誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「卵」のブログを一覧表示!「卵」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「卵」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「卵」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

施術家のこだわりコリドラス
コリドラス 今日、お店のコリドラスが卵を産みました。実は先日の台風の時の停電でしばらくポンプが回っていなかっったせいでしょうか?そのあと何匹かが突然死んでしまいました。また、新しい命が増えるのを期待します。 ... » more
テーマ コリドラス

私は団塊の世代83:市場2
母と市場に一緒に行ったときの一番鮮明な記憶は、母が卵を落として割ってしまったこと。卵を5、6個買って、雑誌か新聞紙で作った紙袋に入れてもらったのを、地面に落としてしまった。当時卵の値段は高くて、1個10円くらいした。それからの60年の間に物 ... » more
テーマ 市場 物価

モリアオガエルの卵 6月中旬にお寺裏庭の池の上の木に不思議な物体。たまたま通りかかった住職さんにお聞きしたら「モリモリアオガエルの卵」と教えてくださいました。下の池に落ちてオタマジャクシになるようです。こちらはお借りした写真 ... » more
テーマ モリアオガエル 生命

ニワトリ“初登場”!!  “コケコッコー”  我家のペット その2 ニワトリたちです毎日卵を産んでくれます人懐こくて、鶏小屋の扉を開けると皆寄ってきます ... » more

卵産んだΣ(゜д゜lll) 昨日、ぷーちゃんが無精卵だけど卵を産んだ!びっくり( ̄O ̄;)ここ数日、糞も大きくてちょっと様子が違うなぁと思ってました。いろいろ調べるとまだ数個産む可能性あるからしばらく様子を注意深くみないと(・_・; ... » more

しろやま日記玉子パート2  -1229
玉子パート2  -1229 玉子のことを書き始めると、多分、一つの記事では終わらない・・と思っていました。・・続けます。「たまごかけごはん」昔は、よく食べました、そういえば最近、食べたことがないですね。これは文字通り「新鮮」でないとダメですね。 ... » more
テーマ 思い出 玉子

しろやま日記玉子アンケート  -1228
玉子アンケート  -1228 「好きな玉子料理」についての新聞読者アンケートが掲載されていました。食べ物では、私は玉子料理が「一番・・好き」です、なので、このアンケート結果はニコニコしながら見ました。上位5つは、1.オムライス2.たまごかけごはん3.だし ... » more
テーマ 玉子 新聞アンケート  コメント(2)

自家製トマトソース de 簡単チキンライス@ふわとろ卵のっけ♪ & レシピ本の撮影でした! 【材料】2人分鶏むね肉(食べよく切る)・・・150g自家製トマトソース・・・山盛り大さじ2〜2.5(お好みで)白ごはん・・・300g◎塩・こしょう・・・各適量◎GABAN「オレガノ」・・・少々☆卵 ... » more

火曜スタート♪ホイル焼き&オム 天気予報通り冷たいとなりましたね〜公立推薦入試で息子は休み試験前でどこかで勉強してるのでしょうか家にはいないんで良かったお昼も外で{%ナイフとフォークw ... » more
テーマ 豚肉

巻き寿司(恵方巻き) 干ししいたけを戻すしっかり戻したしいたけを砂糖/醤油(1:1)で煮汁がなくなるまで煮る玉子焼きを焼く四角い棒状に切るきゅうりを四角い棒状に切るかんぴょう(今回高かったので入れんかった)ボイ ... » more
テーマ 海老 海苔

大さじ3の水でゆでたまごを作る 蒸気マン卵(省エネゆで卵)5分ほど目を離せない。9分間放置 ... » more
テーマ 健康 料理

池田飯■料理日記■お好み焼き
お好み焼き 特別な事は何も今回はしてない。粉もお好み焼きの粉を使用してる具…海老編キャベツむき海老ひたすら旨かった具…ひき肉編キャベツひき肉桜海老全然ひき肉は入ってようが意味ない具 ... » more
テーマ 海老 キャベツ

大寒と卵料理 <卵春巻き> (キッチン ラボ) 昨日は、卵の日?らしい卵を食べて…金運が⤴日だって!気が合うなぁ・・・夕食は卵料理って昼から決めてたからサ!(これは!宝くじが当たる兆候に違いないぞ)昨日の金運アップメニューは ... » more

美味しい卵焼き♪ 卵には、脂肪が多いことを知っていますか? コレステロール値アップのキケンが!? 栄養補給の定番はコストも安い”鶏卵”美味しくて手軽に摂れる栄養のある卵ですが、気を付けなければいけないのが、脂肪が多い事!コレステロールが多い事!です。独身の方や単身の方が、手軽に摂れる栄養源として、卵は大人気です。ところが、摂り過 ... » more

私たちの大ファンだった大鵬♪ 大鵬幸喜さんの訃報を聞き、非常に残念です!お悔み申し上げます。 1960年代の高度成長期の子供たちの好きなものは、『巨人、大鵬、卵焼き』と云われた。私も大好きでした♪当時、相撲は『大鵬』に『柏戸』の両横綱で、圧倒的に強い大鵬ファンでした♪今日(2013年1月19日)、その大鵬が亡くなられた(72 ... » more
テーマ 大相撲 大鵬

池田飯■料理日記■朝飯(玉子焼き)
朝飯(玉子焼き) たまご焼きやっぱり久しぶりに作ると分量を忘れる味が濃すぎる濃すぎverたまご3に対し砂糖小匙2白だし大匙1白だしは小匙2だな ... » more
テーマ

しゅうまいとかに玉 焼売http://cookpad.com/recipe/2058487味付けが上手にできた!美味しかった〜♪餃子もシューマイも皮は一緒のつくりで良いけどシューマイの場合は薄力粉〜中力粉で作ると良いかも今回 ... » more
テーマ ひき肉 カニかま

卵のきんちゃく包み なんてこたーないんだけど、これは美味しい♪油揚げを油抜き袋にして生卵を入れる爪楊枝で止める砂糖醤油お酒(1:1:1)で、煮るもちろん口は上向き蓋をして蒸すように。 ... » more
テーマ 油揚げ

新年初目玉焼き丼 お正月休みの間用ということで暮れに買っておいた卵が残っていたので、ここはシンプルに卵焼き丼です。卵かけご飯という選択もありましたが、冬とはいえ少し時間も経っているし、目玉焼きのちょっとだけ火が通った黄味+醤油を楽しみたかったので。 ... » more
テーマ 目玉焼き 御飯

我が家のてりたまマフィン!マクドなるほど〜♪ 【材料】2人分鶏もも肉・・・1枚(250g)◎酒・・・大さじ1/2◎しょうが汁・・・小さじ1/4◎塩・・・少々★酒・砂糖・醤油・・・各大さじ1イングリッシュマフィン・・・2個スクランブルエ ... » more
テーマ イングリッシュマフィン 鶏もも

マザーズのクッキーシュークリーム&さくらたまご マザーズ札幌上野幌店で購入した、クッキーシュークリームです。マザーズのお店を知ってから、ずっと食べたいと思っていた商品の一つで、今回ようやく購入出来ました(^^♪1個ずつ透明の袋に入れてくれるので、手を汚さずに頂けます。 ... » more

池田飯■料理日記■ラングドシャ
ラングドシャ 卵白があまったらこれを作ろうhttp://cookpad.com/recipe/1997947味噌汁に入れるのも良かった。味噌汁に卵を落とした味になる黄身がなくても良いもんだ。 ... » more
テーマ 卵白

池田飯■料理日記■プリン
プリン これはリベンジ成功しっかり火を通して問題ないやはり翌日が美味い。それでもプリンプリンとしてるhttp://59388399.at.webry.info/201209/article_13.html ... » more
テーマ デザート

明日はもっと変わり者謎?の卵
謎?の卵 クワガタの菌糸や産卵木。使用済みのものは、実家の畑に堆積させてます。菌糸そのものは、国内のカブトムシの幼虫には向きませんが、菌糸が食い尽くされた後のおが屑は、外におけば発酵して、カブ ... » more

池田飯■料理日記■肉巻き半熟卵
肉巻き半熟卵 アップするの忘れてたみたい。今日も作ろうと思ったんだけど…とりあえず半熟卵を作る。沸騰したお湯に多分前回は…6分でかなり緩めだった次回は7分にしように、皮を剥いて小麦粉をまぶし薄切り肉を巻 ... » more
テーマ 薄切り肉

ビビンバ(温泉卵付き) 美味しく無いとは言わんが…温泉卵を乗っけるならもっと味が濃くないと美味しくないと思う。【温泉卵】卵が完全に浸かる位のお湯を沸かす沸騰したら火を止め20%ほどの水を足し卵が割れないようにそっと入れる蓋を ... » more
テーマ

鶏南蛮つくね串♪たっぷりタルタルのせ 【材料】2人分(つくね10個分)鶏ひき肉・・・230g玉ねぎ(みじん切り)・・・50g☆塩・こしょう・・・各少々☆片栗粉・・・小さじ2酒・・・大さじ1油・・・適量◎砂糖・醤油・酢・・・各大 ... » more
テーマ 鶏ひき肉 玉ねぎ

鳴子温泉郷・吹上温泉 泥湯温泉をあとにして、次の目的地「鬼首温泉」(おにこうべおんせん)の一つ「吹上温泉」へ向かいます。同じ名前で富良野にある無料温泉がありますけど、そことは異なりここは宮城県の吹上温泉。秋田県の泥湯では黒く染まった温泉卵を売っていましたが、 ... » more
テーマ 温泉 料理

池田飯■料理日記■オムレツ
オムレツ これは何とかなる卵二つだしこっちのタイプは卵は三つは必要二つじゃ形にならない ... » more
テーマ

オムレツとオムレツソース オムレツはいつも通りだいぶん上手に作れる様になってきたかな?まあ、パーフェクトには全然遠い。で、オムレツにソースは?と、思いケチャップ1ウスターソース1ワイン1バター美味しいけどもう少し煮詰めよう ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/29 13:09

「卵」のブログ関連商品

» 「卵」のブログレビュー をもっと探す

「卵」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る