誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「親」のブログを一覧表示!「親」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「親」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「親」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

シュールなようで、イタイ現実(その3) 昨晩遅く、(その2)のブログで、「うら若い乙女が解剖学の試験勉強〜。」なんてタイピングしていたら・・・【名古屋大学一年生の女子が、77歳の近所の高齢女性をオノ等を使って殺害。その後遺体を一ヶ月以上自分のマンション(アパート) ... » more
テーマ 子供 名大女子大生殺人

シュールなようで、イタイ現実(その2) (せっかく、おばあちゃんの形見の着物を着て、おじいちゃんに見せたのに・・・。)(着物より、i-padの方に気持ちが向く訳?なによ!)とすっかりむくれていた孫娘、しかし帰宅後【ちょっとおじいちゃんに冷たい態度を示してしまったかな…。】と反省し ... » more

シュールなようで、イタイ現実(その1) シュールの意味・・・非現実的、現実離れ前のブログで(穏やかな新年を迎えた・・・)なんぞほざいていたワタシ(kisaragi)だが、全くもってそんな事はなかったのだった・・・・。お正月の風景からその予兆はあったし、一月三日の( ... » more
テーマ 子供 正月

インフルではなくて、結局年末働いてしまった。。。 12月29日(月)の混みこみの耳鼻科にて、「インフルエンザの検査をしましたが、出ませんでした。」とお医者様に言われた。12月27日の夜遅くに熱を計ったら39.4℃まで上がったので、「ありゃまあ、こりゃ大変だ。」なんてのびていたのだが ... » more
テーマ 子供 正月

暦の上ではディセンバー、ワタシはデンジャーゾーン突入か? 12月は精力的に動いてしまった反動なのか、今日休日出勤したせいなのか、「あ、ノド痛い・・・。」と思ったら、午後6時台では熱が37.4℃だったのに、今(午後9時あたりに)再度計ったら38.6℃になっていた。「これは、ひょっとし ... » more
テーマ 子供 正月

七浦日記今日の予定
今日は・・・クリスマスイブ。。。。か。さてさて、親父のヘルパーさんにお願いしている食材の買い出し料金が不足しているとのことで、お金を預けに実家へ。。。9:00こちらは完了。で、そうこうしているところへヘルパーさん登場 ... » more
テーマ 家族

七浦日記近況
さて、今月初の更新・・・最近、親父の老化というか、衰えが加速しているようで、いちいち手がかかるようになった。病院への送り迎え、買い物、何から何まで。。。会社休んで何から何まで、さすがにもうそんなしょっちゅうは休めない ... » more
テーマ 健康 家族

ブログのトップページがああなっているのには理由がある・・・。 ブログのトップページが【白猫楽団・リサイタル風景】なのは、まあそのつまり(白い巨塔大学)娘の加入しているJAZZオーケストラのリサイタル風景を真似たというか、地味に宣伝しているだけなのですが。来週の日曜日(21日)のお昼ちょうどにリ ... » more
テーマ 子供 JAZZ

と言う訳で12月となってしまったが。 12月1日は、息子がそれはそれは楽しみにしていた【流行語大賞・発表の日】だったのだが、菅原文太さん逝去のニュースが入ってきて、息子的にはかなり想定外の出来事かつ、一日中“文太さん”の話題になると推測したので、職業訓練場でも少し不安定になって ... » more
テーマ 子供 V6

明日から12月ですね。 前のブログからちょっと更新が滞っていました。(実家の犬の死)を引きずっていたのか、(冬季鬱病が始まっていたのか)どちらにしろやる気が出なかったと言うか・・・。と言う訳で、11月最後の日となっておりました。11月の間何をしてい ... » more
テーマ 子供 発達障害

現在の日本で貧困状態がタイトルのように陥っている現実があるとか。中でも深刻なのが一人親家庭の貧困率が五割を超えていると。先進国の中で最悪の水準だとか、情けない。児童扶養手当は高校を卒業すると同時に打ち切られる。せめて二十歳まで延期の声が ... » more
テーマ お金 国家

50の手習い今日はあったか \(^o^)/
今日はあったか \(^o^)/ ばあちゃんを散歩に連れ出そう!ななちゃん留守番頼むねえっ?車で10分ほどで到着ほらほらTVにもよく出るイチョウ並木だよギンナンの雨に注意!彩りも子供は興味なしこちらは興味深々 ... » more
テーマ ひとりごと

11月3日の永遠(とわ)のさよなら 11月2日(日)は、溜め込んだ疲れのせいなのか一日中寝込んでいた。(何にもしたくない・・・)と体が動かず、食器も洗わず、洗濯もせず・・・。オットと息子は3日間の連休中はあちこちの鉄道イベントでいなくなり、娘は大学祭の打ち上げ ... » more
テーマ 子供

自閉症スペクトラム息子が二十歳(はたち)になっちゃった! 10月の終わりにASD息子は成人してしまった。「20歳か・・・。長かったよな・・・。」20年って、長いの、ながいの、ナガイのよ〜。毎年息子の誕生日あたりになると、出産当時(難産で母子とも相当大変だった)のほろ苦い思い出が頭を ... » more
テーマ 子供 発達障害

自分の耳目に触れるもの全てが、鬱につながってC 前の(同タイトルのA)の詳しいいきさつは、こちらをご覧になればわかります。【息子の就労体験悲惨始末記】http://kisaragi-icecoffee.at.webry.info/201101/article_1.html ... » more
テーマ 子供 V6

自分の耳目に触れるもの全てが、鬱につながってB 充分わかっていたけど、【青山劇場】って【こどもの城】のお・と・な・りだったんだよねえ・・・。当日は、「台風だー!電車が止まるー!公演中止かー?」なんて焦っていたのだが、いざ現地に到着したらファンの長蛇の列で、どうやらグッズを早く買う ... » more
テーマ 子供 V6

自分の耳目に触れるもの全てが、鬱につながってA このブログでは(レポート)という機能があり、ほぼ毎日「さて、今日はどのキーワードからワタシのブログにたどり着いた人がいるのかな〜。」という分析ができる。そして、そのレポートの9月の最終週に「あ!あの事件の詳細な判決内容が読めた!」東 ... » more
テーマ 子供 発達障害

自分の耳目に触れるもの全てが、鬱につながって@ 彼岸花の写真をアップしていた時、ふとワタシは気が付いた。「彼岸花っつーと、秋分の日(9月23日)・・・。」そこからの記憶を辿ってみると9月中旬から今まで、(自分のメンタル面)がやはり鬱の海にどっぷり浸かっていたいたのを自覚し ... » more
テーマ 子供 スマホ

小学二年生の長男に鍵をつけた鎖で柱につないでいだとして、滋賀県警は九日、逮捕監禁の疑いで、両親を逮捕した。信じられませんね。長男の腹部に鎖を巻き付け、南京錠をかけて柱につないで監禁、半径1・5メートルの範囲以内でしか動けず、手に届く所に ... » more
テーマ 身勝手

紅白生き残りゲーーム、その2 昨日の【紅白歌合戦司会発表】をリアルタイムでNHKで観ていたが、どうにもガッカリ感が頭ににじみ出て仕方がない。白組の司会が5年も続くのって、ちょっと新鮮味がない・・・と思う。人のミスに厳しいASD息子が、もう今から「ボクは、 ... » more

オン・ザ・タウン・イン・ザ・タイフーン 【なんたることだ!・・・と山椒魚はつぶやいた。】・・・は、井伏鱒二の小説『山椒魚』の出だしだが、「まったくもって、なんたることだ!」とつぶやいている困惑状態なkisaragiですがな。今日、V6の背の高いお兄さん方のミュージ ... » more
テーマ 子供 V6

『格さん』と『うっかり八兵衛』、NHKに見参!! 格さん(by水戸黄門:伊吹吾郎さん)が、NHKの大河ドラマにきたーーーー!!わたしゃ、以前から伊吹さんが「すイエんサー!!」なんてはじけているのを、ちょっともやっとして眺めていたのだった。そもそも「すイエんサー!」自体が、ワタシから ... » more

人類は如何なる人も自分以外の痛みを感じることができません。故に、身勝手は宿命かと思います。因って、身勝手を制し争いを避ける。この対策で出会う人を不快にしない作法の躾と思う。躾は幼児期に仕込めば、百までもの諺があるように一生涯の会得に成り ... » more
テーマ 会得 身勝手

続、む、村重殿(田中 哲司さん)が・・・! オットが今朝の新聞で、「むらしげが!仲間由紀恵と結婚!!」と驚いていたが、ワタシ「もう1・2日前からニュースになっていたよ。」と教えてあげた。ワタシはこの直前のブログで、【V6の坂本さん、破局】のニュースに触れていたから、こ ... » more
テーマ 子供 V6

9月に入ってから、体調がいまいち悪い。 タイトル通り、どうも体調がよろしくないここ最近のkisaragiであります。9月1日は、久々に【鬱の一種・過眠状態=眠くて起きられないこと】が襲ってきて、会社を休んでしまった。そりゃそうだ、前々日まで(つまり8月30日)【千 ... » more
テーマ 子供 V6

娘が柑橘類の名前を知らないのは、多分母親であるワタシのせいだと思う。 ちょい前のブログで、娘が甘夏(あまなつ)を「かんなつ?」と言って(ワ〜イ!オバカ〜!)とからかっていた母(ワタシ)。しかしよく考えれば、我が家は柑橘類自体を余り食さないので、娘があまなつの事知らないのも当然なのだった。「どー ... » more
テーマ 子供 V6

あ〜ららら・・・な感じ。 前のブログで、実家の近所の土手にあった野草について(何の花だろう?)と写真を載せたら、お答えがかえってきたので、その後の経過(花⇒果実になるまで)をお見せしようかと思っていたのだが、一週間後、土手の雑草はきれいに刈り取られておりまし ... » more
テーマ 子供 敬老の日

万物の霊長に生まれた人類は不思議な力を持つ優れ者。万物の命を自在に頂く能力を持ち地球上に君臨している。唯一自由に成らぬ人間。万物の命を頂き感謝なき横暴で、自由に成らねば殺し合いの戦争をする。どこまでも増長する動物のようですね。そこで、躾 ... » more
テーマ 会得

「僕は君に甘えていたんだね。」と彼は私に言った。 「僕は君に甘えていたんだね。すまなかった。」・・・と彼は私に言った。・・・とは言っても、僕・彼=80歳の父親君・私=50歳近くの長女(娘)(つまりワタシ)なんだよねえ〜。だまされましたか?失恋ソングの歌詞みたいだがまったく! ... » more
テーマ 子供 老親介護  コメント(2)

七浦日記渡る世間は狭い・・・
さて、一人暮らしの親父(76歳)の事でザワザワとなっているが。。。9/1(月)、市の包括支援センターの担当の方が実家に来て話をする事に。少し前、俺が「そんな話は知らない!、あんたみたいな他人に言われたくない話だ!」って電話で ... » more
テーマ 健康 家族

 

最終更新日: 2016/11/18 18:31

「親」のブログ関連商品

» 「親」のブログレビュー をもっと探す

「親」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

醒めない(初回限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 醒めない(初回限定盤)(DVD付)
Universal Music =music= スピッツ

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る