誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポルトガル

ポルトガル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ポルトガル」のブログを一覧表示!「ポルトガル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポルトガル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポルトガル」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

Pastelaria Azulアマランテ(12)Rio Tamega 5
アマランテ(12)Rio Tamega 5 タメガ川沿いの遊歩道を、西へ向かって歩いてみました。家並みは遠くなり、渓谷の様相を呈してきました。考えてみたら、海外でこういう自然の中を歩いたことってなさそうな・・・シンガポール動物園や、 ... » more

Pastelaria Azulアマランテ(11)Rio Tamega 4
アマランテ(11)Rio Tamega 4 タメガ川の川岸に下りてみました。ここから見るタメガ川はまた違った風情を感じます。家並みを見上げるようなアングルや、すごく近いところにある川面。タメガ川はかなりの「暴れ者」だそうですが、こうしてみる ... » more

アマランテ(10)コカコーラと高島忠夫と俺 駅にいたときあたりから、だいぶ強い雨が降り出したので、雨宿り&昼食にと、店に入ることにしました。1枚目の写真の右端のお店。雰囲気がいわゆる「レストラン」ではなく、場末のバーみたいな感じで、 ... » more

Pastelaria Azulアマランテ(9)駅
アマランテ(9)駅 アマランテ駅にやってきました。車が何台か停まっているものの、駅舎は閉まっているし、・・・構内に入ってみて、愕然としました。レールがありませんでした。たしかに、この駅舎の入口には、 ... » more

Pastelaria Azulアマランテ(8)紅葉
アマランテ(8)紅葉 前回の2枚目の写真で、左下の方にわずかに写っていたもの。「あっ!」と思い、近寄ってみました。つい今しがたまで桜が咲いていたのに、ここでは紅葉。天気どころか、季節の移り変わりも早すぎるだろ、 ... » more

Pastelaria Azulアマランテ(7)青空
アマランテ(7)青空 歩いていて、僕自身が感じていたことであり、ここまで一つ一つ順番に読んでいただいた皆様なら気づきそうなこと。「なんて天気の移り変わりが早すぎるんだ!」出発前から想像はしていたのですが、この日は特に! ... » more

Pastelaria Azulアマランテ(6)さくら
アマランテ(6)さくら 新市街の方にやってきました。新しい建物、新らしい店が立ち並ぶ、そんな雰囲気に変わりました。ぶらりと歩いていると、桜の木を見つけたので、近寄ってみました。八重桜。この旅の中で、何 ... » more

Pastelaria Azulアマランテ(5)旧市街
アマランテ(5)旧市街 サン・ゴンサーロ教会を後にして、旧市街をぶらっと歩いてみました。風情があるというか、趣を感じる街並みでした。サン・ゴンサーロ教会はだいぶ街外れで、ここからとりあえず中心街を目指してみようと歩くと、 ... » more

アマランテ(4)サン・ゴンサーロ教会とサン・ゴンサーロ橋 サン・ゴンサーロ教会の前は、小さな広場になっていました。美術館を併設しているようでしたが、スルーしました。・・・そういう気分になれなかったというかで。歩きたかったのでしょうかね。サン・ゴンサー ... » more

Pastelaria Azulアマランテ(3)Rio Tamega 3
アマランテ(3)Rio Tamega 3 元きた道を振り返りながら、写真を撮ってみました。雨雲が去っていくところ。そして、これから向かう方は、青空。1枚目はなんのことはないふつうの風景を撮ってみたのですが、見返してみると、 ... » more

Pastelaria Azulアマランテ(2)Rio Tamega 2
アマランテ(2)Rio Tamega 2 ポルトガルの風景として、よく紹介されている眺め。タメガ川と、サン・ゴンサーロ教会と、サン・ゴンサーロ橋。ちょっと遠いアングルですが、僕にとってのファーストインパクトだったので、まず ... » more

Pastelaria Azulアマランテ(1)Rio Tamega 1
アマランテ(1)Rio Tamega 1 ポルトからバスで1時間くらい高速道路を走り、アマランテに到着しました。かなり、山の中に入っていくような、そんな感じもしつつ、高速道路だから、という安心感もあり、でした。バスターミナルを出て、 ... » more

Pastelaria Azulポルト(69)バスターミナル
ポルト(69)バスターミナル 市場を少し見てから、バスターミナルへ向かうことにしました。1枚目のサンタ・カタリーナ通りは歩行者天国ですが、そこから裏通りみたいな狭い路地を抜けたところに、バスターミナルがありました。カウンターでアマ ... » more

ポルト(68)未来のC・ロナウド? サン・ベント駅で時刻表を少し確認してから、再びポルトの市街に戻り、ぶらりと散歩をしていました。この日の行動をどうするかについて、駅で確認しておきたいことがあったのですが、それについては、次回以降にする ... » more

ポルト(67)雨上がりの爽やかさ 2012年4月14日。さわやかな青空。起きるのは遅かったのですが。朝食をのんびりと食べに行ったのですが、朝から、ロールケーキ。他にもいろいろあって、スイーツ系の充実した朝食は今までで初めてでした。 ... » more

Pastelaria Azulポルト(66)Another Place vol.1
ポルト(66)Another Place vol.1 サン・ベント駅から宿にはまっすぐ戻らず、地下鉄に乗って逆方向へ向かいました。そして、ドン・ルイス1世橋の上を渡り、橋のたもとで降りました。駅を出るとほどなく地上に出て、ちょうど橋を渡ったところに駅があるも ... » more

ポルト(65)夜のサン・ベント駅 カイス・ダ・リベイラを後にして、坂道をひたすら上りました。最初のうちは人も結構多かったのですが、上っていくにつれて、人は少なくなっていきました。そりゃ、夜も22時をすぎてりゃね・・・。 ... » more

Pastelaria Azulポルト(64)Rio Douro 3
ポルト(64)Rio Douro 3 ドン・ルイス1世橋を渡りながら、ドウロ川を再び眺めてみました。ライトアップされた街並みがすごく美しくて、つい歩くペースも遅くなりがちでした。そして、渡ったところで、ケーブルカーで駅の上まで上ろ ... » more

ポルト(63)The Place and The Time vol.1 ヴィラ・ノヴァ・デ・ガイアの川岸で、日が落ちるのを待っていると、空は少しずつ暗くなっていき、そして少しずつライトアップが始まりました。待っていた、このとき。前回すごく印象的だった風景。 ... » more

ポルト(62)じゃあ、いつ行くか?今でしょ!(第1夜) ドン・ルイス1世橋を渡り、ヴィラ・ノヴァ・デ・ガイアにやってきました。このあたりは、ポルトワインの工場が立ち並ぶのですが、僕にとって、ポルトの中で一番好きな風景を見れる場所。なので、今流行りの ... » more

ムシュカテルが日本で入手できるか、興味本位でネット検索してみました。ムシュカテルと入力すると出てくるのは当方のブログのみで、やはり日本で入手は無理なのか??でもリスボンの空港でもムシュカテルは、数は少ないもののお土産で売っているし、 ... » more
テーマ ムシュカテル ポルトガル 喜多方

飲まないとやっていられない感じのことが多かったストレスの多い日でした。納得のいかないことや思うようにいかないことが多いのは当たり前だとして、やはり自分の時間をもっともっと創造的だったり、自分の能力を活かせることに使いたいと思いました。 ... » more
テーマ ムシュカテル ポルトガル 喜多方

Pastelaria Azulポルト(61)Rio Douro 2
ポルト(61)Rio Douro 2 ドン・ルイス1世橋からは、何枚か撮ってみたのですが、日本に帰国してから、いろいろといじっていると、いろんな感じに仕上がったもので、ちょっと載せてみます。こういう楽しみ方もあるんだなあ、 ... » more

Pastelaria Azulポルト(60)Rio Douro 1
ポルト(60)Rio Douro 1 ドン・ルイス1世橋を渡り始めました。2段になっているのですが、下段の方です。ドウロ川の対岸に渡るのは夕方になってからにしよう、という思いがあり、この時間まで待ちました。夕暮れ時の対岸からの眺めが最 ... » more

Pastelaria Azulポルト(59)ラヴェイロ 2
ポルト(59)ラヴェイロ 2 ドン・ルイス1世橋から、カイス・ダ・リベイラ地区に少し戻ったところに、ラヴェイロが停泊していました。ここから、ポルト市街をあちこち歩いて、結局数m先の場所に戻ってきた、それだけなんですけど。 ... » more

Pastelaria Azulポルト(58)ケーブルカー
ポルト(58)ケーブルカー ドウロ川に沿って歩いていると、城壁らしきものを見つけました。こんなのもポルトにあったんだ・・・という気分でした。前回はこのあたりにはやってきてなかったのでしょうか、きっと。そんなこんなでさらに ... » more

今日は、さらにいろいろと考えさせられる日になりました。直接仕事と関係ないが、ものすごく話をして興味深い人たちと駐在経験をベースに話をしました。4名の人生の先輩でもある方々と多様な価値観で話をでき、とても有意義というか新たな刺激を得ま ... » more

ポルトガル生活を思い出させられるような出来事があり、そんなに遠い過去のことではないが、やはりこのブログを振り返るのが赴任したての感覚を思い出すのに一番よさそうであった。いろいろと運悪く出くわしたピンチやトラブルが全て記録されてはいないが ... » more

Pastelaria Azulポルト(57)Ponte 2
ポルト(57)Ponte 2 橋の上からドウロ川を眺めてみました。実際、結構高いところに橋が渡されているのですが、広角レンズで思い切ってみると、「こんなに高かったっけ?」というくらいになってしまいました。これはこれでいいかな、 ... » more

Pastelaria Azulポルト(56)Ponte 1
ポルト(56)Ponte 1 再び、ドウロ川に出ました。今度は、橋の上から。ポルトガル語で、橋はponte。川岸から見るのとはまた違った感じがします。ちょうど、橋の1本の上を、列車が渡っていきました。「 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 05:36

「ポルトガル」のブログ関連商品

» 「ポルトガル」のブログレビュー をもっと探す

「ポルトガル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る