誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カワセミ

カワセミ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カワセミ」のブログを一覧表示!「カワセミ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カワセミ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カワセミ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

鳥撮り鳥見カワセミ&キビタキ
カワセミ&キビタキ カワセミの水浴びとキビタキの初撮りです。カワセミ連写D500300f4VRX1.7キビタキ ... » more
テーマ 都市公園の野鳥 カワセミ

鳥撮り鳥見カワセミ
カワセミ 最近のカワセミは抱卵中なのか出が悪くCマン泣かせです。それでも時間があればカワセミ池に通う「無給」です。カワセミ在庫より ... » more
テーマ カワセミ

春の日の一日・・・・・。 菜の花の中に。いつもの公園のかわちゃんは忙しそうです。姿を現しません。巣を作のに頑張っているのでしょう。今日は、川に下りてみることにしました。今、カラシナガ満開です。カワセミが止ってくれたら良いな。と思いながら下流に向かって歩いてい ... » more
テーマ カワセミ 野鳥を撮る

SHの写真雑記元荒川の野鳥たち
元荒川の野鳥たち カワセミに逢いに行ってきましたが、あまり逢ってくれませんでした。6時間ほどの間に数回来てくれましたが、滞在時間が非常に短いです。水辺ではコチドリが餌を探しています。別な水辺ではイソシギ ... » more

鳥撮り鳥見久し振りにカワセミです
久し振りにカワセミです 僕にとってオアシス(心に安らぎを与えてくれる場所)と言えばカワセミポイントです。最近出が悪くややストレスが溜まっていますが・・・・C1DMKW100-400X1.4カワセミ大物GET ... » more
テーマ カワセミ

カワセミ(203)-新緑の芽吹きを背に, 止まりもの 周囲が桜満開のカワセミ池にぶらり寄ってみました。未だカワセミ番は一緒になれてない様です。花見の多い場所なので、もう少し落ち着けばと思いますが、芽吹き始めた木々に止またりして花見の人の注目の的になつて楽しませてくれてました。そんな新緑の芽 ... » more

浜なし日記恩田川のカワセミ2017
恩田川のカワセミ2017 今朝はこの一枚だけでした。 ... » more
テーマ カワセミ

恩田川のカワセミ2017 〜飛出しもの〜 今朝は飛び出しものだけです。昼休みにN川に行きました。ここでは♂に遭うことが出来ました。レンズはシグマの150-600を久しぶりに使ってみました。<N川のカ ... » more
テーマ カワセミ

恩田川のカワセミ2017 〜求愛給餌&交尾〜 昨日は40mmのまとまった雨が降り、読書の一日でした。今朝は久しぶりの晴天。カワセミ撮影に出掛けました。いつもの場所でカワセミ♂♀を発見。今日は枝が被っている撮りにくい場所にいました。交尾と、求愛給餌を撮影することが ... » more
テーマ カワセミ

2017-04-12 アオサギがネズミを獲った!! 今朝も7時20分から2時間の散歩撮影でした。散歩後半で何気にアオサギを狙っていたら、ネズミらしき小動物を獲って、水田の水たまりまで飛び、水につけ、その後苦労しながら呑み込んでいました。このアオサギをメインに今日は、PHOTOHITOとαぬc ... » more

sakura&kawasemi 午前中は省エネ対策で動かずジッと待つが成果得られず・・午後は雨も上がり花見客も多勢い、その中で手持ちに切り替えて何とか撮れました。今年もこの公園で桜に翡翠撮らせてもらいました。一番安定したポイントですかね!! ... » more
テーマ カワセミ

さかなやさんの鳥撮りブログ桜と翡翠
桜と翡翠 お花見気分で出掛けてみました。 ... » more
テーマ カワセミ

浜なし日記恩田川のカワセミ2017
恩田川のカワセミ2017 今朝は5時起きで梨の防除をしてからカワセミ散歩に出掛けました。今日は停まりものだけです。 ... » more
テーマ カワセミ

恩田川のカワセミ2017 〜難遭遇〜 今朝は遊水池に行ってみました。♂♀が居ましたが、なかなか写させてはくれません。何とか撮れた画像が2枚だけ。 ... » more
テーマ カワセミ

TX88Aの「気ままに生きたい」2017-04-04
2017-04-04 今朝は7時20分から2時間の散歩撮影でした。今日も天気が良く鳥たちもそこそこいましたが、また林が一つ潰されることになったようです。どんどん鳥たちが減ることになりそうです。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2017-04-03
2017-04-03 今朝は7時半頃から2時間余りの散歩撮影でした。天気も良く、撮影は快調でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α0 ... » more

袖ヶ浦公園トリ歩き 袖ヶ浦公園散策で出会った、カワセミ、ツバメ、ツグミそれに菜の花バックの桜です。カワセミ:ツバメ:ツグミ:その2:桜: ... » more

恩田川のカワセミ2017 〜カワセミ&ツバメ〜 今朝は早朝坐禅会に参加した後、カワセミ撮影に行きました。ツバメも一週間前程から飛来しており、今日は巣作り用の土を運んでいたので撮影しました。カワセミ君も巣が完成したようです。<ツバメ> ... » more
テーマ 野鳥 カワセミ

TX88Aの「気ままに生きたい」2017-04-02
2017-04-02 今朝は6時半から2時間余りの散歩撮影でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α0 ... » more

カワセミ(202)−春は間もなく カワセミ池のカワセミは、並ぶものの未だ給餌行為が確認出来ず、活動が今一つ。今回も、雄雌お互いすれ違い飛び交うだけです。遅かれ早かれ間もなく活動が活発となると思うが、今春は気を持たせます。これまでと同じ、飛び込み水浴びのお決まり連続撮 ... » more

さかなやさんの鳥撮りブログ桜に翡翠
桜に翡翠 小雨のパラつく寒いなかでの撮影でした。まだ一週間早いのかな! ... » more
テーマ カワセミ

鳥撮り鳥見カワセミの春
カワセミの春 求愛給餌が順調のようですが、まだまだしっくりいっていないようです。相変わらず雄が控えめのようです。在庫から ... » more
テーマ カワセミ

恩田川のカワセミ2017 〜カップル不成立?〜 今朝もいつもの場所へ出動。先日は♀が訪れていたのですが、今日は一度も姿を見せず、♂御一人様状態です。停まりものとダイブをアップします。ダイブはピントが甘く、練習不足状態です。<上記オリジナル画像から900×6 ... » more
テーマ カワセミ

恩田川のカワセミ2017 〜久しぶりのダイブ〜 今朝は1月〜2月に良く行っていた場所に行きました。到着して暫くすると♂♀が追いかけっこ。葦にとまり接近。今日はここまで。♀が下流に行ったきりになってしまいました。♂が何回かダイブしましたが、@視準器が遠距離用になっていたA久 ... » more
テーマ カワセミ

2017-03-28 モネの池(根道神社)ドライブ 今朝は8時から1時間ほどの散歩とし、10時前から岐阜県関市のモネの池(根道神社)までドライブに出ました。往復150km程度でした。今日は散歩とモネの池とのショットからPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、フォト蔵に4枚、GANREF ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2017-03-27
2017-03-27 今朝は晴れてくれたものの、冷たい風が強く、鳥たちに恵まれない日で、7時半頃から2時間ほどの散歩撮影でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PHOTOH ... » more

恩田川のカワセミ2017 〜難遭遇〜 なかなかカワセミに逢うことが難しくなっています。今朝も恩田川を散歩し、一回だけ停まりものを撮影することが出来ました。この♂の嘴には土が着いており、巣穴掘りを開始しているようです。帰宅後、竹藪の枯れた竹を整理しました。 ... » more
テーマ カワセミ

SHの写真雑記M公園のカワセミbR
M公園のカワセミbR 3度目のM公園で3度の給餌をしてくれました。給餌用の小魚を銜えた雄、緊張(興奮?)のためかしっぽが立っています。蒲の枯れ茎で餌を要求する雌、そこへ雄が飛来し給餌完了、2羽とも満足そうです。 ... » more

カワセミ(201)−飛び込み水浴♀、きれい、きれい カワセミの水浴びは、他の野鳥とは違う浴び方をするのがとてもユニークです。止まり木から勢いよく飛び込み、直ぐに元の止まり木に戻る、それを2,3度繰り返します。繁殖期には巣造りで汚れた体を綺麗にしたり、又それ以外でも食後の一時を水浴びし ... » more

浜なし日記恩田川のカワセミ2017
恩田川のカワセミ2017 昼休みに恩田川の上流に行ってみました。♂が居ましたが、神経質でなかなか撮らせてくれません。 ... » more
テーマ カワセミ

 

最終更新日: 2017/08/21 17:31

「カワセミ」のブログ関連商品

» 「カワセミ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る