誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「卵」のブログを一覧表示!「卵」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「卵」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「卵」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

絶対失敗しない!簡単カルボナーラ♪人気パスタランキングNo.1 【材料】パスタ・・・160〜180gベーコン(細切りする)・・・80gオリーブ油・・・大さじ1/2白ワイン・・・大さじ2◎卵黄・・・2個分◎生クリーム・・・125ml◎パルメザンチーズ・・・大さじ ... » more

アスパラの香りパン粉がけ♪簡単おもてなし春レシピ 【材料】2人分アスパラガス・・・4本卵・・・1個オリーブ油・・・大さじ1にんにく(みじん切り)・・・1/2かけパン粉・・・大さじ2塩・こしょう・・・各少々【作り方】(1)アスパラはサッと塩 ... » more

余ったお餅で作るクロックマダム風♪簡単ひとりごはんレシピ 【材料】1人分お餅・・・1個(60〜80g)厚切りロースハム・・・20〜30g卵・・・1個スライスチェダーチーズ・・・1枚◎パルメザンチーズ・・・少々◎ドライパセリ・・・少々水・・・大さじ2 ... » more

ヤッター!!黄身(卵黄)が二つあるよ!!! 卵黄(黄身)が2つ入っている卵を1パック買ってきました。2つの卵黄をもつ卵はどうやって産ませるのか、どうやって判別しているのか食べながら疑問がわきました。たまたま卵黄が2つあるものに出会うと得した気分になりましたが最初から2 ... » more
テーマ 食物 食事

やわらか鮭の甘酢タルタル♪簡単おいしい秋の味覚レシピ&クックパッドニュース掲載! 【材料】2人分生鮭(一口大に切る)・・・300g塩・こしょう・・・各少々片栗粉・・・適量サラダ油・・・適量◎甘酢らっきょう(みじん切り)・・・30g◎ゆで卵(みじん切り)・・・2個◎パセリ(みじん ... » more
テーマ クックパッドニュース

池田飯■料理日記■オムライス
オムライス 近頃あんまり作ってないオムライス安定して70点ぐらいのは作れるからまあいっか。的な感じであんまり作らなくなってるがー。やっぱり奥深くて困る…やっぱり小さいフライパンで作ると作りにくい…その分卵が少なくて良 ... » more
テーマ

蝶の図鑑〜今日の蝶セセリ2種
セセリ2種 車で10分ほどの海部川中流へ。車を止めて500m程山道を歩いてみました。徳島県南部の海岸付近ではとても数が少ないミヤマチャバネセセリ。2化かな?きれいな個体でした。ホソバセセリ。た ... » more
テーマ

タイ風たまご焼き(カイチアオ)のっけ飯♪お家で簡単タイ料理@アジアごはんごちそうワンプレート! 【材料】2人分◎卵・・・3個◎玉ねぎ(薄切り)・・・60g◎赤パプリカ(細切り)・・・50g◎ナンプラー・・・小さじ2★トマトケチャップ・・・大さじ2★豆板醤・・・小さじ1/2サラダ油・・・少 ... » more

ウラゴマダラシジミの産卵 ウラゴマダラシジミの産卵シーンを目撃、撮影!!産卵後の卵も撮影出来ました。歯車がうまく噛み合ってますねぇ。チョウの卵とは思えないです。産みたては、色が鮮やかです。卵は冬場、イボタノ ... » more
テーマ 幼虫  コメント(1)

4月17日の晩ごはん タルタルソース食べたい!だけどゆで卵を作ってる時間はない!で、思いついたのは…チンでした。電子レンジで目玉焼き(いや、正確には目玉蒸しですね)を作り、フォークでつぶしてみました。所要時間3分。ゆで卵だと10分くらいか ... » more
テーマ 実験 料理

都内某所の有名なシンプル親子丼です まあ、どうと言うことはありませんが、中高年オヤジのブログネタそのものですな。昼休みにこれだけを食べに行ったとしたらそれなりのインパクトはあったんでしょうが、コース料理でさんざ飲み食いした後にこれが出てきたら、やっぱりちょっとヘビーすぎるんじ ... » more
テーマ 日本橋 お土産

桜鯛で塩辛作り 昨日は久し振りに多く漁船が出漁したので、一色漁港さかな村へ行ってきました。そろそろ桜鯛の時期になるので、当然鯛がお目当てです。この他にもう一匹鯛を買って、病気療養中の岐阜の叔父に送りました。これで大体1.2キロです。真子が出 ... » more

松山揚げ丼をどうぞ いつもコメントして下さるcasablancaさんのブログで、郷里松山の名産である「松山揚げ」が紹介されていました。普通の油揚げよりも固くしっかりしていて、日持ちがするとのこと。三日ほど前にふらりと市内の西友に行ってみると、豆腐の脇にあるでは ... » more
テーマ 料理  コメント(12)

なんでこうなるの? スーパーマーケットで、美味しそうな卵を買いました。料理しようとして、殻を割ったら、なぜか卵の先に穴があいて、卵がそこから下に落ちてしまいました。一言でいうと、殻が薄くてすぐ割れてしまう。そんな卵の入れ物って、こんな色 ... » more
テーマ 生活 料理

一色でも獲れていた! ナメタガレイ 昨日の火曜日、出漁があったというので一色漁港へ向かいました。帰りがけにうろついていると、ある店の前で見慣れないカレイが水槽の中に入れられていました。全体的に楕円形で、マコガレイやイシガレイとは違うようです。一緒に入っていたタコをどか ... » more

白子が大当たり マフグ 一色漁港でもフグと言えばトラフグが主役なのですが、当然ながら値段が高いので、最近はトラフグ以外のマフグやヒガンフグを見つけては買うようにしています。これはマフグです。二匹で\600は安くて助かります。大きい方で700g程度でしょうか ... » more

干物しかないミギガレイ カレイの大半の種類は、冬場に産卵期を迎えます。刺身になるマコガレイやイシガレイだと、この時期は卵の方に栄養がいってしまい美味くありません。ところが、干物にするカレイだと冬のこの時期しか駄目なのです。一色漁港に行ったら、干物に出来るカ ... » more

牡蠣の柳川風鍋 今年は牡蠣を食べる機会がいつもの年より多い気がします。なかなか一色漁港に行けないことも要因の一つでしょうね。近所のスーパーで牡蠣を買ってきました。ついでに牛蒡も買って柳川鍋にしてみたいと思います。牛蒡はささがきにします。 ... » more

久々登場!出汁が同量の出汁巻き卵 時化続きで魚ネタもないので、久し振りに出汁巻き卵でも焼きましょうか。一昨日から朝食用に出汁巻き卵を焼いています。一昨日は卵を四つ使いましたが、卵液が多くて閉口しました。やっぱり卵は三つが焼きやすいようです。卵三つに出汁が18 ... » more
テーマ 料理  コメント(10)

珍しい出来事に遭遇! 卵を割って驚き! 卵黄が2つ入っていました! 二黄卵(におうらん)の名前も!? 卵を割って驚き!卵黄が2つ入っていました。久しぶりに珍事に遭遇ということで写真に収めました。二黄卵(におうらん)という名前があるようです。卵黄が2個で二黄卵とな!鶏卵の双子です。世の中では、この二黄卵を産ませる鶏の研究もあるようです。 ... » more
テーマ 卵黄 二黄卵

プースケの育児奮闘記食べ物の好み
兄弟同じ環境で育って、こうも好みが違うのかー。長女4年生ちーちゃん。基本何でも食べれる。でも嫌いなものがないわけではなくて、ゆで卵嫌い・目玉焼き嫌い。でも卵かけご飯好き。よくわからん。きのこも嫌い ... » more

卵のウソホント、1日2個以上はNG?=コレステロールを気にして=「卵を控えるのは間違い」 卵のウソホント、1日2個以上はNG?=コレステロールを気にして=「卵を控えるのは間違い」 コレステロールは生命の根幹をなす人体の細胞膜の材料として不可欠でホルモンの材料にもなる栄養素。食事か ... » more
テーマ たまご 健康

こんにちは!リビングクリエイトです。おいしい料理が今日も飛び交う私のレシピ。さて今日飛んできたのはこれだ!!卵かけご飯↓↓レシピは次をクリック!!見てくださいね↓↓カルボナーラ風♡卵かけご飯 おいしくできましたか?私はうまくいき ... » more
テーマ

混ぜ込みわかめ(青菜+枝豆>出し巻き〜卵焼き  <kitchen laboratory>  混ぜ込みわかめで・・・朝ご飯♪青菜+枝豆>ミックスして出汁巻風に焼いてみました。レシピ・・・3人分ひとり2切れ全部で6切れ卵・・・4個混ぜ込みわかめ青菜・・・大さじ1よりや ... » more
テーマ レシピブログモニター レシピ  コメント(8)

我が家の伊達巻き♪おせち料理に作りたい簡単おもてなしお正月レシピ。Yahoo!JAPANでレシピ紹介 【材料】4人分卵・・・4個はんぺん・・・1枚(110g)だし汁・・・大さじ2てんさい糖・・・大さじ2みりん・・・大さじ2岩塩・・・小さじ1/4【作り方】(1)フードプロセッサーにすべての材料を ... » more

猿心ふれあい日記ひよこ
ひよこ いよいよ、カレンダー最終枚ですねえ12月1日(日)筑豊飯塚といえば?旧炭坑町宿場町それにひよこ!いまや全国版となりました「ひよこ饅頭」も有名ですねえ・・・いつも北九州に向かう道 ... » more
テーマ 複合施設  コメント(2)

コメントできない「うーん」シリーズ その232 何だかなぁ・・・ 某さんのおみやげです。地鶏だからといっても、烏骨鶏じゃないんだから、そんなに味が・・・。ふたに貼ってあるテープがやたら剥がしにくいとか、まあ、ちょっとしたところに、気配りがないというか・・・。う〜ん。★★インデックスページ( ... » more
テーマ ケーキ お土産

双子の卵〜里の駅・千歳町の「千味」 豊後大野市方面に行くのに千歳町経由が多い。その千歳町に里の駅・千味(せんみ)がある。店には近くの農家などが作った農産物が並んでいる。今日は清川町に行く途中に覗いてみた。目的は鶏卵を買うことなのだが、此処には双子の ... » more
テーマ 農産物 里の駅

黄色い蝶、産卵、交尾、卵 左右とも:黄色い蝶の交尾右:最初に見た場所は葉の裏でした。翅を触ると表に飛び出て来ました。左右とも:交尾の邪魔をする蝶右:黄色い蝶の産卵 ... » more
テーマ 虫の交尾

ぐうたらママのひとりごと美味しい卵
美味しい卵 先日、久しぶりに卵かけご飯を食べに行きました。(主人いわく家でも食べれるけど…)って卵かけご飯の卵は食べ放題。私は2個食べました。ご飯は各自小さなお釜で炊き立てです。(20分待ちます)以前食べた親子どんぶりも美味しか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/29 13:09

「卵」のブログ関連商品

» 「卵」のブログレビュー をもっと探す

「卵」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る