誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ユーフォルビア

ユーフォルビア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ユーフォルビア」のブログを一覧表示!「ユーフォルビア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ユーフォルビア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ユーフォルビア」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

多肉道 taniku-wayるりこー!
るりこー! 実生の瑠璃晃です。決してルリ子さんの名前を叫んでいるわけでは無いです。思えばなんだかんだで毎年実生してる瑠璃晃。育った株はあげてしまったり色々とありましてうちに残ってはいません。そんな中で去年の実生苗。成長がいま ... » more

買ったときは勢いとか安かったとかそう言う理由だったけど育つに連れて魅力が出てきてお気に入りにな(ry 題名の通りの特集です。え?題名が途中で途切れてるって?そう・・・・題名には実は字数制限があった・・・・。今回初めて知りました・・・・。では行きましょう!買ったときは勢いとか安かったとかそう言う理由だったけ ... » more

多肉道 taniku-wayがびざん!
がびざん! 久しぶりに我眉山です。数年前に数回紹介してから全く紹介してませんでしたがずっとうちにありました。たいして良い扱いも受けてませんが。たいして成長も良くないですが。で、そんな感じでもすくすくと・・・いやジワジワと育ってな ... » more

多肉道 taniku-wayフルチコーサ二種
フルチコーサ二種 と言っても二種しか無いのですが、うちには・・・・。しかもまともなフルチコーサはありません。まずはこちら。Euphorbia fruticosa variegated斑入りのフルチコーサです。頭をカット ... » more

大物ユーフォルビア植え替え さて今日はかなりの大物。このユーフォルビアです。Euphorbia knuthii某サボテンランドからやってきたユーフォルビア クヌチーです。収拾がつかなくなった鉢を取り敢えずは行灯つくりにしたのは良いの ... » more

多肉道 taniku-way間引きのフルチコーサ
間引きのフルチコーサ 石化のフルチコーサです。石化のフルチコーサからは石化のフルチコーサが収穫出来たのですが、なんだか今年は成績がイマイチ。ノーマル戻りの株ばかりが生えてきます。Euphorbia fruticosa若干石化っ ... » more

謎のノースベルゲンセ 買ったときからノースベルゲンセと言う札がついているユーフォルビアがあります。でもノースベルゲンセで検索しても殆どヒットしない。ま、よくよく調べると正式名称はEuphorbia horrida v. noorsvelden ... » more

多肉道 taniku-wayロッシです!
ロッシです! 結構好きなんだけど意外と紹介してなかったユーフォルビア。ロッシです!取り敢えず現在の様子を見ていただきましょう。ロッシ Euphorbia rossii冬は休眠期で葉を落とすので葉がありません。既に萌葉は ... » more

多肉道 taniku-way石化のフルチコーサ
石化のフルチコーサ 毎日毎日同じことを言ってますが春ですね。冬の間休眠していたものがいろいろと動き出して凄く楽しい季節です。さて、うちには石化のユーフォルビア フルチコーサがあります。これです。フルチコーサ Euphorbia frut ... » more

多肉道 taniku-wayユーフォの目覚め
ユーフォの目覚め 春だけにユーフォも当然目覚め始めてます。良い季節です。ノースベルデンシス Euphorbia horrida v. noorsveldensisガッツリ花が咲き始めてます。この株はなんだか妙にたくさん花をつけます ... » more

多肉道 taniku-way斑入りのステノクラダ
斑入りのステノクラダ ステノクラダです。うちにあるステノクラダは斑入りです。銀角珊瑚 Euphorbia stenoclada全体にまんべんなく斑が入ってて、しかも枝の先端はピンクが入って非常にきれいです。一時期、成長した部分から ... » more

多肉道 taniku-way休眠しない人々
休眠しない人々 昨日は休眠した植物の話をお送りいたしましたが、今日は逆にまだ休眠してない人々の話。今年はなんだかんだで比較的多くの植物が通常通り休眠してくれたのでそれなりに助かっています。まとまって休眠してくれたほうが水遣りの区分けとかし易いで ... » more
テーマ パキポディウム ユーフォルビア

多肉道 taniku-way斑ルチコーサ
斑ルチコーサ 以前から何度か紹介してますが、胴切りした斑入りのフルチコーサです。成長は遅いながらも徐々に育ってきております。フルチコーサ錦 Euphorbia fruticosa variegatedそもそもそれほど成長が早い ... » more

ユーフォルビア カクタス 今日は実生のユーフォルビア、カクタスです。2012年の春蒔きです。今年の春までは順調に綺麗に育ってましたが、春に屋外飼育に切り替えたところ、ワイルドな育ちっぷりを見せてます。カクタス トルチラマ Euphorbia ... » more

たこたこたこたこたこたこたこたこた タコものと呼ばれるユーフォルビアがあります。物にもよりますが、比較的珍品が多いジャンルですね。手に入れるためには価格もさることながら巡り合わせと言うのも大事な要素になりますが、今年はその巡り合わせに恵まれたので数本のタコもの ... » more

多肉道 taniku-way実生瑠璃晃
実生瑠璃晃 実生の瑠璃晃です。かつて散々紹介した瑠璃晃の実生ですが、毎年やってるうちに育て方も気力も何となくなあなあになってきました。現在ほぼ放置の水遣りのみ。それでもまぁまぁ育ってます。去年の実生苗がこちら。瑠璃晃 E ... » more

素焼きの鉢と鉄甲丸の調子 毎年夏にダメにしてる鉄甲丸。暑さにめっぽう弱いんですよね。で、その対策として今年は素焼きの鉢に植え替えました。AND大型扇風機。これがどれほどの効果を上げているか・・・。取り敢えずこの時期までくれば夏は越 ... » more

多肉道 taniku-way生きてたアリダ!
生きてたアリダ! 頂き物のアリダです。ユーフォルビアです。頂いて以来、まったく動きが無く、生きてるのか死んでるのか・・・そもそもどういう形の植物なのかすら良く分かって無いのですが・・・。こう言うものは変に気にするよりも動き出すまで忘れた方 ... » more

多肉道 taniku-way胴切りフルチコーサ錦
胴切りフルチコーサ錦 以前フルチコーサの胴切りをしました。綺麗な斑入りのフルチコーサなのですが、仔吹きの増殖狙いです。ま、保険株を作ると言う意味も兼ねてね。で、現在どうなってるかと言うと・・・・・。これ!フルチコーサ錦 Eup ... » more

ユーフォルビア クリプトスピノーサ 某温室を訪問したときに頂いてきたユーフォの挿し穂。確か去年の秋の訪問時に頂いたんだと思います。頂いたときは丁度花期で、立派に花を咲かせていました。Euphorbia cryptospinosa クリプトスピノーサ ... » more

孔雀丸、復活・・・・・と言うか・・・・ 孔雀丸です。去年一年間、謎の虫だか病だかにやられて、結構こじれちゃったやつです。結局はなんの対策もしなかった訳ですが、それでもなんとなく生きながらえてきたんですよね。で、いよいよもうダメかなぁ・・・・なんて思った頃にふと見る ... » more

こじれちゃった姫キリン 冬の管理って難しい。特にユーフォルビア。夏の間はバンバン水やってガンガン育ってくれるユーフォルビアですが、冬になると休眠するやらなんやらで一気に水を吸わなくなったりして、そんな時に水を遣るとあまり良くない事が起こったりするのです ... » more

多肉道 taniku-way斑戻りステノクラダ
斑戻りステノクラダ ユーフォルビアのステノクラダです。銀角珊瑚とか言う名で有名ですね。ところでうちのステノクラダ、成長すると斑が抜けていく・・・・・と言うのは以前の記事で何度もお伝えしましたが、今年はちょっと様子が違う。斑が復活しました! ... » more

多肉道 taniku-wayゾチカ品 2013 2nd
ゾチカ品 2013 2nd うちにはここ数年、恒例行事のようにきっちり年三回おがくずが届きます。もちろん、おがくずだけを送ってくるなんて迷惑行為を毎回黙って受け入れてる訳ではなく、実はそのおがくずの中身が重要だったりするのです。←当たり前と言うわけで今 ... » more
テーマ ドルステニア アデニア ユーフォルビア

カット!フルチコーサ錦 ユーフォルビアのフルチコーサ錦です。比較的大きな株。フルチコーサ錦 Euphorbia fruticosa variegated当時、購入先にあった在庫の中で1番小さいものを買ってきたのですがそれでも大きかった。 ... » more

斑入りだったらいいなホリダ 今年(と言うかここ一年くらい)はなんだか仔吹きで枝変わりが出たパターンが多かった気がします。すみれ牡丹 Echeveria SumireBotanすみれ牡丹に斑が出たり。フルチコーサ Euphorbia frut ... » more

多肉道 taniku-way北区植木市 2013
北区植木市 2013 なんか久しぶりです植木市。それほどたいして大きいイベントでも無いのでなんとなく足が向かわない感じだったのですが、今回は他に所用もあったのでついでに行ってきました。北区の植木市と言えば赤羽公園と飛鳥山公園とあるのですが、今週は後半 ... » more
テーマ ダドレア ユーフォルビア  コメント(7)

斑入りのユーフォルビア 本日は斑入りのユーフォルビア。と言いつつ斑入りのユーフォルビアってうちにはたいして無いんですけどね。やっぱり高価だからねぇ。フルチコーサ錦 Euphorbia fruticosa variegatedフルチコ ... » more

多肉道 taniku-wayカクタスとるちらま。
カクタスとるちらま。 最近の園芸と言えばめっきり、実生苗の植え替え作業ばかり・・・。よって記事もそんな感じになります。まずは手始めにユーフォルビア。たいして期待してなかったユーフォルビアですが、とても面白い感じに育ちましたwカクタス トル ... » more

ホリダは子供の頃がいい お酒はぬるめの燗がいい。肴は焙ったイカでいい。女は無口な人がいい。ホリダは子供の頃がいい。・・・・・・と言う訳でホリダです。←どういうわけ?ホリダに限った事ではありませんが、やっぱり若い頃の方が肌の色艶もきれいだ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 18:28

「ユーフォルビア」のブログ関連商品

» 「ユーフォルビア」のブログレビュー をもっと探す

「ユーフォルビア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る