誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家庭訪問

家庭訪問

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家庭訪問」のブログを一覧表示!「家庭訪問」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家庭訪問」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家庭訪問」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

4月21日家庭訪問×3小学校も中学校も同じ日に家庭訪問だし。時間も上手にずれています。まずはあきちゃん(3年生)の担任。新任で来た先生で私より年配な感じです。学校に対する要望・気を付けて欲しいことなど聞かれま ... » more

4月15日に幼稚園の家庭訪問がありました。11日に幼稚園が始まったのに、もう家庭訪問先生たちも大変。まだ、午前中保育で園児に合うのは2時間。性格もなかなかわからないのでは?14時50分から学校のPTAがあるので、 ... » more
テーマ 幼稚園 家庭訪問 複式学級

施術家のこだわり家庭訪問
今日は怪獣君の家庭訪問の日今度の担任の先生はとってもいい先生だそうですが・・・なんともうすぐ産休に突入だそうです。おめでたいことです。で後任は怪獣君が一年生の時からお世話になった補助の先生。 ... » more
テーマ 子供 家庭訪問

iPhoneカバー お友達のmちゃんにiPhoneカバーを新しく作りました。前回は冬バージョンだったのでこれからの季節用に…セリアのカバーと端切れで作りました(^o^)裏はあまり見せたくありませんがこんな感じです。昨日は長男くんの家 ... » more
テーマ ハンドメイド 家庭訪問 iPhoneカバー  コメント(4)

4月14日幼稚園の家庭訪問。年中さんになって張り切ってるけど、仲の良かった子供たちが小学生になっていないのでいまいち乗り気じゃないけど幼稚園には行く。「ゆき先生が来たー」りくちゃんがお出 ... » more

反日主義者のたどる道5 〜しばき隊界隈の家に家庭訪問が流行っているもよう ぱんぱかぱーん!(愛宕/艦隊これくしょん)艦隊これくしょん 第01話 愛宕「ぱんぱかぱーん!」 【高画質】http://www.nicovideo.jp/watch/sm25300345愛宕「ぱんぱかぱー ... » more
テーマ 警察官 令状 家庭訪問

徒然なる育児日記Mr.Hop 氏家庭訪問!!
Mr.Hop 氏家庭訪問!! ふ〜〜やっと終わった〜〜宿題が・・・という気分のママです。先週末から今週頭、金・土・日・月はホント、忙しかったンデスヨ実はにゃにゃしゃんのバースデーが金曜日にあった後、その日の帰りから、ナーサリーより「Mr,Hop」氏という ... » more

4月22日小学生の家庭訪問です。なんと・・・・・先生3人来ますから!!まず、13時40分先生が来ました。直子先生。「えーと誰の先生だったかな?」そこから!!思わず自分に突っ込みを入れたくな ... » more

家庭訪問 昨日、小学校、中学校二人の家庭訪問終わりました〜(^^;;小学校の先生は長男くんがついこの間まで小学校にいた時の学年の先生で担任にはなったことなかったのですが、よく知っている先生だったので楽しくお話できました。とに ... » more

4月16日幼稚園の家庭訪問がありました。りくちゃんの久美先生が来ました。りくちゃんは幼稚園では手がかからずに元気に遊んでいるようで。あきちゃん繋がりのお友達がいるらしく、一緒に遊んでもら ... » more

4月26日金曜日。小学校の家庭訪問の日です。2年生と4年生の2人。時間は1時間ズレ。前日に片付け。子ども部屋にリビング。家庭訪問前のお仕事。あまりに子ども部屋 ... » more

4月15日幼稚園の家庭訪問がありました。去年と同じ先生なのでいろいろ聞けるかな?先生が来ました。「先生の車だー」ナンバーを覚えているらしい。先 ... » more

家庭訪問が・・終了しました(^_^)V・・・。長女の時は・・・6年間・・・。中学校はなかった・・・。そして、長男は・・・1・2・年生は前の学校で家庭訪問。3・4年生は今の学校で・・・家庭訪問無し!・・・・そして、昨年から ... » more

いよいよGW 二日前から泳いでますこいのぼりや5月人形はついつい出すタイミングを誤るとすぐ子供の日がきていてあわててしまう(-.-;)でもいよいよゴールデンウイークになるとウキウキしてくる♪今年はりくくんの学 ... » more

『家庭訪問』・・・始まります (^^♪ 自分の子供の時は・・・少しドキドキ・ワクワクしましたが。。。孫の家庭訪問は、楽しみでもあります・・・と言っても、私達は関係ないんですよ ... » more
テーマ 家庭訪問

4月16日二男あきちゃんの家庭訪問がありました。順番が1番で13時半から。午前中出てたので大忙し。あきちゃんを12時12分に迎えてから、ご飯を食べさせてからご飯を食べた場所の掃除。これをしな ... » more

なんちゃってママ家庭訪問
今週は家庭訪問週間面接ありと言われた人は先生が訪問するようで、家は言われてないから大丈夫なのかな???しかも、ママは病休中って知ってるし.....買い物から帰ると見たことがある車が止まってた{%車webry%}えっ{%?!h ... » more
テーマ 家庭訪問

末息子の家庭訪問が終わりました。先生と漫才のような会話であっという間の時間でした。家庭訪問もあと一回です。さすがに高校ではありませんから・・・最近の先生方は玄関先で座ることなくはなされます。上の兄 ... » more

*feel at ease風邪×3人。
風邪×3人。 ゴールデンウィーク入りました。…が、我が家は子供2人、私と風邪を引いて咳と鼻水、ごみ箱はティッシュの山。長男の入学や集団登校、初めての役員、家庭訪問、急ぎの仕事、、、ホッと一息したのがいけなかったのか…久しぶりに子供から風邪をも ... » more
テーマ GW 家庭訪問 風邪

図工専科になってから定期家庭訪問にはとんとご無沙汰です。中学校で担任をしていた時は、毎年家庭訪問にお邪魔していました。今日も朝から曇り空、天気予報通り昼過ぎからまとまった雨模様に雨は ... » more

お兄さん的存在なんだって!! どうやらこの子幼稚園でお兄さん的存在らしいよ。。家庭訪問で担任のさおり先生が言ってたもん!とにかくしっかりしてます!!周りに流されないです!!!皆を修正しよ ... » more
テーマ サッカー 家庭訪問 颯輝4歳6か月  コメント(2)

家庭訪問 先生が来た!家庭訪問でしたりく君もしょう君も家庭訪問週間初日のトップバッター時間的にりく君の先生のほうが先でしたが入れ違いでしょう君の先生がいらしてた ... » more

火災警報器設置 我が家もようやく火災警報器を取り付けることが出来た。思ったより簡単と思っていたが細かい事となるとミスもあるようだテストで警報音を聞いてはいたが作業中になったり、紐の垂れかたが歩くと邪魔だったり調整に手間取ってしまった。間もなく義務化とか ... » more
テーマ 設置確認 火災警報器 家庭訪問

白い座布団カバーに憶うのは・・・ きちんとたたまれた片ひだフリルの着いた白いブロードの座布団カバーが包装紙のまま遺されていましたお客様のために用意されていたものでしょう遺した人の心栄えが偲ばれます普段と違う茶碗やお菓子花いれ・・・ ... » more
テーマ 古布 家庭訪問 キルト絵

M家のいろいろ日記家庭訪問
今日は中学生 K太くんの家庭訪問。。。最近、小学校も中学校も先生が自分より年下で、自分の歳の現実を感じさせられます。小5のK人の担任の先生なんて、20代だから、まだ学生みたい。。。K太の担任の先生は数学担 ... » more

双子mama日記ドラ焼き〜〜
ドラ焼き〜〜 あぁ、久しぶりに緊張したよ…親になって初めての家庭訪問( ̄〜 ̄;)みんなが言うには、先生に中へ入ってくださいって言っても遠慮して入らないっちゅうもんだから『先生どうぞ』って軽く言ったのに(;_;)『 ... » more

なっとう娘のつぶやき家庭訪問
家庭訪問 世の中はゴールデンウイークですが、私は仕事です金曜日は家庭訪問でしたまだ20代半ばの男の先生なので、ちょっとドキドキ(爆)息子は、私が中 ... » more

暴走サイクル家庭訪問でした。
日付が変わっちゃったよ・・・・昨日は家庭訪問でした。予定時刻を30分も遅刻してきたよ、先生・・・。何かと時間が押し気味なのもわかるし、GW中だからか道路が混んでたのもわかるけど、「すみませんねぇ」って、ひ ... » more

暴走サイクルぐっすり寝ちゃった;;
毎度のことですが寝オチしまして;;いつもより多めに寝てしまいました。普通に起きる時間のホンのちょっと前に起きちゃったよ・・・;;昼間はパソ触れないので;;まだ頂き物のSSうp出来てないです><ごめんなさい!! ... » more

4月22日に小学校の家庭訪問がありました。前日が幼稚園の家庭訪問だったので、片付けもしないでリビングを少々片付けただけで。前もって「お茶もお菓子も用意しないでください。」そう言われていたけど・・・・・。やっぱりね〜。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 17:47

「家庭訪問」のブログ関連商品

» 「家庭訪問」のブログレビュー をもっと探す

「家庭訪問」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る