誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「親」のブログを一覧表示!「親」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「親」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「親」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

生まれた時は誰でも知識は白紙であり、教えるなら確実に覚えて身に付く。因って、幼児の躾はいつも傍にいる母親が適任であり、母親の教養が要かと。母親に教養が無いと良い躾が出来ず、更には父の働く姿が大きく影響する。父が真面目でないと子も ... » more
テーマ 気付く

義務教育で徳育も不可欠ですが、社会に出て確実に自立する根性の教育。学業を終えて社会に出てからでは絶対に手遅れです。父母とも一致協力で。自立とは辞書で「他の援助を受けず自分の力で身を立てる」と成っています。親の補助で生き結婚もしな ... » more
テーマ 自立 義務

子供は親の所有物でなく、立派に育て自立させるか自立できる力を付ける。親離れの出来ないような情けない子育てをしない様、親は認識するべきです。親元を離れないような子育ては、親の盲愛である証かと思う。如何ですか。子に捨てられる親も情け ... » more
テーマ 自立 応報

娘は明日、日産スタジアムで『桃神祭』だって。 明日かなりハイテンションのエネルギー全開のハードな【ももいろクローバーZの日産スタジアムコンサート】だと言うのに、まだ大宮から帰って来ない!ももクロのコンサート⇒『桃神祭2016』⇒参照HP:http://www.momoclo.n ... » more
テーマ 子供 ももクロ

8月11日に、『もにゃもにゃ』に会いに渋谷へ行った。 タワーレコード渋谷店で、『Spiz 醒めない展』が14日まで期間延長されたので、「この日しか行かれない!!」と一人で都心に出たのだった。渋谷駅に着いたら、『金メダル!号外!』が出ていて、読売新聞と朝日新聞の号外をゲットした。 ... » more
テーマ 子供 Spitz

今日が昨日だったら良かったのに・・・。 2ヶ月もブログを更新しないで、いきなり何の話かと言うと『新木場サンセット2016』の先行販売の抽選に当たっていたのだったが、が!家庭の事情で行かなかった・・・。Spitzが〜{%泣くwebry% ... » more
テーマ 子供 Spitz  コメント(1)

2015年、ウォータールー大学レニソン・ユニバーシティー・カレッジのクリスティン・ローゲル教授らは、「体重に関心が高い人」(平均+1SD以上)は、「受容的なメッセージをたくさんもらう」(このたくさんも平均+1SD以上)と「体重への関心が減り ... » more
テーマ 肥満 受容

カンザス大のAmanda Bruceらは25人の8〜14歳の子どもを対象に、まず、60種の食品の画像を見せ、味の格付け、健康的かどうかの格付けを行ってもらい、さらに母親がすすめるであろう順を推測してもらった。これらと「どのくらい食べたいか」 ... » more
テーマ 教育 食物選択

母の日に 胃痛再発 娘爆発(怒っちゃった) 娘は5月の7日と8日は、部活の新入生歓迎バーベキューパーティーとかで、バタバタしていた。我が家の料理器具とかも持って、8日は朝早く出かけて行った。「部活一筋だなあ〜。」と親は感慨にふける。今日は母の日だけど・・・、別 ... » more
テーマ 子供 母の日

倹約生活なんて言っていたが、また散財しちゃった・・・。 何にお金を使ったかというと、Spitzの新譜『みなと/ガラクタ』シングルCDを買って、Spitzファンクラブ会員限定のCD+DVDのセットを予約して(約7〜8千円)Spitzのコンサートの抽選に応募してV6の新譜『B ... » more
テーマ 子供 Spitz

ゴールデン・ウィークだったのだが・・・。 この度の熊本の震災で、避難生活をしている方でやはりというか(この気候ゆえ)食中毒者が出てしまったというニュースは、実に嘆かわしい。避難生活だけでも精神的に参っているのに、身体までダメージを受けてしまうなんてな。ASD息子が勤 ... » more

「親の七光り」ではないけれど、親が芸能人や有名人であることがキッカケで芸能界入りをするタレントは多い。ここでは、大っぴらには公表していないものの、実は親が有名人である意外な人物を紹介したい。まずは昨年9月に福山雅治(47)と電撃 ... » more
テーマ 二世タレント 有名人

ASD息子のご機嫌伺いでくたびれた4月・・・。 ASD息子が、約3年通っていた就労移行支援事業B型から、週4日のパート勤務ながら一応【一般企業/介護福祉関係】に勤めだして、2ヶ月が経った。先日息子が、ワタシにお給料袋を渡した。お給料明細を見ると、確かにパート勤務なりの金額があった ... » more

5年前の悪夢再びか・・・? 5年前に東日本大震災が起こった後、ASD息子が非常に情緒不安定になってしまい、パニックというか親への八つ当たりがひどくて、(もうどこか入院させなくては)とまでワタシ(母)は追い詰められていた。なもんだから、今回も同じ ... » more
テーマ 子供 熊本震災

保育園の事務の仕事は4月初旬・・・ 保育園の事務の仕事は、今の時期なにかっつーとですねえ、細かいのやる事柄が!!まるで、床に散らばった米粒を一つ一つつまんで回収するみたいな気分になる・・・んです!!今週末はホントくたびれた!!PCで色々作業する ... » more
テーマ 子供 保育園

一般男性ならアウトだけど大野くんだと許されるのさすがwww嵐の大野智が、4月4日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。洋服を親に買ってもらっていることを明かし、ネット上で話題を集めた。普段ほと ... » more
テーマ 可愛い 大野智

3月下旬なのに、花冷えなので、喉風邪ひいた。 来週の金曜日にはもう4月だというのに、何故こうも寒いのか?寒いとつい服も厚めになるが、駅までの道(徒歩約15分〜20分)を歩くと、ワタシの場合は上半身・特に首から上が汗ダラダラになってしまう。こまめに着替えているが、汗をかく ... » more
テーマ 子供 V6

3月半ば、「子の心、親は知らず。」なのよ。 前のブログとまるっと逆な言葉をタイトルにしている・・・。3月12日から今まで、未だ映画『エヴェレスト・神々の山嶺』を観ることができないワタシその反動で、スポーツ新聞の『エヴェレスト』関連の記事を買 ... » more
テーマ 子供 V6

3月は『親の心、子知らず』な状態。 12月から1・2月は駆け足で月日が過ぎていったように感じていたが、3月はノロノロと一日が過ぎていくように感じている今日この頃のkisaragiです。3月1日に娘が北海道から帰る予定だったのが、大雪のせいで2日になったので、母(ワタシ ... » more
テーマ 子供 V6

娘が北海道へ行ってしまった。 やっぱり人間(楽しいことがある)と、馬力を発揮するんだなあ…と難病娘を見てそう思う母親だった。娘、北海道の大学に通っている友人宅へ泊りに行って〜、そして札幌ドームでのももクロのLIVEに一緒に参加するんだって。近所のスーパー ... » more
テーマ 子供 V6

V6のイノッチは、イクラアレルギーだって。(と、息子が報告した) V6のイノッチは【イクラアレルギー】とウィッキペディアにも載っているらしい。という事は(イクラの軍艦巻き)とか(北海道の有名な駅弁/「駅弁の宝石箱や〜!」と以前彦摩呂が言っていたもの)が、食べられないのか。食べるとジンマシン ... » more
テーマ 子供 V6

ASD息子は、『おかあさんといっしょ』をじっくりと観ています。(でも、21歳) 以前もブログで書いたが、我が家の長男いい年(21歳)なのだが、今現在尚、Eテレのお子様番組を観続けている。であるからにして、★ポコポッテイトが3月で終了⇒4月から新しいキャラが出る★たくみお姉さんが3月で卒業⇒おかあさんとい ... » more
テーマ 子供 V6

平穏だと思っていたが、違っていたっぽい。 【大学生娘が春休みになった】と思っていたら、昨日(15日)からまた実習があった。15・16・17日で、18日に大学に行ってレポート提出なんだそうだ。「えーーー!実習が次の日にあるなら14日赤坂行って夜遅くに帰ってくるなよ!!あなたは ... » more
テーマ 子供 V6

立春過ぎて、2月半ばになって・・・。 今年の年賀状の返信を時期が過ぎたから(では、寒中見舞いで)とそれ用の葉書を買ったにも関わらず、「ありゃ?」と月日は過ぎて、出しそびれた。日々の生活に追われていて、会社(保育園)ではインフルエンザが流行りまくって園児も保育士さ ... » more
テーマ 子供 V6

とは言っても、お母さんは心配性・・・。 ASD息子の就活が上手くいったからといっても、(超ハッピー!)とは思えないネガティブ思考なkisaragiです。だって、ASD息子ったら「今度のところは、ボクいつまで働くの?」とのたまうではないか。(オイ!) ... » more
テーマ 子供 発達障害

胃が不調続きな一月・・・。 胃の調子がどうもよろしくないので、また新しい胃薬を購入して服薬しております。胃痛のせいで、前のブログから約4週間も経ってしまいました。まあその4週間の間に、芸能界は色々ありすぎましたなあ〜。日テレ土曜日夜の『志村どうぶつ園』 ... » more
テーマ 子供 発達障害

七浦日記 明けましておめでとう?
さてさて、随分と更新も滞っている始末。。。ここ最近を振り返ってみる。<消防団を辞めると告白>この件に関しては、結論から言うと却下。田舎の人手不足な消防団、辞めてもらっては困るとの事。来れるときだけでいいから、辞めるのは待 ... » more

「18歳、新たな有権者はどう考えているか」(2016.1.1:19:00NHKニュース参考)1新有権者の声投票してみたいけれどわからない。(2)興味があるのでいってみたいと思っている。2被アンケート者:20014.11.4から1 ... » more
テーマ 先生・教育委員会 新選挙権

娘に「『暗殺教室(マンガ)』余程気に入ったんだね。」と言われる訳 「いや、このマンガ『暗殺教室/松井優征』ばかり暇さえあれば眺めているのは、これぞ、究極の【特別支援教育】だと思うからだよ。」・・・と、娘に今日告白したら、白けた顔をして自分の明日からの試験準備の勉強に自室に籠ってしまった。 ... » more
テーマ 子供 V6

「18歳、新たな有権者はどう考えているか」(2016.1.1:19:00NHKニュース参考)1新有権者の声投票してみたいけれどわからない。(2)興味があるのでいってみたいと思っている。2被アンケート者:20014.11.4か ... » more
テーマ 先生・教育委員会 新選挙権

 

最終更新日: 2016/11/18 18:31

「親」のブログ関連商品

» 「親」のブログレビュー をもっと探す

「親」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

醒めない(初回限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 醒めない(初回限定盤)(DVD付)
Universal Music =music= スピッツ

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る