誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    徒然

徒然

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 徒然 つれづれ 日々つれづれ つれづれに つれづれなるままに 日々のつれづれ 日々徒然 徒然なるままに
テーマ「徒然」のブログを一覧表示!「徒然」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「徒然」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「徒然」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

まどろみ便りひでえ姿勢だ
夏になると薄着になり、姿勢の悪さが際立ちます50代以上らしきオバチャンは、姿勢が悪いを通り越して背中全体に肉というか脂肪がついて丸くなっている人もいます。いや、背骨が ... » more
テーマ 日々つれづれ

STRAIGHTWALL白ナンバーの軽
白ナンバーの軽 最近、軽自動車が白ナンバーをつけて走っているのを時々見る。以前から、2020五輪に向けて企画される取組みとして特別仕様のナンバープレートの交付がなされるとは聞いていたが、1年前に先んじて行われるラグビーワールドカップに向けて ... » more
テーマ 徒然

加藤さんって、1239段なの??? 今日の歩数……6009歩今朝の血圧……126―91今夜の血圧……115ー60いま将棋界が熱いですもちろん14歳のスーパー中学生、 ... » more

日記の部屋久し振りに
今週に入って、眠気に勝てる日がなかった。という事で、久々の記事。でも、今日も眠気が凄まじいのでこの辺で。内容がない・・・・・・。なんだろう、薬の影響というのは分かってるのだけど、やはり、眠くな ... » more
テーマ 徒然

夏至は蛸を食する日、関東では何故だか焼き餅? 今日の歩数……5957歩今朝の血圧……141―89今夜の血圧……130ー65梅雨入りして初めての本格的な雨ではないでしょうか{%顔文字フ ... » more

今日は「夏至」て事なので、明日っからお日様の出ている時間は段々と少なくなっていく……もう「今年」ってのが半分消えちまった!って事に恐ろしさを覚えるのだがまぁ、今年に限って言えば年の頭でうまく開き直れたしなんとかそっち ... » more

wanだふるクーラーの
クーラーの 4月末にクーラー洗浄してもらったものの我が家のクーラーがワンコの毛、埃、また掃除苦手な私やからか…パパリンが@『まだ少しカビ臭い」というので今度はジョーシンさんに洗浄にきてもらいました。 ... » more
テーマ チャイ ぼるぞい 徒然

まどろみ便り納豆の洗礼
仕事でやって来る一向に痩せる気のないデブの中年女性。週に1〜2回程度小さなワンパックの納豆を食べているそうです。高校生頃までは、納豆を食べる習慣がなく食べてなかったらしいのです。 ... » more
テーマ 日々つれづれ

そんな建物が在ったとは、ち〜とも知らなかったわぁ 今日の歩数……5919歩今朝の血圧……139―80今夜の血圧……114ー61市役所に用事があり、総合受付で担当部署を聞くと『西館になります』という返事で ... » more

本格的に引っ越す前に。 3年半ぶりに本宅に帰っています。実質的に10年、家は手付かずでした。とにかく、人間のいない家ってこうなってしまうのか、と唖然呆然。腰と膝と肩の痛い(つまりほぼ全身痛い)私には、各所のお掃除と草むしりは無理。お金で解決できることは ... » more
テーマ つれづれ

まどろみ便り納豆の逆襲
大阪の人(元職場の同僚)に、「納豆食べるんです」と言うと、「あんな腐ったもんのどこがおいしいの?匂いがすごいやん。あんなん、人間の食べるもんとちゃう」とまで言われたことがあります ... » more
テーマ 日々つれづれ

徒然にっき徒然にっき-20-
徒然にっき-20- ここのブログもけっこう長いこと利用しています。タイトルの「徒然にっき」は、兼好さんの「徒然草」をもじったもの。その徒然草が起草されたのは双ヶ岡の山裾の草庵でした。その場所は、いま小さなお寺になっていたと思うが、歴史を感じ ... » more
テーマ 徒然 徒然にっき

青梅を貰ったら〜凄いなぁ梅パワー 今日の歩数……5047歩今朝の血圧……137―85今夜の血圧……132ー68田舎の親戚から、青梅をたくさん戴きました{%ありがと(チカチカ)hdeco% ... » more

欅ちゃん、野外ライブ決定!! 今日のShowroomで発表されましたね欅坂46&けやき坂46初の野外ライブ7月22日、23日に富士急コニファーフォレストチケット ... » more
テーマ お気に♪ 音楽 徒然

つれづれ帳しろたま動画
久しぶりに張り付いてみてしまったCM今朝のzipで紹介されていました。緊迫した「警察24時」のような映像。張り込みから、現場確認、そして逮捕まで。途中途中、うん?と思う言葉はあるしおかしい不思議な部分もあるのだけ ... » more
テーマ つれづれ 会社

まどろみ便り階段の上り下り
有酸素運動ができないと嘆いている方へ階段を上り下りすると有酸素運動になります。私は、きょう、階段を10往復しました。その前に、踏み台昇降やっていたので、余計に、ゼイゼイ言い ... » more
テーマ 日々つれづれ

まどろみ便り約1.5kg体重が減った
体重計に乗ったら、1.5kgほど体重が減っていました。何が減ったのか、よくわからないけど。水分か筋肉か。ここ数日、やったことは、食事を和食中心に変更。ご飯を半分程度に減量。 ... » more
テーマ 日々つれづれ

母親だけで、子供は産まれないのだ! 今日の歩数……3972歩今朝の血圧……141―91今夜の血圧……135ー855月の第二日曜日は『母の日』として認知され、赤いカーネーションを送ったりしま ... » more

昨日書けなかったので、この時間に。昨日夕飯を食べていて、有名のメインは鶏の手羽先の焼き物だった。両手が使えない私は関節を噛み砕くしか手がない。で、噛んだ場所が悪かった。砕かれたのは手羽先の関節 ... » more
テーマ 徒然

めブログ久々に工具など
久々に工具など 梅雨間近の曇り空、特に湿気を嫌う作業は慎むべき天候なのですが、時間が潤沢にあるわけでもないので、半ば仕方なくブレーキフルードの交換をしました。まぁ作業は何時もの所へレポートを提出しておきましたので、ボツネタにならなけ ... » more
テーマ 日々徒然

暑かったので〜(^^♪ (2017.06.17) 梅雨の晴れ間が続く中〜 昼間、暑かったので土曜の夜は初暑気払いに・・・夕食寿司割烹正八冷 ... » more
テーマ 徒然 飲食

今朝の健康番組でシナモンが血管に良いというのをやっていて、さっそく、コーヒーにシナモンを2振りしました。いや、1振りで良かったかも・・・コーヒーはインスタントではなく、 ... » more
テーマ 日々つれづれ

wanだふる朝ん歩
朝ん歩 みほちゃんが遊びに来てくれたよ〜。みほちゃん大好きなスバルんは大喜び♪きー坊も一緒に散歩にいったよ〜。リードを忘れたので夢ちゃんのリード、貸してあげたよ♪女のコに見えるネ。キャハー ... » more
テーマ チャイ 徒然

入るとき入らないで、入らないとき入るもの 今日の歩数……4318歩今朝の血圧……137―69今夜の血圧……110ー59入るとき入らないで、入らないとき入るものなぁ〜に子 ... » more

Let’s free!鳳凰その2
鳳凰その2 本日も秩父鉄道で撮り鐵です。天気予報で、昼過ぎまで快晴と言っていたので、出掛けないわけにはいかないなと思い、まだ間に合う、秩父鉄道を目指して出発{%車webry%}なんとか、11時前に樋口に到着 ... » more
テーマ お気に♪ 徒然 写真

買った後で半額になるなんて 楽天スーパーSALEが始まった。半額になったりポイントが何十倍にもなったりする。お買い得は無いかと、、最近ネット通販で何かと購入することが増えたもので、ネットショップを見て回っていて、ちょっと悔しい思いをした。 ... » more
テーマ つれづれに

まどろみ便り骨密度を上げたい
最近の私の運動は、骨密度を上げるための筋トレになっています。ダンベルスクワットジャンピングスクワット立ってショルダープレス踏み台昇降階段の段差を使ってカーフレイズ(片足ずつ)な ... » more
テーマ 日々つれづれ

ヤマアジサイ(4)イワガラミとクレナイと〜〜 瀬戸神社のヤマアジサイの(4)は東日本と長野県ですイワガラミといえば鎌倉東慶寺ですよね4年前に行き感動したのを憶えていますが瀬戸神社で見られたことは嬉しかったです鎌倉東慶寺のイワガラミをご覧になりたい方は ... » more

プロケアとセルフケアは、車の両輪 今日の歩数……7165歩今朝の血圧……132―80今夜の血圧……122ー672ヶ月に一度の、歯の定期検診に行って来ました今日は ... » more

日々是好日旬のいただきもの
旬のいただきもの 潮風さんご夫妻が旬のお野菜を届けてくださった。ホントにありがたいと思う。大きな夏ミカン8個新じゃがレジ袋いっぱい玉ねぎレジ袋いっぱいきゅうり5本ナス3本トマトなり始めで1個ネギ苗50本ぐらいかなあ ... » more
テーマ つれづれに

 

最終更新日: 2017/06/23 12:42

「徒然」のブログ関連商品

» 「徒然」のブログレビュー をもっと探す

「徒然」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ケンウッド(KENWOOD) フルハイビジョン ドライブレコーダーDRV-610 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ケンウッド(KENWOOD) フルハイビジョン ドライブレコーダーDRV-610
ケンウッド(KENWOOD)

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る