誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    室内

室内

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「室内」のブログを一覧表示!「室内」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「室内」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「室内」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

京の成長記録お家でかき氷
お家でかき氷 日曜日の午後に、遅まきながらかき氷器を買いに行きました。PENTAX K10D with FA35mmF2AL, AF540FGZちなみに買ってきたのはこんなやつ。時期がもう既に遅いためか、お店の在庫はあとわずか。も ... » more

京の成長記録牛乳特訓中
牛乳特訓中 再び先週土曜日ネタですが・・・スポーツプレイデーで一通りのイベントを終了し、教室に帰って牛乳の時間です。しかし、なぜか京は牛乳が苦手で、家では絶対に飲むことはありません。本人曰く、幼稚園では頑張って飲んでくるようなのですが、 ... » more

京の成長記録スポーツプレイデー
スポーツプレイデー 土曜日の午前は、幼稚園のスポーツプレイデーでした。ミニ運動会みたいなイベントです。以前にも紹介しましたが、お寺に併設されている幼稚園です。PENTAX K10D with DA70mm F2.4 Limited階段の ... » more

京の成長記録新レンズ室内試写
新レンズ室内試写 週末が待ち切れず、新レンズの試し撮りです。(また風呂上り。前回と似たようなネタになってしまいましたが・・・ (^_^;) )PENTAX K10D with FDA70mm F2.4 Limited, AF540FGZL ... » more
テーマ 撮り方 室内  コメント(8)

風呂上りの何でもない風景 土曜日の写真ですが・・・風呂上がりの京。寝る前にビデオに熱中している、何でもない風景です。K10D with FA35mmF2AL, AF540FGZFA35でバウンス撮影髪の毛びしょびしょですが・・・(^_^;) ... » more

京の成長記録ノースポートモール
ノースポートモール 雨の日曜日は港北にあるノースポートモールへ。天気の良くない日は、ショッピングモールと遊具広場が重宝します。K10D FA35mmF2ALまずは腹ごしらえにフードコートへ今日のお昼はラーメン、チャーハン、餃子・・・(笑 ... » more
テーマ 室内  コメント(10)

ちょっとだけ幼稚園に行ってみました 今日は幼稚園で講演会が開かれたので、ちょっとだけ幼稚園の写真です。K10D FA35mmF2AL幼稚園の正門です。写真では分かり辛いですが、門の裏に見える部分が園庭の3分の2位・・・自分がむかし通っていたのと比べ ... » more

京の成長記録父の日(の前日)
父の日(の前日) ブログの更新が遅れがちですが・・・土曜日のお祭り以外の写真です。K10D FA35mmF2AL AF540FGZお祭りに歩き疲れていつもの公園のベンチK10D FA35mmF2AL AF540FGZ定 ... » more

京の成長記録思いがけない休日
思いがけない休日 月曜日にカミさんが高熱を出してしまいました。病院に連れて行ったり、幼稚園を休ませた京の面倒を見たりで、会社は休むことに。午前中は病院や昼の買い出しなどで過ぎてしまいましたが、あいにくの雨の午後は、まったりタイムです。(^_^;) ... » more
テーマ 撮り方 食べ物 室内  コメント(10)

アンパンマンミュージアムに初挑戦 日曜日は京を「横浜アンパンマンこどもミュージアム」に連れて行きました。ここは、わりと家からも近いので、ショッピングモールの方は何度か行ったことがあったのですが、ミュージアムの方はいつも混んでいて、機会をうかがってました。 ... » more

京の成長記録お気に入りのワンピース
お気に入りのワンピース 最近は週末になると雨の日が多く、外で遊べない京と写真が撮れないパパ。こういう日は決まってショッピングセンター巡りとなるのですが・・・ちょっと前にオープンしたみたいですが、混雑を避けてまだ行っていなかった「トレッサ横浜」へ行ってみ ... » more
テーマ 室内  コメント(4)

雨が上がっても室内で・・・ 昨日(日曜日)は朝からの雨。午前中は明日の遠足の買い出しに行きましたが、午後からは家でダラダラとする作戦・・・(汗)K10D FA35mmF2AL AF540FGZビデオを見ながらだらける京そろそろ飽きた頃合 ... » more
テーマ 室内

京の成長記録いつもの就寝前
いつもの就寝前 今日は会社から早く帰ってくることができたので、普段のパジャマ写真を撮ってみました。K10D sigma18-200mmF3.5-6.3DC AF540FGZシールブックで一人おとなしく遊びますK10D sig ... » more
テーマ 室内  コメント(2)

京の成長記録ららぽーと横浜
ららぽーと横浜 日曜日はあいにくの雨、にもかかわらず何処かへ連れてけモードな京。こんな時には、室内で遊べる場所が重宝します。ららぽーとに到着して、まずはパスタで腹ごしらえ。店に入るのに少し並びましたが、その間にオーダーです。K10D ... » more
テーマ 室内  コメント(4)

京の成長記録母の日の作品?
母の日の作品? 今日は母の日。K10D FA35mmF2AL AF540FGZにやけているようでもあり、はにかんでいるようでもある顔ですが・・・K10D FA35mmF2AL AF540FGZ母の日のプレゼントだそう ... » more

思いつきでNHKスタジオパークへ 京が朝から急に、ななみちゃん会いに行きたいと言うので、何のことか聞いてみると、最近幼稚園友達の間でNHKのスタジオパークという所が人気沸騰中とのこと。どうせ一日雨の様だし、室内で遊べそう(写真撮れそう)だったので、急遽渋谷まで遠征です。 ... » more

京の成長記録不覚にも電池切れ
不覚にも電池切れ 前日が父の命日だったので、今日は墓参りのため実家に。無事にお参りを済ませて、ケンタでドライブスルーして実家で昼食です。京はフランス人なみに食事がとろいので、昼食後の暇つぶしに慣れない実家のバウンス撮影など楽しんでいましたが、数枚 ... » more
テーマ 室内  コメント(2)

京の成長記録今日から本格登園
今日から本格登園 京の幼稚園では、8日に入園式を済ませて、水木金は半日だけの慣らし期間でした。一人っ子のせいもあり、親から全く離れたことが無かった甘えん坊のわがまま娘でしたが、何とか無事に通ってきたようでひと安心です。今日からは弁当を持って本格的 ... » more

京の成長記録オートストロボGET!
オートストロボGET! 投稿が前後していますが、20日のリトミック撮影のためにストロボをゲットしました。PENTAX純正のAF-540FGZです。さっそく室内撮りの練習をしてみました。K10D FA35mmF2AL AF540FGZちなみに ... » more
テーマ ツール 撮り方 室内

京の成長記録リトミック
リトミック ブログ更新、少し滞ってましたが今日はリトミックでした。約2年続けてきたのですが、最後ということもあって祝日の開催でしたので、父親も写真係として参加です。K10D FA35mmF2AL大好きなピンクをコレクションする京 ... » more
テーマ 卒業 室内

京の成長記録ノースポート
ノースポート 今日もまた、港北のノースポートモールに行ってしまいました。京は自転車で出かけたいと言ったのですが、あまりにも寒すぎたので室内遊びで我慢してもらいました。K10D FA35mmF2AL本日の笑顔K10D F ... » more
テーマ 子供 室内 写真

なぜかららぽーと横浜に立ち寄る 昨日のイチゴ狩りの帰りは、京のリクエストによりなぜかららぽーと横浜によりました。もちろん京のお目当てはナムコキッズランドだったのですが・・・静岡からの高速はすごく空いていて順調だったのですが、ららぽーと近辺で大渋滞。駐車場に入れ ... » more
テーマ 子供 室内 写真

京の初夢と港北ノースポート・モール 最近やっと、どんな夢を見たのかを話すことが出来るようになった京。明け方に泣きながら夢を見ていたようなので、起きてから聞いてみると、「ノースポートの遊び場に行きたかったの〜」とのこと・・・って、初夢じゃあないですか(笑)こんな ... » more

京の成長記録ららぽーと横浜のプリクラ
ららぽーと横浜のプリクラ 午後から帰省土産を買いに、ららぽーと横浜に行ったのですが、遊ばないと気が済まない京。うちではすっかり恒例となったプリクラのコーナーで写真を撮りました。前にも書いたのですが、プリクラの機会の中は、写真がとりやすいですね。K ... » more
テーマ 子供 室内 写真

京の成長記録京の3歳児健診
京の3歳児健診 今日はカミさんが京を3歳児健診に連れていきました。(役所も、クリスマスの日を指定してくること無いのに・・・)京はトイレトレーニングが遅めで、トイレで出来るようになったのもつい最近。ということで、心配していた採尿も何とかクリア ... » more
テーマ 子供 育児 室内

京の成長記録クリスマスイヴ
クリスマスイヴ 今日はクリスマスイヴですね。我が家では、ささやかなクリスマスパーティーです。K10D FA35mmF2ALクリスマスケーキご対面な京たぶんパブロフの犬みたいになってます。K10D FA35mmF2 ... » more

京の成長記録お好み焼き
お好み焼き 今日の夕食はお好み焼きです。webで家から近い道とん堀をさがして夕方から出かけました。京はお好み焼きは2回目です。普段は野菜がちょっと苦手なのですが、お好み焼きだと不思議と美味しく食べられるようなので、この冬はお好み焼き屋通 ... » more
テーマ 子供 室内

世界のクリスマスその4〜ブルガリア 土曜日の散歩コース第三弾は山手234番館のブルガリアのクリスマスです。パンフレットに書かれたテーマは・・・”家庭で祝う伝統的なクリスマス”時代の流れの中でひっそりと伝えられてきた特色あるブルガリアの家庭のクリスマスイブをご紹介し ... » more

世界のクリスマスその3〜イタリア 土曜日の散歩コースの続きは、山手111番館のイタリアのクリスマスです。パンフレットに書かれたテーマは”ナターレ静けさと賑わい”カトリック教徒の多いイタリアのクリスマスを演出します。厳かな教会、明るい街の様子、温かい家族のクリスマ ... » more

世界のクリスマスその2〜イギリス 山手西洋館の世界のクリスマスシリーズ第2段、イギリス館のイギリスのクリスマスです。テーマは”Bay Chic Christmas”横浜山手の街にふさわしく「シック&ベーシック」をテーマに思い出に残るクリスマスを紹介します。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 18:28

「室内」のブログ関連商品

» 「室内」のブログレビュー をもっと探す

「室内」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る