誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チュウヒ

チュウヒ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チュウヒ」のブログを一覧表示!「チュウヒ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チュウヒ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チュウヒ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

チュウヒ♂ 利根川沿いの道路を走っていたら真正面からチュウヒが飛んできました。それも、結構下面がきれいな雄個体です。幸いなことに前後に車がいなかったので、急いでUターン、チュウヒを50mほど追い越して待っているとほぼ並行状態で飛んできてくれまし ... » more

チュウヒの飛翔・・・印旛沼周辺 湖畔の遊歩道を散歩中にチュウヒが飛んでいるのを見つけ撮影しました。 ... » more

チュウヒの顔 日曜日に撮らせてもらったチュウヒ2個体。この子たちはかなり近くまで寄らせてくれました。それにしてもチュウヒの顔って、いつ見ても愛嬌があるというか、とぼけているというか…(2013/02/24、利根川流域)◆ タイ航空 ... » more

チュウヒ♀成鳥-130216千葉県・茨城県 Eastern Marsh Harrier adult ♀130216 Japan.茨城県。Eastern Marsh Harrier adult ♀121208 Japan.千葉県。 ... » more
テーマ タカ類 チュウヒ

チュウヒ♂成鳥130203千葉県 Eastern Marsh Harrier adult ♂130202 Japan. ... » more
テーマ タカ類 チュウヒ

ハイイロチュウヒ・コミミズク等 再びハイイロチュウヒのいるフィールドへ出かけました。前回は友人の車に乗せていただきましたが、今回は電車で出かけました。5時に家を出て、8時頃現地に到着しました。ハイイロチュウヒは早朝に2回ほど出たそうですが、私が到着後、6時間、午後 ... » more

昨日のチュウヒ 相変わらずのチュウヒ狙で利根川流域を徘徊しています。昨日は、降りている個体にほとんど会うことがなく車の中でふて寝をするほど暇だったんだけど、タイムアップ直前に雌の成鳥と遭遇できました。しかも、こっちに向かって飛び立つというおまけつき ... » more

畔の上のチュウヒたち 葦原の脇に広がっている田んぼの畦道のあちらこちらでチュウヒの姿が…双眼鏡でやっと確認できる距離からレンズを出して、様子を見ながら近寄ってみるんですが、ある程度の距離まで近づくことができて車を止めた瞬間に飛ばれてしまうのがいつものこと ... » more

ほぼズグロチュウヒ マイ・フィールドで今シーズン初めて会ったチュウヒの雄。とても綺麗な個体で、ズグロチュウヒ(よく言われている大陸型の雄)に近い個体です。(2013/01/16、利根川流域)◆ ANAの欧州線 ... » more

チュウヒ大陸型♂成鳥(動画)130104茨城県 Eastern Marsh Harrier Circus spilonotus spilonotus adult ♂ 130104 Japan. 暗くなってハイイロチュウヒの♂が現われ、さらに暗くなりこれが舞う。Eastern ... » more

輝くチュウヒ 田んぼの真ん中に真っ白いチュウヒが降りていた。車を5m進めては数カット、また5m進めて数カットを繰り返して、結局30m弱まで近寄ることができました(レンズを気にはしているものの、ここまで寄らせてくれた個体に出会ったのは初めてのことで ... » more

チュウヒ♂成鳥121227千葉県(追加121229) Eastern Marsh Harrier adult ♂121227 Japan.くわえているのは何だろうか。(画像2を追加121229:食われているのは大きめの白っぽい羽毛を持つ鳥である。蹼のあるオレンジ色の足と白っぽい羽毛を持つ手賀沼 ... » more
テーマ チュウヒ 鳥の行動  コメント(2)

利根川流域のチュウヒたち よく行く利根川流域ではどのくらいの数のチュウヒが越冬しているんだろう。毎回、数キロずつ移動しながら見晴らしの良い場所に車を止めて観察をしているんだけど、どの場所でも複数の個体を見ることができることを考えると少なく見積もっても10羽じ ... » more

チュウヒ♂ 今シーズンは妙にチュウヒの雄と出会う機会が多いような気がしています。この2羽は数キロ離れた場所で撮影したもので、顔を含めてかなり色のパターンが似てはいますが、初列の斑の入り方が違っていました(A: 2012/12/13、B: 201 ... » more

Ebi Bird ブログ12月の在庫 その2
12月の在庫 その2 レンズは退院したものの本日雨模様。よって、過去12月に撮影した在庫から。↓懐かしいオオコノハズク↓タヒバリ↓チュウヒ ... » more

チュウヒのシンクロ 葦原の上を獲物を探しながらソアリングしている1羽のチュウヒにもう1羽がしつようにちょっかいを出していた。ちょっかいを出されたほうが餌を持っているわけでもないし、1種のパワハラですかネ…(2012/11/19、利根川流域) ... » more

歌旅鳥印旛沼周辺の猛禽類―チュウヒ
印旛沼周辺の猛禽類―チュウヒ 2012年12月中旬。葦原の上空をチュウヒ飛ぶ。 ... » more

猛禽類(チョウゲンボウとチュウヒなど) 今日も白鳥を朝から撮りに行っていましたが、昼前に全部の白鳥が潟から飛び立つのを見送って帰宅しようとして、国道まで出たところこの鳥が電線に止まっているのを見つけました。チョウゲンボウすぐ横にセグロセキレイが止まっていま ... » more

カケ51のトリ日記チュウヒ
チュウヒ 昨日、プチ遠征のチュウヒとオオタカ(多分)です。チュウヒは期待の一つだったのですがあまり近づいてはくれませんでした。おまけは沼のハジロカイツブリです。チュウヒ:オオタカ:ハジロカイツブリ: ... » more

歌旅鳥印旛沼周辺の猛禽類―チュウヒ
印旛沼周辺の猛禽類―チュウヒ 2012年12月上旬。沼の竿にとまっているチュウヒ。 ... » more

チュウヒ♂成鳥・幻日121202千葉県 Eastern Marsh Harrier adult ♂ 121202 Japan.胸は褐色縦斑のあるバフ色で腹、脛毛は一様な褐色の♂。ハイタカを追っていた。(♀を♂に訂正)今朝の気温は-1℃で風がなく幻日の条件が揃った。太陽 ... » more
テーマ タカ類 チュウヒ

ハシナガチュウヒ再び 少し先の土手の上に降りていたチュウヒに近づこうとしてソロソロ前進していた途中で、ごく近くに降りていたハシナガチュウヒに気が付きました。レンズを向けようと思ったとたんに飛ばれてしまい、お尻側からしか撮れませんでした。もう少し早目に気が ... » more

チュウヒvsハシブトガラス 近くを飛んでいるチュウヒを撮っていたら、背後からハシブトガラスが追い抜いて行きました。一瞬、ハシブトガラスを睨んだチュウヒが斜め後ろから猛然とアタック、あっという間にカラスは逃げて行きました。いつもはカラスに追われまくるチュウヒです ... » more

利根川流域のチュウヒたち 利根川を挟んだ茨城県側と千葉県側でチュウヒに遊んでもらいました(2012/11/10)。まず会ったのは去年撮った嘴が異常に伸びてイスカ状になっている個体。こいつは、去年とおんなじように結構近くまで寄せてくれました。今シーズン ... » more

歌旅鳥印旛沼周辺の猛禽類―チュウヒ
印旛沼周辺の猛禽類―チュウヒ 2012年11月上旬。チュウヒ。 ... » more

今シーズンの初チュウヒ 夕方、印旛沼周辺を流していたら、遠くの田んぼにチュウヒが降りていました。今シーズン初めての出会いです。少しずつ近づいてレンズを向けた途端に飛ばれてしまい、結局、ものにできたのは飛翔写真だけ。それにしても、降りているチュウヒを撮るのは ... » more

チュウヒ幼鳥・成鳥♂120929千葉県 Eastern Marsh Harrier juvenile 120929 Japan.頭部から胸部と背から小雨覆はクリーム白色。腹から下尾筒は褐色。淡色部がやや広いので♀と思われる。虹彩は暗褐色。Eastern Marsh H ... » more
テーマ タカ類 チュウヒ

歌旅鳥印旛沼周辺の猛禽―チュウヒ
印旛沼周辺の猛禽―チュウヒ 2012年9月18日(火)夏の間見なかったチュウヒが飛んでいました。今シーズン初めて見られた、チュウヒ。 ... » more

チュウヒが2羽。 チュウヒがよく姿を現すようになりました。2羽がもつれるように葦原に下りたり、舞い上がったり。9月5日、北海道。●チュウヒ⇒1羽は顔がずいぶん白い個体でした。 ... » more

また大陸型チュウヒかな。 現場に到着した直後に飛び出したチュウヒ、頭と顔がかなり黒い。冬に関東地方でも見る、俗に言うズグロチュウヒと呼ばれる大陸型チュウヒでしょうか。大陸型チュウヒは北海道で少数が繁殖しているそうです。8月3日、北海道。●チュウヒ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 04:42

「チュウヒ」のブログ関連商品

» 「チュウヒ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る