誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポルトガル

ポルトガル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ポルトガル」のブログを一覧表示!「ポルトガル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポルトガル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポルトガル」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

アヴェイロ(18)白と青のコントラストその5 運河とモリセイロに別れを告げる前に、中心街のショッピングセンターに立ち寄りました。なんだかんだ言いながら古い建物が多いポルトガル、アヴェイロもなんだかんだ言いながらそうなのですが、ショッピングセンターの中は、 ... » more

アヴェイロ(17)さらにモリセイロ アヴェイロという街の風景を楽しもうとすると、モリセイロをしっかりこの目に・・・となるわけでして、運河に沿って歩きながら、モリセイロをたくさん見る、そんな歩き方になりました。前回と似たようなアン ... » more

アヴェイロ(16)モリセイロ、走る。 運河に沿って、ちょっと中心部を離れて郊外へ。郊外へ、といったところで、歩いて数分の距離なのですが。この日は天気がよく、スコールがきそうな雰囲気もなく、のんびりおさんぽ、そんなところでした。 ... » more

アヴェイロ(15)モリセイロ再び アヴェイロの中心部にやってきました。街の真ん中を中央運河が流れる、平坦な街並みは、オランダを思い起こさせ・・・はしないか。オランダとは建物とかが全然違います。で、運河にやってくると、僕の中の「 ... » more

Pastelaria Azulアヴェイロ(14)駅前通
アヴェイロ(14)駅前通 アヴェイロ駅から、街の中心部に向かって歩くことにしました。15分くらい歩いたと思います。なかなか遠かったのですが、道が広く、店がたくさん立ち並び、「駅前商店街」という感じでした。この街 ... » more

アヴェイロ(13)時の流れに身を任せ アヴェイロに到着しました。ポルトから、Urbanos(ウルバノス:近郊列車)で1時間くらい。特急ALFA PENDULARでポルトから一駅なので、「そんなに遠かったっけ」と思ったのですが、よく考えたら最高時速 ... » more

Pastelaria Azulブラガ(6)駅に戻る
ブラガ(6)駅に戻る ひととおりブラガの街を歩いたところで、駅に戻ることにしました。この日は、実は他に行きたい場所が2つもあり、なかなか忙しかったのです。いや、勝手に忙しくしていたのです。一人でかなりテキトーに歩く ... » more

Pastelaria Azulブラガ(5)街並み4
ブラガ(5)街並み4 さらに歩くと、大通りみたいなところに出ました。こういう広々とした通りは、やはり開放感がありますね。青空の下、歩くのが気持ちよかったです。前回書いた「ほこりっぽさ」も、このあたりは少なく。 ... » more

Pastelaria Azulブラガ(4)街並み3
ブラガ(4)街並み3 どうやら、ブラガの中心街にやってきたみたいです。この地域の中心都市という活気と、落ち着いた雰囲気です。歩いていると、ピンクの花が咲いている木がありました。この旅の中で桜を何度か見ましたが、桜ではな ... » more

Pastelaria Azulブラガ(3)街並み2
ブラガ(3)街並み2 さらに、ブラガの街を歩いてみました。教会が並んでいるところが、ブラガらしいのかも知れません。大きな建物というのはあまりないのですが、車が多く賑わっている一方で、「ほこりっぽい」という印象が強か ... » more

Pastelaria Azulブラガ(2)街並み1
ブラガ(2)街並み1 ブラガの街をぶらりと歩いてみました。宗教都市とか祈りの町といわれるだけあって、そういう系の建物が多くみられます。日本でいうと、京都まではいかなくとも、「小京都」という感じなのでしょうか?・・・金沢とか ... » more

Pastelaria Azulブラガ(1)セー
ブラガ(1)セー 列車で1時間ほど走り、ブラガにやってきました。この地方の中心都市であり、リスボンからの特急ALFA PENDULARがポルトからここまで延長運転することもある、ポルトガルではメジャーな都市なのかなあ、と思 ... » more

ポルト(91)月曜の朝はブルー? 2012年4月16日。この日も朝からいい天気。前日の静けさとは打って変わって、だいぶ活気が戻ってきたような、そんな雰囲気を感じました。いい青空。マンデーブルーというと、かなり憂鬱な聞こ ... » more

Pastelaria Azulポルト(90)Another Place vol.3
ポルト(90)Another Place vol.3 さらに、ドン・ルイス1世橋の上で粘ってみました。日が落ちていくまでの短い時間で、いろんな夕景を撮っておきたい、そう思っていたもので、とにかくカメラをいろいろと操作しながら、細かく設定やアングルを変えて ... » more

Pastelaria Azulポルト(89)Another Place vol.2
ポルト(89)Another Place vol.2 ドン・ルイス1世橋の上で、西の方を見てみると、ちょうどポルトの街並みの中に夕日が沈んでいくところでした。こういうアングルもいいかも、なんて撮ってみたのが1枚目。そして、いろんなアン ... » more

Pastelaria Azulポルト(88)ケーブルカー2
ポルト(88)ケーブルカー2 ドン・ルイス1世橋のたもとまで歩ききりました。・・・いや、吊り橋とかではなく頑丈な鉄橋なので、怖いとかそういうのはなかったのですが。渡りきったところで、夕日とは反対側を見てみると、先日使ったケーブルカ ... » more

Pastelaria Azulポルト(87)橋の上
ポルト(87)橋の上 ドン・ルイス1世橋を歩いてみることにしました。二重構造のこの橋、下の方は何度も渡っていましたが、上は初めて。地下鉄で渡ったことがあったのですが、歩くのが初めてでした。さすがに、地下鉄が上下走る ... » more

ポルト(86)じゃあ、いつ行くか?今でしょ!(第3夜) 日もだいぶ傾いてきたところで、この日もドウロ川へ。いや、この日は一日中ドウロ川の近くにいたのですが、ドウロ川に沈んでいくお日様を見に。この日は天気がずっとよく、ずっとお日様の下にいたのですが、 ... » more

Pastelaria Azulポルト(85)そして市庁舎前
ポルト(85)そして市庁舎前 市庁舎の前にやってきました。広々とした中に、閑散とした雰囲気。これも日曜日だからでしょうか。朝とはまた違った感じです。いろんなことがあったこの日でしたが、こうしてポルトまで戻ってくると、 ... » more

ポルト(84)エスタサォン・カンパニャン・エ・トリンダーデ ポルトに戻ってきました。サン・ベント駅ではなく、カンパニャン駅が終点だったので、そこで降りました。ALFA PENDULARでリスボンからポルトにやってきたときの終着駅が、カンパニャン駅。ポルトの ... » more

Pastelaria Azulレグア(2)ああっ女神さまっ
レグア(2)ああっ女神さまっ レグアに到着しました。ポルト行きの列車まで若干時間があったので、駅前を少し歩いてみました。すぐにドウロ川が見えたので、そのあたりを。サンデマン(日本でも売られているポルトワインのメーカー)のブドウ畑が ... » more

ピニャオンからレグアへ:ガイドツアー? ピニャオンを出発し、レグアへ。タクシーはドウロ川をすぐに渡り、ドウロ川に沿って下っていきました。ピニャオンにやってきた列車の線路を対岸に見ながら。まさか、まさか、行きと帰りでド ... » more

ピニャオン(12)The Meaning of 再び村に戻り、駅前の通りを歩きながら思ったのは、「この村って、これだけ?」ということ。遠くから見ると、山の上まで家並みはありますが、それだけ?ということ。ちょっと村の奥 ... » more

Pastelaria Azulピニャオン(11)村の入口
ピニャオン(11)村の入口 遊歩道を離れ、少し村の方に戻ってみました。線路があって、踏切があるのですが、どうやらこのあたりが、ピニャオンの村の入口のようです。看板に「ようこそピニャオンへ」みたいなことが各国語で書かれていたの ... » more

Pastelaria Azulピニャオン(10)Rio Douro 5
ピニャオン(10)Rio Douro 5 再び、ドウロ川へ。小さな村なので、すぐに川べりに出てきてしまいます。ぶらりと歩いていると、ラヴェイロらしき船が停泊していました。ポルトワインの原料となるブドウを運ぶ船。ポルトで見た ... » more

Pastelaria Azulピニャオン(9)いったん戻る
ピニャオン(9)いったん戻る 一度、村のほうに戻ってみることにしました。遊歩道を入れたアングルで見ると、またちょっと雰囲気も変わってくるものですね。ここだけを見ると、川べりと感じないような?誰もいないというのは、 ... » more

Pastelaria Azulピニャオン(8)Rio Douro 4
ピニャオン(8)Rio Douro 4 遊歩道をさらに歩いてみました。ピニャオンの街並みがアングルに入るようなあたりから。山の上まで家が点在する、そんな感じです。そして、反対側は、ブドウ畑。見返してみると、結構対 ... » more

Pastelaria Azulピニャオン(7)Rio Douro 3
ピニャオン(7)Rio Douro 3 ドウロ川に沿って、再び歩いてみることにしました。相変わらず静かなたたずまいで、風の音しかしないような、そんな中での散歩です。大きな川ですが、ここまでもそうでしたけど、結構くねっ ... » more

フローリングのベタつき感も気にならないコルクマット *‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ジョイント式コルクマット ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥* コルクの本場・ポルトガル産の天然コルクだけを100% ... » more

Pastelaria Azulピニャオン(6)畑
ピニャオン(6)畑 ドウロ川の川面から、上にずらりとブドウ畑が広がっています。この畑は「CALÈM」のもののようでした。前日に見た、あの工場を運営するメーカー。ここで収穫されたブドウはあの工場に行くんだな、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 05:36

「ポルトガル」のブログ関連商品

» 「ポルトガル」のブログレビュー をもっと探す

「ポルトガル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る