誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「親」のブログを一覧表示!「親」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「親」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「親」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

お正月は、(胃腸が)疲れる。 古いブログで、お正月にオットの実家へ行って、おせちを食べて、大師様にお参りして、(ASD息子の拘りに対処しながらだから)「お正月は疲れる!!」と声高に主張をしていたワタシ・kisaragi。新年は(トラディッショナル・ジャパ ... » more
テーマ 子供 お正月

2015年12月23日に、娘の成人式の前撮りをしたが・・・。 以前このブログで「若い(自分の)娘とデートすると、お金がかかるう。」と断言していた母kisaragiだったのですが、去年の12月23日に【成人式の前撮りをすると、一万円お得!】との案内でスタジオに行って色々としましたが・・・ ... » more
テーマ 子供 振袖

風邪ひいてグズグズと鼻をかみまくっていたら、もう年末になっていた。 ジャスティン・ビーバーの新譜の宣伝を【Amazon商品検索】で載せたブログから・・・・なんと一か月も経っていて、あと数日でお正月!!「え―!今週の金曜日にはお正月!!なのか!!」と新年の準備は今回はどうしようか??と迷ってい ... » more
テーマ 子供 お正月

七浦日記近況
随分久しぶりとなる更新。さて、親父の認知症の具合も進んでいく一方で、俺の負担も大きくなってきた。さすがに俺自身もまいってきたため、施設を変更。病院の送迎まで対応してくれるところへ変更した。これで俺も少しは寝れるようになる ... » more
テーマ 家族

娘の血液検査では、今は数値は悪くないらしいのだが・・・。 「あのお騒がせ男性歌手、ジャスティン・ビーパーがテレビ朝日のMステに来るのか・・・。」と複雑な気分ですう。ジャスティン君たら、元カノのセレーナ・ゴメスにまだ未練があるそうで、なんぞそれ関係の曲を発表したとかしないとか・・・。 ... » more
テーマ 子供 V6

晩秋の景色なんですけどね〜。 来週はもう12月!!ですなあ。つい一ヶ月前はなあ〜・・・とか思うし、娘の大学祭での様子もなんか遠い昔に感じるっつーか。前回ブログで愚痴った【息子の紅白歌合戦へのあくなき好奇心】は、26日木曜日のニュースセンター9時で(司会者/総合司 ... » more
テーマ 子供 V6

11月の3連休なのに・・・けだるいっす。 11月の3連休で、もう2日も過ぎつつあるのに、なんかけだるくてなーんも“やる気”が入らないkisaragiです。そりゃあ疲れるわな。息子の日々のニュースに関する過剰反応に一々付き合っているんだから。フランスのパリでの ... » more
テーマ 子供 V6

息子は『おかあさんといっしょ』が好きです。(でも、21歳) 午前8時になると、母(ワタシ)は別室へ移ってNHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』を視聴してその後の『あさイチ』を観るのだが、ASD息子はEテレ『おかあさんといっしょ』をこまかーくチェックして、でも8時15分に急きょワタシの所へ来て ... » more
テーマ 子供 Spitz

どうしてワタシはこうつい、【記念品(ってもはっきり言ってヘン)な物】を買ってしまうのか・・・? 娘の大学の学祭で、午後からの演奏をエンドまで聞いていたので、外に出た時はもう夕方で屋台もそろそろ店仕舞いしていた。(焼きそば)と(揚げパン一個)だけではまだ足りなくて、すいとんを急いでオーダーして食べて〜、「後なにか『記念に ... » more
テーマ 子供 大村 智

娘の大学の学祭に行って、大村先生の垂れ幕を見た。 「日曜日に来た方がいい。12時位に。」と言われたので、【大村先生の“祝!ノーベル賞”の垂れ幕】を見る為に最寄りの駅からやっぱり遠い、娘の大学に行って来たのだ。垂れ幕を見た後、「・・・・・もう少しドッカーンと大きく宣伝してもいいのでは ... » more
テーマ 子供 大村 智

10月にその他諸々の事があった訳で・・・。そして今日はもう11月8日だわ。 10月の連休後、実家の老父が「胃のポリーブそのまんまにしておくと悪性化するかも?だから、サクッと内視鏡手術でとりましょうね〜。」と消化器病院に入院した。ご本人は退院直後に【旧知の友人と京都に行く予定だもんね〜♪】というプラン ... » more
テーマ 子供 大学学園祭

10月に娘と母がデートをした訳だが・・・。 全くもって若い男女がするような(映画観て〜)(ランチ食べて〜)(ショッピングして〜)とデートを、母と娘としたのだが。(えっ?寂しいかい?)その時つくづく、【若いおなごとデートすると、金がかかるのう〜】と思った。@映画代・・・ ... » more

10月12日に、娘と『図書館戦争』を観に行った。 その日は、娘と母二人だけ家にいたので、「映画レディースディだから、『図書館戦争』観に行こうぜ。あなたの欲しかったスーツパンツも買わなければ。」てな感じで外出の準備をしようとしていた。その時つけていたTVのワイドショーで「あのハリウッ ... » more

V6の新参者ファン、代々木のコンサート行って、一週間経った。 去年のSpitzの日本武道館コンサートでもその直後、ひどく気分を害する事が発生したが、今年もV6のコンサート後、ASD(自閉症スペクトラム)息子と11月3日に怒鳴り合いになり⇒メンタルがネガティブになる⇒一人で凹む・・・というパター ... » more
テーマ 子供 V6

V6の新参者ファン、コンサートに行った(10/31)その2 今朝のワイドショーで、やっぱり『V6の20周年LIVE、嵐も祝福!!(って感じ)』でLIVEの様子が出ていたが、嵐メンバーの誰かが「ボク達は、本当にV6チルドレンですから!」と力説していたが、確かに嵐メンバーが出ていた映画『 ... » more
テーマ 子供 V6

10月も色々わざとあるようにしてしまった・・・。 今日で、10月は終わりなのだが去年のハロウィンの「・・・・・・」騒ぎに(なんじゃこりゃあ〜)と内心憤懣やるかたない思いを抱いてブログで書いていたが、去年より更にパワーアップした今年の盛り上がりように(NHKのニ ... » more
テーマ 子供 V6

2015年の10月も色々ありました・・・。その1 いやまだ10月終わっていないんだけど、この3週間でまあ色々思う事がありました。10月6日(火)の新聞一面に、『ノーベル賞大村氏』と出た時、内心「よっしゃーーー!」とガッツポーズをしていたのだった。それは何故か?娘が通 ... » more
テーマ 子供 大村 智

七浦日記親父・・・
昨日デイケアだった親父。迎えの車で施設へ向かう途中、お漏らししてしまったらしい。。。しかも、大きい方・・・今日は認知症の病院と、内科へのはしご。。。歳取るって、こんなんか。。。お袋の世話ならできたけど、親父の世話 ... » more
テーマ 家族

七浦日記デイケア、居宅型へ
78歳、一人暮らしの親父。認知症になり、やむなくデイケアやヘルパーさんやらにお世話になっている状況。今までは日曜日だけはデイケアもヘルパーさんも無く、身内で交代で面倒を見る状況だったが、日曜日となると、みんな次の日は仕事なの ... » more
テーマ 家族

悲嘆と怒りその3 男はどうか知らないが、女は(特別・・・)とか(限定・・・)とかの言葉に弱い・・・と思う。だから【特別支援教育】という言葉は、母親達には容易に受け入れられたのだろう。(ワタシの勝手な憶測)今から10年くらい前は「うちの子は、普 ... » more

悲嘆と怒りその2 前のブログで娘の【特定疾患・・・】の写真をアップしたのは、露悪的な感じもするだろうが、敢えて「ワタシは本当の事を語っているだけです。」と証明したかったからだ。全くもってインターネットその他の情報(マスメディア)には、 ... » more

悲嘆と怒りその1 頭(理性)では充分わかっているが、いざ実物が手元にくるとやはり気持ち(感情)が辛くなる。何が来たかと言うと、↓の書類なのですが。娘の【特定医療費(指定難病)受給者証】である。この受給者証と共に、(自己負担上限 ... » more
テーマ 子供 鬱病

七浦日記お疲れ様でした。
お疲れ様でした。 今日、親父の免許更新の手続きに行った。警察署の問診に「医者から運転を控えるように言われている・・・」に、○を記入。。。相談室へ案内され、事情聴取・・・で、返納を勧められ、返納することにした。代わりに、運転経歴 ... » more
テーマ 家族

保育士試験勉強・『社会的養護』の中で・・・ 来月の【地域限定保育士試験】にとりあえずアタックするので、インターネット授業でせっせと勉強しているつもりのkisaragiです。今朝起きたら、身体がガチガチだった。多分、PCとにらめっこし続けたせいだろう。昨日『社会的養護』 ... » more

娘は『不可』を多めに取り、母は『教育原理』を落とした。 【秋の大型連休=シルバーウィーク】なのだが、来月の(地域限定保育士試験)の試験勉強をして、リフレッシュどころではない母(ワタシ)。と書いているが、試験勉強に本気に取り組み始めたの昨日なんですけどね。余りの試験の難易度(採点方法が ... » more
テーマ 子供 V6

女に学歴は必要か?否か?(エンド) 【大学名】というラベルではなく、【その中身】を重視すればいいんだろうが・・・。知り合いが、大学まである学校(付属高校)に娘を通わせて、そのまんま進学させるという実例があるのだ。そういうパターンを見てしまうと、「それもある意味 ... » more
テーマ 子供 鬱病

女に学歴は不要か?否か?B (前のブログの続き)冬あたりに、ワタシが卒業した中高一貫校の同期会があるから、その時に当時のクラスメイトにこのワタシの疑問をぶつけてみたらどうだろうか・・・、と一瞬思ったが、そもそも同期会には今までいちっども出席していないので、その方向を曲 ... » more
テーマ 子供 鬱病

女に学歴は必要か?否か?A (前のブログの続き)そういう訳で、金曜〜土曜日午後までワタシは家で一人っきりだった。なもんで、今朝の大きな地震(多摩市:震度4)には、寝ている真横にでかい本棚と桐の箪笥があったから焦った。「家族がいても、やっぱ人は一人(独り ... » more
テーマ 子供 鬱病

女に学歴は必要か?否か?@ 事の発端は、娘がここ数日荒れていて、「ひとりにしてくれ!」とか大学を休んだりしていた今週。そしたら金曜日にワタシがいつもより遅めに起きて本人に時間を告げたら、娘:「今日一限目からテストだったのに!」と怒り出し、「ホワイトボー ... » more
テーマ 子供 鬱病

JAZZやり過ぎな、娘。 娘の大学は8月下旬に実習が約一週間あって、その後もなにやらゴソゴソやっていたが、9月の第一週は他大学と一緒にJAZZのなんたらかんたらの集まり(まあ、つまりは音楽会?セッション?)をしていたらしい。9月5・6日と(本番/打ち ... » more
テーマ 子供 V6

 

最終更新日: 2016/11/18 18:31

「親」のブログ関連商品

» 「親」のブログレビュー をもっと探す

「親」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

醒めない(初回限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 醒めない(初回限定盤)(DVD付)
Universal Music =music= スピッツ

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る