誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポルトガル

ポルトガル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ポルトガル」のブログを一覧表示!「ポルトガル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポルトガル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポルトガル」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Pastelaria Azulポルト(57)Ponte 2
ポルト(57)Ponte 2 橋の上からドウロ川を眺めてみました。実際、結構高いところに橋が渡されているのですが、広角レンズで思い切ってみると、「こんなに高かったっけ?」というくらいになってしまいました。これはこれでいいかな、 ... » more

Pastelaria Azulポルト(56)Ponte 1
ポルト(56)Ponte 1 再び、ドウロ川に出ました。今度は、橋の上から。ポルトガル語で、橋はponte。川岸から見るのとはまた違った感じがします。ちょうど、橋の1本の上を、列車が渡っていきました。「 ... » more

ポルト(55)サンタ・カタリーナ通りとバターリャ広場 サン・ベント駅からの上り坂を上りきり、左側にはサンタ・カタリーナ通りという繁華街がある、とは前回書きましたが、この日も賑わっていました。そして、右には、バターリャ広場。アズレージョで外壁を飾られた教会 ... » more

Pastelaria Azulポルト(54)上る
ポルト(54)上る セーから軽く下って、サン・ベント駅に戻り、そこから上り坂に入りました。前回はここで買い物をしたりもしたし、何より、毎日朝晩歩いた道。そんなことを思い出しながら歩きつつ、広角レンズで ... » more

Pastelaria Azulポルト(53)セーの中へ
ポルト(53)セーの中へ セーの中に入りました。中は人が少なく、普通に使われている大聖堂だからか、静かでした。隣は宝物館のようですが、ホームレスらしき男が「案内してやるから入っていけよ」らしきことをブツブツいいながら、 ... » more

Pastelaria Azulポルト(52)セー
ポルト(52)セー はたして、オレは今どこへ向かっているのだろうか?と思いながら路地を抜けると、セーの前に出ました。セー(Sé)とは、サン・ベント駅から坂を上ったところにある、大聖堂。なんだ、こ ... » more

Pastelaria Azulポルト(51)エレベーター
ポルト(51)エレベーター カイス・ダ・リベイラの通りをぶらぶらと歩いていると、奥になにやら、エレベーターみたいなのを見つけました。これ、乗れるのだろうか?乗れるとしたら、すごく便利なんだけど、どこまで上げてくれるのだろうか? ... » more

ポルト(50)カイス・ダ・リベイラ2 ドウロ川の川岸を歩きながら、カイス・ダ・リベイラ地区にやってきました。レストランが並ぶこの地区は、実は結構好きな場所で、なんだかんだいいながら、しょっちゅうここにやってきていたような気がします。こ ... » more

クルーズ紀行〜クイーン・エリザベス〜 ポルトガル人っていい人ばかり! ベレン宮殿を出て、トラムでリスボン市街に行くつもりで停留所に立っていると、おじさんが「ここは9月まではトラムは来ない」と、ポルトガル語+身振り手振りで教えてくれました。そして、「そっちの停留所ならOKだ」といい、ついてこ ... » more

クルーズ紀行〜クイーン・エリザベス〜 リスボン レストランの朝食は6:30からのはずなのに、全く始まる気配がありません。ポルトガルに入り、時差が1時間変わったことに気付かず、1時間早起きしてしまいました。とにかく、一旦部屋に戻り、正しい6:30から朝食をとりました。 ... » more

Pastelaria Azulポルト(49)ラヴェイロ
ポルト(49)ラヴェイロ サン・フランシスコ教会を出て、ドウロ川の川岸に出ました。川岸は河口に向かってちょっとした散歩道になっていて、ポルト最後の夜はここをずっと夕日に向かって歩いたんだっけ、なんてことを思い出し、この日の ... » more

ポルト(48)サン・フランシスコ教会再び(札幌雪まつりのおまけつき) ドウロ川のほとりに建つ、サン・フランシスコ教会にやってきました。階段を上がって、左側に受付があるので、そこで入館料を払うのですが、そういえば、前にやってきたときは、ここでずっと日本語でしゃべってた ... » more

ポルト(47)エンリケ航海王子 坂を下り、エンリケ航海王子広場に出ました。まだ、斜めです。エンリケ航海王子の像があるのですが、リスボンのとは、また違った雰囲気を感じつつ、大航海時代のリーダーの風格は、どちらにも感じます。 ... » more

Pastelaria Azulポルト(46)下る2
ポルト(46)下る2 さらに、下りました。ドウロ川の川岸まで下るのですが、まだ先は長い、そんな感じでした。結局、なんだかんだいいながらも、毎日このあたりの道を行ったりきたりしていたのですが、まあ、飽きませんね。 ... » more

Pastelaria Azulポルト(45)下る1
ポルト(45)下る1 サン・ベント駅の外に出ました。ここから、さらに下ろうと。写真1枚目の左は上りになっていて、そのままドン・ルイス1世橋の上を目指すか、ちょっとだけフレームインしている、セー(大聖堂)を目指すか、 ... » more

ポルト(44)ポルトガル国鉄のちびっこ人気獲得作戦? サン・ベント駅にて。美しいアズレージョの手前に、どこの国にもあるもんだなあ、と思いながら、「cpkids」と銘打たれているのが特徴的かも。バリバリの子供向け。CP(セーペー)はポルトガル国鉄のことですが、 ... » more

ポルト(43)アメちゃんとアズレージョ サン・ベント駅の中に入りました。外から見た駅舎は別の機会にするとして、この駅といえば、なんといっても、壁を覆うアズレージョの見事さ、でしょうか。タイルに描かれた青い絵を壁に飾る、ポルトガルなら ... » more

Pastelaria Azulポルト(42)駅前交差点
ポルト(42)駅前交差点 サン・ベント駅前の交差点。たくさんの道が交わるところなのですが、下り坂が交わって、交わったところに駅がある、そんな風に見えます。・・・市庁舎側から見ると。そして、2本くらいの大きな道にまとまっ ... » more

Pastelaria Azulポルト(41)市庁舎前
ポルト(41)市庁舎前 坂を下りて、左を向くと、市庁舎前まで大通りが伸びていました。正直なところ「こんなに広かったっけ・・・?」でしたが。前回、市庁舎の印象は強かったのですが、この通りの印象があまりなくて。 ... » more

Pastelaria Azulポルト(40)なつかしの坂道
ポルト(40)なつかしの坂道 クレリゴス教会からは、長い下り坂になっていて、その下り坂の先に、サン・ベント駅があります。そこまで歩いてみることにしました。ポルトに着いたばかりで、駅そのものには用はないのですが、 ... » more

ポルト(39)雨はやっぱり恨めしい クレリゴス教会の前にやってきました。細身で背の高い鐘楼が印象的な教会。以前やってきたときは、この鐘楼を登って、そこから360度見渡せるポルトの街並みに感動したのですが、今回はスルー。雨で視界あ ... » more

Pastelaria Azulポルト(38)猪木イズム
ポルト(38)猪木イズム とりあえず、とにかく、まっすぐ歩くことにしました。理由はないのですが、なんとなく。市電が走っている道だったから、というのもあるかも知れませんが、とりあえず、「この道を行けばどう ... » more

Pastelaria Azulポルト(37)雨
ポルト(37)雨 ポルトの宿にチェックイン後、少し休んでから、市街へと出てみることにしました。まずは、宿を出て、まっすぐ、そして、ゆるやかに、下り。そして、シャワーのように、時々強い ... » more

Pastelaria Azulポルト(36)andante/うつろひ
ポルト(36)andante/うつろひ カンパニャン駅というのはポルトの中心部からは離れているため、街の中心部まで地下鉄で行くことにしました。7年前は市内いたるところで工事中だった地下鉄が走っているところに、月日の織り成す「うつろひ」を感じました。 ... » more

Pastelaria Azulポルト(35)撮り鉄
ポルト(35)撮り鉄 ポルト・カンパニャン駅に到着しました。ALFA PENDULARはここが終点。実は先頭車両に乗っていて、降りてすぐの映像が1枚目。なんといいますか、「ご乗車お疲れ様でした〜」という雰囲気。 ... » more

リスボンからポルトへ(2)今さらながら?世界の車窓から ALFA PENDULARに乗り込み、リスボンを出発しました。車内にはスーツケース置き場というのがちゃんと完備されていました。この旅は2週間を超える長旅なので、スーツケースも大きめだったのですが、それ ... » more

リスボンからポルトへ(1)ALFA PENDULAR 2012年4月13日。リスボンの宿を引き払い、オリエンテ駅にやってきました。9時半くらいには着いていたと思います。10時のALFA PENDULARでポルトに向かうので。ALFA PENDULARとい ... » more

リスボン(87)バイシャ・シアード2 バイシャ・シアードの駅にやってきました。駅のライトアップが結構ハデでした。レトロな雰囲気が漂うリスボンにもこういう場所があるもんだなあ、と感じます。バイシャ・シアードの駅は、「fnac」という、 ... » more

Pastelaria Azulリスボン(86)夜のElevator
リスボン(86)夜のElevator そろそろ宿に戻ろうかと、駅に向かって歩き始めました。途中、サンタ・ジュスタのエレベーターにて。朝方の写真を載せたときに書きましたが、バイシャ地区とバイロ・アルト地区を結ぶエレベーターで、これが ... » more

Pastelaria Azulリスボン(85)ロシオ広場4
リスボン(85)ロシオ広場4 ロシオ広場といえば、噴水かなあと思います。もう22時もだいぶまわっていた頃ではないかと思うのですが、この夜をもう少しかみ締めておきたい、そんな気分でした。かみ締めるというと、「 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 21:10

「ポルトガル」のブログ関連商品

» 「ポルトガル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る