥がすと正解が・・・。私の買ったのは、漢字 ... » more

脳年齢チェック 脳年齢チェックには、様々なものがありますが、ネットで簡単にできるものがありましたので皆さんでやってみましょう。では、脳年齢チェック会場へ移動してください。http://flashfabrica.com/f_learning/ ... » more

さあ楽しい週末がやってきましたね。脳トレーニングのお時間ですよ。皆さん、さあさあパソコンの前にお集まりを!!今日は早口言葉で脳を活性化しましょう。特に脳が混乱しやすいのを用意いたしました。おおいに自分で笑ってお楽しみください ... » more

もうゴールデンウィークに入られた方もいらっしゃると思いますが、きっと楽しい予定でウキウキではないでしょうか。先回の脳トレーニング「両手ジャンケン」の達成度はいかがでしょうか??両手ジャンケンは、デュアルタスク能力といって、左 ... » more
テーマ 脳力  コメント(13)

いつも子どもたち相手にやってる脳の刺激にいいと言われるエクササイズをご紹介します。是非チャレンジしてください。フラフープよりは、簡単です。といってもできるようになるには、やっぱり練習・練習。両手ジャンケンです。右 ... » more
テーマ 脳力  コメント(10)

ちょっと息抜きしましょう!2人で交互に、1から順番に数字を20まで言っていきます。但し、一回に言えるのは、3つまで。そして20を言わされた方が、負けというもの。サァ、必勝法は、わかりましたかな? ... » more
テーマ 脳力  コメント(2)

ワクワク脳フェスタ ワクワク脳フェスタオーラ測定脳年齢測定聴覚・嗅覚刺激アイトレーニング波動転写実験 などなど幼稚園児・小・中学生も多数参加してくれました。感謝します{%あり ... » more
テーマ 脳力  コメント(4)

1週間半をかけて作ったプレゼン資料。実質作成時間は40時間。ようするに、正味5日間。外国人に伝える必要があるため、見せる原稿以外に読む原稿も用意し、もう一つの原稿を依頼した。中国語版もちろん、私が作ったのは日 ... » more
テーマ 脳力

この2か月の間に買った本を、順に挙げてみた。1.やばい中国人「宝島社」刊2.不機嫌な職場、なぜ社員同士で協力できないのか「講談社新書」刊3.中国に人民元はない「文春新書」版4.脳と気持ちの整理術「NHK出版」刊5.崖 ... » more
テーマ 脳力

本を読んだ。童話:うさぎとかめどちらが早いか競争しよう!!たとえば、ウサギがAB型だったら。→てゆーかー、自分との戦い。自己ベストを狙ってトレーニングに励む。(爆) ... » more
テーマ 脳力

脳年齢・オーラ診断 来る9月14日日曜日可児市福祉センターにてセミナーを行います。脳年齢チェック〜五感刺激で脳の若返り視覚・聴覚・嗅覚・触覚への刺激で、脳が活性化する・若返る!オーラ診断〜香りで引き出す7つの力オー ... » more
テーマ 脳力  コメント(2)

アイトレーニング 健康グッズ 1アイトレ光を目で追うだけで、見る力を鍛えることができるスグレ物。人間が外界から得る情報の中で、70〜80%を占めるのが、眼からの情報といわれています。読書やテレビ、パソコン、携帯、ゲームなど ... » more

とある本でこんな内容を読んだ。・・・・・社会に出ると、学生時代のような足し算・引き算の繰り返しで解決する仕事だけでなく、九九もできない1年生にいきなり掛け算・割り算をさせるような課題があたえられることが多いのではないか。しか ... » more
テーマ 会社 脳力

体外離脱 幽体離脱ともいいます。人間というのは、非物質である意識が、物質である肉体の中に宿っているという状態。通常は、肉体と意識が一致していて、滅多に体外離脱は起こりません。しかし夜寝るときなど、意識が肉体の束縛から逃 ... » more

□に入る漢字1科□生 校 2山□玉 曜3図□記 店4 大土□上5 天元□分全問正解の方には、豪華景品!3年生位までの漢字デス。 ... » more
テーマ 脳力  コメント(3)

脳年齢チェック 脳年齢チェックやってみました。1〜25の数字を順番にクリックしていくというもの。脳年齢、脳活用度・元気度・俊敏度がでてくる。単にかかった時間だけでなく、パターンを学習できているか、後半の疲れはどうかもチェックされ ... » more
テーマ 脳力  コメント(3)

わくわく脳フェスタ 来たる9月14日(日)わくわく脳フェスタを開催いたしまぁす!先日好評だった、オーラ&チャクラ診断来れなかった人もう一度という人知人を連れて行きたいという人みんなみんな大歓迎(^.^)波動転写器アポ ... » more

脳トレーニングシリーズ始めまぁす。今日は、漢字の読みにチャレンジ。9問中、一人で3問答えて下さい。他の人の答えた問題は、答えられません。1.×××という具合に、コメントに入れて下さい。 ... » more
テーマ 脳力  コメント(6)

天才少年出現? 一円玉は、水に浮くのだろうか?そんな疑問にJ君が答えを出してくれた(^.^)浮力が働く際、形状・重さ・置き方などによって浮くかが決まってくる。形状・重さは、問題ないのだが、置くときほぼ水平に着水させなければ、難しいのであ ... » more
テーマ 教育 脳力

21×29=609、32×38=1216、43×47=2021さあ、法則がわかっただろうか?そう、十の位が同じで、一の位どうしを足すと10になる場合、十の位の数×1多い数に、1の位どうしをかけた数をくっつけるだけ。54× ... » more
テーマ 脳力  コメント(1)

卵はたつ? 卵は、立つでしょうか?とても簡単な実験ですので是非親子でもトライしてみてください。新鮮な卵でやってみましょう。集中力も必要ですが、結論は立ちます。卵殻の表面には、小さなつぶつぶがたくさんあります。そのでこぼこ ... » more

子どもが本気で学習する気になるとき 子どもが、自ら進んで勉強する気になる時ってどんなときでしょう。それは、大人でも一緒ですが、「なぜ?」「どうして?」「もっと知りたい」と思ったときです。自分のことでいうと、小学生の時の珠算、20代の時の税理士受験の勉強、特に財務諸表論、所得税 ... » more

15×15=225 25×25=625 35×35=1225・・・さあ、規則性がわかりましたか?一の位が5である二桁の数の二乗は、十の位の数×プラス1の数のあとに25をつけるだけ!55×55は、5×6=30 25をくっつけて30 ... » more
テーマ 脳力  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/18 18:41

「脳力」のブログ関連商品

» 「脳力」のブログレビュー をもっと探す

「脳力」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る