誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    徒然

徒然

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 徒然 つれづれ 日々つれづれ つれづれに つれづれなるままに 日々のつれづれ 日々徒然 徒然なるままに
テーマ「徒然」のブログを一覧表示!「徒然」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「徒然」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「徒然」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

つれづれ帳札幌祭り
札幌祭り 札幌のお祭り3日間14日は先太鼓(左上)15日は町内会の山車(上真ん中)そして今日は、御神輿と山車が神宮から練り歩き。(左下と真ん中下)毎年恒例の風景。会社の目の前を通る姿は子供のころから変わらず。雨でも寒く ... » more
テーマ つれづれ

MyDiary日々是好日都市対抗野球 2017
都市対抗野球大会 2017組合せが決定しました。Honda鈴鹿7/15(土)第2試合 vs きらやか銀行(山形市)Honda熊本7/16(日)第1試合 vs 日本製紙石巻(石巻市)Honda7/16(日)第2試合 vs ... » more
テーマ つれづれ

wanだふるパワーの
パワーの 週末ごとに遠出をしないといけない用事が出来(先週は近場の淡路島と岡山県でした)少しだけ霊的なものを感じられるようで…守護霊様を見たこともある(茶髪の可愛いらしい小学生くらいの少年)ご先祖様が現れたこともある。黒ず ... » more
テーマ 徒然

BYOBって、なぁ〜に? 今日の歩数……9296歩今朝の血圧……142―88今夜の血圧……132ー80今日は、現役時代の仕事仲間達とホームパーティでした馴染みの店や話題の店、新規開拓したお店での飲み会も楽しいのですが、リタイアしてからはホームパー ... » more

新衛星CAS-4A/4Bを受信 今朝、XW衛星群の追っかけ中、偶然に知らない衛星のビーコンを発見しました。XWと同じ形式のIDでしたが、飛んでいないはずの時間帯です。コールサインを確認したところ、"BJ1SK"と"BJ1SL"。新衛星であることが確定です。 ... » more

団塊NEXT秋田〜最上川(つづき)
秋田〜最上川(つづき) 二日目の宿は久しぶりに温泉旅館を選びました。あつみ温泉の創業300余年の「萬国屋」さんです。翌朝は目覚めるとすぐ帰りのセントレア行きのチケットを確保。もう一つの目的場所の、最上川下りに向いました。乗船場所は江戸時代の番屋 ... » more
テーマ つれづれ 旅行

まどろみ便り階段で踏み台昇降
家の階段で踏み台昇降しています。高さがあるので結構、しんどいです。階段の段差を使ってカーフレイズしています。ダンベル持ったり、持たなかったり。 ... » more
テーマ 日々つれづれ

お〜ま〜え〜は〜ア〜ホ〜か〜 今日の歩数……5938歩今朝の血圧……146―89今夜の血圧……135ー77 関西人なら、特にお笑い好きでなくても『お〜ま〜え〜は〜ア〜ホ〜か〜』と言えば『 ... » more

おめでとう、みなかみ町 日本で8番目のユネスコエコパークに谷川岳を含むみなかみ町一帯が登録されます ... » more
テーマ お気に♪ 徒然 写真

団塊NEXT秋田〜最上川
秋田〜最上川 珍しく日曜日から出発し、今年二度目の東北へ行ってきました。梅雨入り直後で天気予報と首ったけの日々の後のスケジュール決断でしたが、やや外れもありました。前回で味をしめたANAのシルバー割りで日曜日の朝、秋田空港までのチケットを確保。出発は ... » more
テーマ つれづれ 旅行

それぞれが、好きなモノをオーダーすれば良い 今日の歩数……5032歩今朝の血圧……141―75今夜の血圧……137ー63昨日から、横浜の兄夫婦が来ています金曜日には ... » more

ヒロアカ2本目、無事UPできました。去年11月に打ち込んだ話です。作ったのはもう少し前…かな。書きなれてない感がハンパないですね。かっちゃん別人…。かっちゃんが「クソ」って言ってない…。多分この話を作って、かっちゃん ... » more
テーマ 銀魂 徒然

日々是好日今日は「茗荷の日」
今日は「茗荷の日」 06月13日は『いいみょうがの日』. 高知県園芸農業協同組合連合会が制定。 1年 を通じて栽培が盛んな高知県産のみょうがをより広くPRするのが目的。日付は6月が みょうがの旬の時期で生産量が増えることと、『いい(1) ... » more
テーマ つれづれに

血糖値が高くてHbA1cもまだ正常範囲内ではなくこれといった運動もしていなくてなるべく歩くようにはしているけれども目的もなく歩くのがイヤで好きなことは率先してやれるが運動が嫌いで、挫折 ... » more
テーマ 日々つれづれ

引っ越しです〜住環境は良くなりました 今日の歩数……4371歩今朝の血圧……142―84今夜の血圧……130ー73母親の病室が、2階の8人部屋から5階の2人部屋になりました{%びっくり2we ... » more

日々是好日今日は恋人の日
今日は恋人の日 全国額縁組合連合会が1988年から「恋人の日」のPRに取り組んでいるそうです。なぜ、額縁組合が?と思うところですが、ブラジル・サンパウロ地方では、縁結びの聖人アントニウスが歿した前日の6月12日を「恋人の日」として、 ... » more
テーマ つれづれに

オイオイ、大阪チャウんか〜い! 今日の歩数……3947歩今朝の血圧……137―73今夜の血圧……137ー70昔はビールと言えば、『麒麟』とか『朝日』とかメーカー ... » more

Let’s free!鳳凰
鳳凰 秩父鉄道のSL運行30周年記念として、C58のデフに鳳凰のエンブレムを付けて走ってます。真夏日ではないものの、好天のため煙は期待薄。そうなると、撮れる場所は樋口しかありませんね。デフが見えるように、サイドから ... » more
テーマ お気に♪ 徒然 写真

我が家のピーマン1号誕生 今日の歩数……6368歩今朝の血圧……136―72今夜の血圧……129ー76子供の頃の家庭菜園がトラウマになっている僕と違って、我がパートナーは『土いじ ... » more

まどろみ便りつながっていく
また今年もまたパッとしない庭を作ってしまいました。私は庭の配色のセンスもなければ服飾のセンスもよくありません。(-_-;)でも、この2つはどういう色を合わせていくと ... » more
テーマ 日々つれづれ

日記の部屋老人性疣贅
右胸上部に数年前からイボが出来ていて、数日前に擦れたのだろう、破れて血が出ていた状況になっていた。で、今日皮膚科に行って、対処して貰った。数年前にも、お腹に出来た時に対処して貰ったからだ。今日は他にもう一 ... » more
テーマ 徒然

骨粗鬆症のリスクを避けるには…… 今日の歩数……9775歩今朝の血圧……135―76今夜の血圧……138ー82月に一度の内科医ヘ、血圧の薬を貰い ... » more

今夜、ストロベリームーンが見えます! 本日、2017年6月9日(金) ストロベリームーンが見えます。日本全国広い範囲で晴だから、全国どこからでも見えるようですね。「Strawberry Moon(苺月)」アメリカ圏の6月の満月の呼び方で、6月はイチゴ ... » more
テーマ つれづれに

まどろみ便り老けることは
老けることは何ごとにも興味を失くすこと先日、心斎橋(大阪市)へ行ったとき、若者に混じって、年配の方々の姿が多々見受けられました。それも、目いっぱいオシャレして{ ... » more
テーマ 日々つれづれ

Frozen Honey見切り品
見切り品 淡雪という高級な白いイチゴ、初めて買って食べてみました。近くで見るとつぶつぶがグロいですデパートの見切り品で、12個入ったパックが490円。白と言うより薄ーい赤、肌色っぽいかな。イチゴなのに赤くないってヘンな感じだけど、 ... » more
テーマ つれづれ

骨格が歪んでいるのか、性格が歪んでいるのか? 今日の歩数……5514歩今朝の血圧……146―76今夜の血圧……112ー64久し振りに、肩凝りから来る頭痛に襲われました ... » more

身近に料理上手がいるシ・ア・ワ・セ 今日の歩数……3444歩今朝の血圧……144―77今夜の血圧……126ー64朝から雨が降り出し、近畿を初め中国・四国・東海・関東甲信 ... » more

日々是好日資源ごみ回収日、雨!
資源ごみ回収日、雨! 茶色ビン、透明ビン、空き缶、ペットボトル、段ボールなどなど、昨夕、車のトランクに積み込んだ。雨予報は聞いていた。広い範囲の雨で、1日中降ると。でも、まあ大丈夫だろうと希望的楽観的予測をしていた。7:00〜8: ... » more
テーマ つれづれに

馬術スペシャルアンバサダー就任 欅坂46キャプテン菅井友香ちゃんが、2020年東京五輪馬術競技をPRする日本馬術連盟の「馬術スペシャルアンバサダー」に就任したそうです。(2017年3月国際馬術掛川にて撮影)NHKの首都圏ニュースを見てたら、突然 ... » more
テーマ お気に♪ 徒然

MyDiary日々是好日都市対抗野球
都市対抗野球大会 東海地区本戦出場 7チームトヨタ自動車(前年度 優勝チーム)三菱自動車岡崎(第1代表)東邦ガス(第2代表)新日鉄住金東海REX(第3代表)三菱重工名古屋(第4代表)Honda鈴鹿(第5代 ... » more
テーマ つれづれ

 

最終更新日: 2017/06/23 12:42

「徒然」のブログ関連商品

» 「徒然」のブログレビュー をもっと探す

「徒然」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ケンウッド(KENWOOD) フルハイビジョン ドライブレコーダーDRV-610 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ケンウッド(KENWOOD) フルハイビジョン ドライブレコーダーDRV-610
ケンウッド(KENWOOD)

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る