誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「親」のブログを一覧表示!「親」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「親」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「親」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ほ〜ら、はらペコくろむしだよ〜ん。 結局の所、【お涙頂戴の24時間テレビのドラマ】ではワタシの涙腺がゆるくなることはなかった・・・。そのドラマの内容は前のブログに説明しているので割愛するが、「頭の中の腫瘍を取る手術なのに、どうして髪の毛フサフサなんだ――――? ... » more
テーマ 子供 24時間TVドラマ

今年の24時間テレビのドラマSPって・・・! 今朝の番組の紹介欄を読んで、『母さん、俺は大丈夫』って・・・「なんじゃあ、こりゃあ〜!!」とギョッとしてしまったではないか!!少し前のワタシの(娘が難病になってしまった時のブログ)で、第一子が障害があって、第二子が難 ... » more
テーマ 子供 24時間TVドラマ

娘は最近『ももクロchan』を観ないが・・・。 娘曰く、「最近内容が面白くない。」と言っているが、録りだめした『ももクロchan』がずっしりとHDDに入っている。そのちょっと最近露出が少ないこのグループが(まあ、我が家でももクロを観る機会が少なくなっているだけだが)、今日 ... » more
テーマ 子供 ももクロ

老人とスマホ(と、ipad-mini3) ハイ、タイトルはヘミングウェイの『老人と海』のパクリです。原作は未読だけど、映画はTVで観たような記憶が・・・。老漁師が漁に出て、巨大なカジキマグロと死闘の末に見事仕留めたが、そのマグロをサメに奪われてしまう・・・。という文章で内容 ... » more
テーマ 子供 ipad-mini3

やはり、親子で夏バテだ。 【保育士の試験を受けた】という話は、会社内では施設長しか教えていないのだった。そして次は【地域限定保育士試験】のエントリーをした。これは10月の下旬にある。だから、残りの教科を勉強しよう・・・・と思うのだが、“やる気スイッチ”がまだ ... » more
テーマ 子供 鬱病

先週の土曜日に、資格試験その1は終わりました。 何の資格試験と言うかと、【保育士】だったりして――。しかしながら、今回準備期間が短かったし、勉強不足だったから、敢えて2科目しか受験しなかった。いや、準備は去年の9月ごろからしてはいたんだけどねえ〜、やっぱ【老父の面倒】とか ... » more
テーマ 子供 V6

こころの文庫いつまでも…!
2男2女。私が授かった子どもたちだが、現在わが家には娘2人だけ。息子らは他県で社会の荒波にもまれている。名古屋近郊で、それぞれの人生を模索しながら、奮闘中だ。近況は妻の0形態に時々入る。父親には音信不通(?)である。(近くにいれば、 ... » more
テーマ 家族

先日、嵐の櫻井翔の父親が官僚のトップである総務省事務次官に就任したというニュースが報じられた。しかし実は意外にも、親がスゴイ有名人は、まだまだ芸能界にたくさんいるのをご存じだろうか?そこで今回は、まさに少女漫画『花より男子』を地 ... » more
テーマ スゴイ 有名人

最近、電車の人身事故が多い。特に小田急線。 7月1日〜29日現在で、小田急線の人身事故が8件もあるそうだ。それら全部が(自死/自殺)とは思いたくはないのだが・・・。ワタシの頭から(人身事故)というワードが出ると、つい映画『永遠の0』を連想しがちなのだった。多分 ... » more
テーマ 子供 V6

50の手習いえー!どうしよう?
えー!どうしよう? 台風12号の動きが気になりますが蜂の巣と台風の関係・・・蜂が低い所に巣を作ると台風が多い高い所に作ると少ない小さい頃何となく父から聞いたことがあります梅雨明け頃から蜂をよく見かけるなと思っていたら ... » more
テーマ ひとりごと

こころの文庫子供のため発奮だ!
子どものため発奮だ!昨年まではバカンス知らずの生活だったが、今年は事情が変わって来た。ひと並みにバカンスをとる時期が来たと思っている。わたしや妻のためではなく、今年小学1年生になった娘と幼稚園に通う息子のためである。「○○ち ... » more
テーマ 子供 バカンス

ほ〜ら、カブト虫だよ〜の季節がきたか。 先週の日曜日に、マンションの資源ゴミ回収日の時に階段で(ワタシが居住している所はエレベーターがない!)行き倒れの女性メスのカブト虫がいた。階下の樹木がある所に置いて行こうかと思ったが、面倒くさかったのでベランダの鉢(何も植え ... » more
テーマ 子供 V6

こころの文庫自分の足で歩ける娘に
自分の足で歩ける娘に外出先から帰ると、小学1年生の娘がホッとしたような顔で走り寄って来た。何かあったらしいのでよく聞いてみると、学校からの帰り道で変なおじさんから追いかけられたというから驚いた。集団下校なので、みんなそろって ... » more
テーマ 事件

こころの文庫おさな子の反省?
舞台すっぽかした末っ子の責任感?5月23日、加西市民会館で公演された『根日女』で、4歳の末娘が姉と兄に混じって初舞台を踏みました。1回目は親の不安をよそに堂々たる演技を披露してくれたので喜んだのもつかの間、お昼の2回目の公園は、 ... » more
テーマ 子ども コラム

リアル図書館戦争!at TAMA CITY 今日の読売新聞の二つの記事は、「うわあ!」もんだった。人生案内⇒【息子の嫁に縁切られた】ワタシの実家と似たような状況だな・・・。(イヤ、人生案内の相談者の方が状況は酷いですけど)その次のページはくらし・健康の相談だったが ... » more
テーマ 多摩市 難病

父親が率先して手本示すつらさ「帰ったらすぐに手を洗ってうがい」「歯磨いたか?」「顔洗わんと不潔やぞ」子どもたちにそれは細かく指示する私を見て、「あんた、ちょっとうるさくない」女房が子どもに同情したのか、いちいち文句を言う ... » more
テーマ 子ども コラム

【因縁のある企業】から、ASD息子の面接結果が来たが・・・×!! その【因縁のある企業】での嫌な記憶がASD(自閉症スペクトラム)息子の頭からすっぽり抜けていたから、敢えてエントリーシートを出して面接をしたのだが、土曜日に早速選考結果が来た。応募者多数のため線香選考を行った結果、残念ながらご希望に ... » more
テーマ 子供 多摩市

こころの文庫息子
息子 ... » more
テーマ 子ども コラム

こころの文庫遊びで育つ子供に感激
遊びで育つ子どもに感激今年の夏休みは長女が新一年生、長男が幼稚園と進んだせいで、子どもも親も何やかやと結構忙しい毎日を送っています。一日の始まりはラジオ体操で、6時にはもう起きた子どもたちは元気よく飛んで行き、1時間近く帰ってき ... » more
テーマ 子ども コラム

初めて貰った娘の“通知表”今年一年生になった長女が、夏休みを前にもらって来た通知表。名称こそ“あゆみ”となっているが、中身はやっぱり成績表です。「わずか4か月で子どもたちも3段階に分けられてしまうなんて、やっぱり酷だよな」夫 ... » more
テーマ 子ども コラム

まあ、気分は鬱継続中なのです・・・。 月曜日に、ASD息子のエントリーシートを【因縁のある企業】へ直に手渡しして、その後難病娘の【特定疾患関係】の手配を市役所で行った。しかしながら、当の本人はその【因縁のある企業での出来事で、パニック起こした事】をなーーーんにも ... » more
テーマ 子供 鬱病

とうとう、ワタシの頭は鬱悪化したようだ。 頭が混沌(カオス)状態から、混乱状態を経て、とうとう「あ、今日鬱悪化したな。」と自覚した。3年前の今日も、舅が亡くなった。2年前は、認知症になって高齢者介護施設に入った老母のケア後7月4日に亡くなった。去年の今頃は、実家の老父が一周 ... » more
テーマ 子供 鬱病

頭の中がカオス・・・。まだまだ続くぞ・・・。 「この病気の時に気を付けるのは、なるべく日光(紫外線)を浴びないように、UVケアとか、SPF50とか・・・。この時期から天気が悪くても、きちんと紫外線を避けるように。」と、お医者さんに説明を受けた。いや、診断名を宣告される前から、特 ... » more
テーマ 子供 難病

頭の中がカオス、継続中・・・・。 注意:ブログ主のワタシの頭の中が取り散らかっているので、今後のブログは話があっちこっちあらぬ方向へ行くと思われますが、「読み辛い。」と感じたら、どうぞスルーしてください。・・・・5月下旬あたりから、「ひょっとしたら・・・。娘はあの最 ... » more

子どもゆがめる子離れせぬ親子どもの学校だよりに「お願い」と強調されていたのが、朝起きるのが遅くなったとか、、ほんの少し体調が悪いなどのささいな理由での、自動車の送り迎えを自粛してほしいということだった。改めてお願いしなくてはなら ... » more
テーマ 子ども コラム

頭の中がカオス(混沌)です・・・。 ちょっとブログを更新するパワーが出ませんでした。が、しかしここまで来たからにはカミングアウトしなければならないだろうと思い、今ここに記します。娘は、前のブログで書いた通りの【難病】でした。特定疾病の中に含まれるものでした。今 ... » more

続々、ほら、ネコちゃんだよ〜な話。(でも悲しい) あの超有名なネコ型ロボット『ドラえもん』の声を担当していた、大山のぶ代さんが、認知症になったらしい。その認知症の症状を聴いてみると、まんま「ワタシの亡き実母と同じだ!!」とショックを受けた。@2分前に話した内容をすぐ忘れる。 ... » more

今週も、ワタシは荒れておりました。体調も悪い。 身近に(脳の機能がフツウと違う人間)がいるから、ある程度心の許容範囲は広い筈なワタシ(“まあ、そんな事もあるさ”と自分を慰める)なのだが・・・。【心は広いワタシ!寛容なワタシ!】と思っていたワタシであったのだが・・・!この一 ... » more

ノホホンとしているようだが、実は昨日はワタシャ荒れていた。 職業訓練中のASD息子は、「ゴールデン・ウィーク後も二日間ですぐ休みになるから、木と金曜日休む。バカンス取る。(←これを“バカンス”と言うのか?)」と言っていたので、まあ、確かにパソコンスキルはある適度のレベルまで上がったし、 ... » more

七浦日記母の日なんだと?
さてさて、一時に気の迷いで始めたバイトだが、いつの間にやらレギュラーっていうか、完全な戦力となってしまっているこのごろ・・・・連休、母の日・・・、12時から22時まで大忙し。明日は11時からだと。あぁ、母の日か・・・ ... » more
テーマ 子供 家族

 

最終更新日: 2016/11/18 18:31

「親」のブログ関連商品

» 「親」のブログレビュー をもっと探す

「親」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

醒めない(初回限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 醒めない(初回限定盤)(DVD付)
Universal Music =music= スピッツ

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る