誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マイホーム

マイホーム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マイホーム」のブログを一覧表示!「マイホーム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マイホーム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マイホーム」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

マイホーム大作戦・・・老後の楽しみとして 突然ですが実を言いますと今、マイホームを建設中なのです。私どもは福島の原発被災者として避難を余儀なくされています。元々は浪江町という人口23000程の小さな町に住んでいたのですが東日本大震災を機にその ... » more

とうとう契約してしまいました。乗り換えがあるので通勤が少し面倒くさくなりますが、駅徒歩10分圏内なので許容範囲間取りは4LDKと独り暮らしには広すぎるくらい唯一のネックは部屋の広さ的に150インチのスクリーンは無理ということ ... » more

Restartモニターハウス
モニターハウス 先週末はモニターハウスとして我が家を公開。引越後2週間だからねぇ〜工務店の社長!ちょっと早過ぎねぇ?嫁さんが頑張って片付けてくれたんで、何とか「ダンボール山積みハウス」を公開しなくて済みました(苦笑。最初は見 ... » more
テーマ マイホーム

6月1日 マジか( ̄▽ ̄;)!!ガーン  (月曜日) 固定資産税が、ちゃんと引き落とし出来てるか確認。口座残高見て...(-""-;)ムム・・・27年度分が一括で引き落とされてる┌|゜□゜;|┐ガーン!!去年までは4期に分かれた納付書でコンビに支払いしてたんですが。 ... » more
テーマ マイホーム

ツツジの剪定 そろそろピークも過ぎたので、剪定にかかりました。まだ二日くらいは大丈夫そうですが、その頃は時間が無い(ーー;)ほぼ満開状態でしたが、ざっくり逝きました。早めに剪定すると、来年の花の付が良いしね(^^♪また ... » more

障子貼り〜 いや〜毎日暑いですね(汗先日から始めたイメチェン。そこで、縁側の境のガラス戸に障子を直貼りしました。もちろん、それだけでは終わりません( ̄m ̄* )ムフッ♪更に、こちら側の面にビニール素材の障子を貼る ... » more
テーマ マイホーム

#228 野菜栽培始めました〜(^_^)v こんにちは。長い大井川鉄道ネタも終わり、この後ネタがあったかしら?と思いましたが、連休中色々やっていたので、しばらくは大丈夫そうです(^^ゞ今回のGWの連休中に、またもや銀杏の木を頂きにとある畑に赴きました。事前にチェー ... » more

極小花壇をチョキチョキ... 先日、のび放題の極小花壇の木々を今のうち剪定しといてと、ご指示が(^_^;)手バサミでチョキチョキと...けっこうキツイけど、だんだん楽しくなって最初は手加減してたけど、そのうちバッサ、バッサこんなに切ってエエの ... » more

Morning Buzzたまには日光浴
たまには日光浴 わずかだけどモニバズ邸を緑で潤している観葉植物達たまには日光浴させてあげまひょ(^.^)それにしても、一番付合いが長い「コンシンネ」の葉が弱々しくて心配かも...直射日光は避けて、明るくて風通しの良い場所へ移動させよっジ ... » more
テーマ マイホーム

Restart倉庫の組み立て
倉庫の組み立て 旧家から持ってきた倉庫を組み立てます。奥行き90、幅170、狭い庭には結構な大きさ。スペースを確保する唯一の方法・・・抜いちゃいました♪せっかく外構工事済みの家に引っ越してきた訳ですが・・・「 ... » more
テーマ マイホーム

遅くなってなんかすみません。事前審査どちらも通りました。審査申し込んでから結果分かるまでの期間は、不動産会社が提携している銀行が約5営業日三井住友銀行のネットdeローン?は10営業日程三井住友の方はネットと電話だ ... » more
テーマ マイホーム

5月3日 日曜大工  (日曜日) 今日は先日から考えていた事を。最近、またカラスだとか鳩だとかがベランダに来るようになった(-_-#)そこで、やはりCDでしょう!って事で、加工しました。以前は釣り糸で作ってましたがすべて糸が切れて落下。これでは不味い ... » more
テーマ マイホーム

Restart表札作成中!?
表札作成中!? 只今、表札作成中!工務店さんで頂いたヒノキのまな板を利用して作ってます。本当は、引っ越しするまでに完成するはずだったのに・・・まだこのありさま(^^;)ほとんど白紙状態。彫刻刀とミニルーターを ... » more
テーマ マイホーム

Restart再出発
再出発 本日、引っ越ししました。二世帯住宅を新築したのが13年前。もう疲れました。二世帯住宅は難しいね。今日は「人生再出発」の記念すべき日。家族仲良く、ひたすら前を向いて歩いて行きます。それにしても、この ... » more
テーマ マイホーム

sometimes玄関の花
玄関の花 今日の玄関のお花はご近所さんからいただいた芍薬。 「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」なんて美しい女性にたとえられてきたこれら三種の花ですが今時の若い人たちには「はぁ〜?」てなもんでしょうね。ちなみに私は子供 ... » more
テーマ マイホーム

色々検討した結果、分譲の建売住宅を購入することに決めました。土地高すぎです・・・・・・。メインバンクの三井住友銀行や不動産会社のローン担当の方に色々聞いてきました。■自営業特有?・自営業満3年分の確定申告が必 ... » more
テーマ マイホーム

sometimesハナミズキが散る
ハナミズキが散る きれいに掃除をした庭にハナミズキの花びらがはらはらと散る。あっという間に庭を埋め尽くす。花が散った木は五月の空に緑の枝をひろげて庭に木陰をつくる。やがてくる真夏の厳しい暑さをほんの少しだけ和らげる。季 ... » more
テーマ マイホーム

#217 またファミコンに夢中になってしまいました〜。 こんにちは。タイトルのファミコンネタの前にこの話題からです。上の写真ですが、我が家の畑になる予定の場所です。グレムリン達の遊び場になってますね(^^ゞ今年こそは畑を作るぞ、っていうことで、先日準備をしました〜(^_^ ... » more

#215 今日からGWですね〜(^_^)v こんにちは。今日からGWに突入って方が多いと思います。連休恒例の「ランダム更新」の始まりですね〜(^o^)丿と言いながら、ほぼ毎日の更新になってしまいそうですが(^^ゞヒマなんで。仕事との関係もあり、GW中の ... » more

sometimesカラー
カラー 玄関の花初夏なイメージの真っ白いカラーが大好きです。ところで、このカラー、里芋科で「海芋」(かいう)というそうです。海を渡ってきたお芋だから。ではどうして「カラー」という俗名がついたかといえばワイシャツの ... » more
テーマ マイホーム

Morning Buzz気持ちのエエ日でした
気持ちのエエ日でした 今日も朝から天気が良くてサイコーですなぁ朝の散歩に行けなかったので、テラを屋上に出してやったら、いっぱい走りまわとった(笑)めっちゃテンション高くて、ジャンプも軽やか(笑)遊び終わったら、タープを干すでしょう!!ホイ ... » more
テーマ マイホーム Dog

#211 我が家の庭にも春到来です(^o^)丿 こんにちは。半月くらい前の話題でごめんなさい(T_T)上の写真の様に、我が家の庭にも春到来です。昨年に引き続き、「ツクシ」が生えてきました〜(^O^)これが生えてくると言う事は、「スギナ」もわんさか生えてくると言 ... » more

mikchiのおすすめグッズ乳歯ケース
乳歯ケース 乳歯ケース【乳歯のお部屋2】オレンジ¥ 980 + ¥ 100 関東への配送料乳歯ケース【乳歯のお部屋2】オレンジ野村歯研 Amazonアソシエイト by 子供の歯が抜けたので、こちらを購入!どうせなら抜けた場所 ... » more

どうもはじめましてさいたま市在住賃貸マンション暮らしの信彦(独身 20代、男)です。そろそろ本気でマイホームを手に入れるためにブログを立ててしまいました。まぁ就職した頃からマイホームを夢見て色々調べてはいましたが。2 ... » more

プレースマット(ボーダー/ホワイト)【monotone モノトーン 白黒 デザイン ランチョンマット シンプル A3 ストライプ テーブルクロス】価格:480円(税込、送料別)プレースマット(ダマスク/ホワイト)【monotone ... » more

Morning Buzz気がつけば。
気がつけば。 ワガ家の極小花壇にチューリップが咲き始めました♪今週は雨だし...桜の花びらが風に舞って、ちょっと勿体ないと思ったりしているのですけど、近所のあっちこっちで花が咲いて散歩も楽しくなりそうですよん(笑) ... » more
テーマ マイホーム

BLOG OF JUNICHIイナバの物置を購入
イナバの物置を購入 島忠で物色展示品を比べた結果イナバの物置に決定サイズ、棚の構造質感などを観察お店の人いわくイナバの物置は他社に比べて鋼板がわずかに厚くモチが長いとのこと。庭に設置予定 ... » more
テーマ マイホーム

BLOG OF JUNICHIマイホーム1周年
マイホーム1周年 引っ越して1年がたったあっという間引っ越し当初はどうも足が地につかないというか居心地がイマイチだったが流石に1年も暮らしているとすっかり慣れて昔から住んでいるかのごとく体が馴染んできた ... » more
テーマ マイホーム

Morning Buzz気分スッキリ♪
気分スッキリ♪ Tepeeで出掛けようかと思ったのだけど、何となく出そびれてしまった(^_^;)しかーし、あんまりイイお天気なので、久しぶりに芝生広場へここは友だちと出会ったり、走ったり...人も犬も気分スッキリ、元気モリモリ(^^)/ ... » more

電子ピアノが来た あいりは昨年の9月からピアノを習い始め、4月に初めての発表会があります。そこでピアノの練習にと、ママ方のばぁばたちが電子ピアノを買ってくれました!電子ピアノって、今までちょっと安っぽいイメージだったんですが、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 16:42

「マイホーム」のブログ関連商品

» 「マイホーム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る