誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マクロ

マクロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マクロ」のブログを一覧表示!「マクロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マクロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マクロ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

甘やかな誘惑 残暑お見舞い申し上げます秋田豪雨のニュースに、たくさんのお見舞いメールありがとうございました。お陰様で大過なく過ごしております。遅めの夏休みを取 ... » more

Water Plan Eight夏3
夏3 「字」「ソフト」「まつぼっくり」________________________________________________一枚目の字の筆跡が好き。二枚目はピンボケ ... » more
テーマ X-E1 マクロ 旅行

Water Plan Eightトリミング
トリミング 「潤」「しずく」「ミニチュア」____________________________________________________今回はマクロ寄りのものを。 ... » more
テーマ X-E1 マクロ 旅行

今年もアイリスが咲きました。 庭先のアイリスが咲き始めましたので、撮ってみました。キャノンEOS-5D MK II にオリンパスのOMズイコー 90mm f2 マクロを付けて撮りました。OMのマクロレンズ使うの久しぶりだな〜〜感覚を忘れてしまった。。 ... » more
テーマ 日記 マクロ

2013.5.2 ... » more
テーマ マクロ 写真

色彩心理マクロレンズで「梅の花」
マクロレンズで「梅の花」 昨日は ZUIKO の 3535 マクロで「梅の花」を撮りましたが、今日は Canon のコンパクトマクロを持って、自転車で「梅の花」を探しに行ってきました。笛吹市石和町四日市場Canon EOS KissDN Canon EF ... » more

色彩心理「夫婦梅」咲き始め
「夫婦梅」咲き始め 先週に引き続き、また「夫婦梅」を見に行ってきました。今日はやっと咲き始めていました。まずはマクロレンズで撮った画像からupです。笛吹市一宮町「一宮浅間神社」OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL 35 ... » more

ピンボケ・カメラカメ・虫のマクロ
カメ・虫のマクロ 畑にハコベが咲いてます。ハコベの花をオリンパスのコンパクトデジで撮りました。すべて自作のマクロレンズを付けてズームで倍率を変えてます。←よく観察すると花弁は、二枚組(割れている)になっ ... » more
テーマ ホトケノザ マクロ ハコベ  コメント(2)

マクロな深川猫 40mmマクロレンズを手に入れました。1:1(等倍)の画像です。釉薬が泡立ったまま固まっているのがわかります。ヒビ状の貫入も見えます。1:2(1/2倍)の画像1:3(1/3倍)今までの18-55mmのズームで ... » more
テーマ 茶入 マクロ  コメント(20)

気まぐれメモ秋桜狩り
秋桜狩り TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 PENTAX K-x実際は「秋桜狩り」なんて言いませんよね。。。(^^;引き続きオフ会の写真を引っ張り出してます。ここ備北丘陵公園では敢えて9 ... » more

Neutralコンパクトカメラでお手軽マクロ
コンパクトカメラでお手軽マクロ 一眼レフでマクロ(接写)をしようと思うと、それなりに大掛かりになる。ピンともシビアになるから三脚使ったり…。で、動く昆虫とかだとけっこう逃げられちゃうしね。でも、それがコンパクトカメラだと、 ... » more

まだ小雨が残っていた今朝の散歩 今朝は8時からの散歩でした。雨は上がったと思いましたが、実際には小雨が少々降っていました。今日はα77に500mmレフレックスレンズ、NEX7に18-55mmズームに更にクローズアップレンズをつけてマクロ代わりとした2台を持っての散歩でした ... » more
テーマ α サギ マクロ  コメント(2)

久しぶりにマクロレンズのみで散歩 今朝はいつ雨が降ってきてもおかしくない天候で、のんびりと9時過ぎからの散歩でした。このところ腰から左足が痛いので、装備を軽くするため望遠レンズはやめて、100mmマクロレンズに変更して出掛けました。鳥追いは苦しいので虫追いに専念しました。今 ... » more
テーマ α 昆虫 マクロ  コメント(4)

枯れゆくものに宿る美 枯れたものの美しさに心が動いた。摘みたての薔薇は、非の打ちどころがない。初々しさで胸がいっぱいになる。でも・・・ちょっと疲れる(笑)セピア色に変色していく薔薇の ... » more

コフキヒメイトトンボ 地元の公園ではコフキヒメイトトンボの色んな個体が観察出来ます。クローバーの葉っぱと比べると小ささがわかると思います。雄の未成熟個体雄の粉をふいた成熟個体雌の赤い未成熟個体雌の未成熟 ... » more

天草のbatsumaru日記ムカシヤンマ
ムカシヤンマ 今年是非見たいトンボNO.1はムカシヤンマ!!仕事で出かけた宮崎で突然の出会いでした。山手の道路を飛ぶトンボ?サナエの仲間かな?と見るとムカシヤンマはないですか!!道路に伏せているところを撮影成功!こ ... » more

天草のbatsumaru日記トンボ遠征
トンボ遠征 先週、2年ぶりのトンボ遠征(場所の公表は控えます)今回見たいトンボはムカシヤンマとホンサナエ。仕事帰りに現地入りして車中泊。今回の目的は、買ったばかりのマクロレンズに慣れること。どのくらい使えるかを試すことです。 ... » more

忘れな草 家で育っている忘れな草。小さい青い花をつけて、可愛いです。Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準キヤノン Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ マクロ

マクロ作ってみましたのじゃ!デコイカウントマクロ マクロが実装されて色々できるようになったのでマクロを試しに作ってますじゃその中で、上手く実装できたもの等を紹介しますじゃ!今回はシーフにお勧め!「デコイカウントマクロ」ですじゃ敵を引き付けるデコイは大 ... » more
テーマ Wizardry Online Thief(シーフ) マクロ  コメント(2)

マクロ作ってみましたのじゃ!ヒールマクロ マクロが実装されて色々できるようになったのでマクロを試しに作ってますじゃその中で、上手く実装できたもの等を紹介しますじゃ!今回はプリーストにお勧め!「ヒールマクロ」ですじゃヒールにマクロ?と疑問をもた ... » more
テーマ Wizardry Online マクロ Priest(プリースト)

多生の縁 (2012年 桜) 勤続30数年のベテラン職員が退職の日のことである。彼はとうに還暦を過ぎていたが、技術職のため非常勤で職場に残っていた。新任者との引き継ぎが終わる午前11時、私たちは花束やプレゼントを準備して別れの時を待っていた。 ... » more

マクロ作ってみましたのじゃ!キャンプマクロ マクロが実装されて色々できるようになったのでマクロを試しに作ってますじゃその中で、上手く実装できたもの等を紹介しますじゃ!今回は「キャンプマクロ」ですじゃPT中にMP切れ、さあキャンプ!というときにと ... » more
テーマ 攻略メモ マクロ 全職共通

恋するように写真を撮ろう桜色
桜色 桜の開花が宣言されたと、思ったら2日間で満開観測史上、開花から満開まで最速だったようです今はもう桜吹雪が舞っています沖縄はも ... » more

春に欲しいモノ アンテプリマの新作フィオーリやChe Che New Yorkのフラワーモチーフ春はひたすらカ ... » more

積もった雪 東京では週末二日連続で雪が降りました。うっすらと雪化粧になりましたが、昼には解けてなくなりました。ここ数日は気温が低く、一日中日陰の花壇では解けない雪が残っていてマクロで撮って見ました。雪と言うか、あられの塊ですね。砂糖みた ... » more

NEX-7 テスト撮影 今日は27日発売されたソニーミラーレスカメラNEX-7のテスト撮影から何枚かを各サイトへアップしました。今日の散歩撮影と含めて、PHOTOHITOに8枚、αcafeにも8枚、GANREFには2枚、このBLOGには8枚を選んでみました。P ... » more
テーマ α マクロ

ギャラリー展示のお知らせ (北都銀行 本店) 場所:、北都銀行本店ギャラリースペース日時:1月16日(月)〜2月17日(金)営業時間内(平日9時〜3時)恋するように写真を撮ろう管理人「アリーヌ」 こと、本名「三浦園子」の写真を展示いたします。営業時間内は、ご自由 ... » more

一緒に聴こう RADWIMPS 息子が好きなRADWIMPSアルバム「絶体絶命」〜救世主〜より抜粋君がいなくなったらきっと世界も終わるだって世界は 君の中でしか廻れないから君が楽しいんならきっと世界も笑う ... » more

2011年 思い出2 この一年は何かに追い立てられ、走り続けた一年だったような気がする。動かなきゃないけない時は、自分から何かをしようとしなくても動かされるものなのね。充実していたけれど・・・・心底、疲れたわぁ。。徹夜で遊んでも、翌日スマ ... » more

秋風-ひまわりの丘公園コスモス畑- 11月13日。久しぶりに花でも撮りに行ってみました。やっぱり秋の花といえばコスモスですよね!兵庫県小野市浄谷町1545-321小野市立ひまわりの丘公園ひまわりの丘公園は夏はヒマワリ、春はレンゲ、菜の花、秋にはコスモス ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 19:59

「マクロ」のブログ関連商品

» 「マクロ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る