誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポルトガル

ポルトガル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ポルトガル」のブログを一覧表示!「ポルトガル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポルトガル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポルトガル」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Pastelaria Azulピニャオン(5)Rio Douro 2
ピニャオン(5)Rio Douro 2 ドウロ川に沿って続く、ピアといいますか、プロムナードといいますか、遊歩道といいますか、そんなところを歩いていたのですが、遊覧船みたいな船が停泊していました。ドウロ川観光なのでしょうか。 ... » more

Pastelaria Azulピニャオン(4)Rio Douro 1
ピニャオン(4)Rio Douro 1 ドウロ川に出ました。ポルトで見るドウロ川とはかなり違います。・・・かなり上ってきたので、当然といえば当然なのですが。市街地を流れていくのとは違い、「渓谷を行く」という感じ。斜面に広 ... » more

Pastelaria Azulピニャオン(3)村
ピニャオン(3)村 駅を出ました。やや大きな通りが1本あって、そこに店や宿が並んでいる、小さな村でした。ふと思ったのは、「さっき駅でたくさん人が降りたはずだけど、みんなどこに行ってしまったのか?」というこ ... » more

ピニャオン(2)アズレージョ・ナ・エスタサォン 線路を渡り、駅舎の方にやってきました。他の駅と同じように、この駅にもたくさんのアズレージョが飾られていました。ドウロ川、でしょうか。あまり自然をテーマにしたアズレージョはこれまで見 ... » more

ピニャオン(1)Then, The Train Has Gone. ピニャオンに到着しました。ガイドブックには思いっきりサラリとしか書かれていなかった村。駅舎の向こうは何も知らない村。いろんなことを考えながら降り立ったわけですが、着いてまず感じたのは、「人、多いな ... » more

レグアからピニャオンへ(3)ドウロ川上り3 列車はさらに上りました。レグアを出てから40分くらいなのですが、建物そのものがとにかく少なく、山が出てきたりで、このあたりに来ると思い始めることは、「ピニャオンというのはどういう村なのか?」と ... » more

レグアからピニャオンへ(2)ドウロ川上り2 さらに上っていくにつれ、空は明るさを取り戻しました。この時期のポルトガル、いつ夕立がやってきても不思議ではない、というのは前日のアマランテでさんざん味わったのですが、こういうところで雨が降ってもあまりハッ ... » more

レグアからピニャオンへ(1)ドウロ川上り1 列車はレグアを出発し、ピニャオンに向けて出発しました。すぐ街並みはなくなり、再びドウロ川を見ながら走ります。風景、何か変わるかなあ、と思ったのですが、まあ、こんなところです。 ... » more

レグア(1)乗り換えの建前と本音 レグアに到着しました。「ポルトからの列車」の終点。ここでどっと降りたのですが、この列車、こんなに乗ってたんだ・・・と、ここでびっくりしたのでした。僕が乗っていた車両はガラガラでしたけど、気づく ... » more

ポルトからレグアへ(5)ドウロ川上り5 単線なので、列車のすれ違い停車もあるようでした。同じ型式の車両でしたが、すごい落書き。日本では考えられませんね。さらに先に進んでいくと、はっきりとブドウ畑とわかるようになってきまし ... » more

ポルトからレグアへ(4)ドウロ川上り4 カーブがあると、また違った雰囲気があるもので、谷間を走っているような雰囲気を感じます。まだまだ、先は長いのですが、その分、その先とは?という気分にもなります。ドウロ川は ... » more

ポルトからレグアへ(3)ドウロ川上り3 レグアへの途中、エルミダという駅に停まりました。周囲は、何もなさそうな駅でした。日本だと「秘境駅」というのもありますが、秘境というには、結構開けているような、そんな感じもする駅でした。 ... » more

ポルトからレグアへ(2)ドウロ川上り2 レグアまでは2時間くらいだったと思うのですが、列車の左に見えていたドウロ川は、右にポジションチェンジしました。前回の記事の最後の写真が、そのポジションチェンジのときだったと思います。渓谷を行く、 ... » more

ポルトからレグアへ(1)ドウロ川上り1 列車はサン・ベント駅を出ました。ドン・ルイス1世橋を、いつもとは違うアングルに見ながら通り過ぎ、ドウロ川を上っていきました。すぐに街並みも過ぎていき、畑が並ぶ風景に変わりました。今まで旅してき ... » more

Pastelaria Azulポルト(83)撮り鉄2
ポルト(83)撮り鉄2 サン・ベント駅に来ました。何度見ても、エントランスホールのアズレージョは見事です。この日は、ドウロ川を上ったところにある、ピニャオンという村を目指すことにしました。ICカードで行ける距離ではな ... » more

ポルト(82)サンデーモーニング 2012年4月15日。この旅の中で迎える、2度目の日曜日。「サンデーモーニング」といえば、張本さんが「喝!」とか「あっぱれ!」とか言ってる感じがするのは僕だけでしょうか?その前はというと、フランク ... » more

Pastelaria Azulポルト(81)戦利品一覧?
ポルト(81)戦利品一覧? 夕食を食べて、カイス・ダ・リベイラの道を歩いていると、ストリートミュージシャンのおじさんがいました。アルトサックス、憧れます。小学校の頃「スクールバンド」てのが存在して、5年生になると鼓笛隊の練習 ... » more

Pastelaria Azulポルト(80)夕景から夜景へ
ポルト(80)夕景から夜景へ 日が暮れて、夕景は夜景へと変わっていきました。この日このときこの場所にいることができたことに感謝、でした。明日も晴れますように・・・と祈りながら、再び、ドン・ルイス1世橋を渡り ... » more

ポルト(79)The Place and The Time vol.5 ポルトワインを運んでいた船、ラヴェイロ。このラヴェイロとポルトの街並みが織り成す風景が好きなのですが、ラヴェイロを大きく撮ってみようとやってみたのが、最初の2枚。時間にしてもほんの数分しか違わず、 ... » more

ポルト(78)The Place and The Time vol.4 ヴィラ・ノヴァ・デ・ガイアの川岸を歩きながら、いろいろなアングルを楽しんでいるうちに、さらに空は暗くなっていき、地上の光が明るさを増しました。こうして夜景が作られていくんだなあ、というプロセスを楽 ... » more

ポルト(77)The Place and The Time vol.3 少し、粘ってみました。この日は、お日様も粘っていたようで、日が落ちてからも、だいぶ薄暮というか、その明りが残っているかのような、そんな雰囲気に感じました。なんというか、濃い ... » more

ポルト(76)The Place and The Time vol.2 ヴィラ・ノヴァ・デ・ガイア地区にやってきました。まず、ポルトワインの工場。この地区はポルトワインの工場がずらりと立ち並ぶのですが、最初に目にする、というより、ここまでその大きなサインでずっと目にしていた、 ... » more

ポルト(75)じゃあ、いつ行くか?今でしょ!(第2夜) ドン・ルイス1世橋の上から。ここから見るカイス・ダ・リベイラの街並みも、夜モードに切り替わろうとしているような、そんな感じでした。西の方は雲が多く、それで日差しが弱まっていたのでしょうね。ただ ... » more

Pastelaria Azulポルト(74)Morno Azul
ポルト(74)Morno Azul カイス・ダ・リベイラ地区にやってきました。日がだいぶ傾いてきたので、やはりその時間になったらココに来たいなと思い。西へ向かって流れるドウロ川を前に、東を見ると、ドン・ルイス1世橋があり、 ... » more

Pastelaria Azulポルト(73)下る3
ポルト(73)下る3 ポルトの坂道を下りながら、後ろを振り返ってみたときのもの。いかにもラテン系雰囲気が強いポルトガルですが、「ヨーロッパ」という雰囲気も漂う1枚があった、という感じで、ちょっと載せてみました。さらに下 ... » more

Pastelaria Azulポルト(72)Revenge
ポルト(72)Revenge ポルトの街の中で、市庁舎から宿の方に一旦戻るようにして、そのあたりでいろいろと撮る歩きしていたのですが、ここでどうやら「昨日のリベンジをやりたい」と思ったらしく、前日と同じ場所で同じように撮ってみたの ... » more

Pastelaria Azulポルト(71)Impressionante Azul
ポルト(71)Impressionante Azul 市庁舎前。前日は一日中晴れることはなかったのですが、夕暮れ間近のこの時間、空の青も濃く、キレイな青空の風景になりました。すごく印象的な青だったので、載せてみます。次回も、ポルト ... » more

ポルト(70)fnacとクレリゴス教会 ポルトに戻ってきました。やや日も傾きかけていましたが、青空でした。地面や車を見る限り、ポルトも雨は降っていたみたいです。サンタ・カタリーナ通りにある「fnac」という店で買い物をしました。 ... » more

Pastelaria Azulアマランテ(14)Rio Tamega 7
アマランテ(14)Rio Tamega 7 再び、サン・ゴンサーロ橋とサン・ゴンサーロ教会が見える橋にやってきました。1枚目の写真の右手はキャンプ場のようでしたが、正直魚の生臭いにおいがしました。釣った魚を捌いた余りなのかどうかはわかりませんが。 ... » more

Pastelaria Azulアマランテ(13)Rio Tamega 6
アマランテ(13)Rio Tamega 6 再び、サン・ゴンサーロ橋の近くまで戻ってきました。10分くらい前にちょっと一雨あったのですが、たったそれだけなんだけど、風景って変わるものですね。帰国してから現像ソフトにかけてみて、「ああ、そうそう」 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 05:36

「ポルトガル」のブログ関連商品

» 「ポルトガル」のブログレビュー をもっと探す

「ポルトガル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る