誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「親」のブログを一覧表示!「親」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「親」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「親」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ほ〜ら、ネコちゃんだよ〜な話。 5月2日に、老父と一緒に吉祥寺に行ったのは、【『あまちゃん』作者の宮藤官九郎を探せ!】ではなく、【ホラー漫画家の巨匠、楳図かずお先生の家を見に行こう!】でもなく、父がサラリーマン生活での最後の場所が吉祥寺だったので、 ... » more
テーマ 子供 V6

はい、ゴールデン・ウィークはもう終わり〜。 昨日前のブログを作成中に娘がいきなりやって来て、途中の内容を読んでいたが、タイトルの『傷心』の箇所で「・・・ねえ、“キズゴコロ”ってなあに?」と言うので、一瞬椅子からずり落ちそうになった。「これはね、ショウシンって読むの・・ ... » more

母は断捨離、娘は傷心、網戸に蛾 ネパールとかは地震で酷い状況だというのに、ここ日本ではいいお天気で行楽日和のお気楽状態ですな。(うわっ、すごい嫌味)このゴールデン・ウィーク中は、ワタシは家の不要物の整理をしたり、実家の父と一緒に吉祥寺に行ったり、古くなったお菓子の ... » more

七浦日記今夜はサボります。
今夜はサボります。 ゴールデンウィークってなんですか?閉店時間過ぎても居座ってる客とか、メッチャ迷惑なんですけど(`・ω・´)ノ。。。で、とても疲れました。明日は親父はデイサービスで、俺も仕事は完全休暇なので、嫁に、今夜自宅に帰ろうかな ... » more
テーマ 仕事 家族

七浦日記早くも疲れた。。
昨夜、仕事から帰り、10時前かな?実家へ帰ったのだが、いつものごとく親父はコタツに寝ている。。。起こして布団に寝るように言ったが、全く言うことを聞かない。いい加減こっちも、疲れているわ、家事もしなくてはならんわで、カッチーン ... » more
テーマ 家族

七浦日記久しぶりの?自宅。
久しぶりの?自宅。 さて、認知症の親父の影響で実家通いとなっている俺。今朝、久しぶりに自宅へ立ち寄った。長女はすでに登校している。次女は、サーっと逃げるように玄関を出て行った|ω・`)嫁は、長女の弁当作りと駅までの送っていくのに4時起き ... » more

七浦日記親父を歯医者へ。。。
今日、親父にとっては待望の?歯医者へ連れて行った。。。。最初にアンケート用紙を記入。詰め物が剥がれてる所ある?「あーーんしてっ」「にぃーーっ」・・・・・・「あーーんだってばっ」「あ、あーーーーん。 ... » more
テーマ 家族

七浦日記さびしいな。。。
今、実家で認知症の親父の監視をしながら過ごしている訳だが、やっぱ、子供たちが居ない家はつまんないなぁ。。。いつも煙たがられているけど(´・_・`)ショボン親父の洗濯をして、筋トレして、今夕食中。やっぱ、疲れるなぁ。 ... » more
テーマ 子供 家族

七浦日記しばらく(?)実家。。。
さて、親父の認知症の影響で、我が家、親族はギスギス・・・大変な状況下にある。仕事も大変、子供の事も受験や進路の事で大変。嫁のことも色々と・・・(ヽ´д`)ハァ-3で、俺は今日から、実家を拠点に生活することにした。 ... » more
テーマ 家族

七浦日記お疲れ様でした。
お疲れ様でした。 今日、親父の免許更新の手続きに行った。警察署の問診に「医者から運転を控えるように言われている・・・」に、○を記入。。。相談室へ案内され、事情聴取・・・で、返納を勧められ、返納することにした。代わりに、運転経歴 ... » more
テーマ

50の手習い花散らしの雨
花散らしの雨 花曇り花冷え桜のことを「花」と表現する言葉はいろいろありますねなぜか桜が咲くとワクワクします平日なのにたくさんの人出先週の暖かい日年老いた母を誘って花見変な話あと何回一緒に来られるかな? ... » more

躾は幼児期に主として母親の担当かと推理します。父親は時期的に不可能と思う。どう躾るか基本はありませんが、大雑把には、出会う人々を不快にしない作法と思う。躾けられた子が親に成って我が子を躾けるがセット。躾とは 母子二代が セットかな。 ... » more
テーマ 子供

娘⇒入退院、老父⇒入退院、そして犬が死んだ(その3) 自分の娘が入院し治療中の時に、老父まで入院して手術だという事態は、さすがにワタシ一人の肩には荷が重すぎたので、(親の世話については、ほとんど無視している実兄)を無理やり動かして、老父の世話をさせた。「ワタシ(実妹)の状態は、父から聞 ... » more
テーマ 子供 入院

50の手習い実家の桜 開花宣言!
実家の桜 開花宣言! 昨年亡くなった父のご自慢の枝垂れ桜「福島の三春の滝桜の子孫だよ」が父の口癖今年も咲きました咲いたよ!今朝午後これからは私がお手入れしないとね3月の初め頃枝垂れ桜にやってきたシジュウカラ ... » more
テーマ ひとりごと

娘⇒入退院、老父⇒入退院、そして犬が死んだ(その2) 先月の今頃「お宅のお嬢さん、○○病(難病)です。」と宣告されて、かなりのショックを受けたので、もう思考が混乱の極みのひっちゃかめっちゃかだった。「このブログもお終いにしよう!“親の介護”どころじゃない!!」とも思った。【そし ... » more
テーマ 子供 入院

娘⇒入院・退院、老父⇒入院・退院、そして犬が死んだ(その@) 先月の今頃から現在まで様々な事あり過ぎで、気持ちのどっかが疲れ果てているみたいだけど、どうにかギリギリ踏み堪えて立っている状態なkisaragiです。先月の今頃、大学病院で担当の医者(目をキラキラさせて)から「原因がわかりました。○ ... » more
テーマ 子供 入院

□インドのイメージといえば、インド仏教、ガンジス川などのイメージがあるが、何年も前から集団レイプが横行し、しかもそうしたことで逮捕されないなど、警察官のモラルも問われていたが、今度は集団カンニングが横行している。こうした流れがインドの治安の ... » more

七浦日記喜寿だった
さて、もう一昨日の事。3月15日は親父の誕生日で、喜寿だった。姉は仕事で来れなかったが、認知症で要介護の親父をいつも世話してくれている近所の親戚の皆を呼んでささやかに行った。親父77歳、お袋が生きていれば66歳、俺はもうすぐ44 ... » more
テーマ 家族

聞いてみたい。 西都原にあります。独り暮らしだと洗濯物が少ないでしょ。天気が良い日は洗濯しないといけない強迫観念みたいなものがあります。・・・本日・・・曇り。(´・ω・`)お気に入りの布製バッグを手洗いして、 ... » more
テーマ

女子を生せば支える力の花嫁修業がないと、結婚しても夫を支え子を生し育てられない。妻は家庭を支えるが使命と会得。妻が確り支えないと家庭を守る立派な夫に成りません。子を生して妻が浮気などしたなら夫婦はとても維持できません。親なれば 花嫁 ... » more
テーマ 会得 夫婦

娘高熱、大学病院4回目、・・・今日も会社休みます。 去年の今頃も「インフルエンザの予防接種したのに、なってしまった〜。」とインフルに罹患したのは大学受験中の娘であったのだが。ベットの上の鼻水付きの丸めたティッシュを『ベッドの上の白いバラ(英訳)』とふざけてタイピングしたのは、元ネタは ... » more
テーマ 発熱 子供

娘の発熱2週間継続中・・・『不明熱』か?? ・・・しかしながら、そりゃ熱のアップダウンでウンウン唸っている本人が一番辛いのだが、そばにいる身内もそれなりに疲れる。疲れるので、どうでもいい掲示板とかをボ―――と眺めている。そして時間だけが過ぎる・・・。今日「娘さん、××病の疑い ... » more
テーマ 発熱 子供

娘の発熱・寒気・だるい(そりゃあ熱が出ている時の症状だからな)は1月の末日から約10日以上たっているが、微かに回復傾向ではあるが、やはり寝込んでいる。調子の悪い時はぐったりしているが、いい時はお友達とLINEでおしゃべりをしてゲラゲ ... » more
テーマ 発熱 子供

七浦日記親戚はうるさい(○`ε´○)=3
親父の認知症がひどくなってるって叔母さんから留守電。通帳類が無いって言ってるらしいって。親父に電話して、俺が預かってるって言ったでしょ?って。あぁそうそうって親父。この事は、介護関係の方達には伝えている。最後に親父が一言 ... » more
テーマ 家族

50の手習いほっほっ北陸新幹線
ほっほっ北陸新幹線 2月7日(土曜日)北陸新幹線一般試乗会に行って来ました(^^)/長野10:40発→金沢折り返し→長野13:28着金沢観光は?できませーん座席の向きを変えるだけ乗車は長野駅からなので前日に東京か ... » more

娘発熱、母胃痛・・・⇒大学病院に行った。 前のブログから約2週間経ったのだが、どうも心身ともに調子が悪い・・・。一月末から娘が微熱から高熱の繰り返しをして、病院に連れて行って2回もインフルエンザの検査をしても陰性で、「なんだ、この熱は??」と色々悪い方へ想像しまくっていた。 ... » more
テーマ 誕生日 子供

シュールなようで、イタイ現実(ラスト) 今朝がた、ふと午前6時前に目が覚めてしまった。TVをつけたら速報で、「イスラム国で人質になって拘束されていた後藤氏が殺害」とニュースが飛び込んできた。イスラム国側は、「日本はこれから【悪夢の始まり】を思い知るだろう。」とメッ ... » more
テーマ 子供 鬱病

シュールなようで、イタイ現実(その5) 老父、ただ今TVドラマ『マッサン』を2回観てその度、話に感動して泣き、『流星ワゴン』のドラマを観て、原作にのめりこんで、そして明日もこのドラマで涙を流すのであろう・・・。現実の自分は、(長男一家と疎遠状態)なのに、架空のドラ ... » more
テーマ 子供 鬱病

シュールの意味・・・・非現実的、現実離れ(その2)の時に【ベビーマッサージの講師になれなかった中年女の負け犬の愚痴】を書いた後、そのスクールのHPを先週のぞいてみた。講師の先生のプロフィールを読んで、「・・・・・。」ちょっと複雑な気 ... » more
テーマ 子供 インフルエンザA型

親だけど、子供の助けになることってある意味ほとんどないね!子供の人生はやはり、子供が築いていかないと。どうにもなりません。改めて、このタイミングに思いました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 18:31

「親」のブログ関連商品

» 「親」のブログレビュー をもっと探す

「親」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

醒めない(初回限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 醒めない(初回限定盤)(DVD付)
Universal Music =music= スピッツ

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る