誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家庭訪問

家庭訪問

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家庭訪問」のブログを一覧表示!「家庭訪問」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家庭訪問」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家庭訪問」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

初めてなのにどこまでいれる? 「まだ、最近1度会ったばかりじゃないか?もう、家までくるのか?」「そうね。今日いらっしゃるって・・・・。先方さんがその日がいいって・・・・。」「話すことなぞないぞ。玄関先で帰ってもらえ」「そうはいってもこ ... » more

プースケの育児奮闘記家庭訪問と掃除
今日は長男はるちゃんの家庭訪問。去年はちーちゃんも一緒だったけど今年ははるちゃんだけ。しかし・・・・それまでに子供部屋を何とかせねば・・・・。子供部屋がとっ散らかっている・・・。 ... » more
テーマ 幼稚園 年中児 家庭訪問  コメント(2)

ストライクメールネットワーク政党
今日の神奈川新聞の1面に「県、孤独死調査へ」との記事が掲載されていた。これは私が2月から地域の方々を訪問して頂いた要望の一つがきっかけとなっている。約1ヶ月半で500件を訪問して党の政策に反映するために様々なご意見を頂戴していた時、横内団地 ... » more
テーマ 鈴木はるお 家庭訪問

ストライクメール情報の輪
私の情報発信源はホームページ、ブログ、ツイッタ―、広報紙そして街頭遊説である。それぞれ目的を持って活用しているが、最近は毎日アップしているブログは議員を辞めるまでは継続するつもりであるが、それ以外に今はツイッタ―に投稿する機会も増えてきた。 ... » more
テーマ 鈴木はるお ツイッタ― 家庭訪問

今日も午前・午後と50件ほど地域の家庭訪問をしてご意見を頂いている。普段は中々ご意見を言って頂けない方やなじめて訪問する方でも、今の国会についてお尋ねすると「民主党にはガッカリした。そしてウンザリしている。」との声を先日もこのブログに書いた ... » more
テーマ 鈴木はるお 家庭訪問 公明党

ストライクメール街頭遊説と家庭訪問
一昨日・昨日と介護アンケートを平塚駅前で行って足に具合が今一であったので、午前中は自宅で安静にしていた。午後からは横内団地と田村団地で街頭遊説を行い公明党の総点検活動と女性の無料がん検診クーポンについて訴えさせて頂いた。「現場第一主義」「調 ... » more
テーマ 家庭訪問 公明党 街頭遊説

放課後家庭訪問の準備をしていると外線電話だという。「もしもし、真砂ですが・・・・・」「お忙しいところを恐縮です。桐野の兄です。今、弟が店に・・・僕が勤めているスーパーに来まして、先生が今日来るかもしれないって言うもんで」「ああ、 ... » more
テーマ 教師の品格 蚊の大群 家庭訪問

《お詫びと訂正:先週掲載六校内謹慎35行目学実的は学術的の誤りです。お詫びして訂正します》七家庭訪問県南部の工業地帯とは名ばかりで、家内工業的な小規模の町工場がひしめいている。海に面しているから潮のにおいはするが、な ... » more
テーマ 教師の品格 個人調査書 家庭訪問

今年もまたまた憂鬱な家庭訪問がやってきました。なんでこんなことするんだろ?って毎年思います。先生も毎年変わるのになぜ?意味あるの?どこもみんな同じなんでしょうかねぇ?{%顔文字?hdeco ... » more

家庭訪問・・・ こんばんは。今日は娘の家庭訪問でした。奥様は気合を入れて朝から掃除・・・(笑)。しかし娘の先生は玄関先で立ち話を始めました。そこで奥様「こんなところでは何なんで・・・」。無理やり先 ... » more

味な奴・・・といっても食べ物じゃないよ〜 我が家の「味な奴」=息子ちゃん幼稚園へ行くようになり・・・マスマス、いい味を出すようになってきて〜非常に面白い!息子ちゃんならでは、のこだわりがあってかなり面白いと・・思う!「これな〜んだ?!」↓5連休(休ん ... » more

今朝の天気は晴れです。上空には青空が広がっています。風は強いです。今日は家庭訪問です。そら(次女)の担任が家に来ます。そらは「なんで?」と嫌がっていました。担任からどんな話を聞けたのか?家に帰るの ... » more
テーマ 日記 家庭訪問

BIG&small情報ダブル家庭訪問!
今日、家庭訪問が有りました。偶然か示し合わせたのか長男(中2)・次男(小6)とも今日でした。まず次男の先生が来られました。まだ一月もたっていませんので、先生は様子探りだと思いますが、第一声は、「お母さんとそっくり ... » more
テーマ 家庭訪問 小学校・中学校ダブル おやこそっくり

がんばりま・しょ・お♪ お久しぶりです^^気がついたら、こんなに更新していませんでした・・・日曜日の参観日に始まって、今週はまさしく、魔の一週間午前中に何かある。とか、午後から何かある。とかいうと、なっかなか落 ... » more

今日家庭訪問がありました。長女ちーちゃん(5歳)と長男はるちゃん(3歳)ですがクラスは同じリス組なので、一人の先生が一回来ておしまいです。それはそうと、家庭訪問何が大変って掃除よね。かねてから「きれ ... » more

なっとう娘のつぶやき終わった〜
終わった〜 全国の小6と中3を対象とした学力テスト(正式名称は『全国学力・学習状況調査』)と家庭訪問が終わりました学力テストは、市町村によっては学校ごとに結果を公表したりしているけど、我が石岡市では非 ... » more

ホントは26日の予定だとお手紙をもらっていたんですが、それがなぜだか24日になっていたらしく、まどかの保育園の先生が今日来られました当然、私はまだ学校で仕事中。ババと急遽仕事を切り上げて昼から帰ってきた ... » more

家庭訪問&マメの短歌 5月8日、長男マメ(小6)、二男タコ(小4)の家庭訪問がありました。前の参観の時、マメの学年は修学旅行説明会のため学級懇談会がなく、タコの方は説明会の後、走ったのですが、すでに終わってしまっていました。だから、二人の担任 ... » more

「どうしたー!!。敵は何処まで来ている?!なにか新情報はないか?」メール着信音。携帯を開く。「なに?!Y家では玄関のあがりかまちより奥に進入を許したとな?!それは一大事だ。やはり次なる準備が必要か?!」 ... » more

すっかり忘れていたけど今日は家庭訪問の日だった。慌ててお掃除したけれどお茶もお出しせぬまま玄関先の立ち話で終了。こんなことなら部屋より玄関をしっかり掃除すべきだったかも。担任の先生も2度目ということもあり、こちらとしては「安 ... » more

家庭訪問・・・第2弾! 今日の伊豆は晴れでした。午前中のんびりしてたら突然母が家に来ました。友達と出かけて近くまで来たから途中で分かれて「チョコ」を見に来たんだそうです。「チョコ」としばらく遊んでからすぐに帰 ... » more
テーマ 日記 オイル時計 家庭訪問  コメント(6)

みずたまもよう家庭訪問と掃除
家庭訪問と掃除 久〜しぶりに休める日曜日だったのが、「明日家庭訪問だからガスレンジ回りを主に掃除を手伝って下さい」とウッカタ(家内) のお言葉。毎年の事ながら、家庭訪問前は家の内外、き・れ・い・。ガンバリマシタ。僕らの小さい頃も母を中心に家族全員で ... » more
テーマ 日記 家庭訪問

家庭訪問・・・第一弾! 今日の伊豆は一日中雨でした。行きも帰りも歩きだった末っ子はちょっとかわいそうだったと思います。晴れの日がバスが多くて雨の日が歩きになっちゃって逆だったら良かったのにね。小学校も中学校も今日から家庭訪問が始まり ... » more

なっとう娘のつぶやき家庭訪問
今日は、家庭訪問でしたずぼらな私は、普段からマメに掃除なんてしないので、ホントにイヤです学校(校長)によっては、廃止しているところもあるのに・・・いくらでも学校に出向きま ... » more

第104話 あゆの家庭訪問 昨日は何とか原稿を釣りしん編集部に提出することができました。でも、夜はぐったりでこのブログの更新もできませんでした。申し訳ありません。さて、今回のお話は2000年5月3日付けで掲載のあゆの家庭訪問のお話。 ... » more

Clover Park家庭訪問
王子にとっては初めての家庭訪問姫が熊本で通っていた幼稚園は家庭訪問があった。短い時間だったけど、家庭訪問で王子の学校での様子もわかった。相変わらずマイペースらしい。45分間集中するのはま ... » more

携帯が欲しいなんて言い出したんですけど、10年早い、って言ってるんです。satsu:そうですよ、中学生に携帯は、いらないですよね〜。その方針をつらぬいてください。自分で稼げるようになったら持てばいいんですよ。それに、携帯電話を持って ... » more

今日の気分でまんま日記家庭訪問
結局、玄関横の、業者さん用応接スペースにて、家庭訪問終了〜本来なら、クラス替えの予定が無かったはずの4年生。去年は、転入してきた先生が担任でした。で、今 ... » more

本日は家庭訪問。対応に悩みますわ〜。 今日は小5長男の担任の先生が家庭訪問にいらっしゃいました。この家庭訪問。久々の復活です。2年から4年生の間は校長先生の方針で、なかったようです。校長交代で今年はやりましょうと。来る前に学校からのプリントに時間 ... » more

今日の伊豆は朝は曇りのはっきりしないお天気でしたが、少しずつ晴れてきて午後にはすっかり晴れました。昨日の雨が嘘のように晴れて、無事お姉ちゃんは遠足に行って来る事が出来ました。朝学校に出か ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 17:47

「家庭訪問」のブログ関連商品

» 「家庭訪問」のブログレビュー をもっと探す

「家庭訪問」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る