誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホシハジロ

ホシハジロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホシハジロ」のブログを一覧表示!「ホシハジロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホシハジロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホシハジロ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

楽しく煎茶一週間ぶり?の散歩
一週間ぶり?の散歩 先週の大腸検査で、おかしくなった私の体調。 脳貧血ぎみというか、貧血ぎみというか・・・。 頭の中に変なものが入ってきて、思考をかき回されているよう な、なんとも落ち着かない日々でした。 どこも痛くないけど、なんか気持ちが落ち着かない・・・ ... » more

歌旅鳥ホシハジロ―利根川
ホシハジロ―利根川 2016年10月26日(水)利根川。千葉県印西市、利根川にホシハジロの群れが到着していました。ホシハジロ♂ホシハジロ♀。ホシハジロの群れ(キンクロハジロも少数混じっています) ... » more

もう、故郷へ帰りました ホシハジロ 公園の池で近くによって来てくれました、ホシハジロのドアップです。きれいには見えませんがいかがですか脚の形までしっかり写っていました。 ... » more

数は少なくなりましたがまだ帰りません ホシハジロ 遠くからでも目立つ白い背中と茶色の頭、この色合いは他にはいませんので識別に苦労はないですね、対ロの顔に赤い目はアップにしないと見えないほど可愛い眼ですね。 ... » more

ホシハジロ♀160306千葉県 Common Pochard first winter ♀ 160306 Japan.虹彩が暗褐色なので♀。腹には細かい褐色斑がある幼羽が残る。肩羽、脇は灰色の第1回冬羽に換羽している。頭部のパターンは不明瞭で、♀成鳥に特徴的な頬線はは ... » more

ホシハジロ♀冬・♂生殖羽160214埼玉県 Common Pochards ♂breeding/♀♀ winter 160214 Japan.上嘴の淡色帯は♀より♂のほうが広い。画像2と3は同一個体。 ... » more

あなたは仲間じゃないよと ホシハジロ 今年の池は賑やかになっています、ホシハジロは20羽、キンクロは10羽ほどが遊んでいます、マガモ、オシドリもたくさん泳いでいますがこの場面はホシハジロの世界です。 ... » more

楽しく煎茶真っ赤なお目目
入院前にUPするの忘れていました。近所の水路で見かけたホシハジロ君二羽。 今季初めて会いました。 真っ赤なお目目、可愛いですねぇ。 赤いお目目って、見えるものが赤く見えないのかなぁ? って、ことないですよね。 今回、何故か水紋が綺麗 ... » more

顔晴れ野鳥たちユリカモメ
ユリカモメ 池の観察会とは知らず、11時到着で皆さんとは帰り道ですれ違いとんだ失礼をいたしました久々のユリカモメをゆっくり楽しんだ無謀に飛びものに挑戦高い枝にコサギが陣取るカルガモ ... » more

顔晴れ野鳥たち隣市の池と川を散策
隣市の池と川を散策 カメラさんも遊歩人も疎らでした池にミコアイサまだ来てませんキンクロハジロとホシハジロが近づいてきたマガモのペア水辺の珍鳥も出なく諦めて移動する昼前に川に着いたがこちらも空っぽで、散歩道のハ ... » more

11月17(火)ホシハジロ:谷津干潟 ホシハジロhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%B7%E3%83%8F%E3%82%B8%E3%83%AD久しぶりに谷津干潟で見ました♪初blogアオサを食べていました♪谷 ... » more

鴎舞時 / OhmyTimeホシハジロ♀151103千葉県
ホシハジロ♀151103千葉県 Common Pochards ♀ first winter/nonbreeding 151103AB Japan. 個体A:♀第1回冬羽。嘴は帯がなく全体的に暗色。頭部はほぼ一様に褐色。個体B:♀成鳥。頬線が明瞭。嘴は灰色帯が出て ... » more

牧野へ本気撮りに出かけたが 週末の遊歩道脇にある鳥見ポイントは昼前まで通行人で賑わい、鳥さん寄り付かず暫く待機してたが鳥見さんのお誘いがあり、ホシハジロの群れを見に移動するホシハジロは池の遠くで5羽群れてましたオオバン元の場 ... » more
テーマ アメリカアゼナ ヤノネグサ ホシハジロ

白と茶色の識別しやすい、ホシハジロ 海ガモ系ですが海よりも湖沼で見かけることの多いホシハジロ、採食も海ガモ系が動物質を好むのに対して植物質を食べることが多いようです、大群になることは少なくせいぜい数十羽の群になるようです。オスは虹彩が赤いのでクチバシの白い所と対比で綺麗ですね ... » more

歌旅鳥オナガガモと?
オナガガモと? 2015年4月。千葉県北印旛沼。オナガガモと?。ホシハジロ。 ... » more

ホシハジロ♀♂150321千葉県 Common Pochards (with Tufted Duck) 150321 Japan. ... » more

歌旅鳥ホシハジロ―利根川
ホシハジロ―利根川 2015年2月中旬。利根川、印西市。ホシハジロ。 ... » more

歌旅鳥ホシハジロ
ホシハジロ 2014年12月。千葉県。ホシハジロ。 ... » more

ホシハジロ群れ150118千葉県 Common Pochards with Tufted Ducks 150118 Japan.風をよけるようにホシハジロ40羽が岸壁にのすぐ下にたまっていた。 ... » more

おやじのブログホシハジロが居た
ホシハジロが居た k公園の池で何時ものように今日は何か変わったカモが居ないかと見ているとなにやら頭部が茶色っぽいのがいたのでカメラをのぞいてみるとホシハジロでした:渡りの途中で、仲間と逸れたのか1羽だけだった・・・。 ... » more

ホシハジロ:ガンカモ目/ガンカモ科 北の国から飛来して日本で越冬するホシハジロ。写真はオス。千葉県佐倉市で撮影。こっちがメスです。 ... » more

里の気ままな散歩人ホシハジロ
ホシハジロ 11月今や陸にあっても水にあっても冬鳥が賑わしくなってきた。仲睦ましいホシハジロ。 ... » more

楽しく煎茶カイツブリと思ったら
カイツブリと思ったら 昨日は、大腸カメラの検査でした。 前日から、特別食の三食と、夜の下剤。 昨日は、朝からもう一度下剤を飲まされて、検査台に。 私の大腸は、やや長めとかで、予定時間オーバー。 結果、ポリーブも無く、とても綺麗な大腸の写真でした。 母親も、祖父も ... » more

歌旅鳥3月函館鳥見旅―ホシハジロ
3月函館鳥見旅―ホシハジロ 2014年3月中旬。函館。ホシハジロ。 ... » more

楽しく煎茶ホシハジロの足
ホシハジロの足 昨日、谷津干潟まで歩きましたが、ユリカモメが飛んでい るだけ。 淡水池も、靜か〜〜。 お茶してから、ちょっと回り道で、うちの裏の方の運河まで 歩いてみました。 いやぁ、ここにはカモ達が沢山集まって、まったり中。 オナガにヒドリにコガモ達が、 ... » more

kinnrinnの散歩道小幡緑地公園
小幡緑地公園 野鳥の会の探鳥会に参加今日の主題はマメナシですが先ずオナガガモをホシハジロエビガライチゴ当日不明のイチゴハコベマメナシの冬芽花果実 ... » more
テーマ マメナシ ホシハジロ エビガライチゴ

杁ヶ池 狙いは外れて五目撮り 午前中と午後に、二度も訪問したけど狙いの鳥は出てこなかった藪の中の鳥を隙間を縫って狙い撃ち、ほとんどが枝被りで見苦しさご勘弁春を告げるウグイスは、今は笹鳴き(冬は地鳴きしかできない)ジョウビとホオジロ ... » more

歌旅鳥カモ類―ホシハジロ
カモ類―ホシハジロ 2013年12月19日(木)千葉県。カモ類ホシハジロ。 ... » more

ホシハジロ:ガンカモ目/ガンカモ科 今年も千葉に渡ってきました。ホシハジロのオス。 ... » more

近場の池を眺める公園を散策 お天気回復で予定していなかった鳥見を、近くの池沿いの公園二箇所をゆったりと最初の公園、オシドリは未着です相変わらずのホシハジロホシゴイ、(ゴイサギの幼鳥)カイツブリモズアオサギ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 17:59

楽天市場のおすすめ商品

「ホシハジロ」のブログ関連商品

» 「ホシハジロ」のブログレビュー をもっと探す

「ホシハジロ」ブログのユーザランキング

歌旅鳥 2 位.
歌旅鳥

テーマのトップに戻る