誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    古澤巌

古澤巌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「古澤巌」のブログを一覧表示!「古澤巌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「古澤巌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「古澤巌」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

タイフーン、ふたたび! 12月19日は、よりによって一番冷たい雨の降る寒い日でした。その日は、ヴァイオリニスト古澤巌さん率いるピアノ四重奏のバンド《タイフーン》の解散後14年目再結成(一時)のコンサートでした。1990年代に、クラシック界で一世風靡したバン ... » more

古澤巌さん 建長寺奉納コンサート ヴァイオリニスト古澤巌さんは、去年から各地の神社仏閣で「奉納コンサート」を続けていらっしゃいます。ブログを読むと、一人で機材も楽器も抱えて回っていらっしゃるようです。昨日はたまたま地元と言っても良いほど近い鎌倉の名刹、建長寺で奉 ... » more

Buona giornata!「週刊朝日」
「週刊朝日」 今週の「週刊朝日」(9.28号)に古澤巌さんと林真理子さんの対談が掲載されているというので、書店へ。週刊誌を買うのは何年ぶりかしら。入院中、ヒマを持て余して…以来かも。林真理子さんといえば、「 ... » more

古澤巌×ジョン・健・ヌッツォ 数日前に急に気が変わって(行かないと思っていたのに)チケットを買いました。5500円で、席は抽選なので、どこになるかわかりません。日にちが迫っているので、当日、当日券売り場で番号を言って現金と引き換えでした。ところが ... » more
テーマ 古澤巌

ヴァイオリンの夜in大泉 このところずっと、古澤さんの演奏が不本意な感じで欲求不満だったのですが、昨日はるばる群馬県大泉まで聴きに行ってよかったと思いました。久々に「古澤節」を聴かせてもらった気がしました。「古澤節」とは、シルクシフォンのように比類なく柔 ... » more
テーマ 古澤巌  コメント(4)

古澤巌「ヴァイオリンの夜」inカノラ 11月29日長野県岡谷市カノラホールにて、古澤巌「ヴァイオリンの夜」に。地元カノラで古澤さんの生音ライブ聴くのは何年ぶりでしょう、最近は、上京の折、ハクジュホールであったり、オーチャードホールでばかりで。。。。 ... » more

時の過ぎ行くままに長野へ遠足
長野へ遠足 昨日はブログ友のsayuriさんの住む長野まで出かけました。一緒に行ったのは脚本家で脚本学校の講師をしているmasacoさん。私は茅ヶ崎から相模線(今時まだ単線でドアは手動で開けます!)で約1時間、コトコトと八王子まで行って、新 ... » more

時間が無いのに〜バカだね〜私は ジャニーズのライブ以外では、ポルノグtラフィテイーとかインディーズバンドだったりスネイルランプだったりと言うライブには行きましたが、グッズとか知らないかったのです。しかし、昨日の東儀さんのライブで「ジャニーズだけじゃないんだ〜、グッ ... » more
テーマ オーチャードホール 東儀秀樹 古澤巌

古澤巌 “Dandyism Vintage 20097月12日東京:Bunkamuraオーチャードホール、一階前列214番観て、聴いて、酔いしれてまいりました。一晩たった今でも、まだその酔いから覚醒してない感じなんですけれど(笑)先に発売されているCD ... » more

メロウな音楽とお酒と友と 昨日はヴァイオリニスト古澤巌さんの単独LIVEでした。最近の古澤さんはメディアに露出はとても増えたものの、私たち古くからのファンの待ち望んでいる単独でのLIVE活動はとても少なく、この日は待ちに待ったものでした。前日は古 ... » more

古澤巌 Dandyism Vintage 古澤巌さんの最新のCD「Dandyism Vintage」を聴いています。「Dandyism」「Dandyism Gold」とDandyismシリーズの3作目です。今回は古澤さん作曲の「祈りの杜」という明治神宮に捧げられた曲 ... » more
テーマ 古澤巌  コメント(6)

今夜は、古澤巌に酔いしれて♪ 古澤巌さんのCD「ダンディズムヴィンテージ」が今手元に!今夜は古澤さんの世界に陶酔致しましょう!!今朝3:50からテレビ朝日で古澤さんご出演の「ライブイマージュ」拝見するつもりで目覚ましを掛けて置いたにもかかわらず、 ... » more

大晦日のお楽しみ<その2> 9月に「早々と大晦日のお楽しみ」という記事を書きましたが、それももう目前に迫ってきました。当日は、お友達のsayuriさんが、わざわざ長野から上京してくださるので、コンサートの前のお茶と ... » more

毎週土曜日の夜9時半から30分間ですが、「エンタージュ」という番組が放送されています。ヴァイオリニストの古澤巌さんが初めてパーソナリティーをつとめられる番組です。本当は関西のFM802という局の番組で、そちらでは金曜日の真夜中2 ... » more
テーマ 古澤巌

“音楽の広場”を終え、東京へ♪ 11月2日我が町の文化祭“音楽の広場”に出演。箏6名、17弦2名で、『JUPITER』・『クリスマスメドレー』演奏。台本を頂いた時、演奏中のバック、今年はとっても素敵な演出でしたので(曲想にあわせて、ブルーのライ ... » more
テーマ 箏 三弦 演奏会 音楽 古澤巌  コメント(25)

伊藤園 presents  プレミアム live image お茶の伊藤園の「ジャスミン茶を飲んでライブ・イマージュのコンサートに行こう!」というキャンペーン(そんな名前はついてなかったけれど)にまんまとのせられて?25本のジャスミン茶を買って、ペアのチケットを勝ち取りました。でも、勿論、「出 ... » more

音楽に身をゆだねて・・古澤巌さんのコンサート 今日はヴァイオリニスト古澤巌さんとピアニスト高橋悠治さんのコンサートでした!開場は渋谷駅からバスで10分ほどのハクジュホール。以前にもご紹介しましたが、300席ほどのとても音響のいいホールです。古澤さんにとって高橋悠治さんは「憧 ... » more
テーマ 古澤巌  コメント(6)

素敵な日々ブログ偵察&音楽鑑賞
偵察&音楽鑑賞 昼間、三越星ヶ丘へ。今日は私が働いているお店のケーキが販売されるという事で偵察に(笑)。三越でのチーズケーキフェアなるもので日替わりでお店が変わるというもので、今日だけの限定販売だった。結果、なかなかの売れ行きで安心しました ... » more

古澤巌 Dandyism Gold  in オーチャードホール 7月18日pm 19:00 古澤巌のコンサートは東京・オーチャードホールで幕を開けた。私が20年来の古澤巌ファンである事は、皆様、もうご存知かと思いますが、何故足しげく彼のコンサートに通うかと申しますと。。。。彼は、ヴァイオ ... » more

古澤巌 Dandyism Gold コンサート 私の好きなヴァイオリニスト、古澤巌さんは、ダンディーな人である。人生においても、音楽においても「かっこわるい」ことは嫌いで、その点でもダンディーな人だと思う。その彼の今回のコンサートは「DandysmGold」と銘打って ... » more

古澤巌×高橋悠治「春のソナタ」&冷や汗脂汗のこと 3月1日は待ちに待った古澤巌さんと、無事目の手術で復活された高橋悠治さんの久しぶりのコンサートでした。今回は私たちのグループは6人が集まって一緒に鑑賞しました。会場は満席です。ファンクラブの人たち向けの演奏会なので、演奏の後には古澤 ... » more

古澤巌 X 高橋悠治 「春のソナタ」 3月1日Hakuju Hallヴァイオリンの古澤巌とピアノの高橋悠治コンサート。PROGRAMテンポ・ディ・メヌエット〜クライスラーマドリガル〜シモネッティソナタ〜フランク休息(ロビーでグ ... » more

夏に京都の金閣寺で行われたJAL提供のコンサートでの古澤さん。だいぶあと、深夜にテレビ放送され、その後「DandyismU」のコンサートで生で聴いた。席が前の方だったため、ものすごい音量に圧倒された。でも、今振り返ってみて「もう ... » more

古澤 巌  「ヴァイオリンの夜」 於ハクジュホール 2007年10月11日PM4:00渋谷渋谷駅前の陸橋から東急通りを眺めるのは久しぶりです、ここは30年前とちっとも変わっていない。今日はヴァイオリニスト古澤巌さんのコンサートが渋谷のハクジュホールで有る為上京 ... » more

古澤巌 マドリガルを聞きながら。。。 新潟県中越沖地震の被災者の皆様にお見舞い申し上げると共に、一日も早い復興を願って止みません。昨日、綺麗なお花を沢山頂いて、お部屋が賑やかになりました。トルコ桔梗、なんて可愛らしいお花なんでしょ ... » more

古澤巌コンサート (東京国際フォーラム )で脳裏を去来したもの 先日6月22日有楽町の国際フォーラムに於いて、ヴァイオリニスト古澤巌さんのコンサートが有りました。ヴァイオリニスト古澤巌は、三味線弾き高橋竹山や、琴弾き栗林秀明同様、それぞれジャンルは違うけれど、私が憧れ続けて止まない演 ... » more

同じ古澤さんのファン仲間の神武(こうたけ)雅子さんが、久しぶりにイワオ・フルサワ・フレンズに送るために書かれた原稿を、いち早く私に読ませてくださった!そこで、同じように古澤さんを愛するほかのファンのためにお願いしてここで発表することを許 ... » more

東京国際フォーラムにて古澤巌のコンサート‘Dandyism’を聴きにいった。まさに、巌ちゃんがはじけちゃった!コンサートだった。彼は、すでにご存知の通り、世界的なそして超絶的なテクニックを持つクラッシックのバイオリニストであ ... » more

あんなに楽しそうに、自然と微笑みが湧き上がってくるような表情の古澤さんを見たのは、何年ぶりだろうあんなにセクシーな表情を見たのも初めてかもしれない。今夜の彼は長年の思いのたけをこめ ... » more

IWAO FURUSAWA ! 久々に古澤氏のを買った。今までコンサートのときにサインをいただいたことはあったが、初めてファンクラブで買ったサイン入りのだ。ゴールドのマジックでサインが入っている{%kirakir ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 17:56

「古澤巌」のブログ関連商品

» 「古澤巌」のブログレビュー をもっと探す

「古澤巌」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る