誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    徒然

徒然

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 徒然 つれづれ 日々つれづれ つれづれに つれづれなるままに 日々のつれづれ 日々徒然 徒然なるままに
テーマ「徒然」のブログを一覧表示!「徒然」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「徒然」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「徒然」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

付き合うと、長くジックリのタイプです 今日の歩数……9108歩今朝の血圧……155―85今夜の血圧……123ー69自動車の運転免許を取得したのは、大学3回生の夏休みでした{%顔文字ハートhdec ... » more

腕組王女のブログノキシノブ
ノキシノブ 麹屋の軒下に、風鈴ノキシノブ。 ... » more
テーマ つれづれ

昨夜は夜叉、今夜は菩薩 今日の歩数……9830歩今朝の血圧……131―98今夜の血圧……138ー74名古屋の姉が、急遽やって来ました実は、入院中 ... » more

楽天vsソフトバンク 土曜のKOBOスタ宮城始球式狙いのとても良い席でした。残念ながら、チーム8は始球式しませんでしたが…。楽天先発の美馬投手。まさかの10失点…。銀次選手元選手会長の嶋選手 ... » more
テーマ 徒然 写真

STRAIGHTWALLピロリ退治
ピロリ退治 3月末の1週間をかけ、緊張の中でピロリ菌の除菌を行ったが、3ヶ月経ちその検査が行われた。まず鼻から息を吸い込み10秒間止める。その後用意された小型の袋の中に息を吹き込む。その後一錠の薬を100mℓの水と共に飲む。そして左を下 ... » more
テーマ 徒然  コメント(2)

徒然にっき徒然にっき-21-
徒然にっき-21- もう半世紀も以前の話になります、1966年、昭和41年の写真展。京都写真サロン展が、京都大丸6Fホールで開かれた。会期は6月28日から7月3日です。主催は全日本写真連盟京都府本部と朝日新聞京都支局。その入選者名簿を大 ... » more
テーマ 自分史 徒然 徒然にっき

まどろみ便り運動不足を実感する
きょうは暑いですね〜。真夏みたい。梅雨はどうした朝、鉢植えや庭の植物たちに水遣りをしていたら、ジリジリきて、溶けそうでした。朝、部屋で筋トレしてました。筋トレ ... » more
テーマ 日々つれづれ

MyDiary日々是好日歴史的惨敗
注目された東京都議会議員選挙が7月2日、投開票され、小池百合子都知事率いる地域政党「都民ファーストの会」が圧勝となった。60人を擁立した自民は、安倍晋三首相はじめ閣僚らが積極的に応援に回る総力態勢でのぞんだが ... » more
テーマ つれづれ

MyDiary日々是好日30連勝ならず
藤井四段敗れる 30連勝ならずまだこれから先が長いのでじっくり天才性を伸ばしてほしい。将棋の史上最年少棋士・藤井聡太四段(14)が2日、 東京・千駄ヶ谷の将棋会館で行われた「第30期竜王戦決勝トーナメント2回戦」で、 ... » more
テーマ つれづれ

馴染みの老舗のバーがあれば〜大人だなぁ 今日の歩数……9370歩今朝の血圧……113―95今夜の血圧……122ー82今から42年前、就職が決まって系列キー局のテレビ朝日 ... » more

まどろみ便りピアノの演奏会に行く
久しぶりに、ピアノの演奏会を聞きに行きました。ピアニストたちがグランドピアノを弾いていたのですが、引き込まれるような魅力のあるピアニストがいました。小説やエッセイでも引き込まれるような魅力ある文章 ... » more
テーマ 日々つれづれ

クリムゾンレッド大作戦 チーム8の大きなイベントに初参戦@KOBOスタ宮城楽天のチームカラーであるクリムゾンレッドで球場を埋めるというクリムゾンレッド大作戦。AKB48チーム8とのコラボで、ミニライブや応援ステージなどのイベントがあります。 ... » more
テーマ お気に♪ 徒然 写真

日々是好日七夕のタペストリー
七夕のタペストリー グリムスの七夕飾りに気が付いて、我が家のタペストリーも、七夕飾りに替えました。猛暑か酷暑か激暑か、文字面だけでも暑さが伝わって来るようですが、ホントに暑い日が続いています。雨の降る日も、蒸し暑くてたまりま ... » more
テーマ つれづれに

STRAIGHTWALLここに 幸あれ!!
ここに 幸あれ!! いつも明るく元気で、顔を見るとほっとする生徒だった。卒業して十数年、思い込んだら突き進む傾向があり、介護の仕事でドイツへ行く、とまで伝えて来たことがあった。さすがにこれにはブレーキを掛けたが、数年前の伊豆大島の豪雨災害のとき ... » more
テーマ 徒然  コメント(2)

疑似孫のハンバーグをいただく (^o^) 今日の歩数……6137歩今朝の血圧……139―73今夜の血圧……111ー97今日から7月、今年も残り半分で後半戦のスタートです{%びっくり2webry% ... » more

おじさんヒヨコの無線雑記SSBで初交信
SSBで初交信 タイトルを見て、まさかとお思いの方もいるでしょうが、昨日再開局以来初めてSSBでのQSOに成功しました。これまでは衛星も地上波も含めて、CWとFMでしか交信を行ったことがなかったのです。昨日は、夜のFO-29に合わせて近所に移動 ... » more
テーマ SatPC32 つれづれ 衛星通信

ケセラセラ6月あれこれ
6月あれこれ 6月のあれこれ6月2日(金)阿波銀プラザ『徳島アート21』第15回展 西川敬子→初夏の窓辺、西川周三→船、玉田秀子→明日へ、三谷ミヤ子→いずこへ敬子先生の素敵なお花がお出迎え、皆さんの力作を観賞させて頂き ... » more
テーマ 日々徒然

チケット、よーやく着ました。(クレジット会社枠)東宝主催公演のチケットは、きっちり2週間前に来たような気がしたのですが、今回の公演は2週間前になってもチケット届かず、ちょっとヤキモキ(苦笑)今日チケットが届かなかったら問い合わせ ... » more
テーマ つれづれ 舞台

これが、厄落としかなぁ (T_T) 今日の歩数……7142歩今朝の血圧……142―83今夜の血圧……131ー74平成29年も、前半が終了です今日は『夏越の祓 ... » more

地元企業の株主総会に出席した 話のタネ的な関心から毎年参加している。日ごろのカルチャー仲間やご近所の人との雑談とは、少し趣の違う話が聞ける。出かければ出かけただけの話の種は拾えるし、お土産も貰える。総会は社長の議事進行により滞りなく進んでいく ... » more
テーマ つれづれに

つれづれ帳テレビ塔からジャンプ!?
テレビ塔からジャンプ!? 札幌のシンボルタワーである「テレビ塔」なんと60周年記念イベントで、ダイブが出来るようです!http://www.tv-tower.co.jp/event/dive/テレビ塔にぶつかる!とか、大通公園に落ちる><とか、 ... » more
テーマ つれづれ

まどろみ便りラッキョウを食べる
10日程前に鳥取県産のラッキョウを漬けました。きょう、1コ食べてみたら、漬かってました。ラッキョウではなく、私は、ラッキョと言っています。いや、ラッキョッかな。そんなこと、どーでもいい ... » more
テーマ 日々つれづれ

人には人の、老い方〜生き方〜死に方〜介護のかたちがある 今日の歩数……4724歩今朝の血圧……138―89今夜の血圧……137ー71数年前にベストセラーになり、テレビドラマや映画{%映画館(movie)hde ... » more

誰も読んでいないかな?と思いつつも、書きつづっていきます。1月末からの母のことなどは「キッチン」の方に書きます。こちらは・・・・、何を書こうかなぁ〜、いえ何を書いていたのかなぁ〜と忘れるほどのご無沙汰ですね。 ... » more
テーマ つれづれ

旦那と日光東照宮へ行ってきました。当初は、ほかにも何か所か回って…なんて思っていたのですが…。東照宮、なめてました。じっくり見始めたら1日じゃ足りない!!朝、9時ごろについたのですが、それからあちこち見て…。見てるうちに ... » more
テーマ 徒然

ゴミを買った覚えはないんだけど... 先日、友人に頼まれて某ヤ○オクにてとある国産車用のルームミラーを買いました。なんでそんな事になったかと言うと、ルームミラーの根元にあるボールジョイント部が緩んできて、走行中に向きが変わってしまうと。まぁ検索すると結構出て ... » more
テーマ 日々徒然

日々是好日62円切手があった!
62円切手があった! ハガキ料金が値上がりした。52円切手に足して貼る10円切手を手持ちの中に探した。10円切手も2円切手も数枚ずつ残っていたが、思いがけず、62円切手が出てきた。この62円は封書用に買ったもので、すでに2〜30年が経っている ... » more
テーマ つれづれに

景品で貰ったグラスもバカラのグラスも同じです 今日の歩数……6833歩今朝の血圧……133―90今夜の血圧……112ー70同じ商品を買うなら、つい『景品付き』に手を伸ばしてしまうのは、元来の貧乏性の ... » more

色あせぬうちに心深く赤倉温泉
赤倉温泉 新潟県妙高市の赤倉温泉へ、もらい湯に行ってきました。ここ数日本宅のお風呂が使えないので、最初は地元市内の銭湯施設へ。ここがまあ、すっごい塩素の匂い。真夏のプールの塩素たっぷりの水を沸かしたような・・・・。あまりのきつさに ... » more

団塊NEXT梅雨晴れの三河
梅雨晴れの三河 午前中の梅雨空が昼から明るくなってきたので、ちょっと近場を一回りしてきました。まずは、幸田町の「本光寺」へ。朝のうちの雨でほこりが流されて、アジサイが咲き誇っています。この寺院は梅と椿の季節にも賑わいます。次の目的地は安 ... » more
テーマ つれづれ

 

最終更新日: 2017/07/23 17:31

「徒然」のブログ関連商品

» 「徒然」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る