誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「卵」のブログを一覧表示!「卵」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「卵」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「卵」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

鶏放し飼い開始! 基礎埋め込みも終わったので、ネットを張りました。いよいよ鶏も放し飼いが始まります。というか、放し飼いで雑草を食べて貰うことが、鶏に飼育も目的の3分の1だったりします。(残り3分の2の大半は卵です。)放し飼いになって、 ... » more
テーマ 放し飼い

かえの田舎暮らし日記
卵 おっきな卵を鳥屋さんにもらいました〜比べる物がなくて普通サイズの卵と並べてみましたこれだけ大きかったら、きっと双子かも・・・コ ... » more
テーマ

ニワトリ やってきました。 鶏小屋は既に完成していましたが、鶏本体もようやく届きました。種類は、ロードアイランドレッド。主に卵を採る為の飼育です。といっても、まだ中ヒナ。色こそ黄色ではありませんが、まだまだ小さく、鳴き声もピヨピヨ。鶏小屋は ... » more
テーマ ヒナ

世間の皆様お元気ですか?鬼頭でっす。ただいま天皇賞の本命選びに頭を悩ませています。馬で選びきれないので、騎手で選ぼうかと…やっぱ軸は岩田かアンカツあたりでしょうか?あ、さて。今週は新型インフルエンザのニュースが飛び交 ... » more

《海賊版》鶏さん暮らし 昨日の記事でご紹介しました、まるおおさんちのカモのベー子ちゃんの卵。茹でてみました※ベー子ちゃんの卵は無精卵でひよこにはなりません。ベー子ちゃんの卵については、 ... » more

magnoria「天使様のたまご」
復活祭も過ぎましたが、たまごにまつわる絵本を忘れないように紹介しておきます。「天使様のたまご」(津田直美・作リブロポート1993」ある日、「ドドン!」と音がしたと思うと、小鳥さんご夫婦の巣に大きなたまごがひとつ朝日にかがや ... » more

明日はもっと変わり者卵発見!
卵発見! 隣の畑にあるため池、その中に卵らしき白い物体を発見!カエルなのか山椒魚なのかイモリなのかは、現時点では不明(まあ、蛙だろうけど)ちょっと採取してみたい気もしたけど、それほど広くはないとはいえ、ほぼ池の中央に産み付けられている ... » more
テーマ

イースターエッグのアレンジメント 4月12日がイースターなので作ってみました。まずは花器とホルダーです。まずは蓄音機みたいに挿します。メインのベルベット薔薇を挿します。はい、今日はこれでおしまい!!! ... » more

きらめき☆ひらめき 今日は晴れ昨日は、朝起きたら、外は一面真っ白冬に戻ってたけど;すぐ解けたけど桜はまだかいな〜みなさんのブログで、キレイな桜を堪能し ... » more

「簡単 オムレツ」について>小鳥遊 sora様コメントありがとーございます。ぜひ教えてあげてくださいな★ ... » more
テーマ ひき肉 料理

【材料】(1人分)●卵 1個●人参 3p●玉ねぎ 1/4個●ひき肉 100g●バター 小1●塩 小1/4●コショウ 少々●醤油 小1/2●油 適量●牛乳 適量●ケチャップ 適量【作り方】 ... » more

茹でタマゴとオクラのディップのせ オクラが余ってました。茹で玉子もあったから混ぜました。明太子も少し余ってたから混ぜました。そしてこんな感じに完成。茹で玉子とオクラで美味しいレシピ茹で玉子4個オクラ6本明太子50gマヨネーズ50g ... » more

うずらのウリョ 手乗り文鳥
手乗り文鳥 長い間、抱卵に励んできたヨルですが産卵から三週間が過ぎても変化が見られないので、諦めてつぼ巣ごと取り除きました。その2〜3日前から、つぼ巣にいる時間が短くなりはじめたので命あるものと、そうでないものも区別が付くのかも知れませ ... » more
テーマ ウリョ・ヨル・ミルク

さみしがりやのひとりごと美味しい卵
美味しい卵 美味しい卵これを買いに、鹿島まで、いえいえい仕事で行ってきました。殻がかたくてわれにくいよ。今日は卵御飯だよ。もうおかずはいらない。ぶちうまよ。美味しい卵は違うね。 ... » more
テーマ うまい 卵ごはん

なめらか茶碗蒸し&惣菜コロッケ 今日は修了式£ハ知表片手に・・・WBCジャパン良かったですね皆さんTVや携帯{%?!hde ... » more
テーマ 弁当(ごはんもの)

うずらのウリョ おとぼけ
おとぼけ 日光浴をしているウリョにカメラを向けると得意げにカーテンを潜り窓際へ消えてしまいましたでもね、もう少し追ってみましょうか^^;見つけた静寂の場所で瞳を輝かすウリョ 大げさなっ ... » more
テーマ ウリョ・ヨル・ミルク

うずらのウリョ 続々と卵ちゃん B
続々と卵ちゃん B 三月三日に二度目の出産で二個の卵を産んでから翌日に一個、その翌日に一個、またその翌日に一個。と三日連続、夕方に新たな卵が発見そして四日間で、つぼ巣には五個の卵が・・・{%顔モジヘェー( ... » more
テーマ ウリョ・ヨル・ミルク

うずらのウリョ 卵ちゃん A
卵ちゃん A 昨日、産まれました夕方から、つぼ巣に籠る時間が長いヨルが気になっていたものの・・・夜遅くの放鳥にもいつものように軽快に出て来ないので空いたつぼ巣を覗き込んで見ると・・・ ... » more
テーマ ヨル ミルク

シューマイ&茶碗蒸し♪ロコモコ弁 になりましたね。。。来月の教室レシピにUPに頭悩ませてますこないだの友達のシュ ... » more
テーマ ひき肉 弁当(ひき肉)

タイに来ま専科 卵と目玉焼き
卵と目玉焼き タイ人は比較的卵を良く食べます。したがってタイでの卵の販売方法を見ますと日本とだいぶ違います。タイでは日本の様に10個で1パックケースは非常に少ないのです。通常の販売パックは25個、30個入れのパックが多いのです。しかも ... » more
テーマ 目玉焼き 料理

春色アスパラのミモザサラダ♪ 【材料】2人分アスパラガス・・・4本卵・・・1個マヨネーズ・・・大さじ1スイートチリソース・・・適量カレー粉・・・適量【作り方】(1)アスパラを塩茹でする。(2)卵をゆで、細かく切りマヨネーズ ... » more

おちあいじゅんいちの日常生活晩酌
焼酎のお湯割りが好きなので、ほとんど毎日寝る前に飲んでます。暖まりますし美味しいですよね(^^)つまみはコンビニで買ったポテチが主ですね。が、たま〜に「つまみ」をきらしてたりする事があります。そんな時冷蔵庫を覗いてみるとあるんですよ ... » more
テーマ 納豆 焼酎

うずらのウリョ 卵ちゃん
卵ちゃん 生まれました卵ちゃん雛になることはない出産でしたがヨルの体調が回復に向かっているので安心しています。四時間かけた出産。朝、籠にかけている布を外すと、いつ ... » more
テーマ ミルク

鶏肉で葱ジョン簡単レシピ シンプルで簡単です。おかずにもおつまみにも良いかな?今回はササミを使いました。簡単シンプルレシピ鶏肉三ミリぐらいにスライス長ネギの青い部分小口切り玉子片栗粉塩胡椒ゴマ油鶏肉に塩、胡椒を ... » more

この冬のカマキリの卵 スノーシューなしで歩けそうなほど暖冬で少雪な今年。カマキリも困惑しているようで。カマキリの卵、だいたい1m20cmぐらいにあります。まあ平均前後の高さですけど。こっちは、およそ2mの高さに。ちょっと高すぎるんじゃ ... » more
テーマ 昆虫

桜エビのオープンオムレツとまつだ桜祭り バレンタインは義理チョコでもやっぱ嬉しいですね。6個頂きました。ありがとうございます。最近ブログ更新をさぼり気味です。本日もさぼろうかな?と思いましたが、天地人を録画したので見ながら更新です。本日は詳しいレシピを公開しません。秘 ... » more

My Dining柳川♪ひな祭り
柳川♪ひな祭り 娘とパパと三人で巡りに柳川は「さげもん」が可愛くこちら→http://www.shitokata.net/photo/YANAGAWA/yanagawa_photo.h ... » more
テーマ ドライブ・イベント他

松の陰から何の卵
何の卵 親父がもらってきた卵です。赤い(茶色い)卵は普通の鶏の卵ですが、青っぽい卵が今回もらってきた卵です。この卵はガチョウの卵だそうですが、ガチョウの卵はもっと大きくて白っぽいものと思っていました。青っぽいので白鳥かと・・・。 ... » more
テーマ 雑記  コメント(8)

My Diningすき焼き&息子サッカー
すき焼き&息子サッカー 今日は息子の付き添いお天気もも良く(^^)中学生のチーム。。背伸びしたい年齢でいろいろ問題もありますが・・スポーツマンとして気持ち ... » more
テーマ パン

My Dining節分♪巻き寿司
節分♪巻き寿司 節分と言えば「豆まき」&恵方巻き早めに完成したので・・・UPしていきます。。3本分米2合いつもの水加減より1割強少なめで炊き※昆布入れました炊き上がりにす ... » more
テーマ 豆・豆腐製品 ごはんもの

 

最終更新日: 2016/11/29 13:09

「卵」のブログ関連商品

» 「卵」のブログレビュー をもっと探す

「卵」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る