誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    困りごと

困りごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「困りごと」のブログを一覧表示!「困りごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「困りごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「困りごと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

地域福祉サロンじゅげむ倶楽部に出入りしている方から、葬儀の勉強会を開いてほしい、という要望をいただいております。そこで、「葬儀葬式のあり方を考える会」を発足することになりました。現在、準備中です。『来てよかった! ... » more
テーマ 困りごと 葬儀葬式 高齢者

「札幌高齢者困りごとあんしん相談室」を5月より開設します。介護に関する相談を「札幌介護あんしん相談室」で受けておりますが、介護以外の各種相談もお受けしたことから、そういった相談の窓口を別に設けようということになりました。「札 ... » more

オレンジうさぎの日記困りごと
毎日色々な事件がありますよね( 一一)人を信じにくい世の中になりつつあります。大切なのは、会話すること・・・しかし、今時は、会話にならない方もいるから全く難しい世の中です。 ... » more
テーマ 困りごと

オレンジうさぎの日記困りごと
昨日は、色々ありまして正直に書けないのが残念です。どんな方にも「向き」「不向き」な事があるわけで年を重ねたからといって「不向き」が、「向き」に変わることはないと思うんですが?! ... » more
テーマ 困りごと

オレンジうさぎの日記困りごと
ウォーキングが無事8日目になりクセになりだしました。ここまで来ると、歩かずにいられないです。ただ、馴染んでいるウオーキングシューズなのに少し靴づれが始まった感じ。気合いが入り過ぎたかなぁ( 一一) ... » more
テーマ 困りごと

オレンジうさぎの日記困りごと
最近、えぇ〜!!!と思った事があります。セルフスタンドに行って、ガソリン、灯油を自分で入れますが、2回ほど見てしまいました。エンジン掛けたまま、給油している方を。えぇ〜!!!止めてよと思いました。どち ... » more
テーマ 困りごと

オレンジうさぎの日記困りごと
ひとりランチに、久しぶりに行って来ました。お気に入りの(チラシは置いてないですょ)お店なんですが・・・・・11月から行ってなかったので、そろっとって感じで。ただ、ここにも不景気の感じが、お料理に出ていて寂しかったです ... » more
テーマ 困りごと

オレンジうさぎの日記困りごと
今日は、バレンタインデーですね。先ほど、お客様と、バレンタインデーの話をしていて、こんなチョコを貰ったらイヤだろうね、って。「天地人」とデカデカ文字の入った大チョコレートや、小さくて薄いチョコレートなのに、 ... » more
テーマ 困りごと

オレンジうさぎの日記困りごと
今月、外食をして思ったことがあります。「旬香」さんは、とても美味しくて良かったです。A店は、市外のお店で、2ヶ月振りに行きましたが、大きかった、あの海老フライが、中弱海老フライにサイズダウンしていました。そう ... » more
テーマ 困りごと

オレンジうさぎの日記困りごと
これは、一般論じゃなくて、うさぎが勝手にそう思った事です。御主人が、長男OR次男(三男・・・)で、御主人の親御さんと同居か別居かで、体調が凄く違う事。冷え性で終わるか、大病に発展してしまうか、 ... » more
テーマ 困りごと

オレンジうさぎの日記困りごと
今日は、「言葉の強さ」を、とても感じた日でした。「強さ」は、いい意味ではなくて、「悪い」意味の方です。ある方に、強く言われたのです。、解釈の相違なんですが、なんだかなぁ・・・と思えて正しい事を伝える気持になり ... » more
テーマ 困りごと

オレンジうさぎの日記困りごと
オレンジの予約時間に、5時30分というのがあります。お仕事帰りの女性の時間です。男性には、5時30分はないんです。ごめんなさい。5時上がりの方を考えて出来た予約時間で、利用されたら、皆さん素早くお帰り ... » more
テーマ 困りごと

オレンジうさぎの日記困りごと
静かな朝だなぁ・・・と思ったら、しっかり雪でしたね。長岡らしいかな。今日は、午前6時から活動(*^_^*)していました。お店の駐車場の雪が気になるし。外に出て、空を見上げたら、細かい雪が、静かに静かに ... » more
テーマ 困りごと

この前、Vistaについてなんやらかんやら書いてみたけど、今日も仕事でWindowsの話が出てきました。やっぱり、Vistaって企業には歓迎されていないようで、今まで使っていたソフトが使えなくなってしまうって声が多い。今 ... » more

narunaru困りごと
困りごと 数日前からサークルから簡単に出れるようになりました。そしてついに今日は、戸をあけれるようになってしまい、びっくりしています。サークルから出て戸もあけて廊下に。でも階段は降りなくてよかったです。4回もサークルから出ています。だんだん簡単に出 ... » more
テーマ 困りごと

虫がいた! 衣類につく虫ですかね。こいつが繊維を食べちゃうの?なんだか形が違うようだけど? ... » more
テーマ 困りごと

人工ダイヤ(飾り) 婦人もので光物の飾りがよくありますが、これは昔は1つづつ縫ってありました。いまはボンドで付いているだけですのでクリーニングで取れてしまうことがあります。検品で取れかかっているのが発見できれば、私のところでは樹脂剤 ... » more
テーマ 困りごと

色が落ちた(>_<) 画像はクリーニング機械に入っている溶剤(ドライクリーニング)ですが婦人2Pを洗ったら色が出ました。通常この液は透明です。こうなると当然ですが他の衣類は洗えません。近頃「婦人フォーマル」に染色が悪いものが多く困っています。 ... » more
テーマ 困りごと

 

最終更新日: 2016/11/18 17:54

「困りごと」のブログ関連商品

» 「困りごと」のブログレビュー をもっと探す

「困りごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る