誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オカヨシガモ

オカヨシガモ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オカヨシガモ」のブログを一覧表示!「オカヨシガモ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オカヨシガモ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オカヨシガモ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜飛ぶ鳥。
飛ぶ鳥。 それだけのことですが、越夏中のオカヨシガモに出逢えました。◎ウミウ◎オカヨシガモ ... » more

シックなカモです・・・オカヨシガモ。 カモの殆どは雄がきれいな色をしているのだけれども、このカモの雄は地味、いやいや青海波の模様がシックですよ。 ... » more

歌旅鳥ヨシガモ―印西市
ヨシガモ―印西市 2016年1月。千葉県印西市。ヨシガモ。ヨシガモ、オカヨシガモ。ヨシガモ。 ... » more

歌旅鳥オカヨシガモ―印西市
オカヨシガモ―印西市 2016年1月。千葉県印西市。オカヨシガモ。 ... » more

オナガガモ&オカヨシガモ 高尾の池では珍しい2種のカモ、オナガガモとオカヨシガモが最近になって見られました・・・。オナガガモ オカヨシガモ12月19日撮影 ... » more

オカヨシガモ♂♀幼羽〜第1回生殖羽151128千葉県 Gadwall molting juvenile ♂ 151128A Japan.中雨覆に少しえんじ色が見える。三列風切は褐色。Gadwall molting juvenile ♂ 151128B Japan.脇は換羽してい ... » more

地味〜なカモの代表?オカヨシガモ ナポレオンで有名なヨシガモとは正反対のオカヨシガモは最も色合いの目立たないまるでメスの様な姿です。右側がオス、左がメスです。昼間は水面でのんびり浮かび夜になってから水田や湿地へ出かけて採食します。 ... » more

オカヨシガモ♂第1回生殖羽・成鳥、逆立ち採餌(動画)150125千葉県 Gadwalls adult ♂/molting juvenile ♂/♀ 150125 Japan.♂の繁殖羽と第1回の三列風切の長さと色、肩羽、初列風切の色味と磨耗、上下尾筒の換羽等の差異に注目。 ... » more

ありがとうございました m(__)m 高子沼の「この子は誰?」の名前が解りました。k birderさんに教えていただきましたオカヨシガモ♂だそうですオカヨシガモ♂!!お初カモさんですハシビロガモのメスも、オカヨシ ... » more

歌旅鳥オカヨシガモ
オカヨシガモ 2014年12月上旬。印西市、印西牧の原公園。オカヨシガモ。 ... » more

歌旅鳥カモ科―オカヨシガモ
カモ科―オカヨシガモ 2014年1月。千葉県。カモ科オカヨシガモ。 ... » more

歌旅鳥カモ類―オカヨシガモ
カモ類―オカヨシガモ 2013年12月19日(木)千葉県。カモ類オカヨシガモ♀。 ... » more

オカヨシガモ。 今日も来た海、格段珍し系もいませんが・・・続きはこちらで。 ... » more

野鳥撮影 修行の日々オカヨシガモ
オカヨシガモ この尾筒の黒いのはオカヨシガモということで間違いないですね。初見です。W池にてヒドリガモ、ハシビロガモの群れに交じってました。K5+DA★300やはりかなりトリミングしてますので画質は悪いです。 ... » more

おやじのブログオカヨシガモ
オカヨシガモ 先日の湖で見かけた定番の野鳥と初見のオカヨシガモ(間違っていたら指摘願います)です;;;;。オカヨシガモ松ボックリにぶら下がるヤマガラコゲラダイサギ ... » more

歌旅鳥印西市の調整池のオカヨシガモ
印西市の調整池のオカヨシガモ 3月29日(火)印西市の調整池のオカヨシガモまだいました。オカヨシガモの写真です。 ... » more

歌旅鳥オカヨシガモとキンクロハジロ
オカヨシガモとキンクロハジロ 3月26日(土)再度、オカヨシガモとキンクロハジロのいる調整池に行ってみました。いましたオカヨシガモとオオバンキンクロハジロ ... » more

歌旅鳥印西市の調整池のカモ達
印西市の調整池のカモ達 3月25日(金)印西市の調整池の1か所に久しぶりに行ってみました。この辺では珍しいオカヨシガモが来ていまた。オカヨシガモ、キンクロハジロ、オオバン ... » more

オカヨシガモの番とレンジャク 1ヶ月以上前の大阪での鳥見からです。天気が良かったので近所の河川敷を歩いてみました。川の中にはキンクロハジロやカンムリカイツブリの群れに混じってオカヨシガモが番で仲良く泳いでいました。キンクロハジロがお邪魔者 ... » more

Ebi Bird ブログ在庫
在庫 今日は、仕事が忙しく休日出勤。(-。-)y-゜゜゜よって、鳥撮りはなかったので、11月末に撮影した鳥たちの在庫、既にアップしているハイチュウ以外の鳥です。↓チュウヒ↓ミサゴ↓ノスリ↓オカヨシガモ ... » more

近所の池で・ヨシガモとオカヨシガモ MFの池ににヨシガモ♂♀とオカヨシガモ♀がやってきました。いずれも、この池では初見の水鳥です。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。E-5_328(×1.4テレコン)で撮影。 撮影日: ... » more

オカヨシガモ♂101019茨城県 Gadwall ♂101019Japan.オカヨシガモ♂101019茨城県。初認。港でスズガモ、マガモ、ヒドリガモ、ハシビロガモ、コガモ、オナガガモの混群に1羽見つけた。 ... » more

『ごっちんの鳥見日記』オカヨシガモ
オカヨシガモ オカヨシガモはあまり近くで撮影した記憶がありません。この時訪れた公園では比較的近くで撮影することが出来ました。まだ完全な生殖羽ではありませんでしたが…。渡って行ってしまう前にもう一度会いに行こうかと思っています。 ... » more

オカヨシガモ♀♂採食行動(動画)081206千葉県 Gadwall ♀♂ 081206 Japan.オカヨシガモ♀♂081206千葉県。今冬は今のところ32羽が最高。岸に近づくのはこの2羽。オカヨシガモ♀♂採食行動081206千葉県。 ... » more
テーマ カモ類 オカヨシガモ 手賀沼の野鳥

オカヨシガモが減っている オカヨシガモの個体数変動99-08手賀沼 先日、手賀沼でヒドリガモが増えていることを紹介しましたが、それと反比例するようにオカヨシガモが減少しています。この10年の手賀沼のオカヨシの個体数の変動をまとめてみました。オカヨシガモの群れ080210千葉県。今季最高の数でした ... » more
テーマ カモ類 野鳥の個体数の変動 オカヨシガモ

オカヨシガモ、ミコアイサ到来071124千葉県 カモの種類は増えているのですが数はかなり少なくてぱらぱら見える程度です。数年から10年位前なら、ミコアイサで200以上、オカヨシガモで100羽以上観察されていたのですが、導水以降激減しています。オカヨシガモ♂071124千葉県。 ... » more

鳥とあそぼ♪冬が近くまで・・・
冬が近くまで・・・ 10/25日、高田まで行ったので、いつもの川を覗いた。まだ少なかったけれど・・・いたいた、キンクロ、スズガモ、マガモ、そしてオカヨシガモも。いよいよ冬がやって来ますね〜今年は、ゆっくり鳥見 ... » more

オカヨシガモの群れ070121印旛沼 印旛沼では、オカヨシガモはヨシガモの陰に隠れたかのように目立ちません。この日は珍しく岸のそば、といっても100mはあるのですが、で群れていました。33羽いたのですが、過去9年の記録を振り返っても、30羽が最高でした。以前は手賀沼に1 ... » more

パンツを脱いだオカヨシガモ 今季はオカヨシガモを手賀沼ではなく神栖で最初に見ることになりました。オカヨシガモといえば手賀沼、手賀沼といえばオカヨシガモ、そう、昔からオカヨシは手賀沼の名物でした。たとえば、当時唯一の探鳥地ガイドだった、1981年出版の『関東周辺 ... » more

鳥とあそぼ♪オカヨシガモ
オカヨシガモ 今日は、陸前高田市の直ぐ近くまで行く用事が有り、気仙川に寄った。河口には、スズガモが沢山。居る居る♪喜んで川を覗きこむとオカヨシガモも沢山居た。対岸には、ホオジロガモが忙し ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 18:37

楽天市場のおすすめ商品

「オカヨシガモ」のブログ関連商品

» 「オカヨシガモ」のブログレビュー をもっと探す

「オカヨシガモ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る