誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マクロ

マクロ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マクロ」のブログを一覧表示!「マクロ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マクロ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マクロ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

時の迷宮-写真館秋の薔薇
秋の薔薇 ... » more
テーマ マクロ 写真

【FF11】 詩人マクロ(装備セット使用) 装備セットが実装されて、詩人のマクロがぎゅーっと短縮出来る用になりました!・装備セットの設定ここで重要なのが『レンジウェポン』を『装備を変更しない』にすることです。デフォルトだと装備を外すになってますので ... » more

Daily Sceneα77Uとマクロで雨の日に
α77Uとマクロで雨の日に 近所で撮影しました。紫陽花。ヒマワリ。ヒメオオギズイセンとハエ。水滴の付いたカメムシ。ヒマワリとカメムシ。キボシカミキリ。 ... » more
テーマ α77U 昆虫 マクロ

気まぐれメモオニユリ
オニユリ TAMRON SP AF 90mm F/2.8 PENTAX k-x 8月始ったと思ったら今ひとつなお天気が続いております。梅雨時期に撮ったのですが、今みたいなお天気にぴったりなので。(笑)オニユリとコオニユ ... » more

暑中お見舞い申し上げます 蒸し暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか・・・この透き通るブルーの花はデルフィニュームギリシャ語のドルフィン(イルカ)が由来ですギリシャ神話では、 ... » more

気まぐれメモオシロイバナ
オシロイバナ TAMRON SP AF 90mm F/2.8 + PENTAX K-x先週辺りから厳しい暑さが続いてます。先日梅雨明けして更に激しくなりましたね〜(;^ω^)夕方になると、庭のオシロイバナが静かに咲き始めま ... » more

恋するように写真を撮ろう梅雨に想う
梅雨に想う 何かを得ることは何かを捨てること何かを失えば何かが与えられる命あるものの声を聴く ... » more

気まぐれメモゆるい光で花マクロ
ゆるい光で花マクロ TAMRON SP AF 90mm F/2.8 PENTAX k-x とっても強力な台風が接近中という情報を耳にしながら憂鬱な水曜日でした。広島は直撃コースでは無いみたいですが、台風の影響がどの位あるのかとっても心配です。 ... » more
テーマ 梅雨 マクロ

マクロ《庭のアジサイ》 マクロで遊び!!ごく普通のアジサイです。マクロで撮ると花が良くわかります。墨田の花火ガクアジサイの仲間ですね。 ... » more

YOSHIの日記布袋葵の華
布袋葵の華 我が家の布袋葵が華を咲かせました。久しぶりに「TAM9」でマクロ撮影です。今回は、「TAMRON SP 90 + EOS60D」と言う組み合わせ60Dは、キヤノンで初めてバリアングルモニターが付いたモデルです。キ ... » more
テーマ 布袋葵 EOS60D マクロ

【FF11】 詩人装備&詩人マクロ その2 詩人用のマクロです!ダウルダウラまでのつなぎにテルパンダーを作成しました。いやぁ・・3曲って大変ですねorzあ、ギャッラルはまだないですもう少し頑張ればできるかなーくらいですねw前衛用のマクロです、上が普 ... » more

時の迷宮-写真館江戸桜ルネッサンス
江戸桜ルネッサンス 三月に行われていた、江戸桜ルネッサンスで撮った写真です。 ... » more
テーマ マクロ 写真

時の迷宮-写真館花マクロその3
花マクロその3 またまた更新が空いてしまいました。写真は撮っているんですけどね。その後見返す&ブログにあげるのが面倒になってしまい・・・本当は、撮った写真を見返した方がいいんでしょうけどね。 ... » more
テーマ マクロ 写真

恋するように写真を撮ろう春色の休日
春色の休日 北国は春を待ちわびた花たちが一斉に咲き誇る花に誘われる蝶のように人々がカメラを手に集まってくる出勤途中のサラリーマンが車を停めて桜を見上げる自転 ... » more

気まぐれメモ花マクロ
花マクロ TAMRON SP AF 90mm F/2.8 PENTAX k-x いいお天気続きましたね。久しぶりにマクロレンズ使ってみました。イメージ優先でトロ〜んとした絵づくりがなかなか面白くて。。。またいいお天 ... » more
テーマ マクロ 写真

恋するように写真を撮ろうこの冬は
この冬は こちらは比較的雪が少なく楽な冬でしたが雪の降らない地域で大雪大変でしたね・・・皆さんのところは大丈夫でしたか?この冬はオリンピックで感動したり”狼”をキーワードにネ ... » more

追悼の詩 やなせたかしさんへ 夢を見た底へ底へと沈んでいく冷たくもなく息苦しくもなく漂うようにゆったりと沈んでいく夢もし優しさに温度があったならこの温もりもし慈悲に色があったらこの色子供が幼 ... » more

【FF14】 フォーカスターゲットとマウスオーバーについて お久しぶりです!メインクエストが終わり、ギャザクラやりつつまったりワンダラーに武器を拾いにいってます。とりあえず弓が出なさすぎて涙目です・・・。さて、フォーカスターゲットとマウスオーバーについてです。最初にフォーカス ... » more
テーマ FF14 マクロ

話題の本「日本国憲法を口語訳してみたら」 巷で話題の本「日本国憲法を口語訳してみたら」を読んでみました口語訳というより、若者のくだけた喋り方で訳しているので、賛否両論ありますが、年頃の息子を持っている私には抵抗なく受け入れられました。 ... » more

【FF14】 初心者向け 剣術&幻術 マクロ&ホットバー はいっ!コントローラーの人向けです。剣術士まずマーキングマクロを作ります。ここからマクロを作成します。マクロはコマンドとコマンドの間は半角スペースで開けて下さいね!アイコンはなんで ... » more

【FF14】 初心者向け画面設定&マクロ&PTプレイについて Chocobo鯖にキャラ作れたのに、多数のフレが作れずAnimaに移動した誰かさんです(ノ∀`)混むのはわかってましたが、まさかの作成制限!そして解除されないし・・・。他の鯖にしておけばよかったなーと思いましたが、結局名前で選んでし ... » more
テーマ FF14 マクロ

甘やかな誘惑 残暑お見舞い申し上げます秋田豪雨のニュースに、たくさんのお見舞いメールありがとうございました。お陰様で大過なく過ごしております。遅めの夏休みを取 ... » more

Water Plan Eight夏3
夏3 「字」「ソフト」「まつぼっくり」________________________________________________一枚目の字の筆跡が好き。二枚目はピンボケ ... » more
テーマ X-E1 マクロ 旅行

Water Plan Eightトリミング
トリミング 「潤」「しずく」「ミニチュア」____________________________________________________今回はマクロ寄りのものを。 ... » more
テーマ X-E1 マクロ 旅行

今年もアイリスが咲きました。 庭先のアイリスが咲き始めましたので、撮ってみました。キャノンEOS-5D MK II にオリンパスのOMズイコー 90mm f2 マクロを付けて撮りました。OMのマクロレンズ使うの久しぶりだな〜〜感覚を忘れてしまった。。 ... » more
テーマ 日記 マクロ

2013.5.2 ... » more
テーマ マクロ 写真

色彩心理マクロレンズで「梅の花」
マクロレンズで「梅の花」 昨日は ZUIKO の 3535 マクロで「梅の花」を撮りましたが、今日は Canon のコンパクトマクロを持って、自転車で「梅の花」を探しに行ってきました。笛吹市石和町四日市場Canon EOS KissDN Canon EF ... » more

色彩心理「夫婦梅」咲き始め
「夫婦梅」咲き始め 先週に引き続き、また「夫婦梅」を見に行ってきました。今日はやっと咲き始めていました。まずはマクロレンズで撮った画像からupです。笛吹市一宮町「一宮浅間神社」OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL 35 ... » more

ピンボケ・カメラカメ・虫のマクロ
カメ・虫のマクロ 畑にハコベが咲いてます。ハコベの花をオリンパスのコンパクトデジで撮りました。すべて自作のマクロレンズを付けてズームで倍率を変えてます。←よく観察すると花弁は、二枚組(割れている)になっ ... » more
テーマ ホトケノザ マクロ ハコベ  コメント(2)

マクロな深川猫 40mmマクロレンズを手に入れました。1:1(等倍)の画像です。釉薬が泡立ったまま固まっているのがわかります。ヒビ状の貫入も見えます。1:2(1/2倍)の画像1:3(1/3倍)今までの18-55mmのズームで ... » more
テーマ 茶入 マクロ  コメント(20)

 

最終更新日: 2016/11/18 17:49

「マクロ」のブログ関連商品

» 「マクロ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る