誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チュウヒ

チュウヒ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チュウヒ」のブログを一覧表示!「チュウヒ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チュウヒ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チュウヒ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

チュウヒ、2か所で。 久々にチュウヒによく出逢うことができました。◎1か所目。ハイイロチュウヒの♀でしょうか。腰の白さだけでは識別に困る個体もいますが、顔の隈取から。翼の裏が確認できなかったので自信はありません。◎2か所目。こちらは腰が白でも ... » more

チュウヒたち チュウヒは性、成幼だけでなく、個体によって様々なバリエーションがあって、一度踏み込むと抜けられません。◇ AHAのAW139 (NHKが使用している機体です) ... » more

里の気ままな散歩人チュウヒ
チュウヒ クイナを撮影中上空を見上げるとまじかにチュウヒが旋回していた。レンズを向けると急いでその場から遠ざかっていった。 ... » more
テーマ チュウヒ 自然

ここにもチュウヒが。 自宅近くの遊水地にチュウヒが来るということは以前から聞いていました。でも、実際に見たのは今回が初めて、近くを飛んでも空を背景ではね。今までは県北の水田地帯まで見に行ったものです。 ... » more

地元探鳥会。 風もなく、陽光ぽかぽかの絶好の探鳥会日和…とは裏腹に、この時期としてはちょっと鳥種も数も少ない印象。2か所目の公園ではオオタカ2羽とノスリが飛び出して、小鳥は全くといっていいほど姿がありません。1月16日。◎チュウヒとコサギ⇒チュウ ... » more

里の気ままな散歩人チュウヒ
チュウヒ 2015・1・11茨城県にてそろそろ夕刻も迫りそれぞれがねぐらに帰り始めたようだ。 ... » more
テーマ チュウヒ 自然

歌旅鳥チュウヒ
チュウヒ 2014年12月。千葉県。チュウヒ。 ... » more

今年の初チュウヒ マイフィールドを車で流していると、枝止まりの猛禽の姿が。またノスリだろう思いつつ車を止めて双眼鏡で確認したらチュウヒでした(2015/01/08、利根川流域)。土手で待っていたら、陽が落ちるころに別個体が割りと近くを飛びました。 ... » more

鳥たち(ハイイロチュウヒ、チュウヒ) またまた続きですが、午後はハイイロチュウヒを狙って見る事に先回、ちょっと早い時間に一度飛んでいたので、早めにポイントへまずチュウヒ飛んでくれました!先回、ハイイロチュウヒ♂は、あっという間に通り過 ... » more

鳥たち(チュウヒ、ベニマシコ) 12月も半ばを過ぎ、家のまわりでも、ツグミやジョウビタキの姿を見ることが増えてきました。というわけで、久しぶりにがっつり鳥見にでかけました。なんとなくチュウヒから狙って見る事に、山の帰りに何度か下見にきていたので、ポ ... » more

マダラチュウヒ♀ 先日「タイのチュウヒ」ということでアップしたカットにコメントを頂き(http://kyomotoribiyori.at.webry.info/201412/article_17.html)、マダラチュウヒの雌に訂正しましたが、もう少し背中の ... » more

マダラチュウヒ♀ なかなかフィールドに出られないもので、タイで撮ったマダラチュウヒです。(北の鳥見人さんからコメントを尾ただ着、訂正しました。 2014/12/27)◇ USエアウェイズのA321-231 ... » more

今日もチュウヒ 今日もマイ・フィールドでチュウヒと遊んでもらいました。でも、今シーズンは近くに寄ってくるのは少ないというか、全体的に数が少ないような気がします。シーズンが深まれば増えてくれるんでしょうか?50m以上離れていて ... » more

チュウヒ 先月20日から昨日までの間に出張が海外を含めて18日、そして、その整理などで、半年分の仕事を1ヶ月でやったような気がします。そんなわけで、1ヵ月ぶりのフィールドは新鮮でした。やっぱり鳥見は良い!!ということで、今日逢ったチュウヒ達で ... » more

歌旅鳥チュウヒ
チュウヒ 2014年11月上旬。印旛沼。チュウヒ。 ... » more

ちばらき放浪記空中戦/印旛沼
空中戦/印旛沼 チュウヒ@チュウヒAチュウヒBコミミズクカラスの迎撃に逢ったようですトチノキ ... » more

ちばらき放浪記大陸型
大陸型 なかなか手ごわいモデルさん・・・夕焼けがとっても綺麗でしたね〜となりで「鳥くん」もがんばっていました ... » more

すさみの那須住まい鬼怒川探鳥
鬼怒川探鳥 今日は時間ができたので真岡市へ探鳥に行きました。二宮運動公園の近辺の鬼怒川沿いです。予想以上の成果がありました。まずはヒバリ。珍しく地上で鳴いてました。それも周囲から丸見えの場所で。次にタヒバリ。これを撮影できたのは何年ぶりでし ... » more

利根川沿いのチュウヒ 朝早く利根川沿いの小道を流していて、枝止まりのチュウヒを発見。そろりそろりと近づいて車を止める。相手は全く飛ぶ気配がなかったんだけど、車を止めるタイミングが1m早くてサイドミラーからの反射がレンズに入ってしまう。とりあえず数カット撮 ... » more

チュウヒ大陸型タイプ。 遠めにはハイイロチュウヒに見えてしまうこのチュウヒ、続きはこちらで。 ... » more

利根川沿いのチュウヒ、そして、タイ・フェスティバル2014 久々の日本の野鳥をアップします。利根川流域で撮ったチュウヒ。換羽が始まっているみたい…閑話休題今年も、恒例のタイ・フェスティバルが5月17日(土)、18日(日)に代々木公園で開催されます。お手伝いしている日本で唯 ... » more

歌旅鳥印旛沼のチュウヒ
印旛沼のチュウヒ 2014年3月中旬。印旛沼のチュウヒ。車の中から一眼で、すぐ近くを飛んでくれました。チュウヒ飛ぶ(トリミングあり)チュウヒ(トリミングなし) ... » more

歌旅鳥印旛沼のチュウヒ
印旛沼のチュウヒ 2014年3月中旬。北印旛沼の土手からチュウヒを。 ... » more

flexな日々鳥たち(チュウヒ)
鳥たち(チュウヒ) 雪原を舞うチュウヒ・・・言葉だけでカッコイイ(笑) ... » more
テーマ 野鳥 チュウヒ

レンズEF500mm F4L IS USMとエクステンダー×1.4入手  ついに大きいレンズを買ってしまった(中古だが)エクステンダー1.4も買ってしまった(こっちも中古だが・・・)はっきりいって大きいいままでがEF400mmF5.6LUSMだっただけにギャップはすごい! ... » more

 ハイイロチュウヒ(雌) ワシタカ科のなかで、もっとも美しい鳥のひとつと云える。ほっそりとしたスマートな体つき、精悍な顔つき、美しい羽色の鳥だ。羽色は、雄では淡いネズミ色が基調で、雌や幼鳥では褐色が基調である。性格は姿から想像しにくいほど外敵の襲撃に対し ... » more
テーマ チュウヒ 自然

flexな日々鳥たち(チュウヒ4)
鳥たち(チュウヒ4) チュウヒトライを、もう何回かやっていて、意外と毎回見れているわけですが、自分なりに納得の行く写真はぜんぜん撮れない。うーん、やっぱりもう少し近づきたい。でも、プレッシャーはかけたくないので、遠くでみかけても、基本は待 ... » more
テーマ 野鳥 チュウヒ

カケ51のトリ日記チュウヒ
チュウヒ 7日利根川沿いその2で、チュウヒとタゲリです。地上に降りていたチュウヒは3羽程いたのですがデジスコでも遠過ぎでした。チュウヒ:その2:タゲリ: ... » more

flexな日々鳥たち(チュウヒ)
鳥たち(チュウヒ) 偶然とはすごい!先日、またしても寝坊し、(^_^;)これからでは前に行ったチュウヒポイントへはちょっと遠い・・・新しいポイントでも開拓してみよう。なんとなくタゲリが見たい・・・という適当な思いつきで、比較的近所で ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 04:54

「チュウヒ」のブログ関連商品

» 「チュウヒ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る