誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カワセミ

カワセミ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カワセミ」のブログを一覧表示!「カワセミ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カワセミ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カワセミ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

カケ51のトリ日記サンコウチョウ
サンコウチョウ 営巣地点から少し離れた所で水浴びに来たサンコウチョウ♀に出会うことができました。また、途中の道端に巣立ち雛(多分メジロ)が落ちていました。巣立ったばかりでたまたま道端に降りてしまったようです。サンコウチョウ:その2: ... » more
テーマ 巣立ち雛 サンコウチョウ カワセミ

恩田川のカワセミ2016 〜本川のカワセミ〜 今日は自宅前の恩田川に行きました。若鳥2羽と親♂の画像をゲット出来ました。【7D MarkU+540ISU×1.4V】<親♂><若鳥> ... » more
テーマ カワセミ

鳥撮り鳥見アレッ!!
アレッ!! 梅雨はあけていませんよね??。ここ数日勘違いするほど暑く30度越えで鳥撮りはお休みです在庫でご容赦を・・・ ... » more
テーマ カワセミ

SHの写真雑記葛西用水のカワセミ
葛西用水のカワセミ 一週間ぶりの葛西用水。居ました、この前のカワセミが2羽のカワセミを目撃したが、撮れたのは1羽だけです。木の茂みの中を飛び回るので撮るのが大変です。ザリガニ(?)を捕って今日の朝食です。 ... » more
テーマ 野鳥 カワセミ

恩田川のカワセミ2016 〜曇り空〜 今朝も生憎の曇り空でしたが撮影に出動。待つこと1時間。若鳥が飛来。曇りで停まっているカワセミが良く見えない!!ダイブのポイントも良く見えない!ピントが甘々ですが、記録写真としてアップします。【7D MarkU+540IS ... » more
テーマ カワセミ

恩田川のカワセミ2016 〜依然と難遭遇〜 今朝は、4時起きで梨の防除をし朝食後、水稲の中期除草剤を散布しました。生憎の曇り空でしたが、昼前にいつもの場所に行きました。カワセミの若鳥が登場しましたが、暗く&距離があるので、飛び込みの瞬間が見えません!3度ダイブし、2回 ... » more
テーマ カワセミ

自然の調べカワセミの飛翔(3)
カワセミの飛翔(3) 魚をくわえて飛翔するカワセミの姿は美しい。在庫写真の中から、いくつかを紹介します。背景は鯉 ... » more

自然の調べカワセミのホバリング特集
カワセミのホバリング特集 在庫写真からカワセミのホバリングをいくつか集めてみました。何度経験しても、撮影中に胸の高鳴りを感じます。 ... » more

恩田川のカワセミ2016 〜翡翠難遭遇〜 5日ぶりのカワセミです。この処、なかなか遭うことが出来ませんでした。今日は奥の池に行きましたが、結局遭うことが出来ず、戻ってくるといつもの場所に親♂と2羽の若鳥が出ていました。親♂のダイブと、若鳥を撮影することが出来、満足し ... » more
テーマ カワセミ

鳥撮り鳥見カワセミ
カワセミ 毎度、ご覧いただいている皆様、最近同じような画で心苦しいですがご容赦ください。遠征するほどの気力も湧かないので相変わらず近場での撮影です。カワセミ在庫 ... » more
テーマ カワセミ

葛西用水にカワセミが来た この場所で去年の8月以降逢っていませんでした。今年生まれた雄の若鳥です。この場所に定着してくれると嬉しいです。この場所には今年も多くの蝶が飛び回っています。(その一部です)ウラギンシジミ♂ ... » more
テーマ 野鳥 カワセミ

里の気ままな散歩人カワセミ
カワセミ 初めての漁・・・在庫から ... » more
テーマ カワセミ 自然

おやじのブログカワセミ
カワセミ 観察公園で久し振りに写したカワセミですこの日はかなり活発にダイビングにホバリング等様々な動作を繰り返し楽しませてくれました・・・。手持ちの短いレンズだったので思うようにはいかず(´;ω;`)6月20日撮影 ... » more

蓮に翡翠・・ 時折小雨もパラつき涼しいなかでの撮影でした。花もいい感じになって来ました。 ... » more
テーマ カワセミ

恩田川のカワセミ 〜梅雨翡翠〜 今朝も霧雨。典型的な梅雨の朝。雨があがった昼前にいつもの場所に行ってみました。すると若鳥が停まっていました。何か所か停まる場所を替えた後、山へ飛んで行ってしまい、一度も餌取りをすることはありませんでした。【7D Ma ... » more
テーマ カワセミ

カワセミの飛翔(2)〜在庫から 前回に引き続き、 今回はピラカンサでのカワセミ飛翔・後半編です。 ... » more

カワセミ(196)−雛巣立ち、 給餌の争い 先月もカワセミの雛2羽を観察しましたが、今回は4羽が巣立ち親鳥から餌を与う様子を観察出来ました。巣立ち後4日程、餌の争奪が激しく、我先に親鳥から餌を貰い受ける様子が見られました。聞いた事ですが、母親は事故で亡くなり、給餌をしてるのは父親 ... » more

恩田川のカワセミ2016 〜本川のカワセミ〜 今朝はいつもの池に行きましたがカワセミが出ませんでした。帰りに自宅前の恩田川を覗いてみるとカワセミ♂がいました。”草かぶり”ですが、記録写真としてアップします。【7D MarkU+540ISU×1.4V】 ... » more
テーマ カワセミ

カワセミの飛翔(1)〜在庫から ピラカンサの上を飛ぶカワセミに魅せられています。お気に入りの写真をいくつか集めてみました。今回はピラカンサでのカワセミ飛翔・前半編です。 ... » more

恩田川のカワセミ2016 〜若鳥の餌取り〜 今朝は晴天!!到着すると常連さんが3名撮影していました。準備をして少しすると若鳥2羽が現れ、餌取り開始。【7D MarkU+540ISU×1.4V】<若鳥の餌取り><若鳥の ... » more
テーマ カワセミ

カワセミのダイビング〜在庫から 在庫写真からカワセミのダイビングをいくつか集めてみました。カワセミの狩りは電光石火に行われるので、白内障の身では撮影は厳しいものがあります。でも、カメラの動体AF性能に助けてもらい、試行錯誤しながら撮影しています。長いこと、デジ ... » more

恩田川のカワセミ2016 〜ホバ&ダイブ〜 今朝は昨日の雨も上がり、時々晴間が覗く、梅雨の時期としては先ず先ずの撮影日和でした。カワセミ♂のパフォーマンスも良く、ホバとダイブを撮影することが出来ました。【7D MarkU+540ISU×1.4V】 ... » more
テーマ カワセミ

恩田川のカワセミ2016 〜餌運び再開〜 今朝は曇天でしたが雨が降っていなかったので出かけました。到着して暫くするとカワセミ登場!(よくよく見ると♀でした)2回ダイブして、1回目は空振り!2回目はお魚をゲット!枝で叩き、お持ち帰り。暫くすると雨が降り出し、今 ... » more
テーマ カワセミ

恩田川のカワセミ2016 〜親鳥&若鳥〜 カワセミの若鳥の登場です。巣を出てから、かなりの日数が経っているようです。餌取りも一人前です。【7D MarkU+540ISU×1.4V】<親鳥(♂)><若鳥> ... » more
テーマ カワセミ

今週の折り紙 2916/06/12 最近、「カルガモ育児日記」に圧され、折り紙写真の更新は滞ってましたが、久々のアップ。(そもそもブログタイトルからすれば、折り紙写真の方が「異物」なのですが・・・)ユニコーン。折り方はコチラ。手足のあるものは、ちょっと ... » more
テーマ 折り紙 ワシ カワセミ

カケ51のトリ日記アカシジミ
アカシジミ 7日、ISの森です。アカシジミやカワセミに出会いました。カワセミは警戒心が薄く、どうも今年生まれの幼鳥のようです。また、イワタバコが咲き始めました。アカシジミ:カワセミ:イワタバコ: ... » more

鳥撮り鳥見思い出・・・・
思い出・・・・ 最近、MFのカワセミの出が極端に悪いので、カワセミファンやCマンさんが寂しい思いをしているので良かった時を振り返って見ようと思い、昨年の6月の蔵出しです。笑観期限は切れていますがご笑覧ください。飛出し連写 ... » more
テーマ カワセミ

SHの写真雑記再びカワセミとカラス
再びカワセミとカラス カワセミを撮っている近くでカラスのとある行動に出逢ったのでアップします。相変わらず人が作った止まり木に留まるカワセミとなりで撮っていたカメラマン達は幼鳥だと言っていたが、足が赤すぎるのでは?水浴びのための飛び込み ... » more
テーマ 野鳥 カワセミ

恩田川のカワセミ2016 〜高速直線ダイブ〜 今朝も高速直線ダイブの連発です。ピンボケ連発!改めて自分の技量の低さを知らされました。カメラが追い付かないので、×1.4Vを外すか?思案中です。【7D MarkU+540ISU×1.4V】 ... » more
テーマ カワセミ

恩田川のカワセミ2016 〜久しぶりのダイブ〜 今朝は少し遅くなりましたがカワセミ撮影に出掛けました。到着すると、既にカワセミ♂が登場しており、急いで準備をして撮影。ダイブは今日も高速ダイブで一直線。これでは追い付きません。何回かのダイブの内、1回だけ何とか撮影するこ ... » more
テーマ カワセミ

 

最終更新日: 2016/12/04 09:57

楽天市場のおすすめ商品

「カワセミ」のブログ関連商品

» 「カワセミ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る