誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カワセミ

カワセミ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カワセミ」のブログを一覧表示!「カワセミ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カワセミ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カワセミ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

EOS5DV+EF100-400oU+1.4xV= この組み合わせで撮影をしてみました。普段使いはEOS7DU+EF100-400oUですので、テレ端で640o相当になりますが、今回はテレ端でも560o。5DVのトリミング耐性に期待した撮影です。以前、1.4xのテ ... » more

恩田川のカワセミ2016 〜連日のダイブ〜 昼休みに川に行きました。今日は♂が良くダイブしてくれましたが、餌取りは1回しか成功せず。尾頭付きは今後期待しましょう。【7D MarkU+540ISU】 ... » more
テーマ カワセミ

恩田川のカワセミ2016 〜水絡み尾頭なし〜 昼休みに上流に行きました。帰りのアラームが鳴り始めた丁度その時、♀カワが登場。ダイブするものの餌は捕れず・・・・・。結局上流に行ってしまいました。【7D MarkU+328ISU×1.4V】 ... » more
テーマ カワセミ

鳥撮り鳥見師走
師走 今年も師走がやってきた。歳を重ねるごとに一年が早く感じる。鳥友の皆さんに良くしていただき尚更早く感じる。より一層車の運転には気を付けフィールド通いをつづけたいと思う。カワセミ ... » more
テーマ カワセミ

カワセミのエサ取りの瞬間の動画です。 カワセミのエサ取りの瞬間の動画です。長い間の夢が実現しした。クリック投票へのご協力を宜しくお願いします。林釣漁具製作所 エギ エギ 餌木猿 孔雀 翡翠 マーブル 3.5号林釣漁具製作所ユーザレビ ... » more
テーマ カワセミ エサ取りの瞬間 稲城市三沢川

里の気ままな散歩人2020にむけて
2020にむけて 2020年の金メダルに向けて、飛び込みに精を出す?カワセミなかには背面飛びに似たスタイルも・・・その成果は?次回に! ... » more
テーマ カワセミ 自然

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-11-29
2016-11-29 今朝は7時半から2時間余りの散歩撮影でした。久しぶりにカワセミを撮りました、最近は逃げ足の方が早くて見かけても撮れず仕舞いでした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選び ... » more

カワセミ、モモイロペリカン―印旛沼 2016年11月下旬。千葉県、北印旛沼。カワセミ。モモイロペリカン。 ... » more

甲府市を流れる平等川の野鳥そしてカワセミ 撮影日 2016年11月26日Canon PowerShot SX420IS平等川は甲府市と笛吹市の市境を流れる。マガモのつがいオスは輝く緑色が美しい。ヒドリガモのつがいオオバン ... » more

モミカワ狙いに・・ 一回目じゃいいの撮れません・・・ ... » more
テーマ カワセミ

さかなやさんの鳥撮りブログ紅葉に翡翠
紅葉に翡翠 2年振りに紅葉止まり狙いに・・・思うように止まってくれないね!! ... » more
テーマ カワセミ

鳥撮り鳥見カワセミ
カワセミ カワセミは気まぐれで、姿さえも見せない日もあり寒さが身に染みるこの頃です。しかしカワセミとは気が合うようで朝になると出掛けてしまいます。 ... » more
テーマ カワセミ

里の気ままな散歩人狩の名人
狩の名人 狩漁名人カワセミ、めったに失敗することはないようだ。 ... » more
テーマ カワセミ 自然

恩田川のカワセミ2016 〜水絡み尾頭付き&ホバ〜 昼に上流に行きました。【7D MarkU+540ISU】 ... » more
テーマ カワセミ

里の気ままな散歩人カワセミ
カワセミ 54年ぶりの11月の雪とか。それにしてもカワセミの元気なこと。元気なのは、犬だけかと思っていたのだが・・・ ... » more
テーマ カワセミ 自然

恩田川のカワセミ2016 〜水絡み尾頭付き〜 久しぶりの晴天で、恩田川の上流に行きました。【7D MarkU+540ISU×1.4V】【♂の餌取り】【♀の餌取り】 ... » more
テーマ カワセミ

水元公園のカワセミとアカゲラ 5月以来の水元公園でカワセミとアカゲラに逢って来ました。今年最後の小春日和(と気象予報士が言っていました)の日曜日に水元公園へ行ってきました。まずはここの定番のカワセミ滝を背に同じ止まり木に止まる♂と♀ ... » more
テーマ 野鳥 カワセミ

緑地の野鳥風景 … 秋のカワセミ 秋の景色を入れて見たいのですが …留まってくれた枝で、背景を探しているうちに飛び立たれたりして ...カワセミ (11月 16日・18日撮影) ... » more
テーマ 野鳥 カワセミ

里の気ままな散歩人カワセミ
カワセミ 右に左に飛び廻るカワセミカワセミは今日も元気。 ... » more
テーマ カワセミ 自然

顔晴れ野鳥たち庄内緑地の鳥
庄内緑地の鳥 普段見る鳥は居ましたので貼りましたマガモカワセミ、相手してくれませんでしたハクセキレイツバキとアレチハナガサベニマシコとトラフズクの居場所に暫く頑張ったが見れませんでし ... » more

ブログ開設満7年・・・8年目に突入します ウエブリブログ開設7年になり、改めて皆さんに見て頂いたおかげと感謝しております。カワセミバカですが8年目に入るこれからもカワセミの動きを追っていきます。これまで機材もかなり進化しましたが最近は使いこなせなくなり戸惑っています。 ... » more
テーマ カワセミ

緑地の野鳥風景 … カワセミ 先日、撮影していたカワセミ …この池では、背景が良いなぁと思う所には、なかなか止まってくれません。それならばと、この日は飛び物にチャレンジしてみました。カワセミ(11月 12日撮影)一応水面に、姿も映って ... » more
テーマ 野鳥 カワセミ

久し振りに綺麗な1枚が撮れました カワセミ 目の前3mほどの至近距離で撮ることが出来ました、右左に飛び回りましたが良い色になり、これまでの最短距離からの写真になりました。 ... » more
テーマ 野鳥 カワセミ

里の気ままな散歩人いざ!
いざ! この結果は? ... » more
テーマ カワセミ 自然

恩田川のカワセミ2016 〜水絡み〜 今朝は久しぶりの晴天。8時半から防災訓練があるので、その前に自宅前の恩田川に出動。少し待つといつもの枝に飛来。その後何もせずに上流の一番広い堰の下の対岸で獲物をゲット!かなり遠い(約40m)のですが何とかフレームに収めることが出 ... » more
テーマ カワセミ

緑地の野鳥風景 … カワセミの飛出し 昨日、遊ばして貰えたカワセミの続きを …背景はいまいちなんですが ...カワセミ(11月 12日撮影) ... » more
テーマ 野鳥 カワセミ

緑地の野鳥風景 … カワセミのホバリング 今日は日和も良かったので、昼まで日向ぼっこがてら、この子が何回か姿を見せるのを待ってました。超低空のホバリングもしてくれました ...カワセミ ... » more
テーマ 野鳥 カワセミ

鳥撮り鳥見カワセミ
カワセミ 季節の鳥が少ないので寂しいMFです。それでもカワセミが遊んでくれますが、上手く撮れません、年々衰えを感じるこの頃です。 ... » more
テーマ カワセミ

落合川をお散歩 (^_-)-☆ カワセミに出会って、虜になってしまったようです。この日も、いることを期待して、落合川をお散歩です。前回出会った橋のところにで、この日も出会うことができました。大きなお魚を捕まえて難儀しているようです ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-11-10
2016-11-10 今朝は7時20分から2時間ほどの散歩撮影に出ました。昨日の冷たい風はなかったのですが、寒さが応える朝でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに18枚を選びました。PHOTO ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 09:57

楽天市場のおすすめ商品

「カワセミ」のブログ関連商品

» 「カワセミ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る