誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ポルトガル

ポルトガル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ポルトガル」のブログを一覧表示!「ポルトガル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ポルトガル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ポルトガル」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

カスカイス(9)見落としていたもの ぶらぶらと歩いていると、小さな川があって、その河口の向こうに、フェリー。このあたりが、川ではなく海なんだと感じさせますね。こんなところに灯台があるなんて前回全然気づかなかったのですが。昔の ... » more

カスカイス(8)コスタ・ド・ソル2 海沿いに、西へ。ちょっと引いた感じでマリーナを眺めてみました。東のエストリル方面は、リゾートな雰囲気が続きます。足を伸ばした西のほうは、そういう雰囲気とは違う雰囲気になっていくのが対照的でした。 ... » more

ジェロニモス修道院 ヴァスコ・ダ・ガマの棺所在地: ポルトガル・リスボン / Lisboa , Portugalジェロニモス修道院Jerónimos MonasteryMosteiro dos Jerónimos ... » more
テーマ 世界遺産 - 欧州 カソリック - 南欧 ポルトガル

Pastelaria Azulカスカイス(7)防人?
カスカイス(7)防人? マリーナらしき場所に出てみました。船が多く、リゾートチックな港の雰囲気。真正面にカモメがいたので、撮ってみました。このあたりの主のような雰囲気を醸し出していました。ポルトガルではカモメにしょっちゅ ... » more

Pastelaria Azulカスカイス(6)街
カスカイス(6)街 カスカイスの街に行ってみました。今考えると、それほどの賑わいでもなかったのですが、そのときの僕には、すごく賑わっているように感じました。前回カスカイスを訪れたときは、クリスマスのど真ん中で、 ... » more

カスカイス(5)コスタ・ド・ソル カスカイスに到着しました。バスターミナルを出て、街をかすめ、再び、海に出ました。前回、ロカ岬から戻ってきたときは既に暗くなっていて、バスターミナルから駅までどう行ったのか覚えておらず、このあたりの ... » more

Pastelaria Azulロカ岬(21)Bus Stop
ロカ岬(21)Bus Stop Turismoに併設されているカフェで、例のごとくコーヒーとエッグタルトと、この日はアップルパイまでつけて雨宿りをし、通り雨が去ったところで外に出ると、もとの美しい風景に戻っていました。雲は多いままで ... » more

ロカ岬(20)2枚目の最西端到達証明証 ロカ岬の風景をいろいろ撮っているうちに、雲行きが怪しくなってきました。それまでの青空が一気に白くなっていき、あたりは霧の中へ・・・。といったところで、そろそろ「到達証明書を発行してもらおう」 ... » more

Pastelaria Azulロカ岬(19)another side
ロカ岬(19)another side ロカ岬の南岸。こちらの方が、僕は実は好きだったりします。烏帽子岩のような特徴的かつ美しい海岸線もいいですが、こちらのほうが「果て」を感じるかなと。その先を知らない、とい ... » more

Pastelaria Azulロカ岬(18)Flowers
ロカ岬(18)Flowers 足元を見ると、花がたくさん咲いていました。いや、ここに来たときから気づいていたんですけど(笑)ただ、前回ここに来たときは年末だったこともあってか、ロカ岬に花が咲いている、という ... » more

Pastelaria Azulロカ岬(17)果ての風景
ロカ岬(17)果ての風景 ロカ岬から眺める、大西洋。そういえば、この旅の中で大西洋を見たのは、実はALFA PENDULARの車窓からだけでした。日本を出て2週間くらい経つのに、ここでゆっくり大西洋を目の前にしたというのは ... » more

ロカ岬(16)ここに地終わり、海始まる。 ロカ岬。ユーラシア大陸の西の果て。人生2度目の到達。初めてたどりついたときは、ここに到達するまでの自分の人生がフラッシュバックされたような、そんな感覚でしたが、2度目は割と純粋に「ゴールの ... » more

ロカ岬(15)再び、地の果てへ。 シントラを出て、ロカ岬へ。このときのバスはガラガラで、ほとんど貸切でした。ツアーの時期ではなかった、ということでしょうか。前回はぎゅうぎゅう詰めのバスで必死の思いで、車窓もへっ ... » more

Pastelaria Azulシントラ(13)ペーナ宮2
シントラ(13)ペーナ宮2 ペーナ宮の中は、順路が決まっていて、それを順番にまわるのですが、中は豪華絢爛でした。・・・中は撮影禁止の看板だらけで、中の写真は一枚もありませんが。ときどき、外のバルコニーに出るの ... » more

Pastelaria Azulシントラ(12)ペーナ宮1
シントラ(12)ペーナ宮1 ムーア人の城壁を見たら、次はペーナ宮へ。ここは前回は素通りしたところでした。ここは人が多かったです。団体さんもいて、前回某国の方々にひどい目に遭わされたことが頭をよぎりましたが、今回の団体 ... » more

SANTUARIO DE FATIMA 所在地: ポルトガル・ファティマ / Fátima , Portugal1917年のファティマの聖母出現を発端としたローマ教皇庁も認める巡礼地。写真はバシリカ/basilicaと呼ばれる聖堂。バシリカと聞くと簡素な ... » more
テーマ カソリック - 南欧 ポルトガル

シントラ(11)ムーア人の城壁再び バスでムーア人の城壁まで上りました。途中、王宮を通過。王宮は駅から歩いていける距離なのですが、前回はここでツアーにあわせて順番に歩いたために1時間はかかったことを思い出しました。今回はバスでさらりと。 ... » more

Pastelaria Azulシントラ(10)バス
シントラ(10)バス シントラに到着しました。前回のポルトガルの旅でも、帰国前日に訪れた場所が、実は、シントラ。ただ、シントラでこの旅を締める、という考えは全くなくて、「最終日は、絶対にロカ岬に行く」 ... » more

リスボン(100)復活!?ロシオ駅 2012年4月19日。長かったドイツ・ポルトガルの旅も、帰国を翌日に控え、クライマックスに突入、そんな気分でした。前日のエヴォラに続き、この日も予定をガチガチに決めてあって、ま ... » more

Pastelaria Azulリスボン(99)定番?
リスボン(99)定番? リスボンに戻ってきました。列車に乗っていた間の雨は上がったのですが、戻ってきた頃には、結構暗くなっていました。そして、まずは買い物。降りた終着駅がオリエンテ駅だったこともあって、そのま ... » more

Pastelaria Azulエヴォラ(9)インテルシダーデ
エヴォラ(9)インテルシダーデ 街から15分くらい歩いたでしょうか、エヴォラ駅にやってきました。壁に大きく「エヴォラ駅」とポルトガル語で書かれていますが、駅舎は小ぢんまりとしたものでした。中に入り、リスボンまで、次の「イ ... » more

Pastelaria Azulエヴォラ(8)公園の主3
エヴォラ(8)公園の主3 この公園、クジャクがそれほどたくさんいるというわけではなかったのですが、「公園でクジャクに遭遇する」ということ自体に慣れていない日本人の僕にとっては、十分たくさんいるように感じました(笑)で、 ... » more

ポルトガルの地下鉄職員、ストライキ ポルトガルの地下鉄職員、ストライキ ... » more

Pastelaria Azulエヴォラ(7)公園の主2
エヴォラ(7)公園の主2 時間に結構余裕があったので、この公園でのんびりクジャクウォッチングでもしようかと思い、居座ってみました。動物園で見るのとはだいぶ違う、クジャクの「ふつう」な一面。やたらゴージャスな鳥という印象が強 ... » more

Pastelaria Azulエヴォラ(6)公園の主1
エヴォラ(6)公園の主1 時間も夕方に差し掛かり、リスボンにどうやって帰ろうかなと考え始め、選んだ答えは「鉄道」ここまで来るときがバスだったので、鉄道でも使ってみようか、そんなところでした。バスの方が便はいいみたい ... » more

昨晩は、ポルトガルのラストナイトを少々派手にやってしまい、今朝の早朝フライトに間に合うように起きられるかどうか心配でしたが、無事予定の3時に起きられました。昨晩は、アメイジョス(あさり)、チョコ(紋イカ)、アロッシュ・デ・マリスコ(海鮮 ... » more
テーマ 夕飯 ポルトガル ラストナイト

仕事を終えて、会社からの帰りにスーパーに寄ってもらいお土産の同僚からリクエストのあったヴィーニョ・ベルデと自分用のティントを購入してホテルへ戻りました。明日は、早朝出発なので早速、スーツケースへ厳重に梱包してから夕飯までのしばしの時間を ... » more
テーマ 夕飯 ベルデ ポルトガル

Pastelaria Azulエヴォラ(5)○○じゃない方
エヴォラ(5)○○じゃない方 すっかり昼は過ぎてしまったのですが、昼ごはんが食べたくなり、街の中で、レストラン探しをすることにしました。脇に入ったところに、ちょっと雰囲気のよいレストランがあったので、ここに入ることにしまし ... » more

今朝も早朝ジョギングに出かけてきました。GPSは、今日も位置情報をキャッチできず、機能しませんでした。先回、フランスでは、時間はかかったがキャッチできたのに、ポルトガルはダメなのか??今朝は、これまでの練習の成果なのか、かなり走りが ... » more
テーマ ポルトガル セツーバル ジョギング

Pastelaria Azulエヴォラ(4)水道橋
エヴォラ(4)水道橋 市壁の外に出てみました。広い駐車場もさることながら、見上げるようなところを走る、水道橋。「すいどうばし」ではなく(笑)ずっとずっと遠くまで続いているようでしたが、下から見上げるばかりで、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 05:36

「ポルトガル」のブログ関連商品

» 「ポルトガル」のブログレビュー をもっと探す

「ポルトガル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る