誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バラ科

バラ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バラ科」のブログを一覧表示!「バラ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バラ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バラ科」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ふくろくじゅ(福禄寿) フクロクジュ−ヤマザクラ群−(学名:Prunus lannesiana 'Contora'、Cerasus serrulata 'Contorta')は バラ科サクラ属の落葉高木。昔からある桜。 樹形は立性で盃状形、枝条はやや太くて多い ... » more
テーマ 落葉樹 バラ科

バラ‘マリア・テレジア’ 鉢植えにしているバラ‘マリア・テレジア’が咲いています。これを見ながら、ゆっくりとハーブティーを飲む休日が、最高の気分です。バラには、華やかなイメージの名前がたくさんあります。育種家が名づけるのだそうですが、歴史を動かし ... » more

元気なバラ‘キングローズ’ 雨が多く、バラにはかわいそうな日々が続いています。数年前、挿し芽したものをお隣のMおじさまに頂きました。しばらくは、鉢にオベリスクを立てて育てていました。バラにしては丈夫で、成長の早いつるバラだったこともあり、一昨年地面 ... » more

夢彩人_樹木・草マルメロ(Marmelo)
マルメロ(Marmelo) マルメロ(学名:Cydonia oblonga)はバラ科マルメロ属の落葉小高木。高さは3〜8m。西アジア原産。江戸時代に渡来。東北・信越地方で栽培。葉は互生し、全縁(カリンには鋸歯がある)。長さは7〜12cm、幅6〜9cmで白い細かな毛 ... » more
テーマ 落葉樹 バラ科

夢彩人_樹木・草はまなす(浜茄子)
はまなす(浜茄子) ハマナス(学名:Rosa rugosa)はバラ科バラ属の落葉低木。高さは1〜1.5m。原産地は東アジアの温帯から冷帯。日本では北海道に多く、南は茨城県、島根県まで分布する。主に海岸の砂地に自生する。北海道襟裳岬や東北地方の海岸部、天 ... » more
テーマ 落葉樹 バラ科

青系のバラ‘リップルズ’ 鉢植えにしているバラ、‘リップルズ’です。咲き始た時の色は、濃い目です。そして色が薄くなるにつれ、シックになります。そう、こんな感じの色になるのです。アフリカ産のブルー系の希少なバラ‘アフリカ・スター’の交配種だそう ... » more

夢彩人_樹木・草やなぎざくら(柳桜)
やなぎざくら(柳桜) ヤナギザクラ(学名:Exochorda serratifolia)はバラ科ヤナギザクラ属の落葉低木。中国の東北部と朝鮮半島に分布。わが国へは明治の末に渡来。葉は互生し、倒披針形または長楕円形。4〜5月ごろ、白色の花を咲かせる。果実は10月に ... » more
テーマ 落葉樹 バラ科

リンボク ... » more
テーマ バラ科

ヤブイバラ ... » more
テーマ バラ科

名前で語るためにリンゴ
リンゴ 阪神大震災を記念して植えられたリンゴである。リンゴはもっと寒いところでしか実らないのかと思っていたが、そうでもない。ボランティアで世話をしていただいている方のおかげで、毎年みごとな実が実る。バラ科というからにはサクラの仲間で ... » more
テーマ バラ科

ビロードイチゴ ビロードイチゴ→業界用語で“ビロイチ”「こないだビロイチがさあ・・・」みたく使う。 ... » more
テーマ バラ科

タカネバラ ... » more
テーマ バラ科

野山の花達ジュウガツザクラ
ジュウガツザクラ ジュウガツザクラ(十月桜:バラ科サクラ属)2010/01/24撮影先日撮った梅の仲間たちいろんな顔を見せてくれました鮮やかな白い花弁青空に伸びあがっておひさまを一身に浴びています ... » more

野山の花達ユキヤマシダレ
ユキヤマシダレ ユキヤマシダレ(雪山枝垂:バラ科サクラ属)2010/01/24撮影シダレというほど枝は垂れていませんが心持枝垂れた枝の先に白い花を咲かせていました咲いていた花は多くはありませんが蕾 ... » more
テーマ バラ科

野山の花達ヤエヤバイ
ヤエヤバイ ヤエヤバイ(八重野梅:バラ科サクラ属)2010/01/23撮影白い花弁が幾重にも重なり長い蕊も広がって咲いていますガクの赤い色がとっても鮮やかです ... » more
テーマ バラ科

野山の花達ヤエチドリ
ヤエチドリ ヤエチドリ(八重千鳥:バラ科サクラ属)2010/01/24撮影ピンク色の花弁が幾重にも重なりちょっとうつむき加減に花をつけています(^o^)今まさに咲こうとする花はバラの花のようで ... » more
テーマ バラ科 桃色  コメント(2)

野山の花達トウジ
トウジ トウジ(冬至:バラ科サクラ属)2010/01/23撮影再び梅の花に戻ります(^o^)白い花が密度高く咲いています梅の花らしい花弁です(*^^*)名前の通り咲く時期が早いのでしょうか ... » more
テーマ バラ科

野山の花達ツキノカツラ
ツキノカツラ ツキノカツラ(月の桂:バラ科サクラ属)2010/01/23撮影たくさんの蕾が膨らむ中気の早い一花が開いていますこちらでは二つ並んで咲いていました(*^^*) ... » more

野山の花達コウメ
コウメ コウメ(小梅:バラ科サクラ属)2010/01/24撮影寒い風が吹く中咲いていた梅の花達春を感じさせてくれますね(*^^*)青空を背に白い花弁が映えます5枚の花弁がいかにも梅らしいです ... » more
テーマ バラ科

ホウロクイチゴ 電車に乗って、隣にカワイコちゃんが座ると、嬉しいというより、ホッとする。「 ああ、俺、アブナイ人だと思われていないんだ 」 ... » more
テーマ バラ科

野山の花達タマボタン
タマボタン タマボタン(玉牡丹:バラ科サクラ属)2010/01/24撮影白い花が開きかけ活き活きしてとても可愛いです(*^^*)花弁が薄いので開きかけが可愛いですね青空の下白い花が鮮やかです(*^ ... » more

野山の花達カンコウ
カンコウ カンコウ(寒紅:バラ科サクラ属)2010/01/23撮影ピンクがかった花の色がとても可愛いです咲く時期が早いのかたくさんの花をつけていました長い蕊がぱ〜っと開いて迫力です(^^) ... » more
テーマ バラ科 桃色

 

最終更新日: 2016/11/24 01:54

「バラ科」のブログ関連商品

» 「バラ科」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る