誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    訪問

訪問

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「訪問」のブログを一覧表示!「訪問」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「訪問」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「訪問」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

2月から本日まで、地域家庭訪問を展開した。累計で604件訪問できた。現政権との距離が近いとか、子ども手当・高校授業料無償化に賛成した経緯、自民・公明の行方はと現場か真剣な意見やお叱りだったが皆「公明」に期待しているのだ。決し ... » more
テーマ 主張 訪問

恒例の公民館まつりがにぎやかだ。今年はあいにくの空模様でみぞれ寸前の雨さらに、真冬の到来かと身震いするほどの異常な環境だった。あいさつに伺ったところでは、当然来館者も少なくさみしく感じた。その中で意外と入院していたとか、通院でた ... » more
テーマ 訪問 つぶやき

この季節は無口になる。何故か。3月定例会の原稿作りがあるため。ましてや、代表質問となれば会派の声というプレッシャーに悩む。新たな年度を迎える当初予算についての質疑である。発言が後世に残ってしまうのだ。通称「議事録」という。担 ... » more
テーマ 訪問 つぶやき

午後から、地域へごあいさつに伺った。久しぶりにお会いし方から、辛口の激励があった。政権の話題は尽きない。自、民への不信や怒りは日々増大している。裏切られたとも・・・対話の最後は「しっかり地域で実績伸ばしてほしい!あんたらが大事だ ... » more
テーマ 訪問

しあわせなひと時 。.::・'゚☆。 昨日のお客様は〜「テトママのおしゃべり☆」のテトママさんと「べべちゃんのブログ」のべべままさんがいらっしゃいましたのぉ〜〜〜{%ありがと(チ ... » more

本年も宜しくお願い致します 皆様、大変おひさしぶりです。北川です。相当ブログを書いていませんでしたが、仕事をサボっていたわけではありませんのであしからず・・・。本年は、また少しずつではありますがブログを書いていきますので、宜しく ... » more

平塚工科の快挙 凱旋報告! 本日、2時市長への表敬訪問。平塚工科高の凱旋報告のため、黒部、永田(平工OB)が本庁舎ロビーで皆さんを迎えた。平塚工科の角田校長、田島、広瀬教諭、生徒2名が市役所に来庁された。生徒は、電気部門で優勝古谷晃作君 ... » more
テーマ 訪問 ひと時 パワーアップ

午前10時に近くにある松延小学校を訪問。手作り絵葉書で「最優秀団体賞」を受賞ービッグニュースが飛び込んできたからだ。なんと、牛乳パックを再利用したはがきに夏の思い出を記すとの趣旨で「全国手作り絵はがきコンクール」2連覇を達成した ... » more
テーマ 主張 訪問

東京旅行3<お宅訪問> ちょっと間が空いてしまいましたが、東京旅行3日目はもうひとつの目的であるにゃん友さんちの『突撃お宅訪問!!』でしたー♪(*^。^*)今回は『さくらと愉快な仲間たち』のぽてとさん宅へ行ってきました!実は転勤で東京に住んでる ... » more

いらっしゃいました♪ 昨日はなぁ〜んとテトママのおしゃべり☆ことテトママさんがお家にやってきましたぁ〜5月にテトママさん家に行ってテトちゃん、シータんさんを見に行き今度はテトママさんが我が家に訪問です ... » more

訪問に行きました。 昨日、今日と、病気の信徒さんのところへ、訪問に行って来ました。昨日は、自宅療養中の高齢の女性の教会員へ。驚いたことに、この4月にガンセンターに行かれたとき、治療は終了、と言われたそうです。40年間もの間、ガンと闘ってこられた方です。(キ ... » more
テーマ 訪問

ちょうシャビシャビMOA美術館
MOA美術館 先日行ってまいりました。山中常盤絵巻(全12巻、150mにも及ぶ大作)を見れないかなーと思って行ったのですが・・・先月で展示終了したものを今月見れるはずもなく考えが甘かったです。岩佐又兵衛(1578〜1650)によるこの作品の内 ... » more

胡麻祥酎大聖堂 ひょんなことで口にした胡麻焼酎に感動しまして、里帰りにあわせて人生初となる酒造所見学をすることになったのです。向かった先は福岡県は田主丸の紅乙女酒造。地元にもこんなうまい酒造所があったのか!と関心すると同時に焼酎好きを豪 ... » more
テーマ 焼酎 訪問 福岡

新しい年が始りましたね。去年の初仕事はウンがついたお話でした。さて、今年の仕事始めは・・・。ビンスワンガー病という病気のために、ひどい認知症になってしまったおじいさん。80歳のKさんのところへ訪問に行きました ... » more
テーマ ビンスワンガー病 仕事始め 訪問  コメント(2)

もとF1レーサーが造ったお値打ちワイン! みなさま、明けましておめでとうございます。本年も桑名屋を宜しくお願い致します。年明け一発目は・・・といいたいところですが、一伝君にぬかれてしまいました。年明けも10日を過ぎているのにホルマリン漬け標本の気持ちが良くわかるほど ... » more

雨の日のお遊び 先週の火曜日本当はゴールデンウィークの代休でお休みでした。その日はらんさんとひぃろさんに誘っていただいて岐阜のハンフェスタ記念公園のバラ園に行く予定だったのですが雨が降ってしまって急遽らんさん家集まるlことになりました ... » more

週に2回、お風呂の介助で訪問しているJさん、74歳の男性です。最初に訪問したのは4年前。立派な門構えの大きなお家でした。まず玄関に入ってビックリ!大きな象牙が2本ど〜んと飾ってありました。で、その後ろには豪華なガラスケー ... » more

朝から、友人が訪ねてきて、その対応に追われた一日でした。今日の予定友人が泊まっているので、対応です。一段落したなら、ちと休みたい・・・。 ... » more
テーマ 対応 友人 訪問

ママさんナースのつぶやきターミナル
ターミナル・・・、いわゆる「末端」のことです。お話の前にひとつ、人気blogランキングへぽちっとお願いします。この言葉、ターミナル駅、ターミナルアダプタ、バスターミナル、などよく使われますね。医療、看護の現場でもよく使わ ... » more

ナースといえば、「優しい」「笑顔」「白衣の天使」・・・でしょうか。私も訪問ナースとして、いつも笑顔を心がけ、優しく利用者のみなさんを癒したいと思っています。しかし・・・今日、私はナースとして働くこと21年にして初めて、本当に初めてブ ... » more

ママさんナースのつぶやきウンのつき
私が働いている訪問看護では、いろいろな人のお宅に訪問します。寝たきりの人もいれば、一人で留守番をできるようなシッカリした人もいます。やはり大変なのは寝たきりの人。何が大変かって・・・その前に人気blogランキングへぽちっとお ... » more
テーマ 看護 うんち 訪問

おじさんの戯言・失言リンクしよう
チャットシールなるものがあり、驚いた。世の中は、確実に進歩している。誰か、訪れてください。 ... » more
テーマ チャット 訪問

パーキンソン病、76歳の男性K氏。車椅子を使っているものの、病状も安定しており月に1、2回の訪問で経過を見ている方です。話の前に人気blogランキングへぽちっとお願いしま〜す。ある日、K氏を訪問しました。いつものようにソファ ... » more
テーマ 訪問  コメント(1)

ママさんナースのつぶやき仕事初め
昨日は、仕事初め。さあ、今年一番目の訪問先は・・・。と、その前に人気blogランキングへぽちっとクリックお願いしま〜す。要介護5の89歳女性Sさん。要介護5ということは、ほぼ寝たきりで日常生活上のことをほとんど自力で ... » more

ママさんナースのつぶやき寒い話
今年は暖冬ですが、やはり師走ともなると冷えも厳しくなってきます。寒さに震えるナースにぽちっとひとつ人気blogランキングへクリックお願いしま〜す。私は、訪問看護師なので外に出かけるのが仕事。暑いの寒いのと、言ってはいられませ ... » more
テーマ 看護 虐待 訪問

昔々のその昔。体が不自由で通院が困難な患者さんが、お口の事で困って家にいるとき、歯医者さんが家に行き治療をすることができる時代があったとさ。しかし、介護保険が始まり、この世界で荒稼ぎをする輩がふえると、お国はその制度を著しくしめ ... » more

なかやま歯科クリニック訪問車
4月に駐車場で軽くこすられてしまった、訪問車昨日修理からもどってきた。その間、代車だったプロボックスはなかなか良い車だった。もきかして、ディーラーの人が買い換えを考えさせるきっかけ作りのために??なんて、変に考え込んでみ ... » more

早いものでブログをはじめて一年が経ちました。2005年1月9日の記事が初めてでした。「何もわかりません。宜しくお願いします。」なんて書いてある。なつかしいな〜〜。始めて小学校へ入ったときのような不安な気持ちでした ... » more

本気ですごかった。何がすごいって、めちゃくちゃ寒い。患者さんは室内でお布団にみの虫さん状態。暖かそう。床は、スケートリンクかと思うほど冷たく、足が痛い。北海道とかの訪問診療はどうなってるんだ、と思うくらい。まあ、北海道は ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 17:53

「訪問」のブログ関連商品

» 「訪問」のブログレビュー をもっと探す

「訪問」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る