誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カワセミ

カワセミ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カワセミ」のブログを一覧表示!「カワセミ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カワセミ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カワセミ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

歌旅鳥カワセミ―坂田ヶ池
カワセミ―坂田ヶ池 2017年2月上旬。千葉県成田市、坂田ヶ池。カワセミはこちらに気づかずに石の上にとまっていた。この後、カメラのシャッターを押すとすぐに飛び去った。 ... » more
テーマ 野鳥 カワセミ 坂田ヶ池

ドーナツではありません。 カワセミがドジョウを捕まえたのですが、長いものが暴れて真ん丸に。このあと、飲み込むまでの一部始終は後日譚として。 ... » more

恩田川のカワセミ2017 〜♂ダイブ! ダイブ!〜 今朝も新しい一脚で出動。撮影中は右手首の痛みが気になりません。今朝も♂だけです。一度飛来し、数匹のお魚を捕ったら下流に飛び去ってしまい、今日はこれで終了。そろそろ餌場が変わるのかな?? 帰宅後、梨の剪定誘引の続きを実施。 ... » more
テーマ カワセミ

恩田川のカワセミ2017 〜♂は今朝も快調〜 今朝は新しい一脚で出動しました。今朝も♂だけです。新しい一脚は疲れ知らずです。帰宅後、梨の剪定誘引の続きを実施。豊水2本が終わり、残り16本です。 ... » more
テーマ カワセミ

恩田川のカワセミ2017 〜一脚を新調〜 今まで一脚はボールタイプの自由雲台(Manfrotto MH054M0-Q5)を使用していましたが、手首の腱鞘炎が良くならないのでフルード雲台付の一脚を新たに購入しました。インタフェースプレートは500PLONGが使用できる「Man ... » more
テーマ 野鳥 カワセミ

TX88Aの「気ままに生きたい」2017-02-02
2017-02-02 今朝は7時半から2時間の散歩撮影でした。昨日のタイトルのシャッターの落書き、昨日中にオーナーさんが白く塗り潰されていました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を選びました ... » more

恩田川のカワセミ2017 〜♂の餌取りが少なくなりました〜 今朝も1時間いつもの川に行きました。このところ、♂の餌取りが少なくなり、餌取りのインターバルも長くなりました。また、別な場所でも餌取りをしているようです。♂♀同時に出ている頃は、1,000ショット程度でしたが、最近は20 ... » more
テーマ カワセミ

2017-02-01 誰だ!!こんなの描いたのは!! 今朝は7時半頃から2時間半の散歩撮影でした。1月28日の朝の散歩でなんだあれはと思ったのですが、今朝の散歩で倉庫の持ち主と会えて、「今朝気付いた、誰かに描かれた」とのことでした。1月27日は散歩を津市安濃川河口で済ませたので、1月26日朝の ... » more

カワセミ♂♀仲良くデート中! いつものコースで、9:30頃、♀のエサ取りを観察!その後、カワセミさんの姿を見失ってしまった?いつものポイントを見て回るのだが、何処へ消えてしまったのだろう?多数のサギたちがひしめいているのに ... » more

恩田川のカワセミ2017 〜ゴーヨン×1.4V〜 今朝はいつもの540ISUに×1.4V(テレコン)を装着して出動!到着してから25分、帰り支度をし始めた頃に♂が飛来。数回餌取りをして上流に飛び去り、そこで帰宅。梨の剪定誘引の続きを実施。幸水の剪定誘引も終わり、残るは豊水1 ... » more
テーマ カワセミ

恩田川のカワセミ2017 〜今日も♂だけ〜 今朝も30分だけのカワセミ撮影となりました。今日も♂だけでした。♀は来ませんでした。♂のダイブも数回で、下流に飛んで行ってしまいました。帰宅後、別件の用事を済ませた後、梨の剪定誘引の続きをしました。幸水は残り1本となりました ... » more
テーマ カワセミ

恩田川のカワセミ2017 〜野良猫とカワセミ〜 今朝は薄曇りでしたが、30分だけ出掛けました。野良猫がいつもカワセミを狙っています。もしかして♀は・・・・・。帰宅後梨の剪定誘引の続きをしました。幸水は残り1本となりました。(一昨日、昨日と外出が続き、昨年より少し遅れて ... » more
テーマ カワセミ

野鳥探索 aha印西 カワセミ
印西 カワセミ 公園名前は知りませんが、数年前に一度寄った公園に行きました。ルリビタキに会えた場所だったのですが、今回はカワセミ君でした。頻繁にダイブしていましたので、初めてなんとなくうまく?撮れました。今年は ... » more
テーマ 野鳥 印西 カワセミ

恩田川のカワセミ2017 〜♀は何処に?〜 今朝も1時間だけいつもの川に出掛けました。今朝も♀は不在でした。一体どうしてしまったのでしょうか??少し心配です・・・・・。【7D MarkU+540ISU】 ... » more
テーマ カワセミ

冬の木 at淀川 こんにちは相変わらず、寒い日が続いておりますが、いかがでしょうか?今日はまだちょっことぬくいですけど、まだ寒さは続きそうですね。今回は、冬の木をお送りします。大半の木は春に備えてじっと耐えている時間のように感じます。私みたいに寒 ... » more
テーマ D810 淀川 カワセミ

顔晴れ野鳥たち午後の牧野は静か
午後の牧野は静か 静かな池辺で鳥さん探すアオジはもう人怖じしない飛び込みをカメラさんがお待ちでしたが、固まったままのカワセミエナガ緑があった方が生き生きするカンムリカイツブリユリカモメで腕を ... » more

【二子玉川探鳥日記】  3日続きの冷凍庫の朝 翡翠(カワセミ)を3羽観た 【二子玉川探鳥日記】3日続きの冷凍庫の朝 陽が高くなってから犬の散歩 翡翠(カワセミ)を3羽観た 満足満足(多摩川兵庫島2017年1月26日) ... » more
テーマ 二子玉川探鳥日記 翡翠 カワセミ

恩田川のカワセミ2017 〜連日の♂ダイブ〜 今朝も♀は一度も来ませんでした。♂のダイブです。代わり映えのしない画像ばかりですが・・・・・。帰宅後梨の剪定誘引をしました。この処外出が多く、なかなか進みません。【7D MarkU+540ISU】 ... » more
テーマ カワセミ

鳥撮り鳥見カワセミ♀飛出し
カワセミ♀飛出し カワセミ飛出し連写・・・EOS1DW100-400X1.4残念ながら魚は咥えていませんでした。 ... » more
テーマ カワセミ

恩田川のカワセミ2017 〜♂のダイブ〜 今朝は♂だけで、♀は現れませんでした。そのためか?ダイブは沢山してくれました。【7D MarkU+540ISU】 ... » more
テーマ カワセミ

恩田川のカワセミ2017 〜更に接近〜 今朝は今までより2m程度更に接近して撮影してみました。カメラ振りが間に合わない場合が多くなりましたが、少しでも大きく写ればとの思いでチャレンジしてみました。【7D MarkU+540ISU】 ... » more
テーマ カワセミ

TX88Aの「気ままに生きたい」2017-01-24
2017-01-24 今朝は7時半から10時まで、長めの散歩撮影でした。一つに寒さが厳しく、二つにどんどん樹木が伐採され、私の散歩コースの鳥たちが減っているためです。当面はめげずに頑張りますが、新コースを探さないといけなくなりそうです。今日はPHOTOHITOと ... » more

鳥撮り鳥見カワセミ
カワセミ 久し振りにカワセミ♀に出会いました。 ... » more
テーマ カワセミ

恩田川のカワセミ2017 〜♂のダイブ〜 今朝は猫がいつもの場所に来ており、カワセミが近寄りませんでした。♂が数回餌取りをしただけで、上流に行ったきりとなってしまいました。帰宅後、梨の剪定誘引の続きをしました。幸水は残り3本となりました。【7D Mark ... » more
テーマ カワセミ

恩田川のカワセミ2017 〜やはりゴーヨン!〜 今朝は、7DU+540ISUに戻して撮影しました。帰宅後、梨の剪定誘引の続きをしました。全体の6割程度の進捗。まぁ、3月初旬迄には終了できそうです。 ... » more
テーマ カワセミ

顔晴れ野鳥たち牧野ヶ池のミサゴ
牧野ヶ池のミサゴ 鳥撮り名人がお帰りの後に二羽も出て何度も飛び込んだあいにくの曇り空ながらよく撮れましたカワウはこの大きな獲物を格闘の上飲み込んだカワセミが二カ所の水路で出てくれたエ ... » more

カワセミ、きれいだけれども・・・。 何の細工もできないつまらない写真だね。集団アオサギ。 ... » more

恩田川のカワセミ2017 〜7DU+328ISU×1.4Vで撮影〜 今日は7DU328ISU×1.4Vで撮影してみました。 ... » more
テーマ カワセミ

カワセミ&シラサギの動画です。 カワセミ&シラサギの動画です。クリック投票へのご協力を宜しくお願いします。 カワセミ?ある日、カワセミに出会いました ... » more
テーマ 三沢川 稲城市 カワセミ

恩田川のカワセミ2017 〜連日のダイブU〜 今朝は三脚を使ってみました。やはりここでは一脚の方が使い易い。腱鞘炎のためか?AF-ONボタンが押し辛い! ... » more
テーマ カワセミ

 

最終更新日: 2017/02/24 13:35

「カワセミ」のブログ関連商品

» 「カワセミ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る