誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カワセミ

カワセミ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カワセミ」のブログを一覧表示!「カワセミ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カワセミ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カワセミ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

恩田川のカワセミ2016 〜久しぶりのカワセミ〜 今日は曇りの予報だったので、いつもの池に出動。到着するとカワセミ(若)が出ており、常連さんが臨戦状態に入っていました。池での撮影時は暗く、この程度の画像でした。帰る途中にカワセミ発見!少し晴れ間ものぞき、少しはマシな画像が撮 ... » more
テーマ カワセミ

恩田川のカワセミ2016 〜光明寺のカワセミ〜 義父の墓参りに鎌倉の光明寺に行ってきました。雨の為、墓参りの人影も少なく、ゆっくりと墓参りをすることが出来ました。帰り際ふと池の方を見ると、何かが池に飛び込んだので、池に行ってみると、対岸の石の上にカワセミ発見!この池の ... » more
テーマ 日記 カワセミ

久々のお助けマン。 この鳥、久々に撮りました。秋の渡りの小鳥も少ないし、雨が続くとやはりカワセミ様にお願いするしかありません。 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-09-22
2016-09-22 今朝は6時45分から8時20分までの散歩撮影でしたが、雨が本格的に降り続きなかなか撮影が順調にできませんでした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ6枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PHO ... » more

鳥撮り鳥見ストレスMAX・・・
ストレスMAX・・・ いつになったら秋晴れになるのかなぁ・・・・毎日家の中にいるとテレビかスマホが相手では目によくありません。カワセミ ... » more
テーマ カワセミ

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-09-21
2016-09-21 今朝は町内の霊園にある先祖の墓にお参りしてからの散歩で8時前から9時半過ぎまで、時折霧雨の天気の中の散歩撮影でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を選びました。P ... » more

カワセミ(198)−3番子、独り立ち寸前 カワセミの3番子4羽がお池に集まってると聞いて見に行ったが、行くのが少し遅く期待した親鳥と幼鳥の4羽とか5羽並びは見れませんでした。それでも、給餌とか、親鳥の追い出しの様子は少し見れました。今頃は、テリトリーから既に追い出されてそれぞれ ... » more

5分間逢ってくれたカワセミ 雨の中、2時間待ってようやく5分間逢ってくれました。鳴きながら飛んできたが、相変わらず遠くの木の葉の中です。違う小枝に移動し、周りをきょろきょろ見ています。何かに警戒をしたかと思った次の瞬間飛び去って ... » more

河原の翡翠 予想に反して朝のうちは晴れ間が広がり川面も色よく映りいい感じに・・ここに止まって欲しかったね!!常連さんに聞くと思う所へはなかなか止まらないようだ?? ... » more
テーマ カワセミ

恩田川のカワセミ2016 〜N川のカワセミ  by コデジ(SX710HS)〜 久しぶり天気が良かったので、朝食後柿の防除をしました。(天気予報では曇りだったので、早朝防除の準備をしていませんでした)昼休みに、久しぶりになるN川に出動。最近の情報では殆ど見かけないとのことでしたので、コデジ(Canon ... » more
テーマ カワセミ

久しぶりに地元の公園で・・翡翠 先日地元の公園で翡翠親1羽雛が2羽池に入っていた、の情報で偵察に・・が2時間いて雛が1羽だけ、まあまあ遊べたかな!!ノビタキが入って来るポイントも偵察に回るが見当たらず、でも昨日ノビ1羽セッカ1羽は確認したと、バードウオッチャーの情報そろそ ... » more
テーマ カワセミ

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-09-13
2016-09-13 今朝は久しぶりに傘なしでは無理な雨の中の散歩となりました。今日もα99にタム150−600mmレンズで出掛けました。やや短縮し撮影枚数も少な目、今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵は休み、BLOG ... » more
テーマ α サギ カワセミ

近くに来てくれないカワセミ 遠くの小枝に留まり近くに来てくれません。時々小雨が落ちる午前中、池の中島に来てくれましたがちょっと遠いです。(結構トリミングしています)ちょっと不安そうに上を見上げています。見上げた上の方にはこのダイ ... » more
テーマ 野鳥 カワセミ

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-09-08
2016-09-08 今朝は7時半近くから9時までの散歩撮影、終始霧雨でしたが、カメラレンズの鏡筒にタオルを巻き、傘はベルトにさしたままで済みました。今日はキジのカップルを発見、これをメインに、PHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREGFに1枚、 ... » more

鳥撮り鳥見カワセミ若
カワセミ若 最近、カワセミの出が極端に悪くMFでもカメラから離れウォーキングが日課になっている。今日も3500歩ほど歩いた。身体には良いようである。カワセミ9/1撮影 ... » more
テーマ カワセミ

カワセミ3羽に逢えました 池に着いたとたん、柵に留まった3羽のカワセミに逢えました。親子でしょうか、兄妹でしょうか、仲良く並んで池の魚を狙っています。柵に2羽が留まっています。奥の1羽が池に飛び込み小魚を捕ってきました。残念ながら飛び込み ... » more
テーマ 野鳥 カワセミ

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-09-03
2016-09-03 今朝は6時半過ぎから8時過ぎまでの散歩撮影でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 ... » more

haru日記カワセミの動画です。
カワセミの動画です。 カワセミの動画です。クリック投票へのご協力を宜しくお願いします。カワセミピンバッジコラソン動物園プラスティック製 本体 24×22mm 金具 真鍮製ニッケル ... » more
テーマ カワセミ

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-08-24
2016-08-24 今朝も7時20分から散歩撮影に出ましたが急用電話を受け8時20分には帰宅しました。少ない中から今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を採用しました。PHOTOHITOは+ ... » more

鳥撮り鳥見台風
台風 無事通過しましたが被害に遭われた地方の方お見舞い申し上げます。夏休みも終わりなんとなくぶらぶらしています。在庫からカワセミ ... » more
テーマ カワセミ

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-08-20
2016-08-20 今朝は7時過ぎから9時前までの散歩撮影でしたが、撮影成果は少なく選別に苦労しました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-08-18
2016-08-18 今朝はいつもの時刻に散歩にでようとしたとたんに雨、9時過ぎの雨間を狙って短縮散歩撮影としました。雨が激しく降った直後のせいか、コムクドリ、モズ、カワセミが撮れました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに2枚、フ ... » more

久しぶりにピラ池で・・・ 日曜日は大爆発だったようで・・月・火と挑戦するもチャンスも少なく殆んど飛び物は残せませんでした。まだまだ修行が足りませんね!! ... » more
テーマ カワセミ

ゆきさんのカメラ散歩カワセミ
カワセミ 今日は早朝に自然公園に行ってみましたが、鳥達の動きは少ないので、ホームグランドの帷子川に転進。カワセミを待つ事、10分後に目の前に飛来してくれました。カワセミはブルーの羽根の美しさから「青い宝石」とも呼ばれ、寿命は平 ... » more
テーマ カワセミ

里の気ままな散歩人カワセミ
カワセミ カワセミ(幼鳥)このカワセミも大分人の目を気にならなくなってきたようだ。この枝にとまること3分、5分この間カメラマンはシャッターを押し続けているのだが・・・・ ... » more
テーマ カワセミ 自然

ようやく逢えたカワセミ 先週、一昨日といつもの所で逢うことが出来ず、昨日ようやく逢えました。雄の親が来てくれましたが、長居はしてくれず一度飛び込んだだけで行ってしまいました。今度は同じ小枝に若鶏が来てくれました。 ... » more
テーマ 野鳥 カワセミ

蓮に翡翠まだまだいけそう?・・・ 花は少なく殆んど如雨露状態で花止まり確率悪いけど、まだ蕾も有り我慢比べですね・・ ... » more
テーマ カワセミ

鳥撮り鳥見夏休み
夏休み 孫たちの夏休みもそろそろ飽きてきた頃かと思う。と、言うわけでお盆休みを利用して東北の山にでも連れて行こうと思うがなかなかまとまらない。カワセミいつもの公園でも個体が違うようだホバ連写白飛びですが・・・ ... » more
テーマ カワセミ

8月7(日)カワセミ:谷津干潟 ぶらっと観察会http://honza.at.webry.info/201608/article_3.html谷津干潟自然観察センターhttp://www.seibu-la.co.jp/yatsuhigata/前回ブログ谷津干潟h ... » more

鳥撮り鳥見鳥枯れの今・・・
鳥枯れの今・・・ 毎年、なぜか彼岸花が咲き始めると鳥枯れの季節です。唯一カワセミが頑張ってくれているが暑さのせいか出が悪い。カワセミ ... » more
テーマ カワセミ

 

最終更新日: 2016/11/29 16:58

楽天市場のおすすめ商品

「カワセミ」のブログ関連商品

» 「カワセミ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る