誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「卵」のブログを一覧表示!「卵」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「卵」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「卵」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

うずらのウリョ また
また 今日は年末年始の様な寒さでしたね・・・夕方、また文鳥ズの喧嘩がひどくミルクが逃げ回っていました。久しぶりに見る、あのミルクが吊るされている姿大きな体の割には気弱な♂ ... » more
テーマ 文鳥 うずら

うずらのウリョ お疲れ様
お疲れ様 先日、長い抱卵期間が終わりました。ヨル、よく頑張りました。ある日、諦めると気持ちを切り替えたように、つぼ巣には全く戻らなくなりました。久しぶりに止まり木に止まって寛ぐヨルの姿はとても切 ... » more
テーマ 文鳥

うずらのウリョ 柵越しの
柵越しの 今日は真冬の寒さで昼間でも手袋が欲しくなりましたマンションの室内はとても暖かく快適なのですけどね^^ウリョ・・・実は柵越しで仕返しをしてま ... » more
テーマ 文鳥 うずら

うずらのウリョ これって
お気づきの方、いらっしゃると思いますが5つの卵ちゃん、文鳥の卵ちゃんヨルが大切に温めている卵ちゃんの話・・・・・・・・・・・ ... » more
テーマ 文鳥

黄身の醤油漬け よく漬かりました。( ̄ー ̄) ... » more
テーマ グルメ 料理

うずらのウリョ 守る♂
守る♂ いい天気でしたねあれからヨルは日々卵ちゃんを産んで今5つになりましたでもオレンジ系の卵ちゃんはどうやら軟卵のようで少し平たくつぶれ、中央が窪んでいます{%が ... » more
テーマ 文鳥 うずら

うずらのウリョ 家族
家族 今朝、ヨルのの様子がいつもと違うのでうんちが10倍大くらいなのだ・・・もしやとつぼ巣を覗くと卵ちゃんが2つ ... » more
テーマ 文鳥 うずら

山形土産で料理その1 山形での芋煮会で、里芋代のかわりにベーコンとか色々もらってきています。これだけ品質のいいベーコンをこれだけまとめて入手できることは他ではまずないので、色々男の料理をつくってみましょう。やはり基本はベーコンエッグまずベーコンを ... » more
テーマ ベーコン 料理

鶏も様になってきたよ 鶏もすっかり大きくなりました。特に♂は大きさはもちろんトサカも大きくなって、一応、♂としての自覚はあるのか、♀をおいかけると起こって攻撃してきます。まあ、おそるるに足りませんがwもちろん、♀の方もおおきくなりました。 ... » more
テーマ 飼育

けっこう大きな卵 わけあって、ちょっと大きめの卵を入手しましたよ。もちろん、駝鳥ほどじゃないけど、かなり大きめ。愛用の100円ノギスで測ってみるとしましょう。全幅46mm全長68mmおお、かなりでかい!んでもって割ってみました。 ... » more
テーマ ベーコン 料理

前回の、マヨネーズ話の後半です。マヨネーズを油代わりに使った野菜炒めがおいしく作れるのは、マヨネーズに含まれる油分が大変多いからです。マヨネーズの材料は、卵黄一個に食用油1Cぐらいの割り合いですので、成分の3/5強は、油です。 ... » more

てっきり買い置きしているつもりだったのに、いざ無くなったからと食品庫を捜してみたら、ない!ない!ない、ない、ない!!!炒め物の具を切り分けてから、油を切らしていることに気がついた私・・・いっそ煮物にしようか、別の料理 ... » more

レンジで簡単♪チーたまスープ レンジでチンっ!の即席スープ。とっても簡単ヾ(*´∀`*)ノハムきゅうりサラダを添えて。いやはや・・・またもや手抜きっす(=´▽`)ゞ 【材料】1人分◎玉ねぎ(薄切り)・・・1/2個◎ ... » more
テーマ コンソメ系 電子レンジレシピ  コメント(8)

明日はもっと変わり者今度は筋子です
今度は筋子です この前は明太子喰ったので、今度は筋子の番。イクラやマス子もいいけど、価格的にも手軽に喰えるのが筋子だね。ちょっと硬めの歯ごたえも、ご飯にちょうどいいし。そのままだと、流石に長くて食べにくいので、切り分けましょう。だいたい ... » more
テーマ

SURVIVAL戦記陣中雑感
090914月コバエって不思議だなあ。水を張った食器に、よく、死骸が浮いているんだなあ。これは使えると思って、どんぶりに水を張っておくと、必ずと言って良いほど1、2匹浮いている。トラップがわりになっていいや、どじな奴らが溺れ死んでいるんだと ... » more

そうとは限らないっしょ この前買ってきたソースにこんなシールがう〜ん、ソースより醤油でしょ、日本人ならwパンと食べる時はソースでもいいけど、お米にはやっぱり醤油がいいね。卵かけご飯にも醤油だけど、目玉焼き丼にも醤油だし〜け ... » more
テーマ ソース 醤油

ミニ・コミックス第23話
ブレシントン博士は、いったん映像を止めた。そして困惑した頭の中で、いろいろと考えをめぐらせた。しかし正直、今は自分の気持ちを落ち着けるのが精一杯だった。「なんなんだ・・・あのビームは・・・あんなビームは私の円盤には搭載されていな ... » more
テーマ SF 連載小説

冷やし中華で香味ダレ ちょっと夜は秋かな?何の虫?って言われても困りますが。コオロギ系の虫の唄が聞けるようになりました。しかし、昼はまだ、激暑なので冷やし中華の麺を使ってお通しの一つにしました。市販の冷やし中華の3 ... » more

明日はもっと変わり者遂に卵が!
遂に卵が! 飼育の本とかで調べてみると、卵を産み出すのは大体秋ぐらい、9月から10月ということ。まだまだ先は永いぜ。などと思っていると、なんかけっこう大きくなってきたぞ。畑にでたついでにちょっと外にだしてやろうと小屋の戸をあけてやると、勢い ... » more
テーマ 飼育

7/25付けの朝刊で、「パン生地に卵混入乳児、アレルギー発症」のタイトルが出ていました。事故の概要を載せるとパンメーカー「神戸屋」が、製造したパン生地に誤ってアレルギーを引き起こすおそれがある卵が混入したため、約4300個を ... » more

ジャガイモとコンビーフのスペイン風?オムレツ いや〜今日は変な天気でした。太陽があり空が青く綺麗だな〜と思ってたら突然強い雨です。スコール的雨が3回?ぐらい?ここ神奈川の西海岸では南国のような天気でした。本日はお通しとしてスペイン風?のオムレツとネギトロ ... » more
テーマ  コメント(3)

鶏 大きくなったよ あの食欲の旺盛さなら納得してしまうところですが、鶏もどんどん大きくなってます。特に♂は、身体の大きさもさることながら、トサカも立派になって、正に♂という感じ。もちろん、♀の方も負けじと大きくなってますよ。早く卵を産んでくれな ... » more
テーマ 飼育

温玉のモロヘイヤがけ・シカレシピ 暑いのでなるべく涼を感じるお通しを最近作ってます。昨夜の二品のうちの一品です。温泉玉子のモロヘイヤがけモロヘイヤ茹でて冷水で冷やし水気を切ってみじん切りしたの150g(2パック分)鍋に酒、みりん、薄口醤油 ... » more
テーマ 野菜  コメント(2)

卵アレルギーがあると、かまぼこやカニかまは使えないのか? 「卵アレルギーがあると、かまぼこやカニかまは使えないのか?」どちらだと思われますか?答は、ノーです。実は、「卵と牛乳なし」メルマガを読まれている方は、もうご存じだと思いますが、これらの練り製品を利用したレシピが載せら ... » more
テーマ 除去食 アトピー  コメント(2)

卵って凍るんですね... 冷蔵庫の上の方に、パックごと入れてありました。1週間は経ってるかなぁ..。一番すみっこにあったのが、シャーベット状態になっていましたホットケーキを作ろうと、今日は卵を大サ ... » more
テーマ おやつ

うなぎとごぼうの卵とじ 『うなぎとごぼうの卵とじ』夏バテ予防に♪ご飯にとっても合います☆ <材料>(2人分)・うなぎ(蒲焼)・・・1尾・ごぼう・・・小1本・卵・・・2個・えのきだけ・・・50g・三つ葉・・・5本 ... » more
テーマ

HEROの美味しいレシピ♪オムそば
オムそば 『オムそば』もうすぐ夏休み♪お子さんと一緒にオムそばを作ってみては? <材料>(2人分)・焼きそば用蒸し麺・・ウインナーソーセージ・・・4本・ピーマン・・・1個・もやし・・・1/2袋(100g ... » more
テーマ

黄身が白い(゚ロ゚)ギョエ!!お米を食べた鶏から産まれる白い黄身の卵新潟産米で育った鶏の卵!!【どんぐり屋】新潟産のお米育ち!!黄身が白い不思議な卵【わんだあ え...価格 1,280円 (税込) BBトータル ... » more
テーマ 白い わんだあ えっぐ

恐るべきさぬきうどん♪半熟卵天ぷら 私の実家(香川)から「恐るべきさぬきうどん」がまたまた届きましたヾ(*´∀`*)ノしばらくうどんを食べてなくて、どうしようかな〜って思ってたところにナイスタイミングです!!先週末から暑い日が続き体調もすぐれないの ... » more

東武動物園 5 事件勃発 事件に遭遇しました。しかも目の当たりに。何だかわかりますか?ダチョウが、クラブじゃないよ。突然立ち上がったら、卵がありました。その卵をいきなり、そのダチョウがわって(くちばしで) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 13:09

「卵」のブログ関連商品

» 「卵」のブログレビュー をもっと探す

「卵」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る