誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    訪問

訪問

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「訪問」のブログを一覧表示!「訪問」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「訪問」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「訪問」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

独り言インドネシア(^_-)-☆三社訪問
(^_-)-☆三社訪問 2764MM2100三社でした。先ず一社、原料を分けてもらいに行った。透明のHIPS、この原料は、一般のHIPSより、かなり高価、だが、その会社、見込みで購入したが、使う製品の注文がそれほど多くなかった。最初から、見込み違いだったのでしょう ... » more
テーマ 奥の奥 MM2100 訪問

独り言インドネシア(^_-)-☆仕事始め
(^_-)-☆仕事始め 2552早速、新規製品の打ち合わせに行ってきた。二色成型のPCパイプ、LEDチューブランプのPCカバーだが、三分の二が、いわゆる光拡散剤入りの乳白半透明のPC、三分の一は、白のPC、その白い部分にアルミハウジングが入る。PCのパイプにしても ... » more
テーマ 訪問 PCカバー 雰囲気

独り言インドネシア(^_-)-☆呼び出し好き
(^_-)-☆呼び出し好き 2490ジャカルタ方面から既に充分なMacetマチェッ、ボゴールからもマチェッ、マチェッとマチェッが合流、ここは8車線ほどの広さ、一杯一杯詰まっている。これが、この先、ブカシバラット辺りで路4車線になる。私が助手席に座って、会社 ... » more
テーマ 客先 呼び出し 訪問

彩虹ナース今日の1枚:円成寺の紅葉
今日の1枚:円成寺の紅葉 今日は朝から雨。お昼前に小雨になったけれど、少々霧がかかった山道を登る。そのためか、いつもの通り道にある円成寺は、今日は何だか幻想的な雰囲気。水と山と緑があるこの場所は、大好きな場所のひとつで。移動時間に ... » more

(^_-)-☆アルコール類規制 2283アジアアフリカ会議、中学校の時にバンドンで開かれたということを社会科の教科書に書いてあった。その後、二回目が2005年にあった。これをきっかけに、チプララン(チカンペックーパダララン)の自動車道が、急きょ作られた。その後、危険なこの ... » more
テーマ アルコール類 事故 訪問

カンのお気に入り訪問る
訪問る タイトルをガリレオっぽくしてみました。先日、嬉しい訪問が♪小さいころ、お母様と一緒に通っていた子どもたちが、小学生になったよとわざわざ下校途中に訪ねて来てくれました!!会話もしっかり出来るようになっていて、子 ... » more
テーマ 訪問 小学生

「世耕 弘成」官房副長官が事務所訪問! 「世耕弘成」官房副長官が土曜日、理事長を訪ねて事務所に来られました。官房副長官の職は、非常に多忙なため地元和歌山には中々帰ってこれず、日々官邸で公務に追われているそうです。理事長と雑談も踏まえ、楽しく話し込んでおられまし ... » more
テーマ 協会 訪問 世耕 弘成

彩虹ナース雪対策
雪対策 原稿や書類書きに追われていますが、ちょいと息抜き。先週月曜、雪で行けなかった山間部の訪問に、水曜行ってきた時の写真です。2日後でも、まだ雪が残っていて、池は凍っていましたが、空気が凛と澄んでいて、美しい1コマでし ... » more
テーマ 奈良 訪問

彩虹ナース久々の雪
久々の雪 奈良市内はみぞれまじりの雨がお昼にはすっかり雨に。今日は午後に山間部の訪問が入っていたのだけれど、登り口も全く雪がない状態だったので、まあ大丈夫ね、と山道へ。しばらく走ったところで、周辺はすっかり雪景色に。路面に ... » more
テーマ 訪問

介護と言えないかもしれないおバーちゃんの日々。先日24日おバーちゃんが利用しているデイサービスの依頼で慰問ボラテアに行ってきた。私の前が職員さんによるスギちゃんだった、離れたところが控え室だったが大いに盛り上がっていた。 ... » more

2012/10/06(土) 新婚さんのお宅にお呼ばれしました。 2012/10/06(土)早朝から風呂に入って「祈願書」を書いて八剣神社にお参りに行きました。その後、10時に兄と会って書類の授受。喫茶店でモーニングをご馳走になりました。昼から新婚さんの友人宅にお呼ばれしました。 ... » more
テーマ 祈願書 家族 訪問  コメント(2)

彩虹ナース緑に癒される
緑に癒される 仕事先の庭には、少しずつだけどいろいろな花や野菜や果物があって、いつも、癒されています。まだ青いぶどうがあんまりかわいいので、思わず1枚いただきました。自然なようで、実は毎日のお世話が大切だそう。我が家の ... » more
テーマ 訪問

「レモングラス」の試行栽培 昨年、総務経済常任委員会の視察で佐賀県武雄市を訪問した。人口は5万2千人弱。いまやファイスブック課をつくり有名な市になっている。市では後見人不足による平地、段々畑などに耕作放棄地が目だちこの地は年間のイノシシ被害が ... » more
テーマ 訪問 つぶやき ひと時

市政80週年記念「棟方志功展」 平塚市政80周年行事の一環として開催されている「棟方志功」展を観た。平塚市美術館の会期は6月3日まで。ゴッホに憧れ、自分が日本のゴッホと決めた。故郷青森をこよなく愛し、版画に芸術の可能性を見いだした偉人。鎌倉にア ... » more
テーマ 訪問 つぶやき パワーアップ

山梨のワイナリーを巡ってきました! その3 ー 2人旅セカンド − イケダワイナリーさんから新田商店へと帰ってきました。ご主人がお帰りになっており、ご挨拶!この後「中央葡萄酒株式会社」さんへおじゃまする予定だったのですが、ご主人のご提案で急遽「甲斐ワイナリー」さんへ行くことになりました。 ... » more
テーマ 国産ワイン 山梨 訪問

10時会式。緊張気味の238名の新入生が平塚工科高の門をくぐった。クラス別に一人一人が呼ばれるが、返事に元気がないと感じたのは私だけでない。難関の受験を超えて初めてクラスメートに会う時の緊張は、今も昔も変わらないと思えば ... » more

山梨のワイナリーを巡ってきました! その2 ー 2人旅セカンド − シュールなシフトレバーのタクシーで到着したのは「その1」の最初でご紹介した「勝沼ワイナリー・マーケット」こと新田商店さん。新田商店さんは山梨のワインをメインに国産ワインを豊富に取り揃えたお店。というか、「国産 ... » more
テーマ 国産ワイン 山梨 訪問

彩虹ナース今日の1枚:三色の桃
今日の1枚:三色の桃 訪問先の門をくぐったら、目の前に見事な桃の花が!同じ幹からいろいろな色の花が咲いていて、びっくり!「三色桃」という1本の木に赤白桃色の三色の花が咲く品種らしい。ここのお家にはまだ色とりどりの椿もたくさん残っていました。 ... » more
テーマ 訪問

山梨のワイナリーを巡ってきました! その1 ー 2人旅セカンド − 3月中旬、例の相棒、「アンジュ」の安住君と山梨のワイナリーを3つほど回ってきました。「アンジュ」さんのお客様のお知り合いで、山梨・勝沼の酒屋さん「勝沼ワイナリー・マーケット」の新田さんのお奨めどころを回るとのこと。またも「ぜ ... » more
テーマ 国産ワイン 山梨 訪問  トラックバック(1)

旭北地区町内福祉村がオープン! 旭板地区の町内福祉村開村式が西部福祉会館で行われた。平塚市で12番目の開所となった。2年前に福祉会館はオープンし、そこを拠点に準備委員会が立ち上がり、何度も関係団体等の打ち合わせを経て今日に至った。地域福祉のソフ ... » more
テーマ 訪問 ひと時 パワーアップ

秋山 博展 金目公民館での「秋山博」資料展を観た。明治の先人秋山博は、県立平塚盲学校の前進である「私立中郡盲人学校」を1910年に地域の協力者並びに地域力を得て、実現させた屈指の先人といえる。障害福祉の先駆者的役割を果たした ... » more
テーマ 訪問 ひと時 パワーアップ

栃木に名ワインを求めて2人旅 「ココファーム・ワイナリー」 二人旅といっても奥さんとじゃないですよ!男2人!むさいなーかなり・・・栃木県足利市にあるココファームワイナリーに行って来ました! といっても、行ったのは去年の12月。 おなじみ「アンジュ」の安住くんがココファ ... » more
テーマ 国産ワイン 訪問 栃木

避難所「HUG」の体験研修 午前6時30分に平塚を出発した。「公明ひらつか」5人で静岡市にある静岡県地震防災センターへ「HUG」(避難所・運営・ゲーム)の体験研修に参加した。午前9時前に入場すると、あちらこちらから内の議員らしきメンバー。 ... » more
テーマ 研修 訪問 パワーアップ

祝 平塚工科卒業式 本日、県立平塚工科高校の第9回卒業式に出席した。校内で式前から、すれ違う生徒からのあいさつは好印象だった。廊下やトイレも清掃されている。「変わってきた」校風を感じた。校名は、6回変わり卒業生は1万6千人を数えた ... » more
テーマ 行事 訪問 パワーアップ

2012ギフトショー 恒例のギフトショーへ行ってきました〜6月の新店舗へ向け素敵な酒器やグラスはないかな日々の生活に便利な皆が笑顔になるテーブルウェアはないかな{%!?web ... » more
テーマ 雑貨 訪問

会派視察 「中学校昼食」対策 会派「公明ひらつか」は、福生市の中学校昼食対策をした福生第一中学校の現場を視察した。平成18年にランチルーム方式(フォレストホール)でスタートした学校である。頭に描くのは学食のイメージであった。経緯について ... » more
テーマ 視察 訪問 パワーアップ

会派視察 「うつ・自殺対策」の取組み 長野県木曽町でうつ病対策に力を入れ、活動されているNPO法人「きぼうのにじ」のメンタル心理カウンセラーでもある中村博保理事長を会派訪問した。氏は、公明党議員でもある。今や全国へ「心の健康セミナー」を開催し、反 ... » more
テーマ 研修 訪問 パワーアップ

彩虹ナース車で聴いてる定番音楽
訪問に片道20km、30kmなんて日もあるので、車で過ごす時間は長い。ちょっと長めの運転中には、やっぱりレディー・ガガのCD「Born This Way」。なかでも、昨年震災後に来日した際にも歌ってくれた 「Born Thi ... » more
テーマ 訪問

彩虹ナース円成寺
円成寺 訪問コーズにある忍辱山(にんにくせん)円成寺(えんじょうじ)。奈良市街と柳生の里をつなぐ、柳生街道の途中(街道沿い)にある。緑の中に見えている楼門は桧皮葺きで重要文化財。平安末期に造られた「浄土式舟遊式」といわれる庭園が ... » more
テーマ 奈良 訪問

美脚がずらーーっと並んでました! 来年6月オープンの新店舗では試飲を兼ねた飲食スペースを設けようと企画しております。イメージはスペインの「バル」なんですが日本酒もサーブしますので和洋折衷というか、和洋カオスというか試行錯誤しております。タイトルの「美 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 17:53

「訪問」のブログ関連商品

» 「訪問」のブログレビュー をもっと探す

「訪問」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る