誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カワセミ

カワセミ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カワセミ」のブログを一覧表示!「カワセミ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カワセミ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カワセミ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

恩田川のカワセミ2017 〜更に接近〜 今朝は今までより2m程度更に接近して撮影してみました。カメラ振りが間に合わない場合が多くなりましたが、少しでも大きく写ればとの思いでチャレンジしてみました。【7D MarkU+540ISU】 ... » more
テーマ カワセミ

TX88Aの「気ままに生きたい」2017-01-24
2017-01-24 今朝は7時半から10時まで、長めの散歩撮影でした。一つに寒さが厳しく、二つにどんどん樹木が伐採され、私の散歩コースの鳥たちが減っているためです。当面はめげずに頑張りますが、新コースを探さないといけなくなりそうです。今日はPHOTOHITOと ... » more

鳥撮り鳥見カワセミ
カワセミ 久し振りにカワセミ♀に出会いました。 ... » more
テーマ カワセミ

恩田川のカワセミ2017 〜♂のダイブ〜 今朝は猫がいつもの場所に来ており、カワセミが近寄りませんでした。♂が数回餌取りをしただけで、上流に行ったきりとなってしまいました。帰宅後、梨の剪定誘引の続きをしました。幸水は残り3本となりました。【7D Mark ... » more
テーマ カワセミ

恩田川のカワセミ2017 〜やはりゴーヨン!〜 今朝は、7DU+540ISUに戻して撮影しました。帰宅後、梨の剪定誘引の続きをしました。全体の6割程度の進捗。まぁ、3月初旬迄には終了できそうです。 ... » more
テーマ カワセミ

顔晴れ野鳥たち牧野ヶ池のミサゴ
牧野ヶ池のミサゴ 鳥撮り名人がお帰りの後に二羽も出て何度も飛び込んだあいにくの曇り空ながらよく撮れましたカワウはこの大きな獲物を格闘の上飲み込んだカワセミが二カ所の水路で出てくれたエ ... » more

カワセミ、きれいだけれども・・・。 何の細工もできないつまらない写真だね。集団アオサギ。 ... » more

恩田川のカワセミ2017 〜7DU+328ISU×1.4Vで撮影〜 今日は7DU328ISU×1.4Vで撮影してみました。 ... » more
テーマ カワセミ

カワセミ&シラサギの動画です。 カワセミ&シラサギの動画です。クリック投票へのご協力を宜しくお願いします。 カワセミ?ある日、カワセミに出会いました ... » more
テーマ 三沢川 稲城市 カワセミ

恩田川のカワセミ2017 〜連日のダイブU〜 今朝は三脚を使ってみました。やはりここでは一脚の方が使い易い。腱鞘炎のためか?AF-ONボタンが押し辛い! ... » more
テーマ カワセミ

鳥撮り鳥見助っ人????
助っ人???? 年々、自分の腕が鈍ってきてうまく撮れない、機材はどんどん進化するが自分の腕や眼は退化するばかり・・・何だかんだ言い訳ばかりだが気分転換にN社のD500と300F/4VRを購入しました。MFには仲間のベテランさんがいるので教え ... » more
テーマ カワセミ

カワセミさん!何してんの? ちょっとお昼の休憩タイム-----!?ここは、枯れ枝に囲まれた安全地帯?お昼前後によく利用している。ところが、この狭い場所に隠れられると撮りづらい!対岸の隠れ場が少ないところ。意を決して、可能な限り背を低くし ... » more

恩田川のカワセミ2017 〜連日のダイブ〜 早朝坐禅から帰宅し、朝食後にいつもの川に行きました。今日は何故かピンボケが多く、写した枚数の割には良い画が少ない結果でした。 ... » more
テーマ カワセミ

恩田川のカワセミ2017 〜ダイブ! ダイブ!〜 今朝は「どんど焼き」の準備をした後、いつもの川に行きました。いつもより遅くなったので、多少逆光気味となりました。帰宅後、梨の剪定の続きをしました。 ... » more
テーマ カワセミ

恩田川のカワセミ2017 〜クイナ〜 今朝の恩田川には珍客が来ていました。「クイナ(水鶏)」でした。 ... » more
テーマ 野鳥 カワセミ

恩田川のカワセミ2017 〜連日のダイブ〜 剪定鋏の使い過ぎか?無理をした姿勢でのAF-ONボタンの押し過ぎか?右手首が腱鞘炎になってしまいました。撮影場所は、斜面で左側が手摺になっていて、AF-ONボタンを押すには、結構無理した姿勢となります。これと剪定の疲労が重なり、 ... » more
テーマ カワセミ

恩田川のカワセミ2017 〜♂♀のダイブ〜 今朝も良くダイブしてくれました。カワセミ撮影は1時間で切り上げ、梨の剪定誘引の続きをしました。 ... » more
テーマ カワセミ

恩田川のカワセミ2017 〜ホバーリング〜 今朝も梨の剪定誘引の前にいつもの川に出掛けました。先ずは♀のホバです。 ... » more
テーマ カワセミ

TX88Aの「気ままに生きたい」2017-01-12
2017-01-12 今朝は7時半近くから2時間余りの散歩撮影でした。前半、カラス軍団に占拠されていた成果、ほかの鳥たちの姿に恵まれなかったのですが、後半になってそこそこ撮らせてくれました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、 ... » more

恩田川のカワセミ2017 〜♂のダイブ〜 今朝も梨の剪定誘引の前に川に行きました。今日も♂が良くダイブしてくれました。【7D MarkU+540ISU】 ... » more
テーマ カワセミ

初めての水元公園 カワセミ君たち 水元公園に初めて行ってみました。夕方前だったので、散歩している人がたくさんいました。まったく公園内の位置関係がわからなかったので、カワセミ君の声がよく聞こえた場所で、待ってみました食事の時間が始まっているようでした。(ちょっと遠 ... » more

恩田川のカワセミ2017 〜♂大物ゲット!〜 ♂が大物をゲットしましたのでアップします。 ... » more
テーマ カワセミ

恩田川のカワセミ2017 〜♂♀接近 春近し〜 今朝は弱い雨が残っていましたが、とりあえずいつもの場所へ出動。暫くすると♂♀が遥か彼方で接近していました。春は間近! ... » more
テーマ カワセミ

カワセミ飛翔写真にチャレンジ! カワセミ観察、約1年半。その間、数多くの機会が与えられて、写真も撮ることができた!でも飛翔写真は、初心者の自分には無理だと思いチャレンジしなかった。しかし、最近チャレンジしたい!欲望が?愛用のニコンCOOLP ... » more

初春の!カワセミさん! 1月7日暖かな昼時だった。オスとメスが向き合って-----互いを見つめ合い、ささやき合っている!これって、春だよね!?メスが身を低くして積極的な感じで-----!囁きかけている!!対して、どうしたもんじゃ ... » more

おやじのブログカメラ散歩の在庫から
カメラ散歩の在庫から 12月24日の在庫から近いカワセミの画像等のアップです・・・。園路側の葦の茂みに止まった【カワセミ】羽ばたき、こちら向きであってほしかったなー食事中の【ツグミ】【シロハラ】 ... » more

新年のH苑でカワセミに逢いました 今年初めてのカワセミ撮影はH苑です。寒波のため池の大部分が凍っています。氷上のセグロセキレイ寒さのせい?5分以上もじっとしていて、足の周りに水が溜まってきました。今日は2羽のカワセミが10時頃から夕方 ... » more
テーマ 野鳥 カワセミ

恩田川のカワセミ2017 〜♂のダイブ〜 ♂のダイブです。【7D MarkU+540ISU】 ... » more
テーマ カワセミ

恩田川のカワセミ2017 〜♀のダイブ〜 ♀のダイブです。【7D MarkU+540ISU】 ... » more
テーマ カワセミ

恩田川のカワセミ2017 〜ツーショット〜 手摺に2羽とまった画像です。【7D MarkU+540ISU】 ... » more
テーマ カワセミ

 

最終更新日: 2017/08/21 17:31

「カワセミ」のブログ関連商品

» 「カワセミ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る